見出し画像

[は~い!!WTM]2024/3/29~30版 ニューヨークを舞台にまたしても例の対比が… & 各地で選挙制度を巡る攻防っぽい動き?

前書き

え~、今回もWTMまとめの時間がやってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

もう季節は3月過ぎて4月ですなぁ。
いろいろと生活が変わったり、仕事の節目で大変な方も多いと思います。
皆様、ご無理なされませんよう。

そして、またしても私の不調の話ですが…(笑)
花粉症と温度変化のせいか、首の後とか左半身に妙な痛みが出てまして…💦
日によっては相当厳しいカンジですね💦
ホンマに、毎度心配おかけして申し訳ないです。
ちゃんと休みます。はい。


ニュースの方は、あまり目新しいカンジのはないですかね。
量だけは莫大ですが…。
ニューヨークの件も、ある意味ではお馴染みの光景ですし。
ただ、ディディ氏の件とか不正選挙絡みとか、個別にみると興味深いのが多いのも事実なので、皆様の忙しさに合わせて把握いただければと思います。



目次



BGM

ニューヨークやからこれでいいや🎵(笑)
#なんか投げやり w



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心でしたが、3月からちょいシフト変えます。
レギュラー分は2週に1回2日分の予定です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回からここまでのまとめ記事です。

[3/15(金)][3/16(土)]

[3/17(日)][3/18(月)]

[3/19(火)][3/20(水)]

[3/21(木)]

[3/22(金)][3/23(土)]

[3/14(日)]

[3/25(月)]

[3/26(火)][3/27(水)]

[3/28(木)]



扱った記事の範囲

「ラリー・デイヴィッドは、トランプのことを考えない日はないという。~」
(投稿日時: 2024年03月28日 16:37:04 CET (日本時間 03/29 00:37:04))

https://t.me/WTM_deepl_jp/145315

「この質問に対する有効な答えはまだ聞いていない~」
(投稿日時: 2024年03月30日 15:48:07 CET (日本時間 03/30 23:48:07))

https://t.me/WTM_deepl_jp/145444

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


🔷バイデン軍団の悪事

🔸コマー氏より、バイデン氏に対する召喚状

https://t.me/WTM_deepl_jp/145329
https://t.me/WTM_deepl_jp/145330

https://t.me/s/WeTheMedia/99174

https://x.com/gopoversight/status/1773432416520007776?s=46

まぁ、「まずはアンタおかしいカンジやから、いっぺん委員会に来て証言しなさい」から始まるカンジですよね。

ただ、この手のパターンで初回からすんなりいったことはまずないですので、やはりバイデン氏もゴネると考えた方が妥当ですかね。
そのあと「注目集めたあたりで、ホンマに出てくる」かどうか…なカンジでしょうか。

他方で、「J6委員会に呼ばれて出席しなかった人が、議会侮辱で有罪」みたいな件もあったので、このへんの「呼ばれても行かない」人たちへの囲い込みも効いてきている可能性はありますかね。
ただ、最終的には司法省とかが動かないと立件できないカンジなので、直近では厳しいか…💦



🔷ファニ・ウィリス氏とネイサン・ウェイド氏が個人的関係があるのに裁判を担当していた件

🔸フルトン郡地方検事ファニ・ウィリス氏に事件担当の留任を認めた裁判所の決定に対して、トランプ氏たちは不服の模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/145417

https://t.me/s/WeTheMedia/99234

https://badlandsmedia.tv/trump-and-codefendants-appeal-judges-ruling-that-allows-fani-willis-to-remain-on-georgia-election-case/

これは、2週間前の私の記事にある「ウェイド氏が辞めた」で背景を見てください。
要するに「個人的関係があるのに事件を一緒に担当していた2人のうち片方が辞めたけど、まだ片方が残っている」が今の状態と言えるかと。

訴えられている側からすれば、「おかしな人は出ていってほしい」になるでしょうから、「そらそうよ」な動きですかね。
#そらそうよ


まぁ、シャンプーハット被ってるようなしIAの方々であれば、「ウィリス氏のようなおかしな人が担当し続けた方が、事件とか司法のおかしさが世の中により知らしめられる。良い側もそういう風にもっていこうとといてる。」的な意見でしょうけどね。

「それでも、おかしな人は辞めるべきで、どんな理由であれ辞めさせるのを止めるのは良くない」という考えもありますけどね。

読んでる皆様も、いろいろと考えてみてくださいね📚



🔷2024年アメリカ大統領選挙に関する件

🔸ポンペオ氏が、トランプ氏の副大統領に選ばれる可能性について、「そのような要請があれば、ほぼ間違いなくイエスと答えるだろう 」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145400

https://t.me/s/WeTheMedia/99221

トランプ大統領の下で国務長官を務めたマイク・ポンペオは、トランプ大統領の伴走者兼副大統領に選ばれる可能性に興味を示し、「そのような要請があれば、ほぼ間違いなくイエスと答えるだろう 」と語った。

https://t.me/officialbadlandsmedia/8195

https://badlandsmedia.tv/mike-pompeo-addresses-the-possibility-of-being-trumps-vp-choice/


https://t.me/WTM_deepl_jp/145401

https://t.me/s/WeTheMedia/99222

まぁ、諸説あるでしょうけど、素で見れば「そら、トランプ政権時代の人が副大統領頼まれたら、普通は受けるだろうよ」になるでしょうなぁ。


まぁ、ポンペオ氏も諸説ありますけどね。
Qドロップ時代からの人は「ポンペオ氏のことは信頼してね」的なヤツがあって、基本的にはそれに沿っているカンジですかね。
(逆を言えば、「Qドロップがなければ疑われても仕方ないカンジ」の経緯とも言えるかも。)

ジャストヒューマン氏的には「ポンペオ氏悪い人説でいく人らは、良くないと思うやろうなぁ」的に言いたいカンジですかね。


🔸民主党支持者でもトランプ氏に投票化する人がある程度出そうなお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145436
https://t.me/WTM_deepl_jp/145437

https://t.me/s/WeTheMedia/99247

まぁ、こういう件は前々から出ているので、今回は貼るだけで。



🔷トランプ氏がニューヨーク市警のジョナサン・ディラー氏の通夜に参加するためニューヨークへ
VS
バイデン氏がニューヨークで資金集めパーティー

この件は、ざっと言うと「殉職した警察官の通夜にトランプ氏が行った。その頃、でバイデン氏は同じニューヨークで資金集めパーティーをしていた。」という件です。

今までWTMまとめを読んできていただいた方にはお馴染みなカンジかもですね。
こういうのは、今まで「マウイ島火災」とか「列車脱線火災事故」とかその他諸々で繰り返されてきた構図と言えるかと。
今回も、そんなカンジで説が展開します。

🔸トランプ氏が、死亡したニューヨーク市警警官ジョナサン・ディラー氏の家族の住宅ローンを返済した財団に、多額の寄付をしていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145335

https://t.me/s/WeTheMedia/99177

木曜日、トランプ大統領が、殺害されたニューヨーク市警警官ジョナサン・ディラー氏の家族の住宅ローンを完済した財団「トンネル・トゥ・タワーズ」に多額の寄付を行ったことが報じられた。

The Gateway Punditは、トランプ大統領がTunnel to Towersに寄付をしたことを確認していない。

今週初め、ジョナサン・ディラーは、クイーンズでの日常的な交通違反の取り締まり中に、前科21犯、重罪9件のキャリア犯罪者に殺害された。

ディラー巡査には美しい妻と男の子が残された。

トランプ大統領は木曜日、殺害されたニューヨーク市警のジョナサン・ディラー巡査の通夜に参列した。

バイデンは木曜日にもニューヨークを訪れていたが、殉職した警察官のために時間を割くには、無節操なセレブたちとの豪華な資金調達パーティに出席するのが精一杯だった。

ジョー・バイデン、バラク・オバマ、ビル・クリントンの3人が、リゾのチケット1枚50万ドルの資金集めに参加している。10万ドルの「寄付」をすると、有名写真家アニー・リーボヴィッツによるバイデン、オバマ、クリントンとの記念写真がもらえる。

バラク・オバマは、セレブたちとの歓談の日のためにニューヨークに降り立った後、気弱なジョー・バイデンに続いて短い階段を降りた。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/trump-reportedly-gave-generous-donation-foundation-that-paid/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=trump-reportedly-gave-generous-donation-foundation-that-paid

まぁ、今回の経緯とかは、このゲートウェイの記事にざっと説明してありますなぁ📰


🔸オバマ氏がバイデン氏と共にニューヨークへ

https://t.me/WTM_deepl_jp/145319

https://t.me/WTM_deepl_jp/145320

https://t.me/s/WeTheMedia/99168

https://twitter.com/i/status/1773387359758831881

オバマ氏も行くのですね。
この後、クリントン氏も行ってるカンジでしたが、「バイデン氏だけではない」もポイントなんですかね…。

「バイデン氏と共に評判悪くなってもらう」的な流れでしょうか?
#諸説アリ


🔸バイデン氏のイベントで、抗議のデモが殺到

https://t.me/WTM_deepl_jp/145345

https://t.me/WTM_deepl_jp/145346

https://t.me/s/WeTheMedia/99188


https://t.me/WTM_deepl_jp/145347

https://t.me/WTM_deepl_jp/145348

https://t.me/s/WeTheMedia/99189

ニューヨークとかの民主党・リベラルの牙城みたいなところでも、既に不法移民政策の件とかでバイデン政権への批判がだいぶと出てますからね。

抗議活動をする人たちも出ていますし、それ以上に反感を感じている人はもっといるでしょうなぁ。

まぁ、ある意味では「大統領選挙の前に、民主党の票田でさえ、バイデン氏の雲行きが怪しい」感を世の中に見せてる感もあるのかもです。
(まぁ、画面に出てこない、「とにかく頑固に一筋、民主党候補」な人も相当数するのかもですが…)


🔸トランプ氏とバイデン氏の対比が鮮やかに決まった件

https://t.me/WTM_deepl_jp/145369
https://t.me/WTM_deepl_jp/145370

https://t.me/s/WeTheMedia/99203


https://t.me/WTM_deepl_jp/145381
https://t.me/WTM_deepl_jp/145382

https://t.me/s/WeTheMedia/99209

というカンジで、「トランプ氏グッド。バイデン氏ダメ。」の対比が鮮やかに決まったのではないか…というお話です。
まぁ、何度も出ているような構図とかも言えますけどね。


ここで気になるのは、かなり疑う&トランプ氏も悪い人だと考える人だと「こんなにトランプ氏上げをわざとらしくするのは怪しい。トランプ氏を英雄に仕立て上げてワル軍団が次の政策を…」みたいに思うかもしれない点ですかね。
(そういう方は、バイデン氏の不正選挙の際も、「これはわかりやすすぎる不正だから、どちらもワル軍団が用意した役者では?」と疑っていたカンジでしょうなぁ。)

