見出し画像

[は~い!!WTM]2023/03/23版 アリゾナ州最高裁がレイク氏を支持する判決 下級審に署名検証の問題を検討させることになった模様

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

アリゾナ州の件も出てきたことやし、無双な曲で🔪🎵
次回予告のテーマ曲でもあるけど(笑)


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「2020年にバイデンが就任したとき、ファウチは泣いた。~」
(投稿日時: 2023年03月22日 16:54:35 CET (日本時間 03/23 00:54:35))

https://t.me/WTM_deepl_jp/122847

「アリゾナ州最高裁がカーリ・レイクに大勝利を与え、下級審に署名検証の問題を検討するよう迫る。~」
(投稿日時: 2023年03月23日 15:53:25 CET (日本時間 03/23 23:53:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/122915

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[3/17(金)]

[3/18(土)]

[3/19(日)]

[3/20(月)]

[3/21(火)]

[3/22(水)]



前書き

今回の範囲では、相変わらず「口止め料問題でトランプ氏を叩いてる」話がの続きが多めでした。
この件は、「やっぱりそんな件ではトランプ氏叩けません」な話が出てきてます。

そして、アリゾナ州知事選挙の件は久しぶりに動きがありました。
なかなか斜め上の展開かもなので、注目です。

他にも、新型コロナの件は相変わらず「こんなんおかしいやん」の話が出ています。
こちらも人々の関心の高いテーマなので、使えるもの拾っていってください。


なお、途中から画面ショットの画像サイズが違うものになってますが、諸事情で使用PCと画面ショットソフトが途中で変わったためです。
気にしないでください(笑)



🔷アリゾナ州知事選挙の件

このお話は、2022年11月のアリゾナ州知事選挙で「レイク氏のほうが圧倒的に人気あったのに、ホッブス氏の方が勝った。おかしなことがいっぱい起ってるし、ホッブス氏たち不正しやがったな…」から続いている流れですね。

レイク氏たちが「おい、おかしいやろ」と裁判所に持ち込んでその件が続いてます。

しばらく挙がってなかったのですが、今回はなかなかの斜め上を行く展開が待ってました…💦

🔸アリゾナ州最高裁がカリ・レイク氏を支持する判決 下級審に署名検証の問題を検討させることに

https://t.me/WTM_deepl_jp/122896
https://t.me/WTM_deepl_jp/122897

https://t.me/s/WeTheMedia/85243


https://t.me/WTM_deepl_jp/122898
https://t.me/WTM_deepl_jp/122899

https://t.me/s/WeTheMedia/85244


https://t.me/WTM_deepl_jp/122914
https://t.me/WTM_deepl_jp/122915

https://t.me/s/WeTheMedia/85256

まぁ、読んで字のごとくですが、ニュースサイトとかあった方がいいかもなので、これ貼っときます。

アリゾナ州最高裁判所は、2022年の州知事選で敗れた元GOP候補のカリ・レイクが、州の投票集計プロセスの不正確さを主張する訴訟で、7つの主張のうち1つのみを審査している。

レイクは、およそ17,000票差で現知事のケイティ・ホッブスに敗れたが、アリゾナ州マリコパ郡における投票用紙プリンターの精度や署名確認手順の適用に疑問を呈し、その結果に異議を唱えている。

2月、アリゾナ州控訴裁判所は、投票用紙の破棄と2022年の選挙結果の覆滅を求めるレイクの要求を却下しました。

「レイクの主張は選挙当日の困難を強調するが、上級裁判所に提出された証拠は、有権者が投票できたこと、票が正しく集計されたこと、そして他のいかなる根拠も選挙結果の破棄を正当化しないという裁判所の結論を最終的に支持するものであり、彼女の救済要求は失敗した」と、控訴裁判所は判決後に書いています。

水曜日の最新の展開として、アリゾナ州の最高裁判所は、下級裁判所が署名確認プロセスに関するレイクの主張を誤って退けたとの判決を下した。水曜日遅くにツイッターでレイクは、この進展は "HUGE "だと述べた。

現時点では、高裁はアリゾナ州知事選の結果を争う他の主張の審理を断念した。

ここまでの経緯の説明も含めて、このFoxのサイトのヤツでええかと(笑)📚


ゲートウェイ使いたい方は、こっちで🖊


これは予想の斜め上をきたかもですなぁ。
#ビックフライサイバンカンサン

今までだと、「州レベルの裁判所ではアカンやろ。なんせワル軍団に不利な判決なんかしたら、裁判官がぶっ殺されるかもしれへんし。国(連邦)の最高裁までいけば裁判官の警備が固いから、ここでひっくり返るかも。」という予想が多いカンジでした。

