見出し画像

[は~い!!WTM]2023/05/18版 FBIが内部告発者に報復していた件の中間報告書がアメリカ国会下院司法委員会から出てきた

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGM

アリゾナ州とかアメリカ国会で激しい攻防になっているので、これで🎵
(いつもの戦闘の曲だと飽きるしw)

ちなみに、この曲には実は原曲が…(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「CNNは、前任のクリス・クオモを解雇してから1年以上経過した午後9時の空いた時間帯に~」
(投稿日時: 2023年05月17日 17:27:33 CEST (日本時間 05/18 00:27:33))

https://t.me/WTM_deepl_jp/126419

「House Judiciary GOP @JudiciaryGOP 内部告発者の証言にアクセスできないと愚痴る ~」
(投稿日時: 2023年05月18日 16:36:52 CEST (日本時間 05/18 23:36:52))

https://t.me/WTM_deepl_jp/126490

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[5/12(金)]

[5/13(土)]

[5/14(日)]

[5/15(月)]

[5/16(火)]

[5/17(水)]



前書き

5月も後半に突入して、ものすごく暑い日が続いてますが、それも長続きしないようで…。
皆様、体調に注意してくださいませ。

今回の範囲内では、さらにFBI・バイデン軍団などへのアメリカ国会下院からの追及が続いております。
また、アリゾナ州知事選挙での不正問題について、新たな裁判も始まりました。

ちょっと件数が多いかもですし、分野も多岐にわったていますが、「細かいことはいいから、大きめの件と流れを中心におさえる」を意識して読んでいただければと思います📰🖊



🔷FBI内部告発者の証言およびFBIで目撃した不正行為を暴露するために名乗り出た勇敢な内部告発者に対してFBIがいかに報復してきたかに関する中間報告書

これは今回の初出案件です🖊
初回なので押さえて、次回以降のニュースで流れを見ていってくださいね。

🔸下院司法委員会および連邦政府の兵器化に関する特別小委員会のメンバーが発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/126453
https://t.me/WTM_deepl_jp/126454

https://t.me/s/WeTheMedia/87421

https://twitter.com/weaponization/status/1658949961059299332


https://t.me/WTM_deepl_jp/126472

https://t.me/s/WeTheMedia/87433

https://rumble.com/v2ofcry-badlands-media-special-coverage-press-conference-interim-report-on-fbi-whis.html?mref=nmtun&mc=4m0ok


🔸内部告発者にFBIが報復していた模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/126480

https://t.me/WTM_deepl_jp/126479

https://t.me/s/WeTheMedia/87437

というカンジなのですね。
相変わらずFBIはムチャしよりますなぁ💦

とはいえ、この後の項目にあるダーラム氏報告書(5/15に出たヤツ)でFBIの悪事がこれでもかと載ってますし、バイデン軍団の悪事の件でもFBIが槍玉に…。
となると、アメリカ国会下院からFBIに向けて「息つく間もない連続攻撃」にも見えますなぁ。

しろの様的見解では、「どれだけ共和党側が言っても、リベラルな人たちは『いつも言っとること』くらいにしか思わない人が多くて、それが問題」ということですが、そういうのに目掛けて「これでもかと連発」なんですかね…?

これで、FBI長官のレイ氏が御用とかになればデカイのかもですが…。


解説陣の見解もいきますかね…🎤(笑)

ここは下関…🐡
テル様たちは、またしても食べていた…🌊

テル様「いや~、やっぱりここのフグは最高ですなぁ🐡。」
キタノカラス様「ですよね~。それにしても、なんで福岡スルーなんすか?」
テル様「あこは、テルトラマンになったときのアレで、出禁やからね。まぁ、そんなこと忘れてゆっくりしようや。」
キタノカラス様「ですね。まぁ、テルトラマンもここのところ出てないですけど、別にいいか。」