たしかに、こういうのはトランプ氏を悪い人だとしない説でいっても、「わかりやすすぎて、裏があるかも?」的に考えるのはアリでしょうし、懸念もあると私的に思います。


とはいえ、別の側面では「ここまでわかりやすい見せ方でないと、一般の人たちはついてこない」という考えもアリでしょうね。

この考えで、私的に思うことを2つくらい書いてみると…🖊

(1)一般の人たちの理解度は低い

しろの様とかがたまに言ってるような、「こういう件でストレートに考えるようなMAGAとか言われてるような人たちが主役」というような考えでいけば、この人たちがストレートに捉えて「やっぱトランプ氏しか勝たん」と思えば充分かもですし。
あと、ニューヨークということで、「民主党・リベラル派の人たちの牙城にアピール」という側面も考えれば、「いつもは民主党支持だけど、バイデン氏よりトランプ氏の方がいいかも」と思わせればそれでOKかもですし。

これも、しろの様的な考えですが、「デボリューション説とか見てるような人に比べて多くの人は1周以上遅れている」でいけば、このくらいでないとアカンのかもですよね。
まぁ、「デボリューション説とか見てるような人の方が、進みすぎている」という方がより適切な理解かもですけどね。


(2)陰謀の話に詳しい人たちが納得すればいいというわけではない

私がたまに思うのが「たとえ真実でも相手の理解度を超えた話は嘘扱いされる危険性が伴う」ですかね。
一般の人向けで良い側組織が動いてアピールしている仮定でいけど、このへんを考慮したわかりやすさは大事になってくるでしょうなぁ。


一方で「自分で考えて行動しよう」的な当初から言われていたような指針から見ると、ある意味では後退している側面もあるのかもです。

ただ、ここまでの経緯で、最初の方に新型コロナワクチンとか疑わずに接種したような一般の人たちにそこまで求めるのは酷な可能性もありますかね💦。

それが、「良い側組織の当初の目論見通り」なのか「進めるにしたがって、一般の人たちの洗脳度が予想を超えて高いから、ある程度の方針転換があった」かは、わからないですけどね…(笑)


ごちゃごちゃ書きましたが、読んでる方々も、よかったらいろいろと考えみてくださいね。

あっ、ちろり様、「コイツ、誰かにキラーパスするつもりやな…」とか思いましたね?🐸
その通りですよw
では、いってみましょう🎤w

前回に続き、熊おう様&ちろり様の特訓は続いていた…🌟

ちろり様「では、今回の特訓は…畑仕事です。そろそろ夏野菜の準備にかかるゆえ…」
熊おう様「(おいおい、特訓にかこつけて自分の畑仕事をさせるなんて…) はっ、はい!!」

熊おう様は畑を耕しはじめた。
熊おう様「意外と楽しいなぁ。…ってきっと残った芋とかが出てきて、『キラーパス』とか書いてるんやろなぁ。…と思ってたら芋出てきやがった🍠」
熊おう様が芋を見ると、案の定『キラーパス』の文字が…。
熊おう様「ちょっと、ちろりさんいいですか…?」
ちろり様「うむ。なんじゃ。」
熊おう様「堀残しの芋がありまして。」
ちろり様「おー、ありがとう、ありがとう🍠…って、やられた💦」
熊おう様「にひっ」

ちろり様、よろしくお願いいたします🐸
#キラーパス
#わかりやすい流れ


🔸一般メディアはこんなカンジ

https://t.me/WTM_deepl_jp/145384
https://t.me/WTM_deepl_jp/145385

https://t.me/s/WeTheMedia/99211

いつも通り、画像翻訳しときます。

なるほど。
「警察官の殉職を人気取りに利用するトランプ氏」みたいな構図にしたいカンジなのですな。

まぁ、見方としてアリな部分はあるかもですが(意図が完全にはわからないのもあって)、「完全スルーで資金集めパーティーに走るバイデン氏よりはるかにマシ」は言えるでしょうからね。

あと、一般メディアのこれまでの経緯をみれば、「またトランプ氏を何とか叩こうとしとる」と考えるのが妥当でしょうなぁ。
しかも、「人気取りに利用したに違いない」的に強弁してますし💦


🔸バーニング・ブライト氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/145389

https://t.me/s/WeTheMedia/99214

これも、「こういう鮮やかな対比は何度も出てくるよね。」的な意見ですね。
シャンプーハットを被った方々であれば、納得するカンジかと。
#勝手にシャンプーハットを理解度の指標にするな


🔸ジョー・ガマルディ氏たちの主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/145418
https://t.me/WTM_deepl_jp/145419

https://t.me/s/WeTheMedia/99236

https://twitter.com/i/status/1773814190475456528

これも、「トランプ氏上げ、バイデン氏下げ」なカンジですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/145353
https://t.me/WTM_deepl_jp/145354

https://t.me/s/WeTheMedia/99193


https://t.me/WTM_deepl_jp/145373

https://t.me/WTM_deepl_jp/145374

https://t.me/s/WeTheMedia/99205


https://t.me/WTM_deepl_jp/145402
https://t.me/WTM_deepl_jp/145403

https://t.me/s/WeTheMedia/99223


https://t.me/WTM_deepl_jp/145371

https://t.me/WTM_deepl_jp/145372

https://t.me/s/WeTheMedia/99204


https://t.me/WTM_deepl_jp/145386

https://t.me/WTM_deepl_jp/145387

https://t.me/s/WeTheMedia/99212


https://t.me/WTM_deepl_jp/145407

https://t.me/WTM_deepl_jp/145408

https://t.me/s/WeTheMedia/99226



🔷ニューヨークの動き

🔸キャシー・ホーチュル氏(ニューヨーク知事・民主党)が、ジョナサン・ディラー巡査の通夜から立ち去るよう求められたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145397
https://t.me/WTM_deepl_jp/145398

https://t.me/s/WeTheMedia/99219

ニューヨーク州民主党のキャシー・ホーチュル知事は金曜日、殺害されたニューヨーク市警の英雄ジョナサン・ディラー巡査の通夜から突然立ち去ったという。

ポスト紙によると、ホーチュル氏が顔を見せたのは、ロングアイランドのマサペクア葬儀場で2日目の通夜が行なわれた午後1時45分頃。

情報筋が『ポスト』紙に語ったところによると、彼女がその場にいたのは10分ほどで、その後詰め寄られて突然立ち去ったという。(関連記事 バースツール・スポーツの創設者デイヴ・ポートノイがジョナサン・ディラーの遺族に150万ドルを寄付)

黒いスーツに身を包んだ1人の男性が、知事に向かって怒鳴るように見えたと、ポスト紙は報じている。

ディラー巡査の未亡人は、知事と「活発な」会話を交わしているように見えたという。ディラー巡査の未亡人もまた、知事と「活発な」会話をしているように見えたという。家族の一人が知事に「あなたには来てほしくない。ここにいてほしくない。あなたの手は血で汚れている。何かしたいなら、保釈の法律を変えてくれ」と目撃者がポスト紙に語ったという。

フォックス・ニュースのブライアン・キルミードは、ホーチュル知事とレティシア・ジェームズ・ニューヨーク司法長官が、土曜朝の礼拝でのスピーチを拒否されたと報じた。

土曜日のイースターのイベントで、ホチョル州知事は、誰も彼女に去るように言わなかったと語った。「それが私の仕事です。私の仕事は、人々が私を必要とするときにそこにいることです。もし彼らが私と話す必要があれば、そして彼らは皆、私と話す必要があった。

葬儀に先立ち、ヴァレロング会長は市の政治家たちに葬儀に出席しないよう警告した。

「彼らの存在は単なる邪魔者ではない。究極の犠牲を払った真の英雄の遺産を汚すものだ」とヴァレロング氏は手紙に書いた。彼はまた、市の指導者たちは警官殺害の「道義的責任」を感じるべきだと述べた、とポスト紙は報じている。

常習犯のガイ・リベラは木曜日、違法駐車で立ち向かおうとしたディラーを銃殺したとされ、殺人罪で起訴された。リベラには21件の逮捕歴があり、そのほとんどが銃と暴行容疑であったとポスト紙は報じている。

https://dailycaller.com/2024/03/29/gov-hochul-leave-wake-murdered-police-officer-jonathan-diller-nypd/

なるほど。
「危ない人があっさり保釈されるような政策をしているから、警察官が危ない人の犠牲になったやんか。そんな政策をする人は来てほしくない。」なカンジですかね。

流れ的に、バイデン氏の件だけでなく、民主党・リベラル派の牙城だったニューヨークを揺さぶる感が強いようにも思えますが、どうでしょう…?



🔷トランプ氏と周辺の動き

🔸トランプ氏がこんなバイデン氏批判投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/145402
https://t.me/WTM_deepl_jp/145403

https://t.me/s/WeTheMedia/99223


https://t.me/WTM_deepl_jp/145404
https://t.me/WTM_deepl_jp/145405

https://t.me/s/WeTheMedia/99224

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/112180676471026278

こういうのは、ある意味ではいつもの投稿ですので、貼るだけで。



🔷カリ・レイク氏の動き

🔸名誉毀損訴訟でのレイク氏の主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/145321
https://t.me/WTM_deepl_jp/145322

https://t.me/s/WeTheMedia/99169

カリ・レイクは、スティーブン・リチャーが彼女に対して起こした名誉毀損訴訟における彼のはったりを非難している。「行動するか、黙るか。どこに損害があるのか​​、私の言葉があなたを傷つけたのかを見せてください…私の言論の自由があなたを傷つけたのかを見せてください…私は間違いなくこれらの発言をしたのです。そして、どうでしょう?それらはすべて真実なのです。」

レイクの弁護士は欠席判決を要求しており、リチャーの弁護士はカリの言葉によって彼が受けた損害の証拠を提示する必要がある。

https://x.com/patri0tcontr0l/status/1773378165668225319?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

アリゾナ州知事選挙での不正がらみから発生したヤツですね。

不正の当事者と見られるリチャー氏がレイク氏を名誉棄損で訴えてるカンジで。

当然、レイク氏側は「何言っとるんじゃー」と今回のように返しますよね。


今回は、何か動きがあったわけではないので、このへんで。
まぁ、これも「一般の人たちへの訴求」という意味では、「不正選挙に関わったと思われる怪しい人が、自分から相手を訴える厚顔無恥」的なのをたっぷりと見せるのがええのかもですが…。



🔷不正選挙 関連

🔸モンタナ州最高裁判所が、「2021年に州議会で制定された一連の投票改革法が、基本的な投票権を侵害する」と判決を出した

https://t.me/WTM_deepl_jp/145328

https://t.me/s/WeTheMedia/99173

モンタナ州最高裁判所は2日、2021年に州議会が制定した一連の投票改革法は、基本的な投票権を侵害するとの判決を下した。

この判決は、2021年会期中に制定された4つの投票関連法案を違憲かつ執行不能とした、先の2022年下級審判決を支持するものである。

モンタナ州最高裁判所の判決は、4つの法案に焦点を当てたもので、そのうちの1つは同日有権者登録を廃止し、登録期限を選挙前日の午後12時とするものであった。同日登録が広く普及し、何万人もの有権者に利用されているという下級審の判断を引用し、高等裁判所は、この法律が基本的な投票権を妨げていることに同意した。

ある法律は、モンタナ州の州務長官に対し、個人または団体による不在者投票の有償収集と提出を禁止する行政規則の制定を義務付けたものである。下級審は、投票所が遠い遠隔地や先住民居留地などでは、投票用紙の収集方法が頻繁に利用されていること、あるいは障害を持つ個人のために利用されていることを指摘した。