それが、アリゾナ州内でやっちまうとは…💦
これで、控訴裁判所は「同じ理由でレイク氏負け」はできなくなりますからね…。

とはいえ、また「別の理由でレイク氏負け」にしてくる可能性もありますし、そうなると「さっさと国(連邦)の裁判所に送らない、時間引き延ばし」懸念になる恐れもあるかもですなぁ。
今後の展開を見守りますかね。


これ、「時間引き延ばし作戦」とかでなくて、ガチでアリゾナ州最高裁がちゃんと判断したのだとすると、現在の状況として「裁判官がワル軍団に襲われる心配が減っている」なカンジなのですかね…。

まぁ、「裁判官さんたちが玉砕覚悟で判断」とか「元からそういうシナリオだった」とか、諸説でてくるでしょうけど。


もちろん、解説陣の意見もいきます(笑)🎤

ここは、ラーメン『親ポタス』🍜

のとにゃん様「らっしゃい!!」
ピノ子様「どうも!! あれ!? 大将どうしました? カフェにもいないようですし。」
のとにゃん様「それがね~。桜島に行ったまま、帰ってきてないんですわ。『ちろりんに連れまわされてる』とだけ連絡きてまして🐸。

のとにゃん様「おっ、ラーメンね!! おっ、ダメだね~。先に高菜食べたらスープの味がわからなくなるよ~。おっ、大将から連絡だ。『まだ、ちろりん自転車から降りれません。キラーパス片付けといてください。』ですと…。」

のとにゃん様、この件、どのようにお考えでしょうか?
#キラーパス ww


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/122900
https://t.me/WTM_deepl_jp/122901

https://t.me/s/WeTheMedia/85245

Stormy Patriot Joe @stormypatriotjoe 嵐の眼 @AbS01ute1776 と私は毎週 @KariLake のセグメントを特集しています。 今週(1時間25分マーク)のように、誰もがなぜ #keepfightingkari を理解しようとしています。

@ばかりでわかりにくいですが、注目していることがわかればいいでしょう(笑)



🔷2016年の件を持ち出して、口止め料問題でトランプ氏逮捕とか騒いでる件

この件は、2回前の熊おう様記事の解説が経緯をうまく説明してくださっていました。
リンクで飛ぶようにしといたので、確認をオススメします🖊。


🔸2018年のマイケル・コーエン氏の弁護士からFECへの書簡

https://t.me/WTM_deepl_jp/122882
https://t.me/WTM_deepl_jp/122883

https://t.me/s/WeTheMedia/85234


https://t.me/WTM_deepl_jp/122884
https://t.me/WTM_deepl_jp/122885

https://t.me/s/WeTheMedia/85235

で、熊おう様記事にあった「此奴はトランプ大統領の弁護士の1人ですが、非常にヤベェやらかしをしているらしいですぞ〜!」のコーエン氏について出てきたヤツがこのニュースです📰

これでブラッグ氏とかがトランプ氏を責めてる理由がボッシュートなカンジですかね~💦
まぁ、元から理由に無理があったぽいですが、次々に梯子を外されてるカンジもしますかね。


こんなに無理のある攻め方をして、「ワル軍団は相当追い込まれている」的な見方ができるかもですなぁ。
まぁ、「実は、良い側の意図で『司法制度化のダブルスタンダードを晒すため』にやった」という見解もアリでしょうし、別の意見もあるでしょうなぁ。


解説陣もいきますか…📣(笑)

ここは、九州某所…

はるぴょん様「おい、ちろりん、そろそろ降ろしてくれよ~🚲」

ちろり様「ええやないの~🐸」
はるぴょん様「これじや、いつ戻れるかわかんねー💦 もうヤケクソだぁ~。このボタンをポチ!!」

助手席から『キラーパス』と書かれた紙がヒラヒラと飛び出して…通りかかったrod様が拾ってしまったぁぁぁぁぁぁぁ💦

rod様、この件の見解、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w


🔸ニセモノなトランプ氏支持者

https://t.me/WTM_deepl_jp/122860
https://t.me/WTM_deepl_jp/122861

https://t.me/s/WeTheMedia/85221


https://t.me/WTM_deepl_jp/122913

https://t.me/s/WeTheMedia/85255

https://www.thegatewaypundit.com/2023/03/fake-trump-supporters-at-manhattan-protest-are-identified-as-an-actor-and-an-anarchist-possible-antifa-member-by-independent-journalist-video/

