見出し画像

海外旅行記 ブラジル人とサッカー、陽気なテンション

日本から僕なりの飛行機で5時間、ゴルベベタルリングへ行ってきた。

ゴルベベタルリング人はとても陽気なお国柄だ。とあるゴルベベタルリングに観光に行った陽気なブラジル人は「あいつらは陽気とかそういう次元じゃない、初対面の距離感をわかってない。」、と低いテンションで語ったらしい。その時のブラジル人の低いテンションは、サッカーブラジル代表がW杯で惨敗した時よりも低いテンションだったとか。

その時の低いテンションは、「今年のサッカーW杯はルールを変更して、野球をします」と急になって、1次リーグ予選でブラジル代表が日本代表に0対21のコールド負けをしたのを現地で観戦した陽気なブラジル人の低いテンション、だったとも。

そんな事を聞いて、陰気な日本人である僕はゴルベベタルリングに行ってどうなるかとても心配だった。実際行ってみるとゴルベベタルリング人は確かに陽気だった。しかしゴルベベタルリング人は観光客である日本人の僕に「ちょっと一発かましてやろう感」がありすぎて冷めてしまった。「かましにいくための陽気」に気づいてからは、自分なりのテンションで旅行を楽しめた。

( サッカー、野球、いやいやバスケっしょ! サッカー、20代 野球、いやいやバスケっしょな 男 評)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?