モンタナ州最高裁判所は、投票用紙収集者が収集した投票用紙の枚数に応じて報酬を支払うことは依然として違法であるとの判決を下した。しかし裁判所は、一般的な投票用紙の回収を伴う作業に対する従業員への支払いは認めることを明らかにした。

https://badlandsmedia.tv/montana-supreme-court-strikes-down-voting-reform-laws/

さらなる元ネタはこの2件でした。

「不正選挙を防ぐための法律にしようとしたら、裁判所がダメ出ししてきた」なカンジですかね。

これは厳しいですなぁ💦
まぁ、「この通り改革したら、投票所に行きにくい事情がある人たちが不便になる」は言えますけどね。
ホンマは正当な理由で行きにくい人たちにも配慮できるのがいいのでしょうけど、ワル軍団は制度を悪用して不正選挙をはたらくカンジですからね。

ここまでの不正選挙の酷さを見てきたら、現時点では天秤にかけて「とにかく不正選挙を防ぐためにしなければ」でいくのが妥当だと私的には思います。
ただ、今回の件とか見ると、「不正利用可能な制度を残すことに、ある程度理由が付いてしまっている」と言えるのは結構厄介かもですなぁ。


🔸「投票用紙の画像は紙の投票用紙とまったく同じものである」という無茶な法律がハワイ州で作られるかもしれない件

https://t.me/WTM_deepl_jp/145339
https://t.me/WTM_deepl_jp/145340

https://t.me/s/WeTheMedia/99180

こっ、これは…💦

素で見て「とてもやべーことをしようとしている」なカンジですかね💦

無茶苦茶ですなぁ…。
やはり「大統領選挙前に、ワル軍団が制度を不正しやすいように整備しようとしている」なカンジでしょうか?

まぁ、シャンプーハット被った人たちなら、「わかりやすいダメ案件で、不正の温床だと人々にバレやすくなる」的な解釈もありかもですが…。
#諸説あり


🔸RNCが、ミシガン州のジョセリン・ベンソン国務長官に対して選挙保全訴訟をしたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145350

https://t.me/s/WeTheMedia/99191

RNCは木曜日、ミシガン州のジョセリン・ベンソン国務長官に対して選挙保全訴訟を起こした。訴訟では、ベンソン氏が同州の不在者投票の安全策を密かに損なったとしている。

この訴訟の焦点は、ジョセリン・ベンソン州務長官が大統領予備選の前に選挙管理者に送った覚書である。この覚書の中でベンソン氏は、不在者投票請求の署名を評価する際に「有効性の推定」を採用するよう職員に促した。RNCは、この指示が州憲法の署名照合要件と矛盾すると主張している。

この訴訟は、ジョスリン・ベンソン州務長官が出した署名確認指示と行政規則の両方を無効とする宣言を得ることを目的としている。さらに、ベンソンに署名指示の撤回を強制する命令を求めている。

https://badlandsmedia.tv/election-integrity-suit-against-michigan-secretary-of-state-filed-by-rnc/

さらなる元ネタはこれでした。

RNCはララ・トランプ氏が出てきてから、一気に不正選挙追求に出ている感がありますなぁ。

もしかしたら、ハワイの件とか、選挙制度を巡る攻防状態に入った可能性もあるかもですよね。


🔸このサイトが怪しい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/145360
https://t.me/WTM_deepl_jp/145361

https://t.me/s/WeTheMedia/99197

https://absentee.vote.org/


https://t.me/WTM_deepl_jp/145362
https://t.me/WTM_deepl_jp/145363

https://t.me/s/WeTheMedia/99198

https://www.vote.org/privacy/

何じゃこれは…💦
たしかに怪しいですなぁ…。

続報があれば注目かもですね🖊


🔸「RNCは、次期大統領選挙に先立ち、各激戦州で選挙管理委員会と責任者を雇用し、自由で公正な選挙を確保するための取り組みを強化している」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145383

https://t.me/s/WeTheMedia/99210

共和党全国委員会は、次期大統領選挙に向け、各激戦州で選挙管理委員会と責任者を雇用し、自由で公正な選挙を確保するための取り組みを強化している。マイケル・ホワトリーRNC委員長は、ブライトバート・ニュース・デイリーに出演した際、この取り組みを発表した。

RNC委員長は、その2つの要素を次のように説明した: 「第一に、投票率を上げること。2つ目は、投票用紙を守ることであり、私たちは全国で選挙の完全性を確保することに重点を置いている」。RNCは、公正な選挙を促進するための法律、規則、規制が各州で確立されるよう、積極的に取り組んでいる。この目標を達成するために、議員、選挙管理委員会、州長官と協力している。

ホワットリー氏は、こうしたことが確立されていない場合には、裁判所に問題を提起することになると述べた。RNCは現在、24の州で80の訴訟を起こしており、ルールが公正な選挙を可能にし、各州がそのルールに従うことを確認していると説明した。

ホワットリー氏は、RNCは全米で勝訴しているとし、選挙の完全性のために『第二の大きなこと』として、全国で投票が行われ、集計されるすべての部屋に何万人もの監視ボランティアと弁護士が必要であることを強調した。RNCは、選挙当日にこれらのボランティアを配置できるよう、現地で積極的に募集と訓練を行っていると述べた。

さらに "攻撃的 "な動きについて質問されたワットリー氏は、RNCは選挙管理責任者と選挙管理協議会をすべての激戦州で雇用し、これらのチームを結成し始めたところだと述べた。

https://badlandsmedia.tv/rnc-to-hire-battleground-state-election-integrity-councils/

さらなる元ネタはコレのようですね。

ここにきて、RNCが一気に動いている感もありますなぁ。
まぁ、訴訟の数が多いので、その前からもいろいろあったのかもですが…。

ララ氏の就任で何かスイッチが入ったカンジですかね。
まぁ、その前からいろいろと仕込があったのかもですけどね…。


ここまでのRNCの動きについて、解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

熊おう様は畑仕事を続けていた🚜
そこへ、謎の車が…🚙
熊おう様「むむ、何か嫌な予感が…」

球団職員が出てきた…
熊おう様「あっ、やっぱり💦」
逃げようとする、熊おう様…しかし囲まれてしまった💦
球団職員A「熊おうさん、大変です。チームは開幕から連敗で…。緊急事態ですので、すぐに東京まで行きますよ。代打要員として待機を…。」
熊おう様「なななっ、何を…。私はホンマのピンチでないと出ませんから。まだたかが2敗ではないですか。」
球団職員B「そんなこと言って、昨年は結局出番なかったではないですか。ささ、乗った乗った。」

熊おう様は連れ去られた…🚙。
熊おう様を乗せた車は新大阪駅に向かった…。

…しかし渋滞にハマった…
球団職員A「マズイ、試合に間に合わなくなる…」
球団職員B「むむむ…」
熊おう様「では、無理そうなのでオイラは失礼を…」
球団職員A「そっ、それはなりませんぞ…」
熊おう様「む、むむむ……」
球団職員B「そんなに暇なら、キラーパスでも…」
球団職員は熊おう様に『キラーパス』と書かれたボールを渡した。
熊おう様は急いで窓から投げ捨てた💦⚾
ボールは「北海道」と書かれた看板にぶつかった…。

サナメ様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#理不尽な理由



🔷国境問題・不法移民 関連

🔸マスク氏の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/145357

https://t.me/s/WeTheMedia/99195

https://fxtwitter.com/elonmusk/status/1773429490749968626?s=46&t=FYYMuEruimg461CBcJCgAQ

マスク氏は不法移民についても結構投稿してるカンジありますなぁ。


🔸TikTokでアメリカの家を不法占拠するよう呼びかけたベネズエラ人不法移民が入国管理局に逮捕されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145413
https://t.me/WTM_deepl_jp/145414

https://t.me/s/WeTheMedia/99229

TikTokの動画で他の移民に人の家に不法占拠するよう促して大流行したベネズエラ人の不法移民インフルエンサーが、移民税関捜査局(ICE)職員に逮捕された。

レオネル・モレノは移民税関捜査局(ICE)のデトロイト支局に逮捕され、連邦政府の拘束下にあると、ICEの職員が金曜日にフォックス・ニュースに語った。モレノは金曜日にオハイオ州ガハナの逃亡作戦チームによって逮捕された。

その後、ICEは声明で、モレノが逮捕され、"さらなる移民手続き待ち "で拘留されていることを確認した。

モレノは2022年4月23日に米国に不法入国していたと、移民局は木曜日にFox News Digitalに確認した。彼は国境警備隊によってATD(Aternatives to Detention)プログラムに入れられたが、目的地に到着してから60日以内にICEのオフィスに報告しなかったため、プログラムから逃亡していた。

モレノは以前、彼の家族は政府から週に350ドルの配給を受けており、TikTokのインフルエンサーとして1日に1000ドル以上稼いでいると主張していた。50万人以上のフォロワーがいた彼のアカウントは、今週初めに活動を停止していたが、インスタグラムでの彼の存在は残っていた。

モレノは以前、廃屋を「侵略」し、不法占拠者の権利に関する法律で占拠し、それを売って利益を得るというビジネスを計画していると視聴者に語っていた。彼は、アフリカ人の友人の何人かが、すでにアメリカで7軒の家を占拠したと話していると主張した。

彼はTikTokのビデオでこう言っていた。「アメリカの家を侵略しようと考えたことがある。人が住んでいない家なら差し押さえることができるという法律があることを知った。」

彼はまた、生活のために働いている人たちを馬鹿にしていた。

「お前たちが奴隷のように働いている間に、俺は大した仕事もせずにお前たちよりも稼いでいるんだ。それが君と私の違いだ。私はいつだって、たいした仕事もせずに大金を稼ぐつもりだ。」

米国は国境における歴史的な移民危機の3年目を迎えており、その中にはベネズエラからの入国者も相当数含まれている。しかし、ベネズエラ人を母国に強制送還することは難しい。昨年末にアメリカから直接強制送還便の受け入れを開始した後、社会主義政府は彼らを引き取っていないからだ。

移民税関捜査局(ICE)のデータによると、2023会計年度に国外追放されたベネズエラ人はわずか834人だった。

ベネズエラ人はメキシコに送還される可能性もあるが、当局者はFoxに対し、多くのベネズエラ人は "逃亡者 "として米国に再入国するのが一般的だと語っている。

https://www.foxnews.com/politics/illegal-migrant-went-tiktok-viral-urging-others-squat-peoples-homes-arrested-ice

なるほど。
やべーこと言ってる人がいるもんですなぁ…。

まず、この「30日の空き家占拠で自分のものに」の件は、3/22・23の熊おう様記事「TikTokで移民が教える‼️米国に侵入して我が物顔をする方法」で出てきたカンジですかね。
そこから順次でてきて、3/24のスペイン名人の「不法移民には自宅を乗っ取られても文句は言えません」とか、3/25のピノ子様の「不法占拠者を排除する為のフロリダ州の対策」とかきています。

まぁ、この件は酷いですなぁ…。
物事はエレガントに進めてほしいものです…

日本の民放でも民法162条に「10年(20年の場合あり)で不法占拠でも時効取得」というのがありますが、たった30日って…💦
(もしかしたら、「空き家が増えてるからその対策でブツブツ…」みたいな理由を付けて取得時効を大幅短縮とかあれば危険かもですね。)


とはいえ、この人はあっさり捕まったようですね。
まぁ、動画で白状してますからね。
これでは「他人の財物を故意に奪うために不動産を不法占拠します」「私は犯罪に手を染めています」とわざわざ言ってるようなものですからね💦

逆に「この人が堂々と言ったおかけで、こういう手口が世の中に知らしめられた」的な見方もあるかもですが、どうでしょう…?