キタノカラス様「それにしても、FBIは無茶苦茶ですよね。なんぼでも悪事が挙がってくる。」
テル様「そうですなぁ。これで誰も御用されてないのが不思議なくらいなですわ。」
キタノカラス様「ですよね~。そこが問題ですよ~。あっ、テルさん、箸袋に小さく『キラーパス』って書いてますよ🥢。もうしばらくキラーパス受けてないんですから、そろそろ頼みますよ。」
テル様「またまた~。まだGWの後遺症でボーっとしてっから(笑) それにアメリカのことはわかんないんだって💦 また『ロンドン』と書いとけ🖊。」
キタノカラス様「またやっちゃったよ、この人…💦」

ロンドン…で本来はらんみか様ですが、東京に滞在中です…。
ロンドンに遠征中のしろの様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#変則キラーパス  ww



🔷クリントン軍団の悪事 ダーラム氏捜索 などの件

この件は、5/15にダーラム氏からの報告書が挙がりました。
詳しくは、熊おう様記事の「【ピックアップ】ダーラムさんの報告書が凄かったみたいです」項目を参考にしてください。

また、その次のしろの様時間帯でも、複数の件が挙がっていました。
ダーラムの報告書をちゃんと受け止めたリベラルがJ6より100倍悪いことが起こったと悟る」とか参考にしてください。

今回は、その続きではありますが、いったんは落ち着いたようですね。
出てくるのは散発なカンジでした。

🔸マット・ゲッツ氏が「FBIは今や情報操作と選挙干渉の企業になってしまった」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/126436

https://t.me/s/WeTheMedia/87410

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1658894946869583872

まんまですが、ゲッツ氏は結構テレビとかでバンバン言いまくってるカンジですかね。


🔸「ダーラム特別弁護団は、どの程度漏洩防止に努めていたか?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/126462
https://t.me/WTM_deepl_jp/126463

https://t.me/s/WeTheMedia/87426

約1年前にこんなことがあったとは…💦


🔸トランプ氏の弁護士が「刑事訴追が必要だ」と言っている

https://t.me/WTM_deepl_jp/126464
https://t.me/WTM_deepl_jp/126465

https://t.me/s/WeTheMedia/87427

まぁ、これはある意味では「当然の流れ」ですかね。


本来は、ここまで悪事をしていたらFBIとか司法省が動かないとアカンのですが、その当のFBIとかが悪事をしているという大惨事ですからね💦

ここをどう切り抜けるかがポイントかもですなぁ。


🔸「ダーラムとデボリューション」というお話の動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/126466

https://t.me/s/WeTheMedia/87428

https://rumble.com/v2o99do-devolution-power-hour-145-featuring-burning-bright-and-just-human-1030-pm-e.html?mref=v6mdk&mc=74e3j

しろの様&Qリプ様大注目の動画とのことです🖊


🔸ハリエット・ヘイグマン議員が、シフ氏と腐敗した民主党を非難

https://t.me/WTM_deepl_jp/126474

https://t.me/s/WeTheMedia/87434

https://twitter.com/thestormredux/status/1659181500145758208?s=46&t=zRJ1hF8Q_TiXfcMWHxf6Zg


https://t.me/WTM_deepl_jp/126476

https://t.me/WTM_deepl_jp/126475

https://t.me/s/WeTheMedia/87435

ちなみに、この投稿、「ヘイグマン」と訳すべきところをDeepLが「ハゲマン」としてしまう誤変換がありました。
(今は修正済)



🔷アリゾナ州の話題

🔸レイク氏の裁判 1日目

https://t.me/WTM_deepl_jp/126421

https://t.me/s/WeTheMedia/87402

https://rumble.com/v2oaj66-badlands-media-special-coverage-kari-lakes-election-challenge-trial-day-1.html?mref=nmtun&mc=4m0ok

