見出し画像

【note】7月振り返りと8月【継続】

月が変わって、8月もはや一週間。
ぼーっとしているとあっという間に時は経つもので…

7月振り返りです。
7月は反省点が多いですね。

まず、

100本目投稿バッジ

気づいた時には100本投稿。
下書きが何本かあるので、どれが100本目の投稿に当たるのかイマイチ把握しておりませんでした。
下書きを見直しましたが、ワタシの中で旬を過ぎてしまったのでバッサリと削除!

やはりネタの旬は大事。
自分の中での旬ですね。
アウトプット習慣という意味においても、思った時に出さないとダメですね。

7月の総記事数16本。
5月6月が27記事ですから、連続更新を目指すことをやめたにしても大幅減です。

先月の振り返りでは継続と中身について考えたいことを書いてましたが、100本投稿したところで変に考えてしまいました。
先程の「タイムリーに動く」の記事あたりから、考えすぎて書かないという本末転倒なことに。

職場のプチ人事異動も重なって、全てにおいてぐったりしちゃいました。

仕事うんぬんはずっとついてくることなので、そういうことに大きく振り回されることなく、自分が気の向くインプット、アウトプットをしていきたいところ。

本来ワタシがnoteはじめたのは、自身のためのアウトプットの場なので、中身云々考えるのは違いましたね。

改めてアウトプット習慣をつけるべく、日々の継続を8月の目標に。


このひと月でよく読まれた記事。

6月は落ち着いていたのですが、再び復活。
現在テイクアウト第4段ですが、大きくは内容変わらないのでおすすめ変わらずで。

端数切り上げや1000円ガチャなどで、客単価UPとコロナ禍で厳しい中、シンプルかつサイゼらしい対策で一定の成果もでているよう。

おもしろいなサイゼ!

ビールテイスト発泡酒苦手なワタシが試してみたレポ。

苦手意識だけで飲まず嫌いはダメダメ!
技術も上がっているだろうし、何せ安いし。

ということで試してみた記事。
これはこれで試行錯誤が感じられる世界でした。

その後買ってないなそういえば。

最近更新していなかったわりには、全体的にコンスタントに読んでいただいているなぁという印象。

最初の頃の一桁から10台くらいの閲覧数から考えると、信じられないような感じです。

やはり継続、量、は大事。

お酒ネタ、日本酒メインですが、はいろいろあるですが、なんとなく適当に書けないなと気張ってしまって、書けなくなってます。

のでもっと気楽に書いちゃおうと思います。

いまだに読まれている、

19の記事とか、

比較的最近に書いたWAKAZEの記事とか、完全に趣味ですからね。

思ったまま書いただけ。

これが楽しい。


書くノリを軽く、ともかくアウトプット。
日々継続を重視した8月でいきます!

とかいいつつ8月初記事ですが。

今週終えればひと山越える…はず…


ヤクルト、ロッテファンが言いたいことを言っているだけの野球記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?