解説陣の見解もいきますか…。

渋滞で大幅に遅れた熊おう様は、新大阪駅から新幹線に載せられた🚄
球団職員A「むむむ、時間がない。試合が終わるまでに間に合うかどうか…。」
熊おう様「(どうせ連れ出すなら、もっと余裕もってやれよな…)」

試合が始まり…経過を見つめる一行…
球団職員B「むむむ、同点のゼロ行進…。こんなときこそ、熊おうさんの代打なのに…⚾」

ここで、ホームランが飛び出した…⚾
球団職員A「おっ、こちらが3点リードしたようですね。熊おうさん…もう今日なしでいいですよ。」
熊おう様「やた…って、もう新横浜過ぎてんのに…どうしてくれるんだよ💦」
球団職員B「いいじゃないですが。点入ったんだから。」

一行が球場に着くころには、とっくに試合が終わっていた…
球団職員A「いやー、勝ってよかった。」
球団職員B「ホンマに…」
熊おう様「それはよかったですけど、オイラはどうすれば…」
球団職員A「あー、解散なんで、好きにどこへでも。」
熊おう様「なんちゅー無責任な💦」
球団職員B「鳥だから、飛んでいけばどこでも行けるでしょうし。」
熊おう様「むむむ…そうですけど…。ここははっきりと一言言わせてください!!」
球団職員A「むむ、何ですか…」
熊おう様「えぇ…コホン…っ。…………では………親方、キラァァァァァァァパァァァァァァスッ!!…ついでに、3/31の試合で先制の3ランホームラン打った阪神の選手も答えてね!!」

北ノ薗親方、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#絶叫系


🔸不法占拠者がテキサス州女性の遺品を庭先セールで売却して、 自宅は "麻薬の巣窟 "に変貌に…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145422

https://t.me/s/WeTheMedia/99238

不法占拠者たちはテキサス州女性の自宅を "麻薬の巣窟 "に変え、彼女の所有物を庭先のセールで売りさばいた。

テリー・ボイエットはフロリダで病気の母親を介護していたが、友人からダラス近郊の自宅が不法占拠されたと連絡があった。

彼女は以前、家を改築するために作業員を雇っていたが、彼女が去った後、ペンキ塗りの男が押し入り、オーブンにクラックのパイプを、引き出しに注射針を残して荒らしたとボイエットは『ポスト』紙に語った。

ボイエットは家を取り戻すのに6ヶ月を要したが、現在、彼女の持ち物は修理不可能なほど傷つけられたか、売られてしまったという。彼女のベッドは裏庭に置かれ、自転車とスクーターがシャワールームに置かれ、ゴミと汚れた食器が家中に散乱している。

「私のものはすべて、庭先でのセールやオンラインで売られてしまいました」とボイエットは言い、こう付け加えた: 「ボイエットはこう付け加えた。

ボイエットはフロリダに発つ前に作業員に立ち去るように言ったが、不法占拠者は押し入り、立ち去ろうとしなかった。

ボイエットは友人から状況を知らされ、警察に通報したが、不法占拠者が10日以上そこにいたので、立ち退かせなければならないと言われたと主張した。

ボイエットは雇った弁護士の助けを借りて、自分で不法占拠者を追い出そうとした。

しかし、その手続きには数ヶ月を要した。

「私たちは30日前の通告を送らなければならなかったので、彼は30日前に立ち退きを通告されました。ボイエットは言った。

「それを送った後、12月に裁判の日取りを決め、裁判官の前に行くと、(不法占拠者は)もちろん現れなかったので、彼女は立ち退きを認めたのです」とボイエットは言った。

「彼女は連休中にホームレスになってほしくないからと1月まで延長したのですが、私は連休中にホームレスになってしまいました」と彼女は付け加えた。

不法占拠者は2月6日に最終的な立ち退き通告を受け、3月20日に正式に立ち退きを命じられた。

「彼は戻ろうとしています」とボイエットは言った。

メスキート警察の広報担当者は、ボイエットさんが信じているほど、不法占拠は簡単ではないとThe Postに語った。

「テキサス州では、不法占拠者は不法占拠を主張することができますが、これは非常に複雑なプロセスです。」

「そのためには、その土地の権利証が記録されていること、その土地の固定資産税を少なくとも5年間支払っていること、またはその土地を少なくとも10年間占有し、改良していること(私自身はこれを見たことがない)が必要です」と広報担当者は述べた。

また、「不法占拠者に対しては、不利な請求が無効となるよう、立ち退き手続きが推奨されています」とも付け加えた。

不法占拠は、ニューヨーク、アトランタ、カリフォルニアなど全米で大きな問題となっている。

水曜日、『ポスト』紙は、アメリカ人の家に不法占拠するよう他の人々に勧めている移民が、当局から逃亡中であることを明らかにした。

フロリダ州のロン・デサンティス州知事は水曜日、不法占拠に対する罰則を強化し、警察が私有地から人々を速やかに排除できるようにする法案に署名した。

https://nypost.com/2024/03/28/us-news/squatters-sell-homeowners-possessions-at-a-yard-sale/

で、不法占拠されかけた人のお話というカンジですかね。

このケースでは不法移民ではなくリフォーム業者の人が不法占拠しようしたようですね。
この場合は、まだ使ってる家&教えてくれる人がいたから大丈夫だったカンジですかね。
これが長期間放置の空き家とかなら、知らないうちにいかれていたかもですし。


それにしても、ニューヨークポストでも出てくるとは。
ちょいメディアが騒ぎすぎなカンジもするのが気になりますなぁ。
何か悪い意図が別になければいいのですが…💦

とはいえ、「わかりやすい酷いケースとして、既に良い側がコントロールしている一般メディアが一斉に流している」的な見方もあるかもなので、一概には言いにくいかもですなぁ。


🔸アボット氏の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/145423
https://t.me/WTM_deepl_jp/145424

https://t.me/s/WeTheMedia/99239

https://x.com/gregabbott_tx/status/1773819634778522013?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

これも不法占拠のお話のようですね。

こちらもフロリダ州みたいに動いてくるかもですなぁ。



🔷ディディ氏の悪事 関連

ディディ氏について、直近でデカイ話は、3/26・27サナメ様記事の「人身売買・ディディ氏自宅が家宅捜索」とかですかね。
「どうもこの人がエプスタイン氏とかみたいなよろしくないことに手を染めていたみたい」的な話がここのところ断続的に出ています。

ハリウッドとかの代表的なアカン人なカンジですかね。

🔸ラッパーの50セント氏が、「ショーン "ディディ"・コムズが開いたとされるパーティーのビデオを持っている可能性のある」人物に大金を支払うと言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145323
https://t.me/WTM_deepl_jp/145324

https://t.me/s/WeTheMedia/99170

ラッパーの50セントが、ショーン "ディディ"・コムズが開いたとされるパーティーのビデオを持っている可能性のある人物に大金を支払うと申し出ている。50セントはインスタグラムに、ディディのプロデューサーであるリル・ロッドの告発に関するニュース記事のスクリーンショットを投稿した。

50セントは自身のインスタグラムの投稿で、「Smh、これはすごくいいことになりそうだ。最高額で買うよ。俺はパフューム・パーティーには行かないんだ。」

コムズのロサンゼルスの自宅が月曜日に国土安全保障当局の家宅捜索を受けた。

「捜査当局によれば、海岸の向こう側にある音楽界の大物のマイアミの家も月曜日に家宅捜索を受けた」とFoxニュースは報じている。

「SkyFOXは月曜日の午後、コムズの自宅上空を飛行し、連邦捜査官が彼の自宅で捜査を行っているところを映した。FOX11の現場クルーによると、その自宅はバッドボーイ・エンターテインメントの一部門であるバッドボーイズ・フィルムズと、コムズの娘の一人が登録されていた。」

Breitbart Newsが報じたように、「ここ数ヶ月の間に、R&Bシンガーのキャシーからの訴訟を含め、コムズに対して複数の性的暴行訴訟が起こされ、昨年和解が成立した。コムズのもう一人の告発者は、ラップ・プロデューサーが20年前、彼女が17歳の時にレイプしたという女性である。」

ラッパーでありプロデューサーでもある彼は、この疑惑を否定し、"気持ち悪い "と言い、"手っ取り早く稼ぎたい "人たちによって自分に対してなされていると主張している。

「はっきりさせておきますが、私は疑われているようなひどいことはしていません。私は自分の名前と家族のため、そして真実のために戦うつもりです。」

https://www.breitbart.com/entertainment/2024/03/28/50-cent-offers-top-dollar-for-video-of-diddys-parties/

要するに、この50セント氏が言ってる動画がホンマに出てくれば、ディディ氏の悪事の証拠動画になる可能性があるわけですね。

ホンマに出てくるかは、今後の注目ですかね。


🔸ディディ氏のジャスティン・ビーバー氏に対する悪事まとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/145331
https://t.me/WTM_deepl_jp/145332

https://t.me/s/WeTheMedia/99175

https://pepelivesmatter.substack.com/p/justin-bieber-diddy-and-pizzagate


https://t.me/WTM_deepl_jp/145341
https://t.me/WTM_deepl_jp/145342

https://t.me/s/WeTheMedia/99181

https://instagram.com/p/B6_QoDmnG6o

https://pepelivesmatter.substack.com/p/justin-bieber-diddy-and-pizzagate

なるほど…。
有名ミュージシャンのビーバー氏も被害にあっていたかもなのですね💦

「大々的に売り出す見返りに、性的要求をゴリ押しする。」みたいなのは、これまでもこういう業界のアカン件として度々挙がっていたような話ですよね。


それで、2020年に出てきたビーバー氏のミュージックビデオが「どうもこういう件を示唆したようなカンジっぽいぞ」的な予想が挙がっているカンジですかな。
たしかに、言ってるテーマとはちょい違う内容ですよね…。
(まぁ、そんなビデオ出したら、ワル軍団が元気なら一瞬で干されたかもですよね。そうならなかったあたり、2020年段階でそういう方面のワル軍団パワーを下げるう動きが水面下であったのかも?)