中継動画のようですね。


https://t.me/WTM_deepl_jp/126425

https://t.me/WTM_deepl_jp/126424

https://t.me/s/WeTheMedia/87404

こういう怪しい状態だということは、ここを読んでいる方々であれば、知ってるor予想できるカンジですよね🖊。


https://t.me/WTM_deepl_jp/126434

https://t.me/WTM_deepl_jp/126433

https://t.me/s/WeTheMedia/87409

「自分に」とか、無茶苦茶ですなぁ💦
しかも「忙しいから」って…。


🔸平均審査時間3秒未満で承認された投票用紙の記録

https://t.me/WTM_deepl_jp/126457
https://t.me/WTM_deepl_jp/126458

レイクの弁護士は、平均審査時間3秒未満で承認された投票用紙の記録を持っていると話した。各審査にかかった時間がわかるということは、これらがタイムスタンプで記録されていることを証明しています。

これらの承認の速さを裏付けるビデオも上映されました。

証人の一人は、このビデオが合法的なものであり、ビデオのタイムスタンプが正確で信頼できるものであることを確認しました。

別の証人は、投票用紙の署名承認が通常の場所以外で行われていることを証言した(これは、投票用紙の検証タイムスタンプと比較したときのビデオのタイムスタンプに基づいて証明することができた)。

リチャー郡書記長は、「署名検証は事務所のどのコンピューターからでもできる」と発言したツイートを削除しました。

なぜそれを削除したのか?

検証は違法な場所から行われているという証拠を見ることになると思います。また、承認のスピードが重視される中、オフサイトでの検証も3秒以下のペースで行われているのではないでしょうか。

興味深い数日間になりそうです。

https://twitter.com/patel_patriot/status/1658963906449100808?s=20

これも内容自体は既出ですが、実際に出されたようですね。


🔸「298,000人の署名は4~5日かかるはずのところを36時間で検証された」と内部告発者

https://t.me/WTM_deepl_jp/126460

https://t.me/s/WeTheMedia/87424

これも既出の件が裁判に出されたカンジのお話ですね。


問題点に関しては、しろの様記事の「カーリ・レイクは新たに3人のマリコーパ郡内部告発者を引き連れて法廷に出廷します」に書いてあるので、ご参考に🖊。

要するに、「ホンマは郵便投票は厳格に有効かどうかチェックしないといけないのに、ろくなチェックせずに通してるぞ」ということですね。

認められたら、「多くの無効票が出る→それでホッブス氏に積みあがった分が減る→逆転」の可能性があるカンジのようです。

さて、どうなるか…?
裁判所がマトモなら、ここまで証拠が揃えば通りそうなもんですが、そうはいかないのが今の世の中ですからね…💦
続きにも注目です🖊


解説陣の見解も行きましょう(笑)🎤

ここはラーメン『親ポタス』…🍜

はるぴょん大将「ふぅ…やっとロボの『親ポタス』側も修理できた。テント席と外席も併せて、大所帯になったのぅ。」
カエル従業員「大将、あっちに新しい団子屋ができてます。」
はるぴょん大将「む、たしかに…なになに…団子屋『ハゲマン』やと…💦🍡」

団子屋『ハゲマン』から、のとにゃん様が出てくる…。
はるぴょん大将「あっ、のとにゃん…💦 どうなってんだよ!!」
のとにゃん様「あ゛~、バレた💦 いや~あの~その~。まぁ、大将も1本いきますかね~🍡」
はるぴょん大将「まぁ、そうだな、話は団子を食べてから…美味いのぅ…」
のとにゃん様「お茶もどうぞ🍵」
はるぴょん大将「おおっ、この組み合せは格別よのぅ…」
のとにゃん様「キラーパスもどうぞ⚽」
はるぴょん大将「おお、悪いね…って、なんでやねん!!」

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします🎤w
#キラーパス w


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/126446
https://t.me/WTM_deepl_jp/126447

https://t.me/s/WeTheMedia/87417

で、画像の投稿が何言ってるかと言うと…。

オープニングで彼は、ビデオに映っている署名審査員(検証せずにスクロールしているように見える)は、自分の仕事をしなかったために解雇されたと言いました。これで、ディスカバリー(発見)が始まりました。もし、彼の仕事量をやり直さなかったのなら、それはシグネチャーの検証はなかったことになります。

