見出し画像

【1日1冊読書】6冊目

どうも.堕落ダキンピです.

1日1冊読書を始めて今日で6日目.6冊目です.

昨日は「7つの習慣③」(漫画バージョン)を読みました.

今日はこの本を読みました.

今日もまた,7つの習慣の漫画バージョンの続きです.

4巻では,第6,第7の習慣をさらに詳しく,新たに出てきた第8の習慣について書いています.

今回は,「シナジー」,「人格の4側面」,「インサイド・アウト」の3つが出てきました.

インサイドアウトは7つの習慣の始まりでしたね.

「周囲のせいにするのではなく,自分が変わろうとする意識」

シナジーに関しては,ちょっと今の自分では難しい感じでしたね.第1~3の習慣で自分を高めておくことが前提なので,高めている最中の自分では冒険はまだできないなと感じました.

人格の4側面は,肉体,精神,知性,社会情緒の4つの人格を日々磨くことで,個人だけでなく組織としても成長していける.そして第8の習慣で出てくる自分の中に眠ているボイスを見つけることができると言っています.

今の私では,第8の習慣についてはチンプンカンプンでよくわかんないです(笑)

ただ,今後,7つの習慣を参考に自分を高めていけることができれば,わかる日が来ると思っています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?