🔸50セント氏が「ダフネ・ジョイとの息子11歳の単独親権を求める」と裁判で主張しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145336

https://t.me/s/WeTheMedia/99178

50セントは、ディディが性的サービスの料金を毎月支払っていたとする3000万ドル(約30億円)の訴訟で、ダフネ・ジョイを「セックス・ワーカー」と名指しされたことを受け、元妻ダフネ・ジョイの息子の単独親権を求めている。

ジョイ(37歳)は2011年から2012年にかけて50セント(48歳)と交際し、息子サイア(11歳)をもうけている。

50セントはDailyMail.comの取材に対し、「私の子供の母親であるダフネ・ジョイに関する裁判で最近提出された宣誓供述書の不穏な申し立てにより、私は息子のサイアを守るために必要な法的措置をすべて取らなければならなくなりました。

ジョイのインスタグラムへの投稿について、彼女は彼を不在の父親として非難し、レイプや身体的虐待をしたと非難しました、

ダフネ・ジョイによる最近の虚偽で根拠のない非難は、息子の単独親権を求めるという私の決断に対するものであることは明らかです。息子のサイアは私の最優先事項であり、彼を安全な環境に置くことが、現時点での私の唯一の焦点です』。

DailyMail.comはジョイの代理人にコメントを求めている。

ジョイは水曜日に、法的なドラマの中で不可解なソーシャルメディアへの投稿をした。

このドラマが展開される中、ソーシャルメディア・スターはジムでワークアウトする姿も目撃されている。

これは、50セントが息子の母親が "セックスワーカー "であるという爆弾発言に反論した後のことだ。

50セント(本名カーティス・ジャクソン)は水曜日にX(旧ツイッター)に投稿し、「あなたがセックスワーカーだなんて知らなかったわ。LOL(笑いの絵文字)Yo this s**t is a movie(このセックスは映画だ)」と投稿した。

In Da Club」や「P.I.M.P.」で有名なラッパーは、この投稿の後に、自身のマーチャンダイズストアへのリンクと、キャデラックのSUVの前で傘を差しながら大きな葉巻を吸っている2枚の写真を掲載した。

ジョイは今週、ここ数カ月の間に数々の忌まわしい疑惑が浮上する中、性的虐待の被害者とされる人物から同僚のアーティストであるディディに対して起こされた訴訟に名を連ねていた。

今週初め、ディディの自宅に対する性的人身売買の捜査に関連した "軍隊レベル "の捜査が行われたというニュースが流れたとき、50セント(本名カーティス・ジャクソン)は、この衝撃的な展開について発言した唯一の主要な音楽関係者だった。

今週初め、50セントはXに「ディディがやったんじゃない、ディディがやったんだ。ラッパーはまた、この疑惑に関するドキュメンタリーに出資することも約束した。ディディはすべての告発を否定している。

ディディは現在、ディディの元レコード・プロデューサーの一人であるプロデューサーのロドニー'リルロッド'ジョーンズからのものも含め、複数の性的暴行訴訟に直面している。

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-13250009/50-Cent-seeking-SOLE-custody-ex-Daphne-Joys-son-11.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

ディディ氏の件から派生したカンジですかね。

親権問題は当事者の話かもですが、こういう裁判でディディ氏たちの悪事とか業界のアカン裏の動きとかが出てくればデカイかもですなぁ。
50セント氏は「ディディ氏の悪事の動画」の件もありますし🎥。


🔸ケルヴィン・メンサ氏(アプルーブド・ジェッツのCEO)が、自身のリンクトイン・プロフィールでPディディに関する記述を削除

https://t.me/WTM_deepl_jp/145355
https://t.me/WTM_deepl_jp/145356

https://t.me/s/WeTheMedia/99194

これは、オーキフ氏たちのところのからの投稿ですな。

アプルーブド・ジェッツは飛行機とかヘリとか船のチャーター会社のようですね。


オーキフ氏たちの見解通りなら、逃げ出したカンジでしょうか。

メンサ氏が悪事に関与していたかは現時点ではわかりませんが、すぐさま対応するあたり、ディディ氏の悪事のインパクトが相当のものになってきているのは言えるかもですなぁ。


🔸アメリカ民主党がディディ氏を利用してきた件

https://t.me/WTM_deepl_jp/145365
https://t.me/WTM_deepl_jp/145366

https://t.me/s/WeTheMedia/99200

https://twitter.com/JesseBWatters/status/1773149397909389471

なるほど。

ただ応援に使っていただけなら「そんな悪い人とは知らなかった」という逃げ道があるので、アメリカ民主党をはじめとする政界の人たちも関与していた的な話に繋がればデカイのですけどね。
今のところ、「エプスタイン氏の悪事にクリントン氏が繋がりある的な証言が出たぞ」くらいですかね。(これだけでもデカイけど)


🔸サージュ氏がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/145425
https://t.me/WTM_deepl_jp/145426

https://t.me/s/WeTheMedia/99240

サージュ・ナイトは、相手がディディであればなおさらだ。バッド・ボーイの大物であるディディの家宅捜索に対して、彼は不吉な反応を見せている。

TMZヒップホップは、デイブ・メイズとのポッドキャスト "コレクトコール "から抜粋したスージの新しいコメントを入手した。

サージュは、ディディの子供たち、特にジャスティンとキング・コムズのことを想い、祈っていると語っている。

サージュは、複数の民事訴訟で争われているディディに対する疑惑は、ヒップホップと黒人文化にとって醜い汚点であり、当局に出頭するよう提案している。

重要なことは、ディディは逮捕も起訴もされていないということだが、サゲは明らかに、連邦検事局がこの件を担当している今、この件がどうなるかすべてわかっていると思っている。

この音声は、ディディのドラマに関するサージュの唯一の公式コメントである。

彼は最近のポッドキャストのエピソードで、ディディやジャーメイン・デュプリとの問題について詳しく語っている。

サージュの友人であるビッグ・ジェイクは1995年にアトランタのパーティーの外で殺され、それ以来、彼はJDやパフィー(スージは今でも彼をこう呼ぶ)と揉め続けている。もちろん、東海岸対西海岸のラップ戦争もある。

TMZが最初に報じたように、ディディのチームは連邦捜査全体を本格的な魔女狩りと見ている。しかし、サージュは最悪の事態に備えるべきだと考えている......。それは連邦裁判、有罪判決、実刑判決だ。

その音声の中で彼は、ディディが服役することになったら、彼の新しいニックネームである "ブラザー・ラブ "を使わないように警告している。

サージュは過失致死罪で28年の刑期をカリフォルニア州の刑務所で服役している。災い転じて福となすとはよく言ったもので、彼がディディの法的苦境を祝うのは驚くことではない。

https://www.tmz.com/2024/03/28/suge-knight-prison-diddy-raids-danger-collect-call-podcast/

なるほど…
業界での対立していたカンジの人がこんなこと言ってるようですね。

ちなみに、サージュ氏自身が服役中みたいですが、まさか「業界の大物に逆らったからハメられた」的なヤツではないですよね…💦?
#あくまで一見解です


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/145337
https://t.me/WTM_deepl_jp/145338

https://t.me/s/WeTheMedia/99179


https://t.me/WTM_deepl_jp/145431

https://t.me/WTM_deepl_jp/145432

https://t.me/s/WeTheMedia/99244



🔷エプスタイン軍団の悪事 関連

🔸「プスタインの島を訪れた人々の携帯端末には、世界中の自宅やアメリカのオフィスにつながるデータの痕跡が残されていた。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145411
https://t.me/WTM_deepl_jp/145412

https://t.me/s/WeTheMedia/99228

エプスタインの島を訪れた人々の携帯端末には、世界中の自宅やアメリカのオフィスにつながるデータの痕跡が残されていた。
一部の端末は、ウクライナ、ケイマン諸島、オーストラリアの住所にもリンクしていた。
アメリカ領ヴァージン諸島のリトル・セント・ジェームズは、エプスタインの恐ろしい児童性的人身売買の中心地だった。


ジェフリー・エプスタインの「ペド」島を訪れた200人近くが、世界中の自宅やアメリカのオフィスにつながる携帯端末のデータの痕跡を残していたことが、新たな分析で明らかになった。

この分析では、2008年に児童買春の罪で有罪判決を受けたエプスタインが、2016年から2019年に逮捕されるまでの間、この島を訪れた人々の動きが暴露されている。

位置情報は、彼らのモバイル機器からターゲット広告を促進するプラットフォームに送信された。この情報は、物議を醸している位置情報ブローカーであるニア・インテリジェンス社によって編集された。

ワイアードのレポートによると、エプスタインのカリブ海に浮かぶ島、リトル・セント・ジェームスを訪れたデバイスのデータをマッピングし、デバイス所有者の自宅や会社の住所と思われる米国内の約166の場所を突き止めた。

報告書によると、いくつかのデバイスはウクライナ、ケイマン諸島、オーストラリアの住所にもリンクしていた。

アメリカ領ヴァージン諸島のリトル・セント・ジェームズは、エプスタインによる恐ろしい児童性売買の中心地だった。

リトル・セント・ジェームズの厄介な過去は、写真、被害者の証言、エプスタインとその仲間に対する裁判などで広く記録されている。

エプスタインは、腹心の友でフィクサーのギスレーン・マックスウェルの助けを借りて、多くの少女をこの島に人身売買し、そこでレイプや虐待を受けていた。

ワイアードが分析したデータには、島への訪問者と虐待の被害者の両方が含まれていると思われる。

デバイスのいくつかは、ミシガン、フロリダ、マーサズ・ヴィニヤードの高級物件にリンクされていた。その他は、エプスタインの被害者が住んだり学校に通ったりしていたことで知られる低所得地域にまでさかのぼるという。

あるデバイスは、マンハッタンの5番街にあるトランプ・タワーから通りを隔てた歩道から座標を発信したと報じられている。

ニア・インテリジェンスは、インターネット上の広告の売買を促進するオンラインプラットフォームである広告取引所からデータを入手した。この情報には、アナリストがデバイスの動きを追跡できる位置情報が含まれていることがある。

同社はデータの不正利用で告発され、12月には破産を申請した。

エプスタインの被害者とされる11人の代理人を務めたリサ・ブルームは、ワイアードにこう語った: 私のところに来るクライアントのほとんどは、プライバシーと安全が一番の関心事です。

性的虐待の被害者の居場所が追跡され、保存され、そして誰かに売られ、おそらくその人はそれを使って好きなことができるだろうと考えると、深く憂慮すべきことです』。

リトル・セント・ジェームズは、エプスタインが1998年にこの島を750万ドルで購入した後、露骨で大規模な虐待が行われていた間、アメリカ領ヴァージン諸島の住民から "小児性愛者の島 "と呼ばれていた。彼はプライバシーを守るため、2016年にその横にある大きな島、グレート・セント・ジェームスを2250万ドルで購入した。

エプスタインは2019年8月、性売買容疑での裁判を待つ間に66歳で死去した。

DailyMail.comが以前公開した写真には、若い少女たちが楽園の島でポーズをとったり、電話をかけながらエプスタインにマッサージを施している様子が写っている。

マクスウェルは他の写真で、エプスタインが島を管理するために採用したスタッフ軍団に待機させられている。

エプスタインは島を購入した後、200人の労働者を輸入し、石造りの邸宅、2つのゲストハウス、ヘリポート、そして寺院のような奇妙な金色のドームのある建造物を建設したと言われている。

神殿のような建造物は2009年から2013年の間に建てられたが、何のために建てられたのかはいまだに不明である。

島は2023年5月、億万長者のスティーブン・デッコフによって6000万ドルで購入され、高級リゾートに生まれ変わらせる計画だ。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13253571/Jeffrey-Epstein-pedo-island-mobile-device-visitors.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

なるほど…たしかに携帯電話とかの位置情報は新しい証拠になる可能性はあるかもですなぁ。
(「トランプタワー付近」みたいな、ダメメディアが何とかトランプ氏を巻き込もうとしてるカンジがする怪しい表現もありますが…)

