見出し画像

[は~い!!WTM]2022/02/09版 気分次第だけどほぼ毎日かもしれない

今日もまとめます(笑)

「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。

どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

いいですね~(笑)🎵


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

※公式サイトのURLが変わったとのことです。

[新記事]


◆不定期

[Dr Pilon 様]


[データを大事に 様]


[わが道を行くカエル 様]


[RimoYoko 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。

もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)


場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

今日は、「(テレグラムのリンクのみ)~」(13:15)以降~「絶え間ない人格攻撃に耐えるだけでなく~」(23:54)までからピックアップします。


ニューヨーク州が、公共の場での屋内マスク義務を取り下げ予定

おっとぅ💦

これはいったい、どういうことでしようか…?

たしかに、マスク義務の解除的な流れがアメリカで起こってはいますが、ニューヨーク州は今まで特に強硬な新型コロナ政策を実行していた地域ですからね…。

訴訟とか抗議のおかげなのか…、実は裏からワル軍団の指示が飛んでいるのか…それとも…?
#難しい
#複雑怪奇


ここは、熊おう様にご解説を…(笑)
#キラーパス wwww⚽


エコヘルスアライアンスの元副社長が、内部告発状を上院議員に提出

ガチなら、また新たな展開に入るのかもですな…。


ゴーマート議員(共和党)が、「司法省が彼のオフィスに届く前に彼の郵便物を読んでいる」と主張

ガチならヒドイ話ですな💦

まぁ、司法省とかの悪事が明るみにでてくるだけマシになってきたのかもですが…。


ペロシ氏の議事堂警察に対して、「トロイ・ネールズ下院議員の事務所に不法侵入し、機密の立法資料を撮影し、職員を尋問した」疑いがかかっているらしい

ナンシー・ペロシ議長の議事堂警察は、トロイ・ネールズ下院議員(テキサス州選出)の事務所に不法に侵入し、機密の立法資料を撮影し、職員を尋問した疑いがあると報じられています。この警察は現在正式な調査を受けているが、わずか2日後に建設作業員に扮して別の侵入を試みたとされている。

上の件と併せて、「怪しい方法で議員を監視していたらしいぞ」的な件が続いてるのは興味深いかもですね。

次が続いたりするようなら、流れになってるかもですね🌟✨


このあたり、興味深いかもなので、わが道を行くカエル様にご解説いただければと…(笑)
#キラーパス wwww🏀


フランスで、トラック抗議が準備中らしい

「トラック抗議は、世界に広がる1つのトレンド」という見方をした方がいいのかもですね。

ここでも道を封鎖するみたいなので、流通問題と結び付いて批判を受けるリスクはあるのかもしれませんが、それを上回るメリットがあるという判断なのかもですね。


ここは、RimoYoko様にもぜひご解説いただければと…(笑)
#キラーパス ⚽www


カナダの件

今日も1箇所にまとめときます。

#カナダ
#トラック抗議
#フリーダムコンボイ
#自由へのトラック行進

裁判所が、オタワ警察に、トラック運転手から押収した燃料の返却を命令したらしい

https://citizenfreepress.com/breaking/judge-orders-ottawa-police-to-return-all-fuel-they-seized-from-truckers/

これは、しろの様が特集記事にしてくださっていた件ですね😊✨


その他(抗議の様子・応援メッセージ など)



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

北京冬季オリンピックで、フィギュアスケート選手(アメリカ生まれで中国代表)が転倒で最下位になった後、容赦なく罵声を浴びせたられていた

この件もそうなのかもですが、ちょっと私が個人的に気になってること書いてもいいですかね…。

私的にオリンピックは正直ほとんどみたいなのですが、「ほとんど中国政府が恣意的に動かしてる」とか「中国でしたらヒドイ大会になった」的な話がいろいろと出てきているという話を、今日だけでいくつかの方面から聞きました。

たしかに、中国政府とかがそうやって介入して酷いことしているのであれば、それは良くないことです。
ただ、一般メディアとかまで持ち出して中国全体へのヘイトを煽るような流れになった場合、ちょっと警戒した方がいいのではないかと私的に思います。

そういう流れを作って、戦争への流れを作ったり、ワルの有利な政策を実現させたりする、ワルの作戦かもしれないですし。
(「ウクライナの件がイマイチ戦にならなさそうだから、今度は対中国で煽りを始めた」的な見方もあるかもです。)
#あくまで個人の意見です

まぁ、実際のところ、どうなのかよくわからないですけどね…💦
#やっぱり難しい


ラウドウン郡教育委員会が、マスクに反対する親たちから訴訟を起こされる


「生命倫理とニュルンベルクコード」という言葉が注目を集める理由


肥料が大幅に値上がりしているらしい

◆流通問題


新型コロナで14歳の子供に子守をさせた母親が刑務所に入れられた?


サンフランシスコでホームレス問題が深刻化し、人々は自分の空き部屋をホームレスに提供するよう求めらている?


世界銀行の元米国代表エリック・ベテル氏が、中国の新しいデジタル通貨を批判

中国政府とかも信用できないかもですが、このお方も信用できる方なのかどうか…?


フロリダ州知事がマスク義務化について、「医学は変わらなかった」でも「政治学が変わった」と言っている


バイデン政権が、クラックパイプを配るプログラムに資金提供へ

昨日もあった件ですね。


ポートランドでは、2022年秋に、白人ではない子どもたちに焦点を当てたチャータースクールが開校するらしい


「TRUTH Social」が「家族向け」のコミュニティを確保するためにコンテンツのモデレーション方法を開発中らしい

◆トランプ氏肝入りSNS


トランプ氏がバーノン・ジョーンズ氏を支持


おわりに

今回はニューヨーク州でありましたが、アメリカでマスクについての義務が解除の方向に向かってるカンジがありますかね~。

これは、今後の流れに注目かもです。


あとは、議員に対する怪しげな監視がバレる件が2件続いたのは興味深いかもですね。
これも、今後に続くのが注目かもです。


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

敵もでてこないのに、正確無比の操作を求められる鬼畜コース(笑)🌟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?