不正選挙の手口のようですね。


https://t.me/WTM_deepl_jp/126452

https://t.me/s/WeTheMedia/87420


https://t.me/WTM_deepl_jp/126477

https://t.me/WTM_deepl_jp/126478

https://t.me/s/WeTheMedia/87436

やはりネタ化する人が…(笑)



🔷2024年大統領選挙

🔸フロリダ州知事のデサンティス氏が、来週にも大統領選に参戦?

https://t.me/WTM_deepl_jp/126467
https://t.me/WTM_deepl_jp/126468

https://t.me/s/WeTheMedia/87429

https://t.me/PrayingMedicNews/597

https://www.reuters.com/world/us/florida-governor-desantis-officially-enter-us-presidential-race-next-week-wsj-2023-05-18/

そういえば、まだ正式に立候補してなかったですね。
あの騒いでる人たちはいったい…(笑)

で、こんなこと言ってるわけですが、ロイター通信か…。
はたしてどうなりますかね?

「このままデサンティス氏が結局出てこなかったら、勝手に応援したワル軍団の人たちはみんなオジャンで、見事な梯子外しかも?」という意見も出ていましたが、はたしてどうなるか?



🔷アメリカ国会の話題

🔸ジョージ・サントス氏のコミュニケーション・ディレクターについて、「13の容疑」で議会から追い出されることを "Hopes He Does "と発言する音声をキャッチされた (オーキフ氏の動き)

https://t.me/WTM_deepl_jp/126448
https://t.me/WTM_deepl_jp/126449

https://t.me/s/WeTheMedia/87418

これはこの件の話ですかね。

「経歴詐称だ~」とか騒いでるらしいですが、騒いでるのはアレなメディア中心のようですし…。
さて、どう考えるか…?


🔸「他人のアカウントの話で追及しても…」なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/126483
https://t.me/WTM_deepl_jp/126484

https://t.me/s/WeTheMedia/87439

それはいくら追及しても出てきませんわな…💦w


🔸その他話題 意見 など

https://t.me/WTM_deepl_jp/126481

https://t.me/WTM_deepl_jp/126482

https://t.me/s/WeTheMedia/87438


https://t.me/WTM_deepl_jp/126489
https://t.me/WTM_deepl_jp/126490

https://t.me/s/WeTheMedia/87442

アメリカ国会下院司法委員会の投稿です。



🔷1/6の件 2020年大統領選挙

🔸「アダム・シフは、共謀の証拠がないことを知っていた」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/126429

https://t.me/WTM_deepl_jp/126428

https://t.me/s/WeTheMedia/87406

https://t.me/MistyG17/29621

復習なカンジなので、貼るだけで。
とはいえ、何度もでてきますよね~。

シフ氏も、そのうち年貢の納め時にしないとアカンとは思いますが…。


🔸「ワシントン支局から圧力をかけられ、適切な前提条件がないのにJ6の大陪審召喚状を出した」と内部告発者

https://t.me/WTM_deepl_jp/126488

https://t.me/WTM_deepl_jp/126487

https://t.me/s/WeTheMedia/87441

1/6の件も、こういうヤツがかなり出てきますよね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/126456

https://t.me/WTM_deepl_jp/126455

https://t.me/s/WeTheMedia/87422



🔷バイデン軍団の悪事

🔸監督委員会が「ホワイトハウスは倫理基準から目をそらし続けている」と非難投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/126485
https://t.me/WTM_deepl_jp/126486

https://t.me/s/WeTheMedia/87440

バイデンが指名した連邦検事レイチェル・ロリンズは、歩く、話す倫理的悪夢である。

その職にありながら、ロリンズは選挙に影響を与えるために司法省の機密情報を漏らし、民主党の資金調達パーティーに違法に出席し、宣誓の上で意図的に捜査官を欺いた。

彼女の倫理違反の詳細を記した司法長官報告書と特別顧問報告書を読んだ後では、彼女の辞任はすぐにはできないだろう。

バイデン一家の影響力行使にせよ、連邦検事の行動にせよ、このホワイトハウスは倫理基準から目をそらし続けている。アメリカ人は有意義な監視を受けるべきであり、監視委員会は政府最高レベルの当局者の責任を追及し続けるだろう。

https://twitter.com/GOPoversight/status/1659202165804781568?s=20

それにしても、私のスタイルだと各記事を項目ごとに分類するわけですが、バイデン軍団とかFBIに関する件は分類に迷うことがありますなぁ。
それだけ、案件が重なってきているカンジなのかもですね。



