お前はいきものがかりか

大学生の頃お付き合いしていた彼女がいた。

1回生〜4回生の終わり頃までと、長めに付き合った。
明るくて人付き合いも上手な頑張り屋さんだった。
今でも忘れがたい元カノさんの1人だ。

彼女は3回生の頃、一年間カナダへ留学に行った。

日本〜カナダの遠距離恋愛を何とかクリアし、遂に彼女が日本へ戻って来る日がきた。

久しぶりやな、楽しみやな
ちょっと緊張すんなぁ
太ったりしてんのかな

と色々思ったが、1番強く思ってたのは

かぶれてんねんやろなぁ…

だった。

空港のゲートから出てきた彼女は満面の笑みで手を振りながら走ってきた。

お茶目な感じはあの頃のままだ。
大体いつもこの後、人とかにぶつかるねんなぁ。
とか思ってると案の定、人にぶつかってた笑

そしてとっさに彼女はこう言った

Oops!

でたな…

初手でウップスなんて言うやつはその後もゴロゴロでてくるもんで、

会話してて「えーっと…」は「Well…」だし

何かショックな事があると「OH MY…」だ。
GODまで言うてくれや…

空港から僕の家に向かい部屋に入ると

「暑い!めっちゃジメジメする!」
とご立腹だった。
(大体留学から帰ってくる奴はみんな日本の湿度の高さに文句言う)

そして一目散に窓をあけて大きく伸びをしながらこう言った。

彼女
「んーーー、Windy」(風が吹いている)


「お前はいきものがかりか」

そんなかぶれてた元カノも最近結婚して幸せにやってるそうだ。
素晴らしい事だ。心からおめでとうと言いたい。

僕にはまだ風は吹いていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?