見出し画像

心の原風景を探して(5)〜初孫の誕生から生まれた椿〜

2016.10.12
初孫が生まれました。

久しぶりに見る赤ちゃんです。自分が孫の顔を見て、どうなるのかも気になりながら、誕生を今か今かと待ちわびていました。

オギャーーーー!!

ちいさなちいさな、私の手のひらにすっぽり収まるほどの大きさの赤ちゃんが今、私の目の前にいる。

溢れ出すあたたかい感情。

赤ちゃんは、本当に天使みたい。なんでこんなも人の心をあたたかい気持ちにさせてくれるんでしょうね。

そうして、長女が赤ちゃんと共に退院し、1ヶ月ほど、私達と暮しました。

毎日毎日、赤ちゃんの顔を見ていると、なぜだか椿とイメージが重なり、この作品が生まれました。

約1週間で完成し、初めのイメージ通りに仕上がったので、大満足❣️

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


ほら、赤ちゃんの顔に見えてきたでしょう?☺️

サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