🔷エプスタイン軍団の悪事

🔸ドイツ銀行が、エプスタイン氏たちの性売買組織を助長したとする集団訴訟案に和解するため、7500万ドルを支払うことに合意

https://t.me/WTM_deepl_jp/126469

https://t.me/s/WeTheMedia/87431

https://www.wsj.com/articles/deutsche-bank-to-pay-75-million-to-settle-jeffrey-epstein-accusers-suit-962564d7

マヂですが。
これも、展開的に結構大事かもです💦

ドイツ銀行は「エプスタイン氏が悪事をしていることが既に明らかになった後も支援していた」件で槍玉に挙がっていました。
このまま和解されてしまうと、攻め切れない可能性があるわけですが…。

まぁ、「和解金支払うということは、悪いことを認めたも同然」という見方もアリかもですけどね💦


しろの様記事にあった「ヴァージン諸島はイーロン・マスクの持つエプスタイン関連書類て提出の協力要求をしておりマスクの犯罪関与は問われてない」で、JPモルガンの件も何か進展が出るかもなので、今後も併せて見ていきますかね…。



🔷ウクライナ ロシア 関連

🔸ポーランドがゼレンスキー氏に辞任を提案しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/126461

https://t.me/s/WeTheMedia/87425

https://www.firstpost.com/world/poland-suggests-volodymyr-zelenskyy-resign-ukraine-president-losing-support-of-european-neighbours-reveals-seymour-hersh-12609912.html

ポーランドを中心とするヨーロッパ諸国のグループは、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領に、ロシアとの戦争を終わらせる方法を見つけるよう、静かに促している。米国の調査ジャーナリスト、シーモア・ハーシュによれば、これらの国々はキエフの同盟国であり、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の「宣言した敵」である。

「..ポーランド、ハンガリー、リトアニア、エストニア、チェコスロバキア、ラトヴィア。これらの国はすべてウクライナの同盟国であり、ウラジミール・プーチンの敵だと宣言している」とハーシュは自身のウェブサイトに書いている。

さらに彼は、このグループはポーランドが主導していると主張し、その指導者は「ウクライナでの実績が第二次世界大戦中のスターリングラードでの成功の輝きをボロボロにしてしまったので、もはやロシア軍を恐れていない 」と述べた。

このグループは、ゼレンスキー氏に対して、「戦争を終わらせる方法を見つけること、必要なら自ら辞任してでも、国を再建するプロセスを開始させること 」を強く求めているのです。

しかし、ゼレンスキーは、隣国からの私的な支持を失い始めているにもかかわらず、動じない、とハーシュは述べている。

さらに彼は、ウクライナ大統領がモスクワに戦争を持ち込もうとしていることは、「大統領やホワイトハウスの上級外交政策補佐官にはわからないかもしれないが、アメリカの情報機関の人々にとっては、彼らの情報や評価を大統領府で聞いてもらうのは難しいと感じている 」と書いています。

https://www.tellerreport.com/news/2023-05-17-hersh--a-group-of-european-countries-led-by-poland-calls-on-zelensky-to-stop-the-conflict.HkVOagfrn.html