またか…💦
ワル軍団も何とか上げ足取ろうと暴れ屋さんを配置しているカンジですかね…。

まぁ、1/6の映像も公開されましたし、だんだんとこの件が有名になるに従って、「奇抜な格好の人・暴力的すぎる人たちは怪しい」という認識が広まってきている面はあるかもですなぁ。


🔸大陪審は「今週いっぱいはこの件に関する会合を開かない 」と言っている

https://t.me/WTM_deepl_jp/122912

https://t.me/s/WeTheMedia/85254

https://abcnews.go.com/US/live-updates/trump-charges/?id=97888515

これは一般ニュースのコイツとかと同件のようですね。
(一部偏向っぽい文言もあるっぽいですが…)

これはもしや、「大きくぶち上げたのはいいけど、否定するような話が次々と出てきて、分が悪くて、とりあえず引き延ばし」なカンジですかね~。
#諸説あり

まぁ、元から理屈に無理があったカンジですし。


解説陣の見解もいきますか…(笑)

再び超低速自転車🚲

はるぴょん様「むむむ、紙キレだけとは…。あっ、あの飛んでる鳥を餌で釣って掴まるか…🐦」
鳥「おっ、餌があるぞ~」
ちろり様「鳥さんはコレ!!」

ちろり様が、はるぴょん様の餌を押しのけて、『キラーパス』の紙を渡したぁぁぁぁ💦
鳥は…熊おう様だったぁぁぁぁぁ🐦

熊おう様、この大陪審の対応について、どのようにお考えでしょうか~🎤?
#キラーパス w


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/122888
https://t.me/WTM_deepl_jp/122889

https://t.me/s/WeTheMedia/85238


https://t.me/WTM_deepl_jp/122891
https://t.me/WTM_deepl_jp/122892

https://t.me/s/WeTheMedia/85240


https://t.me/WTM_deepl_jp/122906
https://t.me/WTM_deepl_jp/122907

https://t.me/s/WeTheMedia/85250

どうでもいいですが、なんで勝手に顔文字が翻訳に追加されるのか…(笑)


(※)
謎の顔文字は、しろの様に修正いただきました。
ご対応ありがとうございます😊✨

画像差し替えると、上の文がわけわからなくなるので、修正後はここに貼っときます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122907



🔷銀行破綻に関するお話

この件は、例のシリコンバレー銀行破綻に端を発しての件ですね。

「リーマンショック以上の経済ダメージ」「ワル軍団の経済攻撃」「ワル軍団がワル版リセット(グレートリセット)に向けて動いた」などの心配な予想が挙がっています。

ただ、一方では「これを出せば、さすがにある程度陰謀の話を知ってる人は食いつくだろうし、一般の人も関心を持つ。なので重要案件を隠す煙幕にもなりうる。」という見方もありますかね~。
(なんせ、ジャニー氏の悪事報道でさえ「デクラス気味の煙幕」懸念が出てますし。)

悪い予想は心配ではありますが、今までの経緯を見ると「悪い予想もそこまで当たってるわけでもない」部分もあるので、何ともかもですよね…。
(たしか、新型コロナ騒動の初期は「これでワル軍団のリッセトに向けた動きが~」とか騒いでましたし。ワクチンの初期も「ワクチンパスポートで接種してない人は社会から締め出されるに違いない」という予想がありましたし。)

ちなみに、「この銀行破綻の件がものすごく大事なのに、トランプ氏の動きとかばっかり挙げやがって」と思ってる方もいるかもです。
一理あるのかもですが、WTMから抜粋している都合上、この銀行の件が新規で挙がってこないと取り上げにはならないので、ご了承ください。

