月のピアス


月のピアスを買った
あなたとのディナーの約束には気が早い
窓から見えるといいな
本物にも負けないきらめきを
手のひらの上に乗せておまじないをかける
どうかあなたが気が付いてくれますように
小さな三日月をそっとジュエリーケースに仕舞う
はやく出番が来ないかな
きっと素敵なお店を予約してくれる
好きなのは私だけかもしれないけど
ちょっとくらい期待してもいいよね
2年前に買って少々ドレッシー過ぎるかなと
クローゼットのこやしになってたワンピース
2年前と比べて太らなくてよかった
実はハイヒールが苦手だけど
あなたは腕を組んでくれるかしら
きっとそれが当たり前のように
好きとか好きじゃないとか関係なしに
してくれるんだろうなあ
ちょっと寂しいかも
でも大人の男の人の前では
私も大人の女じゃなきゃならない
メソメソさめざめしてらんないわ
メイクはあえてナチュラルに
香水はたおやかに香る程度に
ああ待ちきれないの
あなたのことばっかり考えてるのよ
お願いだからこっち向いて
私だけを見てくれたなら
もう何もいらないから
ジュエリーケースを開けて
三日月を取り出した
もう一度おまじないかけとこう
何度でも何度でも
あなたが耳たぶに揺れる月に気づいて
可愛いねってたった一言
それだけの為に恋する女は何だってする
ハンガーにかけたワンピースが
気合いの入り具合を比例してる
あんまり大食いだと思われないように
その前に何かちょっと食べてこう
着々と計画は進む
あなたのあずかり知らぬところで
だって私恋をしてる
つまり病気なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?