興味深いカンジですかね。

「そろそろ西側諸国が幕引きを図ろうとしている」みたいなカンジにも見えますなぁ。
今となっては「粘りたいのはバイデン軍団だけ」なのかもですし。


興味深い展開なので、解説陣の見解もいきますか…🎤w

またしても、下関…🐡

キタノカラス様「この展開は面白いですよね~。ゼレンスキー氏が味方のハズのところからつつかれてるカンジかもですし。」
テル様「だな。ちょい今までにない展開やね。」

キタノカラス様「おっ、ふぐ刺しのお皿に『キラーパス』ってきてますよ~。今度はアメリカの件ではないから、テルさんいけますね。」
テル様「うっ、きゅ、急に…これはフグの毒かもしれない…💦」
キタノカラス様「いやいやいや、おかしいでしょ。毒部位は取り除いてあるし。」
テル様「くっ、苦しい~💦 ここは…あっ飾りの葉っぱ…🍃 葉山…」

葉山の井川様、よろしくお願いいたします(笑)🎤
#キラーパス
#初



🔷メディアを巡る動き

🔸CNNが、元Daily Caller記者のケイトラン・コリンズ氏を恒久的な司会に抜擢 前任のクリス・クオモを解雇してから1年以上経過した午後9時の空いた時間帯

https://t.me/WTM_deepl_jp/126420

https://t.me/WTM_deepl_jp/126419

https://t.me/s/WeTheMedia/87401

https://dailycaller.com/2023/05/17/kaitlan-collins-new-primetime-host-cnn/

クリス・クオモ氏とか、懐かしい名前がきますなぁ…。
さて、このコリンズ氏がどういう動きをするのか…?


そして、注目なのは、先週のCNNにトランプ氏が出演したときに司会していたのがコリンズ氏ということですかね。
(この時は、白い服の人ね)

素だと、「トランプ氏にCNNで恥かかせる作戦に失敗したから、司会者の地位はおじゃん」とされてもおかしくないかもなのに、このタイミングでとなると、いろいろと考えてしまいますなぁ。


さて、興味深いこの案件、解説陣の意見もいきますかね🎤(笑)

再び、団子屋「ハゲマン」🍡

のとにゃん様「…というわけなんです💦 団子屋も兼務で…。団子屋ははるぴょんロボの強化パーツも兼ねてますので。」
はるぴょん大将「むむむ…仕方ないなぁ。」

はるぴょん大将の目線の先で、相変わらず席で何時間もゲームするカナリヤ様…。
はるぴょん大将「おっ、ええこと考えた…。カナリヤしゃん、こっちの団子屋の席の方が快適だよ~。」
のとにゃん様「えっ💦」
カナリヤ様「おっ、のとにゃんが面倒見てくれるって…」
のとにゃん様「そっ、そんな~。しかも、聴きなれた前奏が…。あ~、画面が止まって引き…これがオチですか…💦」

チロリ様🐸「歌をきかせたかった~、愛を届けたかった~、想いが伝えられなかった~🎵」

はるぴょん大将「って、ちろりん…どっから出てくるねん…。キラーパスね。」w

ちろり様、よろしくお願いいたします🐸
#キラーパス w


🔸Fox Newsが、タッカー氏の後釜に葉にショーン・ハニティー氏を据える

https://t.me/WTM_deepl_jp/126431

https://t.me/WTM_deepl_jp/126430

https://t.me/s/WeTheMedia/87407

ニュース記事としてはこれですかね。

さて、タッカー氏がいなくなった後のFoxはどうなるのか…?



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸「一握りの億万長者や政府が、反対意見を人種差別、ヘイトスピーチ、誤報、偽情報と決めつけ、怪しげな報告書を作成し、その報告書を引用して検閲の強化を提唱する組織に資金提供できることは驚くべきこと」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/126437
https://t.me/WTM_deepl_jp/126438

https://t.me/s/WeTheMedia/87411

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1658906932823064576

ツイッターファイルとが出てきたヤツの復習ですね。


🔸マスク氏がソロス氏に触れた投稿に注目?