🔸FRBが0.25%利上

https://t.me/WTM_deepl_jp/122868

https://t.me/s/WeTheMedia/85227

これは一般ニュースにもなってるヤツですなぁ。

「インフレの対策として利上げしていたら銀行が苦しくなって~」とかいう理屈を言ってたにもかかわらず、さらに利上げするという…。

「経済破壊への燃料さらに投下」という見方ができるかもですなぁ💦


それにしても、記事にあるコレを何言ってるか理解できる人はいるのやろうか…🖊

FRBは同日発表した声明で、米国のシリコンバレー銀行やシグネチャー銀行の破綻などを踏まえ、「米国の銀行システムは健全で強固だ」と指摘。

破綻してるのに「健全で強固」って…💦wwww

WTMの人が書いてるやり取りも併せて、よくわからない理屈が飛び交ってるカンジですかね…。


コイツらも続いてるカンジですかね…。


さて、「わざと破綻を誘っている」ようにも思えるこの動きですが、解説陣はどう考えるのか…?(笑)

ここは、宮崎…。

テル様「よし、カエルスーツで宮崎まで忍び込めた…ケロ…って、口癖になってまうがな💦 むむ、前からものすごく遅い自転車がくるぞ…🚲。あっ、あれはちろりん…🐸 かっ、隠れよう…💦」

ちろり様「ぶーぶー。道行く人に『キラーパス』のボールプレゼント~!!」

隠れてたテル様にボールがヒィィィィィィィット!!🥎🔥

テル様、この動き、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸反対派の声を聴いたファウチ氏の反応

https://t.me/WTM_deepl_jp/122846
https://t.me/WTM_deepl_jp/122847

https://t.me/s/WeTheMedia/85213

https://rumble.com/v2eaqxy-fauci-cries-when-biden-is-inaugurated.html


これも同件ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122866
https://t.me/WTM_deepl_jp/122867

https://t.me/s/WeTheMedia/85226

まぁ、貼るだけにしとくか…。


これも同じ動画のヤツのようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122864
https://t.me/WTM_deepl_jp/122865

https://t.me/s/WeTheMedia/85225

最後のWTMの人の感想が、全てを物語ってる感ありますなぁ。

ただ、こういう「仕方なかったんじゃ」系の言い逃れ、一般の人だと「そうなんか。仕方ないなぁ。」になってしまう懸念もありますよね💦
なかなか侮れない部分もあるかもです。


この一連の動画から抜き出し、動画は最近のヤツですかね?
すみませんが、いつのヤツかわからないとコメントしずらい感が…💦

まぁ、「何かが起こった」的な事実の話ではないので、このまま置いときますか(笑)


🔸「NIHの科学者は利益相反やろ!?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/122848

https://t.me/s/WeTheMedia/85214

https://www.theepochtimes.com/health/conflicts-of-interest-pfizers-secret-collusion-with-the-nih_5138161.html?utm_source=partner&utm_campaign=KanekoaTheGreat&src_src=partner&src_cmp=KanekoaTheGreat

この手の話は、今まで腐るほど出てきてるので、もう貼るだけで(笑)

「なんで製薬会社を監督するような役所の連中が、製薬会社からバックもらってんだよ!!」的なお話。


🔸「アノンは、これまで世界に蔓延してきた最大の恐怖と集団形成の心理作戦に耐えた」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/122851
https://t.me/WTM_deepl_jp/122852

https://t.me/s/WeTheMedia/85216

こういう「ワクチンしなかった人は偉い」とかの話はいろいろな場所から出てますよね。
人によっては周りからのかなり厳しい視線とかに晒されてるので、「勇気をもらえる言葉」的に受け取った方もいるかと思います。
言ってる内容は、ある意味では正しいですし。

ただ、もう一方ではこういうのが行き過ぎると「『選民思想』的なものに行きつく」「必要以上の分断の原因になる」ことを懸念する方もいると思います。

私的にも、「××だから偉い」は結構危険な部分があると思うので、なかなか諸手では賛成できないかもですなぁ…。
(ワル軍団の人たちが「自分たちは優秀な人たちだから、好き勝手やっていいんだ」的な考えに染まってる部分もあるらしいですし…。)
#ごめんなさい
#でも否定もできない

そんな風にいろいろと考えると、難しいですなぁ💦
#オメーが難しいくしたんだろうが w


解説陣の意見もいきますか…(笑)

再び、宮崎🌴

テル様「くそぉぉぉぉぉ。こんなカエルの格好までして逃げてたのに。あんな低速自転車に…🚲。俺は俺は…こんなボールなんかぁぁぁぁぁ!!」

テル様はブチギレで、ちろり様自転車に『キラーパス』ボールを投げたぁぁぁぁ!!
無防備に命中したぁぁぁぁぁ🔥

ちろり様「あいてっ💦」

ちろり様、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww


🔸国防医療疫学データベース(DMED)から新たに公開された内部告発データによると、心筋炎の診断が2021年に軍で130.5%急増

https://t.me/WTM_deepl_jp/122853

https://t.me/s/WeTheMedia/85217

https://www.theepochtimes.com/myocarditis-diagnoses-spiked-in-military-in-2021-new-data-show_5141340.html