今後も、新たな悪事のメンバーに繋がったりするのか、注目かもです。



🔷無茶なLGBTQ政策のゴリ押し 関連

🔸カンザス州議員が未成年者への思春期阻害剤とホルモン剤の禁止を可決した模様 民主党知事は拒否権を行使する見込み

https://t.me/WTM_deepl_jp/145344

https://t.me/s/WeTheMedia/99187

カンザス州上下両院は2日、未成年者の性転換ホルモン剤と思春期阻害剤を禁止する法案を可決した。

昨年、議会は同様の法案を可決したが、これもケリーが拒否権を発動した。

共和党が過半数を占めていたにもかかわらず、議会はケリーの拒否権を覆すことができなかった。

The Hill紙が伝えている:
州上院は水曜日、今年度の法案である上院法案233を拒否権のない賛成多数で可決したが、下院は82対39の党首討論で可決したものの、わずかに及ばなかった。水曜日の採決を欠席した2人の下院共和党議員、マイケル・ハウザーとサマンサ・ヒューズ。マイケル・ハウザー下院議員とサマンサ・ポエッター・パーシャル下院議員である。
共和党がケリーの拒否権を覆すことに成功すれば、カンザス州は未成年者の性別適合ケアを禁止する25番目の州となり、今年3番目の州となる。少なくとも4つの州では、ケアへのアクセスを制限する法律が裁判所で係争中のため、現在施行されていない。

「今日、上院は、急進的なトランスジェンダー・イデオロギーと未成年者の身体切除はカンザス州では合法でも歓迎もされないことを明確にすることで、子どもたちを助け、傷つけないことを支持する断固とした立場をとった」と、タイ・マスターソン上院議長は投票後の声明で述べた。

共和党が拒否権を覆すのに十分な票を集められるかどうかは、まだ不明である。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/kansas-lawmakers-pass-ban-puberty-blockers-hormones-minors/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=kansas-lawmakers-pass-ban-puberty-blockers-hormones-minors

なるほど…。
「大人ならともかく、未成年者をうまいこと誘導して取り返しがつかなくなるかもしれない薬物投与とかにもっていくのは、さすがにマズイ」の件ですな。
議会で法律を挙げても、民主党系の知事が突っぱねまくってるカンジのようですね。
拒否権も通じない再可決の道はあるようですが、どうなるか…?


🔸コービン・アルバート氏(サッカー選手)の投稿を巡る件

https://t.me/WTM_deepl_jp/145394

https://t.me/s/WeTheMedia/99217

https://t.me/gatewaypunditofficial/45787

自己憐憫と情け容赦のなさが特徴的なLGBTの "プライド "マフィアが、またしてもクリスチャンの若い女性アスリートを標的にした。

イギリスの『デイリー・メール』紙によると、アメリカ女子サッカー代表の20歳のミッドフィルダー、コービン・アルバートは最近、キリスト教をテーマにしたソーシャルメディアへの投稿をシェアし、同性愛の不道徳性や「トランスジェンダーを感じる」ことについて論じた。

彼女の投稿は、引退したUSWNT選手でLGBT活動家のミーガン・ラピノーから鋭い非難を浴び、彼女のコメントを "ヘイト "と表現した。

この叱責を受け、アルバートは木曜日に人質ビデオのような台本通りの不誠実な謝罪をした。

「ソーシャルメディア上での私の行動について心から謝罪したい。攻撃的で、無神経で、傷つけるような投稿に『いいね!』を押したり、シェアしたりしたことは、未熟で無礼な行為であり、決して私の意図したことではありません」とアルバートはInstagramのストーリーに投稿した。「自分自身に失望し、チームメイト、他の選手、ファン、友人、そして不快な思いをさせた人たちを傷つけたことを深くお詫びします。」

「私は、あらゆる場所で、あらゆる競技場で、誰もが安全で尊重されていると感じるべきだと心から信じています。私の行動がそれに沿うものでなかったことは承知しており、それについては心から謝罪する。このスポーツ、そして世界の舞台でプレーできることは名誉であり、特権です。」

アルバートがこの投稿をタイプし終えたのが、USWNTの関係者が彼女の頭から銃を下ろす前か後かはわからない。

アルバートのインスタグラムとTikTokのアカウントは、彼女のキリスト教信仰を認めている。それぞれに "Jesus is king "というフレーズが含まれている。

ラピノー主導の反発を招いたキリスト教をテーマにしたオリジナルの投稿は、その後削除されている。

インスタグラムでは、ラピノーはこれらの投稿に対して、被害者煽りや真実の反転で反論している。

"私の信念 "の陰に隠れようとする人々に、私はただ一つの質問をしたい。あなたは、空間のどの時間も、より安全にし、より包括的にし、より全体的にし、少しでも良くし、誰からも最高のものを引き出していますか?もしそうでないなら、あなたが信じているのは憎しみだけだからだ。この憎しみのために、子供たちは文字通り自殺しているのだ。TFを目覚めさせよう!と、この率直なレズビアンは書いている。

彼女は誰の名前も挙げなかったが、ラピノーは後に『The Athletic』誌に、アルバートを念頭に置いていたことを認めた。

「毎日毎日、この恐ろしい扱いに耐えているトランスの仲間たちへ。」

クラブチームのパリ・サンジェルマンでもプレーするアルバートは、7月4日の週末に家族と交代で "代名詞はU.S.A. "と宣言する投稿も削除した。

OutKickのマーク・ハリスが正しく指摘しているように、"アルバートは彼女のページからそのビデオを削除したようだ。"誇り高きアメリカ人であることと、代名詞について冗談を言うことは、2024年には本質的に犯罪だからだ。

もちろん、この若いMFは、"ヲーク "な暴徒たちからの非常識なほどのプレッシャーに直面した。

実際、元選手のジャイリーン・ダニエルズ(旧姓ヒンクル)の運命を思い出したかもしれない。『The Athletic』誌によれば、「彼女は宗教に根ざした反LGBTQ+の信念を表明した後、USWNTへの参加をほとんど止めた」のだ。

あるいは、ケンタッキー大学の元水泳選手ライリー・ゲインズや他の選手たちが、女子スポーツに男性の居場所はないと主張しただけで受けた仕打ちを聞いたことがあるのかもしれない。

いずれにせよ、私たちはアルバートに毅然とした態度でいてほしかったかもしれないが、彼女に対する極悪非道な勢力の存在も知っている。

そしてそれは、ラピノーの "恐ろしい扱い "と "この憎しみのために文字通り自殺する子供たち "という突飛な主張につながる。

どんなに頑張っても、元サッカースターは自分自身とLGBTの「子供たち」を被害者にすることはできない。

結局のところ、誰が投稿を削除したのか?誰が謝罪をしなければならなかったのか?そして、その謝罪文がまるで人事部のテンプレートからそのまま出てきたかのように聞こえたのはなぜか?

権力者たちは、承認されない意見を表明する者に対して、定期的にこのような毛沢東闘争のセッションを要求しているのだろうか?

一方、誰が「信念」と「憎しみ」を同一視したのか?誰が性的アイデンティティの文脈で「子供」について論じたのか?その人は自分の投稿を削除したり、謝罪をしなければならなかったのだろうか?

要するに、私たちはラピノーを愛し、憐れみ、祈るべきだ。しかし、特権を持つ "プライド "マフィアの一員が、クリスチャンの若い女性アスリートを破滅させ、同時に被害者を装うことを許してはならない。

https://www.thegatewaypundit.com/2024/03/christian-us-soccer-player-apologizes-megan-rapinoe-scolds/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=christian-us-soccer-player-apologizes-megan-rapinoe-scolds

これは世にも恐ろしい、「差別的だーと主張して、相手の言動と考えまで封じ込めてしまうのが横行しているのでは?」の件ですね。



🔷人種差別を利用した無茶なプロパガンダなど 関連

🔸「公然と白人を脅迫するアメリカ合衆国政府」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145333

https://t.me/WTM_deepl_jp/145334

https://t.me/s/WeTheMedia/99176

何度も出てきている件ですが、「少数派の保護を隠れ蓑にして、多数派の人たちをボコボコにする」みたいなことが行われているカンジですかね💦

「白人の人たちは恐れるべき」とか、無茶苦茶な理由ですからね…。



🔷無茶なキリスト教に対するキャンセルなど 関連

🔸バイデン政権が、2024年の「州兵家族を祝う」アート・コンテストに、宗教的なテーマのイースター・エッグを応募することを禁止したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145399

https://t.me/s/WeTheMedia/99220

https://dailycaller.com/2024/03/29/white-house-religious-easter-egg-designs-national-guard-art-contest-biden/

「他の宗教の人たちに配慮して、キリスト教的なのは止めよう」→「キリスト教の人たちの信教・表現の自由とかどうなんの? 逆に配慮できてないのでは?」なヤツですかね。

「キリスト教的な価値観をぶっ潰すことで、人々の価値観とか社会をぶち壊す」的なワル軍団作戦が行われているカンジでしょうか。


まぁ、キリスト教自体が「聖書とか何度も変えられてるっぽい」「ワル軍団が自分らの悪事に使ってきた歴史がある」みたいな懸念もありますけどね。
まぁ、今回の件とはちょっと違う論点ですかね。

まぁ、どちらにせよ、「どんなに投票が怪しくても、選挙はバイデン氏の勝ち」にしてしまうバイデン教とか、「とにかくロシアが悪いんです。信じなさい。」のシフ教とかよりは、はるかにマシでしょうけどね(笑)


これはこの件に関するトランプJr氏のネタ投稿ですかね…

https://t.me/WTM_deepl_jp/145429
https://t.me/WTM_deepl_jp/145430

https://t.me/s/WeTheMedia/99243



🔷情報産業・メディア・エンタメ界など 関連

🔸ハリウッドの人たちはトランプ氏にビビっている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/145315
https://t.me/WTM_deepl_jp/145316

https://t.me/s/WeTheMedia/99166

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1773369721636696385?t=c4C2fMKJCmDddx-7FLKOhg&s=19

こういうのは、前々から言われてますよね。
「ワル軍団に味方していたと思われる有名な人たちが、メディアでトランプ氏が次の選挙に勝つことを恐れるような発言」的なヤツです。


🔸タッカー氏がマイク・ロウ氏にインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/145358
https://t.me/WTM_deepl_jp/145359

https://t.me/s/WeTheMedia/99196

https://x.com/tuckercarlson/status/1773470121593606431?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

マイク・ロウ氏はディスカバリーチャンネルのナレーターの人なのですね。
(ウィキペディア貼るのもどうかと思うが、こういう使い方ならいいやw)

今回のまとめの内容が多すぎるため、インタビュー内容までは、すんません💦


🔸テイラー・ローレンツ氏がいまだにマスクで、怪しい会に行ってるっぽい話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145390
https://t.me/WTM_deepl_jp/145391

https://t.me/s/WeTheMedia/99215

https://x.com/mostlypeacefull/status/1773698085056663714?s=46

ローレンツ氏はニューヨークタイムズのレポーターのようですなぁ。

まぁ、「若者をアカン方向に誘導する役」てきな疑いがかかっているカンジですかね。
(本人は、「これが普通だ」と思っていて、悪意がないパターンの可能性もありますが…こういうのも厄介やのぅ…💦)