https://t.me/WTM_deepl_jp/126440

https://t.me/WTM_deepl_jp/126439

https://t.me/s/WeTheMedia/87412

熊おう様時間帯にあった「マスクさん、ジョージ・ソロスを罵倒www」も併せてどうぞ。



🔷気候変動煽りに関する件

🔸ジョン・F・クラウザー氏(2022年ノーベル物理学賞)が「本当の気候危機は存在しない。」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/126450
https://t.me/WTM_deepl_jp/126451

https://t.me/s/WeTheMedia/87419

諸々の理由により、ここを読んでらっしゃるような方には「ノーベル賞の怪しさ」みたいなのを多く感じてる人が増えてるかもです。

ただ、「受賞者みんながおかしい人」とまでいくと、いきすぎかもですなぁ。
今回の件は、この人に関しては完全にわからないまでも、発言自体はマトモなカンジですかね。



🔷 CDCが「新たなMpoxクラスター」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/126442

https://t.me/s/WeTheMedia/87413

https://rumble.com/v2ockyz-new-cdc-warns-of-new-mpox-cluster-w-most-cases-in-the-fully-vaccinated.html

https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1658919374734909442

これは、CDCのこの発表と同件ですな。

で、何言ってるかと言うと。

シカゴで、新たなmpox患者の集団発生が報告されました。ワクチン接種は麻疹の蔓延を防ぐための重要な手段である。ワクチンによって、重症化、入院、死亡を防ぐことができる場合もあります。2回ともワクチン接種を受けましょう。

ここを読んでるような人であれば、もはや、コヤツらの言うことをまともに信じるつもりはないでしょうけど、一般の人たちにはどう届くか…?

「ワル軍団はこういう小さなキッカケでも何か大事にしようと日々企んでいる」的な見方もあるでしょうから、油断はできないかもですなぁ💦



🔷硝酸アンモニウム(肥料や火薬の原料として使われる)6万ポンドが、ワイオミング州からカリフォルニア州へ鉄道輸送された際に紛失していた模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/126445

https://t.me/s/WeTheMedia/87416

https://www.kqed.org/news/11949697/california-officials-trying-to-track-down-missing-30-ton-shipment-of-explosive-chemicals

なんじゃこれは…💦

WTMの人は「何かの偽旗とか注目逸らし?」的な懸念を挙げてるカンジですかね?
こんな「…」終わりコメントでは何ともかもですけどね(笑)

まぁ、「こういうので持っていかれたヤツが、ワル軍団の爆破工作とかに使われるんや」という懸念もありますかね。
ただ、報道はされてますし…。

まぁ、このくらいで置いときますかね。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「SOFTWARは、SatoshiのBitcoin Whitepaper以来、人類のために作られた最も重要なTHESISである」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/126426

https://t.me/WTM_deepl_jp/126427


🔸「Devolutionの重なりについて」という議論の動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/126432

https://t.me/WTM_deepl_jp/126443

https://t.me/WTM_deepl_jp/126444

Just Human氏のお勧めする理由コメントがありました。

必見のエピソードです、IMO。
最初の2時間くらいは、ジョン・ヘロルドがDevolution、Q、トランプEOsなどを話しています。
あとはDropsの概要、Durham ReportにつながるDropsから始まります。


🔸「サミットでバイデン氏を見つめる人の目が冷めている」的なネタ

https://t.me/WTM_deepl_jp/126470

https://t.me/WTM_deepl_jp/126471



おわりに

というカンジでお送りしましたが、今回は新規案件が「FBIが内部告発者に報復していた件の中間報告書」なカンジでしたかね。
他は、継続案件の続きがちょいちょいでした。

アリゾナ州の件とか、興味深いですが、結局は「裁判所がどう判断するか?」までいかないと何ともですかね。
まぁ、「裁判で悪事を晒す」という間接的な効果もあるのかもですが…。

各案件でFBIが集中砲火くらってますが、こちらの趨勢も注目ですかね🔥
特にダーラム氏報告書の件の対応がどうなるかが1つのポイントかもですし。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

5月は何とか埋まりました。
ただ、6月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[43企画 様]

[junchan 様]

[ちゃりれれ 様]

[no1kai 様]

[tomomi ikawa 様]

[ことぶき 様]

[teal_illustrations 様]

[BLACK 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道の連結器に関するお話。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?