この手の話は、もうここ1年以上にわたって、世界中のあらゆる場所から出てますよね💦
特に、ここ数ヶ月は出てくるペースが多い気もします。

内容自体は悲報ですが、こういうのが明るみに出てくること自体は朗報ともとれるかもですなぁ。


🔸Meuhedet(イスラエルで3番目に大きい健康保険および医療サービス組織)のプライマリケア担当ディレクターが、新型コロナmRNAワクチンの即時中止を呼びかける

https://t.me/WTM_deepl_jp/122886
https://t.me/WTM_deepl_jp/122887

https://t.me/WTM_deepl_jp/122887

https://t.me/WTM_deepl_jp/122875

https://t.me/WTM_deepl_jp/122876

https://t.me/s/WeTheMedia/85231

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638646435737636864

内容は今までの復習なカンジですかね。

コレ系の話はバシバシ出るようになってますなぁ。


🔸マルコム・ロバーツ氏(オーストラリア上院議員)がWHOを批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/122904
https://t.me/WTM_deepl_jp/122905

https://t.me/s/WeTheMedia/85249

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638771278793543680

こういう発言が公の場で出てくるだけ、2年前とかとは大違いな気もしますかね…。
まぁ、そういうまともな意見が採用されるかどうかはまた別問題ですが…💦


🔸ワシントン・タイムズ紙が「ワクチンは効かない、マスクは効かない、新型コロナについて政府が伝えたことはすべて間違っていた」と書いてる

https://t.me/WTM_deepl_jp/122911

https://t.me/s/WeTheMedia/85253

https://t.co/QbfZoCvJE0

たしかにこれは、今までの流れを思うと隔世の感があるかもですなぁ💦

ヤフーニュースとか見てても、ちょくちょくまともな記事が挙がってることがありますし。

こういうの、ワル軍団の統制が外れてきてるのですかね…。
まぁ、メディアが旗色悪くなって逃げようとしている可能性もありますが…。

あとは、こういう朗報に近い話が出ると「ガス抜き」懸念という意見が出ることもありますよね。
難しいのぅ…💦


解説陣の見解もいきますか…(笑)🎤

再び、宮崎🌴

ちろり様「むむむぅぅぅぅ~。今、ボールを当てたのは誰ぇじゃ~🐸」
はるぴょん様「ちょっ、ち、ちろりん💦」
ちろり様「誰じゃ、誰じゃ、誰じゃ~🐸 むむむむぅぅぅぅん!!」

なんと、ちろり様が気合を入れると身体からどんどん巨大化して…🐸

テル様「うわぁぁぁぁぁぁ💦 たっ、助けて~💦」
ちろり様「誰じゃ~、誰じゃ~。ロンドンのらんみかさんか~。『キラーパス』じゃ~。」

らんみか様、感想よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#とばっちり w



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸習近平氏とプーチン氏の会談で発せられた文言

https://t.me/WTM_deepl_jp/122849
https://t.me/WTM_deepl_jp/122850

https://t.me/s/WeTheMedia/85215


これも関連ですかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/122854
https://t.me/WTM_deepl_jp/122855

https://t.me/s/WeTheMedia/85218

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638588577310466048

さて、またまた中国を巻き込んだ形の和平提案なカンジですが、はやりバイデン軍団をはじめとする西側諸国は無視・反発を決め込むカンジですかね…💦
(岸田氏がキエフに行ってたのとかもありましたし。)

あまりにも徹底抗戦なバイデン軍団たちなカンジで、ストレートにみると「ロシア側プッツン&大戦争の危機」という見方もあるかもですなぁ。
とはいえ、今までそういう危機的なカンジがありつつも、大戦争になってないのも確かですし。

はたして、どうなるのか…?