それが「こんな怪しいファッションで、大丈夫かよ? 悪い方向やろ」なカンジですかね。
まぁ、マスクはともかく、変なシンボルのファッションっぽいですし。
(一部のミュージシャンとかみたいに、そういうのをカッコイイと思わせる文化が(当人たちの悪意なく)できているのも、ホンマは懸念点でしょうけどね。)


🔸ベン・シャピーロ氏(アメリカの保守派の政治評論家、講演者、作家、法律家)がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/145406

https://t.me/s/WeTheMedia/99225

https://x.com/benshapiro/status/1773779164459344088?s=20

まぁ、よくあるパターンですなぁ。

「そういうのを言ったら、嘘の陰謀論」扱いにして、言論封じ込めをしようとするメディア(実質ワル軍団)の手口ですなぁ。
(まぁ、そう思い込んでるだけの人も相当数するかもですが、それがワル軍団に利用されてしまう…)


🔸極左ヴァイス・メディアが出版を中止

https://t.me/WTM_deepl_jp/145415

https://t.me/s/WeTheMedia/99230

2017年に57億ドルという笑えない評価を受けた極左のVice.comが、出版を停止し、サイトを完全に消滅させる可能性がある。

『メッセンジャー』、『バズフィード・ニュース』、『Jezebel』はすべて閉鎖した。ロサンゼルス・タイムズ』、『ワシントン・ポスト』、『CNNLOL』はいずれも数百人の雇用を削減した。

極左のAP通信(AP)によれば、バイスの従業員数は約900人。木曜日に発表された「数百人」のレイオフに、この900人のうち何人が含まれるかは今のところ不明だ。

https://www.breitbart.com/the-media/2024/02/23/nolte-far-left-vice-media-ceases-publishing-could-remove-entire-site/

これは、「どんどん一般メディアのパワーが落ちて、規模も縮小していってる」という今までもあった話の一環ですかね。
「また1つ縮小した」なカンジで。

まぁ、実際にどの程度これらの記事が見られているかは知らないですが、「前よりも見てる人が減った」「信用度が前より落ちている」は言えるでしょうなぁ。


🔸この人、トランプ氏にビビってるのでは?…なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145435

https://t.me/s/WeTheMedia/99246

https://t.me/realKarliBonne/235465

これも、「ワル軍団に味方していたと思われる有名な人たちが、メディアでトランプ氏が次の選挙に勝つことを恐れるような発言」的なヤツですかね。



🔷検閲・言論統制機関の暗躍 関連

🔸バイデン氏への批判投稿をフェイスブックにしたら、FBIを名乗る人たちが家に来た件…とかいう記事(あまり見かけないサイトの記事なので、取扱に注意した方がええかも)

https://t.me/WTM_deepl_jp/145377
https://t.me/WTM_deepl_jp/145378

https://t.me/s/WeTheMedia/99207

FBI捜査官と名乗る3人の人物がオクラホマ州の女性を訪ねた。司法省がジョー・バイデンの個人的なシュタージになった例があるとすれば、これだ。彼らは女性がフェイスブックに投稿した反バイデンのミームについて尋ねるためにそこにいた。もちろん、彼女は彼らの質問に答えようとはせず、自分のしたことはソーシャルメディア上での言論の自由という憲法上の権利の行使であると宣言するだけだった。捜査官はオクラホマシティのFBIオフィスの番号を告げて去っていった。

何が起こっているのか?オバマが大統領在任中にエリック・ホルダーを司法省の長官に選んだことから始まった司法省の政治化の副産物である。我々はショックを受けるべきなのだろうか?もしバイデンの司法省が彼の息子に対するIRSの調査に介入し、ハンターの税金と銃の容疑について甘い司法取引をまとめようとしたのなら、いや、これは当たり前のことだ。

同局は100人以上の捜査官をツイッター社や元スパイ幹部と協力させ、政治的に保守的なニュースや不愉快な内容の投稿を検閲する、大衆に影響を与える作戦を展開した。バイデン政権はアマゾンに圧力をかけ、アンチCOVIDワクチンとされる書籍を検閲させた。その他の問題としては、FBI捜査官がプロライフ活動家の家を訪問している。もしトランプが2024年の選挙で勝利すれば、司法省全体の一掃が実行リストに載るに違いない。

https://townhall.com/tipsheet/mattvespa/2024/03/29/we-have-another-creepy-fbi-visit-n2637134

タウンホールって…あんまり見かけないサイトな気がしますなぁ📰
(私が見てないだけだったら、すみません💦)
「Townhall.com は、保守的なニュースと政治的な解説と分析の主要な情報源です。」とか書いてますが…

これがホンマなら、「政権を批判しただけで、警察に目を付けられるディストピア」なカンジですよね。
酷い話ですわ💦
「警察とかが、事実上政権(ワル軍団)の道具にされとる」という主張も、「そらそうよ」ですし。


ただ、気になるのは「いかにもな言論統制」なニュースという点ですかね。
こういうのがあまり見かけないニュースサイトにあると、若干警戒してしまうのもまた事実で…💦
#マジだったらゴメン

元ネタはこの動画か…
う~む…。



🔷教育界 関連

🔸反ユダヤ主義と盗作スキャンダルの影響で、ハーバード大学の出願者数が5%減少

https://t.me/WTM_deepl_jp/145379
https://t.me/WTM_deepl_jp/145380

https://t.me/s/WeTheMedia/99208

https://www.dailymail.co.uk/news/article-13252299/harvard-applications-anti-semitism-plagiarizing-scandal-yale-dartmout.html

まぁ、「不祥事とか評判下がる件があれば、そら入学希望も減るわな」な「そらそうよ」なカンジもしますが、こういう有名学校がワル軍団プロパガンダの一翼になってる面を考えれば朗報ですかね。


🔸「ドラゴンボールZを見なくなったときから、子供たちの没落が始まったと確信している。」というセイサー氏の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/145409
https://t.me/WTM_deepl_jp/145410

https://t.me/s/WeTheMedia/99227

おっと、まさかドラゴンボールのネタがくるとは…(笑)

セイサー氏は「暴力表現を過剰に取り締まることで、かえって悪影響になっとるのでは?」的なことを言いたいカンジでしょうか?

これだけだとちょい私にはわからなかったです。
すみません💦



🔷ロシア・ウクライナなど 関連

🔸「タカ派と瀬戸際外交が1962年を凌ぐ社会病質的な喧噪の中で、JFKのような決意を持った指導者はどこにいるのだろうか?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145438
https://t.me/WTM_deepl_jp/145439

https://t.me/s/WeTheMedia/99248

まぁ、「そらそうよ」な話なので、貼るだけで。

たしかに、見方によっては「ウクライナの件は、キューバ危機以上の危機」とも言えますからね💦



🔷中東など 関連

🔸イスラム国(ISIS)が個人テロを煽っている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/145343

https://t.me/s/WeTheMedia/99186

イスラム国はその公式メディアを通じて、すべての支持者とすべての "真のイスラム教徒 "に対して、イスラエルに対するガザ戦争を支援するために、ヨーロッパやアメリカの "十字軍国家 "に対する個人テロ攻撃を行うよう呼びかけている!

https://t.me/BellumActaNews/117490

たしかに懸念はありますよね…。

まぁ、「こういう危機を世の中に広めることで、人々の対立を煽ったり、ワル軍団の規制を通りやすくする」的な別の懸念もありますけどね…。
(あと、ネタ元がこのテレグラム投稿だけというのも、ちょいイマイチかも…)

例のモスクワのテロからまた「イスラム国(ISIS)が~」が言われてますよね。

「イスラム国も実は裏でCIAみたいなワル軍団の機関が動かしとるのでは?」というのは前々から言われていますが、最近またクローズアップされているのは何か意図があるのでしょうか?
「悪い人と思われる人を要職に就けたりして、まずは表舞台に引っ張り出す」を良い側の主な作戦と考える見方もありますからね。
それでいくと、「新たに何かがバレてくる前兆」という見方もアリなのかもですなぁ。
#個人の意見です



🔷イギリス 関連

🔸チャールズ国王が「早期退位」すれば、ハリー王子は「排除」される…という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/145428

https://t.me/s/WeTheMedia/99242

専門家によると、チャールズ国王は後継者計画を練っていると見られているが、ハリー王子は、国王が早期に退位を決めた場合、「除外」されることになるという。

国王は先月ガンと診断され、その病気が将来を考えるきっかけになったと言われている。王室作家のトム・クイン氏は、王位継承計画はウィリアム王子を中心に進められており、父親が早期に退位してもハリーには知らされないと『ミラー』紙に警告した。

「チャールズ皇太子が早期に退位する計画が立てられた場合、ハリーもまた除外されるでしょう。ハリーは、王室に関する限り、今やハリーはかつて王族だった一般人に過ぎないのですから」とトムは語った。

王室の専門家は以前、『ミラー』紙にプリンス・オブ・ウェールズは「後継者計画の中心にいる」と語ったが、「誰もハリーを信用していない」という。その不信感は、ハリーがデビュー作となる回顧録『Spare』で王室を攻撃したことから生まれたと言われている。

トムはこう語った: 「チャールズ皇太子はまた、将来の国王として、ウィリアムが今行われている後継者計画の中心にいることを認識しています。関係者は、チャールズ皇太子が少なくとも80代半ばまでは健康であり、後継者計画を開始する必要はないと考えていましたが、実際には今始まっており、チャールズ皇太子のがんが私たちが信じている以上に危険であることを示しています。

「後継者計画は極秘に進められており、ハリーがその計画に加わることを誰も信用していない。ハリーは回顧録を発表した際、家族を非難し、王室ファンに衝撃を与えた。

https://www.mirror.co.uk/3am/us-celebrity-news/prince-harry-excluded-king-charles-32304232

なるほど「ハリー氏は皇太子やけど、王室を批判するようなこと書いたから、後継者から外されるのでは?」的な意見の記事のようですね。

まぁ、現時点では「そうかもですね」としか言いようがないですかね(笑)

ただ、「イギリス王室は前々からワル軍団の拠点の1つ」的な説が絶えないですからね。
良い側の手が入っているとすると、「批判した人がいまだに皇太子のまま」というのも何か意味があるのかもですし。

まぁ、継続重要案件でもないので、このへんにしときますか。



🔷ローマカトリック教会 関連

🔸ローマ法王がイースター行事を直前で取りやめる

https://t.me/WTM_deepl_jp/145416

https://t.me/s/WeTheMedia/99233

https://news.projectmatilda.com/news/pope-francis-pulls-out-of-easter-event-at-last-minute

ローマ法王の体調不良はここのところ、毎週のように出てる感もありますなぁ。
何か裏であるのか…?

