見出し画像

大好きなネコを形にしちゃいました◎


今日は、私の大好きなネコちゃんについてお話しさせて頂きます❣️

北海道余市町。

私の生まれ育った家は、ニッカウイスキーの側で、河川敷もすぐ側にありました。

「ニャー🐱」

父が帰ってくると、猫の鳴き声が聞こえ、父の腕の中で寝ている猫の姿が。

河川敷に捨てられた猫を父はよく家に拾ってきており、懐いた猫は、家の中で飼っていましたが、どうしても懐かない猫は、家に入れても嫌がるので、外で自由にさせて、エサだけを与えていました。

一番多いときで、6匹の猫がお家にいました。

そういった幼少期を過ごしたため、私は、物心ついた時から、ネコのことが大好きになっていました。

気分屋で、自由で、わがままで、自分勝手で‥!どこか自分に似たところを感じ、ネコのそういったところに惹かれていたのでしょうね☺️

私が、30代の頃、パッチワークを始めて間もない頃に、その時住んでいた地域のお祭りで初めて、私の作品を出してもらいました。

それが、このネコのお人形です。

画像1

画像2

手触りがいいように、ネルの素材を使用しており、それぞれに衣装を着させています。

見ているだけで癒されてしまう、そんな作品が作りたくて‥。


販売中です❣️


サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