見出し画像

【激変】人生を変える「90日の法則」をお伝えします。

「こんな3ヶ月後は、想像していなかった」


未来は、こうして創られていくんだな…という、
法則性について書かせていただきます。


この記事はこんな方におすすめです💡



・毎日同じことの連続でつまらないと感じている。
・変わり映えのしない日々を終わりにしたい。
・もっとワクワクする未来を描いてみたい。



皆さん、ごきげんよう。
ビジネスコンサルタントのダレワタ社長です。


今回は、「90日の法則」についてお話ししますね。
この記事が少しでもいいな、と思っていただけたらスキやフォローで応援して下さいね✨


■前日と95%は同じ行動・思考を繰り返している


皆さんは、この話を聞いたことがあるでしょうか?




「人間は前日と同じ思考と行動を繰り返している」
「一日の95%は毎日同じ流れの中で生きている」



衝撃的じゃないですか?
これは、歳を取るごとに時間の流れが早く感じるようになる「ジャネーの法則」にも関連するとも言われています。


大人になると、自宅と職場の行ったり来たり。同じような人と関わり、同じような会話をして、同じような思考の中で毎日を過ごしていると、新しい体験や認知が積み重ねられず、時間を短く感じてしまうようです。


年々月日が経つのが早く感じるのは、こういったことが原因とも考えられています。それでは、本題に入っていきますね。


■未来を豊かにする必殺技とは?


「このまま、慌ただしく歳を取っていくのは嫌だな…」


そう思った僕は、少し捉え方を変えてみることにしました。


「変わり映えのない毎日だとしても、
それがとても有意義な毎日だとしたら。」




一日の過ごす流れが同じだとしても、その中身がものすごく有益なら、それを積み重ねた未来にはとても良い影響を与えるのでは?


え、これって、必殺技じゃね??
と僕は考えました🎊(単細胞)


仮説はこうです。



たぶん、毎日違う行動をし続けるのは無理だ。


だって、仕事は嫌でも同じ場所で同じ人たちと関わるし、例え、帰り道のルートを変えたって、食事する店を変えたって、話し掛ける人を変えたって、たかが知れている。日単位で思考や行動を劇的に変えていくことなんて不可能なのではないか?


であれば、「95%同じ流れを繰り返す毎日」を否定せず、そもそもの一日のルーティーンをより有意義なものにすればいいんだ!🎉(単細胞2回目)



それから一日も欠かさず行ってきたマイルールはコチラです。


■眠りに落ちる寸前まで勉強する。


【5つのマイルール】
・毎日動画を10本以上観る(少なくても100分以上は必ず観て学ぶ)
・それらを自分の事業に落とし込む(コンサルをほぼ毎日実施など)
・その日、自分に課したタスクを終えるまでは絶対に寝ない。
・眠りに落ちるまで勉強をする(毎日やりきって寝る)
・価値提供を前提とした行動を徹底する(音楽もビジネスも両方)

「やる」と決めてから守り続けている5つのマイルール


平日も休日も関係なく、僕の毎日はこう過ごそうと決め、
その通りの毎日を重ねてきました。


それでは、こうした毎日がどのような未来に繋がっていくのか?次のパートで書かせていただきます。


■劇的な変化は90日ごとに現れる。


有意義な毎日にしようと考え必死で行動していく中で、ある法則に気付きました。





「自分が想像もできない劇的な変化は、90日ごとに現れる」


僕は、デイリー、単月、3ヶ月のアクションプラン、長期的な年間プランを4年先まで立てています。ですが、有意義な毎日を積み重ねることで描ける未来は、自分の想像を遥かに超えてくることが分かりました。


参考まで直近1年の道のりを簡単に書きますと、


↓徐々に遡っていきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【2024年2月時点】
今から3ヶ月前の2023年11月。その時の俺は、
80日間でコンサルを50件もするなんて思っていませんでした。
一般社団法人の理事になるなんて思っていませんでした。
国指定の重要文化財で歌うことになるなんて思っていませんでした。

【2023年11月時点】
さらに3ヶ月前の2023年8月。その時の俺は、
ビジネスコンサルタントとして活動を始めるなんて思っていませんでした。
自分の楽曲がカラオケに配信され、多くの方に歌っていただけるなんて思っていませんでした。

【2023年8月時点】
さらに3ヶ月前の2023年5月。その時の俺は、
多くのメディアにインタビュー取材を受け、新聞やWebに掲載されるなんて思いませんでした。

【2023年5月時点】
さらに3ヶ月前の2023年2月。その時の俺は、
フェスのテーマソングを制作し、札幌でライブをすることができるなんて思っていませんでした。
ボイストレーナーとしての活動を始めるなんて思っていませんでした。


【2023年2月時点】
さらに3ヶ月前の2022年11月。その時の俺は、
自分が都庁の職員としてラジオの番組に出られるなんて思いませんでした。
マーケティングの勉強を始めるなんて思いませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今でも、90日後の自分は想像ができません。その中で一つ確かなのは、必死で努力を続けていれば何らかの形で前進している、ということ。


不確かな未来でも、「前進」があると分かっていれば不安は消えます。
だからより一層、自信のある一歩を踏み出すことができます。


■最後に。


90日という期間は、人生の方向を変えるに十分な時間です。


この記事を読んで、90日の法則が当てはまってたよ!劇的な変化があったよ!という方がいれば教えて下さいね✨



頑張るあなたを、応援しております。


それではまた。


\ 良ければ、コチラも読んでみて✨ /


・自己紹介(ダレワタ社長)
都庁の報道部署で働きながら、独自にマーケティングやコピーライティング、行動心理学などのスキルを学び、起業家・経営者様、企業などの事業支援をさせていただいております。また、今年1月には一般社団法人の理事にも就任し、ビジネスの領域を広げております。


👇ダレワタ社長の日々の発信はこちらから!
X(旧Twitter)ビジネスアカウント
https://twitter.com/darewataCEO/status/1721135784588456030?s=20

https://youtu.be/yQH6ovMoe6k

↑オリジナル曲「Melty Kiss」(誰か私に名前を。)
シンガーソングライターのX(旧Twitter)アカウントは、プロフィール欄やこの下にある「X」のマークからリンクすることができます!こちらも覗いてみて!