インサイドセールスチームでイベントを担当している私が #20代マーケピザ 養成所オンライン に応募した理由

はじめまして、岩垂あかりと申します。

たった今、noteに登録したので勝手が分かりませんが、勢いで最初の投稿をしようと思います。

数十分前に、 #20代マーケピザ 養成所オンライン の合格連絡をいただきました。

めっっちゃ嬉しかった…!!改めて選考してくださった菅原さん、運営メンバーの皆さん、ありがとうございます。

そして一緒に切磋琢磨する皆さん、よろしくお願いいたします!

せっかくなので、何で応募したのか、エントリーフォームに何を書いたのか、今後10ヶ月間で初心に立ち返るためにも残しておこうと思い、筆をとりました。

長くなりますが、よろしければお付き合いください:)


1.自己紹介

まずは、簡単な自己紹介を。だれちゃんと呼んでください!

IT企業のインサイドセールスチームに所属して、主にイベントを担当しております。

いわゆるThe Modelの中で、隙間のようなポジションだと思っています。

(そのあたりの話は、 #TheModelの隙間 #BehindTheModel というハッシュタグで発信しています)

よかったら、フォローしてください;)


2.なぜ ** #20代マーケピザ ** **養成所オンラインに応募したのか?**

早速ですが本題です。エントリーの時に応募したものをベースに

「現状➡︎理想」

という形で記していこうと思います。

この理想と現実のGapを埋めるために、ベストな場だと思って応募しました。

(漠然としていた課題意識を言語化してアウトプットできたことも応募してよかったことの一つです!)

------------------------

⑴ビジネスマインド

①人に頼るのが苦手➡︎積極的に周囲の方の力を借りられるようになりたい

②失敗に尻込みする➡︎失敗を恐れない果敢なマインドを手に入れたい

▶︎こんな自分を変えたい!と思ってます。

応募したことをTweetすることが条件だったこともあり、落ちるのがとても怖かったんですが、まずは第一歩を踏み出せたかなと思っています。

------------------------

⑵ビジネススキル

①新しいアイデアが出せない➡︎引き出しを増やして新しいものを生み出せるようになる

②コミュニケーションに自信がない➡︎100名のメンバーとたくさんコミュニケーションを取って自信を持てるようになる

▶︎今目の前で困っているのは特にこの2つです。

こういった大人数の場だからこそ身につけられるスキルを習得したいです。

------------------------

⑶マーケティングスキル

①自学自習と現場で都度学ぶ形に限界を感じている➡︎マーケティングの基礎を学び、実務に活かし、応用できるようになる

②同世代のマーケターと繋がりが持てていない➡︎刺激しあえるマーケターの皆さんと出会う

▶︎今 #グロービス学び放題 を登録してみたり、いろんな本を読んだりと行動し始めたばかりですが、もっとアウトプットの場も欲しいなと感じてます。

また、新卒でこの会社に入社して1社目のため、他社のマーケティングがどのように動いているのか知りたいなと思ってTwitterを始めて、この #20代マーケピザ 養成所オンラインに出会いました。

------------------------


3.どんな貢献をするか?ー決意表明

・積極的な発信でコミュニティとしての養成所の活性化に貢献します。

・学んだことを実践に移し、どういった結果が出たのか、他のメンバーが体験をなぞることができるようなシェアをします。

・6年間の部活と4年間アルバイトで身につけた、自分の得意とするプレゼンのスキルやノウハウを還元します。

▶︎まずはGiveから!(といってもGiveできるストックがないので、それを作れるように成長し続けないといけないですね)

もちろんメンバーの皆さんからたっっくさん吸収させていただく所存です。


4.まだ間に合う!応募したい方はこちら!

もしこのノートを読んで、ぜひチャレンジしてみたい!と思ってくださった方、まだチャンスありますよ!8/31(土)18:00まで応募できます。

まずこちらのツイートで個別DMの上、応募フォームに熱意をぶつけましょう!!一緒に頑張れる仲間になっていただけたら嬉しいです。

あと、9/4にこういうイベントもあるそうですよ。


10ヶ月間、頑張りますので何卒よろしくお願いします!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。