見出し画像

海外旅行記 漢字表記の国

日本から何かしらの交通手段で6時間半、爆湊(ばくみなと)に行ってきた。
爆湊、海外なのに漢字表記。そう言えば海外で海外で漢字の国と言えば、中国、韓国、北朝鮮位しか知らない。どれも日本から近い近所のお国だ。人の顔も日本人に良く似たアジア系の顔だ。

爆湊人の顔はと言うと、めちゃくちゃ馬系の顔だ。アジア系とかアフリカ系とかでは無い。馬系の顔。ていうか馬顔。肌の色はというと白でも無く黒でも無く黄色でも無く、その3つを混ぜた色とでも言うのだろうか。誰にも差別する事の出来ない色。逆にブルーハーツに差別されちゃうかもしれない色、いやいや、ブルーハーツはそんな酷い事しないぜ。

旅行自体は面白くなかった。

(来月温泉旅行に行くつもりなんだ 50代 ブルーハーツ好きな癖に部下にパワハラしてる 男 評 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?