🔸ポロシェンコ氏は2014年にこんなこと言ってました

https://t.me/WTM_deepl_jp/122856
https://t.me/WTM_deepl_jp/122857

https://t.me/s/WeTheMedia/85219

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638596120833331200


🔸ヌーランド氏は2016年にこんなこと言ってました

https://t.me/WTM_deepl_jp/122858
https://t.me/WTM_deepl_jp/122859

https://t.me/s/WeTheMedia/85220

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638601095152029696

このヌーランド氏、ウクライナ方面の件で結構動いてたらしいですからね💦


ヌーランド氏については、こちらの熊おう様記事を見ていただくのがよいかと思います🖊


🔸バイデン政権が、ノルド・ストリーム・パイプライン爆発事故について、「破壊行為であったと考えている。米国はいかなる形でも関与していない」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/122869
https://t.me/WTM_deepl_jp/122870

https://t.me/s/WeTheMedia/85228

これは、2月とかにあった「バイデン軍団がパイプライン破壊に関与しとったんや」の話を受けての反応ですかね。

さすがに認めたら一撃でバイデン軍団がぶっ飛びますからね…(笑)


まぁ、「ロシア側がやったんです」に比べると後退したのかもですが…。


🔸ブリンケン長官の議会公聴会を妨害する活動家

https://t.me/WTM_deepl_jp/122902
https://t.me/WTM_deepl_jp/122903

https://t.me/s/WeTheMedia/85248

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1638758843256799233

これ、「本来は聞いてるだけのはずの傍聴席から抗議」ということですかね📢。

言ってることはまともですし、気持ちはわかるのですが…

もうここを読んでらっしゃる方であればお馴染みかもですが、こういうのは「非常識なおかしな人が抗議活動している」と一般の人に受け止められたり、ワル軍団にレッテル貼りされたりする危険性があるのですよね…。
(「わざとそういうことをする役者さんをワル軍団が雇って…」懸念もある。)

なかなか難しいラインかもですが、諸手を挙げて賛成できない部分はあるかもですなぁ💦



🔷トランプ氏に関する件

🔸DC控訴裁判所は、トランプ氏の弁護士エヴァン・コーコランとの弁護士依頼特権の貫徹を支持

https://t.me/WTM_deepl_jp/122877
https://t.me/WTM_deepl_jp/122878

https://t.me/s/WeTheMedia/85232

この件は、最近流行りの「口止め料問題」の件ではないので、お気を付けください(笑)

こういう件も、どこかで何か進展きますかね~。



🔷トランスジェンダー政策ゴリ押しの件

🔸助産師学生に、科学的にありえないことを教えている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/122879
https://t.me/WTM_deepl_jp/122880

https://t.me/s/WeTheMedia/85233

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10762699/Midwives-taught-university-help-biological-men-penises-birth.html

ゴリ押ししすぎて科学的にありえないことまで想定するとは…💦

こういうのが「トランスジェンダーの団体の人でさえ非難する行き過ぎ」なんでしょうなぁ💦



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「リビアを破壊したオバマ氏とかヒラリー氏の方が捕まるべきやん」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/122862

https://t.me/WTM_deepl_jp/122863


🔸アンドリュー・テイト氏とトリスタン・テイト氏の予防拘禁が30日間延長された模様 起訴されることなく、ルーマニアの拘置所に留まる

https://t.me/WTM_deepl_jp/122908

https://t.me/WTM_deepl_jp/122909

こういう話の続きのようですね。

まぁ、参考程度で。



おわりに

私的には、とにかくアリゾナ州の展開が予想の斜め上のカンジで、今回の中では注目度高かったですかね。

「トランプ氏の口止め料」の件も進展ですが、あの件は「元々、理屈に無理があった」カンジですし(笑)


一方で、銀行破綻の件とかウクライナ方面の件とか、まだまだ懸念材料みたいなのも出てますよね。

朗報っぽいのがありつつ、危機的な状況とも言え、予断を許さないカンジが続いているのかもです。
(「デクラスを伴う煙幕」みたいな、ワル軍団自爆っぽい判断の難しいのもありますし。)


次の時間帯の記事

次回は、札幌のQリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。


3月はおかげさまで全ての日が埋まりました✨


ただ、4月も代打が必要です😊
今のところ、この図の濃い青色の日が担当者の決まっていない日です。
(3/25 01:30現在)

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[河越道灌 様]

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[junchan 様]

[松下友香 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[くろすけ 様]

[パシール 様]

[柴餅 様]

[樋渡志のぶ 様]

[ことぶき 様]

[Y's PhD 様]

[Naru Yamagishi 様]

[teal_illustrations 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

ゼラチンで固めるのか…。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?