まぁ、「ガチでかなりお年寄」という面もありますけどね💦
そのせいで、「何か裏で…」と一概には言いにくいのは難しいですなぁ。



🔷経済・金融など 関連

🔸連邦準備制度理事会(FRB)が最大の営業損失?

https://t.me/WTM_deepl_jp/145326

https://t.me/s/WeTheMedia/99172

「元ネタ記事くらい貼れよな」byブラック熊おう様w

このロイター通信の記事の件ですな。
(変なプロパガンダはなさそうなので、大丈夫かと)

[26日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は26日、2023年の財務状況(監査済み)を発表した。インフレ抑制に向けた積極的な利上げで、銀行の準備預金などへの利払い費が大幅に増え、過去最大となる1143億ドルの赤字を計上した。

22年は588億ドルの黒字だった。FRBは損失計上が金融政策の運営に影響することはないとしている。

23年の銀行の準備預金への利払い費は1768億ドルに達し、前年比1164億ドル増加した。リバースレポ・ファシリティーからの利払い費は1043億ドルで、前年の419億ドルから増加した。

一方、保有債券から受け取る利息は1638億ドルで、前年からほぼ変わらずだった。

FRBは赤字が発生した場合、バランスシート上に「繰り延べ資産」と呼ぶ項目を設けて計上し、将来黒字になれば、まず繰り延べ資産の解消をしてから通常のように剰余金を国庫に納付する。

23年末時点の繰り延べ資産は1333億ドル、24年3月20日時点は1578億ドルとなっている。

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/AQMK5QGJL5OTXCV7UUF27ZPVUE-2024-03-27/

なるほど…。
一応の理由は述べてますが、どうなんすかね…?

人によっては「ワル軍団のパワーが下がって、FRBのパワーも下がる」「アメリカの影響力低下の一環」「もうすでにかなりヤバイ状態で、世界経済崩壊の予兆」とか、いろいろと予想は出るかもですね。


🔸海外金保有記録の提供をFRBが拒否している模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/145367

https://t.me/s/WeTheMedia/99201

パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が、中央銀行の海外金保有に関する現職下院議員の質問から逃げた数週間後、FRBはまた、そのような保有に関する記録を求める情報公開法の要請に応じることを拒否した。

連邦準備制度理事会(FRB)の透明性の欠如は、ウクライナ侵攻をめぐりロシアに課された前例のない西側制裁を受け、各国が金やその他の資産を米国から撤去しているとの報道がある中で起こった。2023年のインベスコの調査によると、「かなりの割合」の中央銀行が、米国とその同盟国がロシアの6500億ドルの金と外国為替準備高の半分近くを凍結したことに懸念を表明している。

アレックス・ムーニー下院議員(共和党、W.V.)は、12月の書簡でこの件についてパウエルFRB議長に質問したところ、先月、FRB議長は「連邦準備制度理事会(FRB)は金を保有していないが、他の団体のために保管者として保有している。

パウエル議長の回避的な回答を受けて、Headline USAはFRBに対して、ニューヨーク連銀が現在どれだけの金をその金庫に保有しているのか、また、FRBNYの中央銀行や政府の顧客それぞれがその金に対してどのような所有権を持っているのかを反映した記録を求める情報公開請求を行いました。この情報公開請求は、ロシアが2022年2月にウクライナに侵攻する前のFRBの金保有に関する記録も求めていました。

しかし、連邦準備制度理事会は水曜日に情報公開請求を拒否した。
理事会のスタッフは、ニューヨーク連邦準備銀行(「準備銀行」)のスタッフと相談し、そのような記録が存在するとしても、準備銀行の記録であり、その結果、理事会の情報公開に関する規則の対象にはならないと助言された」とFRBは述べた。

連邦準備制度理事会(FRB)は、この出版物はニューヨーク連銀に要求することができると述べた。しかし、ニューヨーク連銀は情報公開法の対象ではない。

ヘッドラインUSAは上訴に取り組んでいる。

一方、健全な通貨を支持する人々は、FRBの透明性の欠如を非難している。
「ニューヨーク連銀にツケを回しているだけだ。FRBはその気になればニューヨーク連銀からデータを入手することができ、その気になればあなた方と共有することもできる。金反トラスト行動委員会のクリス・パウエル事務局長は、「FRB議長はすでにムーニー下院議員に、FRBは情報を開示したくない」と伝えている。

「他の報道機関が、連邦準備制度の秘密の運用について、このような関連した質問をする勇気があればいいのだが。

アイダホを拠点とする大規模なオンライン貴金属ディーラー兼預託機関であるマネー・メタルズ・エクスチェンジのステファン・グリーソンCEOによれば、「FRBは、外国政府や他の中央銀行がアメリカの海岸から金を引き揚げていることを誰にも知られたくない。

https://www.fxstreet.com/amp/analysis/federal-reserve-refuses-to-provide-records-of-foreign-gold-holdings-202403281522

FRBの歯切れが悪い回答が目につきますなぁ。

ちゃんとした記録が出てくれば、それはそれで朗報ですが、もし「実はもうスッカラカンだよーん」だった場合、一発で世界経済崩壊のトリガーを引いてしまう可能性もありますよね。

まぁ、世界経済崩壊についても諸説ありますが、どうなったら朗報かは一概に言えず、難しいですなぁ💦


🔸バイデン政権が年間家賃上昇の上限を10%にするらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/145388

https://t.me/s/WeTheMedia/99213

これは、一般ニュースだとこれですな。

[ワシントン 29日 ロイター] - 米国のバイデン政権は、連邦政府の補助金を受けている一部の低所得者向け住宅について、年間の家賃値上げ率に10%の上限を課す方針を4月1日に発表する。

政府高官が3月29日、米紙ワシントン・ポストの報道を確認した。低所得向け住宅の税額控除を受けている不動産オーナーによる家賃引き上げを制限する。

米国では家賃や住宅ローン金利の高さに対する懸念が消費者心理を圧迫しており、大統領選で再選を目指すバイデン大統領は手頃な住宅を実現する新たな対策を導入し有権者にアピールしたい考え。

対抗馬のトランプ前大統領は、多くの分野でインフレが進行した責任はバイデン政権の経済政策にあると批判している。

https://jp.reuters.com/economy/industry/AKDSWR57WRLMNIM42XVGEEGPXM-2024-04-01/

どう転ぶかは今のところわからないかもですが、GMONEY氏の見解みたいに悪い方に転ぶ可能性もありますよね💦

まぁ、「ますますバイデン氏から支持が離れる」の一環かもですけどね。


🔸テルライドの自動車でリコールが発生

https://t.me/WTM_deepl_jp/145392
https://t.me/WTM_deepl_jp/145393

https://t.me/s/WeTheMedia/99216

https://www.dailymail.co.uk/yourmoney/article-13253145/Kia-recall-telluride.html

自動車のリコールについてですね。
かなり大規模でしょうか?

まぁ、いろいろと背景とか考えると興味深いかもですが、何か継続重要案件に繋がったわけではないので、今回はこのへんで。


🔸GMONEY氏のビットコイン激推しコーナー

https://t.me/WTM_deepl_jp/145349

https://t.me/s/WeTheMedia/99190

https://x.com/GMONEYPEPE/status/1773440249542382020?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/145364

https://t.me/s/WeTheMedia/99199

https://x.com/boonecutler/status/1773489365999644873?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/145368

https://t.me/s/WeTheMedia/99202

https://rumble.com/v4m0kuz-rugpull-radio-ep-73.html


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/145444

https://t.me/s/WeTheMedia/99252

https://t.me/bullionbitcoinbs/36489



🔷FTX破綻の件

🔸ニューヨーク地裁からフリード氏に懲役25年の判決

https://t.me/WTM_deepl_jp/145317
https://t.me/WTM_deepl_jp/145318

https://t.me/s/WeTheMedia/99167

https://x.com/innercitypress/status/1773340043744010640

これは一般ニュースだとコイツですかね。

まだ地裁なので、このあとどこまでいくかはわからないですけどね💦

WTMの人の意見みたいに、「もっと長くなるかも」は言えるかもですなぁ。

あと、「フリード氏だけでなく、裏で動いていたワル軍団のもっと大物をやっつけないと」的な見方だと、まだそういうところに通じる話が出てきてないのは残念な点かもですよね💦
「フリード氏を尾切りして逃げれたらOK」がワル軍団の方針かもですし。



🔷ボルチモアの橋に船が衝突した件

この件は、2個前のサナメ様時間帯にあった「ボルチモア港入口にかかる大橋にコンテナ船が衝突し崩落」から始まったカンジですかね。

だいぶと怪しいカンジしますし、諸説出ているようですが…。

🔸「ボルチモアの橋に衝突した船を管理したシナジー・マリン・グループは、中国と強固なビジネス関係を築いている。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/145420
https://t.me/WTM_deepl_jp/145421

https://t.me/s/WeTheMedia/99237

https://x.com/chuckcallesto/status/1773586752634052937?s=46

今回の事故と何か関係がでてくればデカイのかもですなぁ。

まぁ、中国の動きについては今までに「明らかにマズイ」件もそれなりにありますからね。
とはいえ、「中国のせいにして戦争煽りがワル軍団の計画」説とかもあり、ストレートにはいけない懸念もありますかね~。


🔸操縦者は英雄?

https://t.me/WTM_deepl_jp/145440

https://t.me/s/WeTheMedia/99249

コンテナ船 "ダリ "のブリッジで、事故から4分後、私たちがまだ知らない重大な瞬間があった。

船が1回目のパワーを失った瞬間だ。

その時、パイロットは何をしたのか?
彼が最初に考えたのは、どうやら前方に迫るブリッジの安全だったようだ。

https://threadreaderapp.com/thread/1773733488295882896.html

「船を操縦していた人は、まともな動きをしていたっぽい」という投稿でしょうか?

ガチならそうなのかもですが…う~ん、どうなんでしょう…💦



🔷アメリカでの日食のお話

🔸CERNが、日食の日に40億ドルの加速器をテストへ

https://t.me/WTM_deepl_jp/145375
https://t.me/WTM_deepl_jp/145376

https://t.me/s/WeTheMedia/99206

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-13249813/CERN-accelerator-smash-particles-solar-eclipse.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

記事の通りであれば、「そういう実験をせっかくの機会だからする」でしょうけど、「ワル軍団がこの装置で何か良からぬことを企んでいるかも?」懸念は消せないカンジですかね…💦


今回の日食については諸説出ているようですが、「どれがホンマ?」はそんなに確定的に言える話ではないですよね。



🔷「私たちは集団意識の大きな変化を目の当たりにしてきた。」というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/145427

https://t.me/s/WeTheMedia/99241

近年、あらゆる階層の人々が現状に疑問を抱き、人生におけるより深い意味を探し始めている。この現象はしばしば「大いなる目覚め」と呼ばれ、世界のあらゆる場所で、真実を探し求め、長い間私たちの思考と行動を決定してきた受容された物語に挑戦する人々が見られるようになった。

しかし、知識の探求に乗り出す人が増えているにもかかわらず、いまだに多くの人が、満たされず、つながりを失い、不幸だと感じている。真理と幸福を追求するあまり、私たちは目的意識と満足感を与えてくれる外的状況に過度に依存するようになってしまったようだ。そうすることで、かつて人類をよりバランスのとれた充実した存在へと導いてくれた古代の知恵や哲学を見失っている。

この時代は、人類史上最も刺激的で希望に満ちた時代と見るべきだろう。人々は喜びと爽快感に満ち溢れていることだろう。しかし、私が見ているのはまったくそうではない。集団的な雰囲気は、苦悩、不満、不安、焦りのひとつであり、ほとんどの人が何かを待っているように見える。勝利の兆しを待っている。夜のニュースで実際に真実を目にするのを待っている。正義の局面を待つ。トランプが戻ってくるのを。イエスが戻ってくるのを。苦しみの報いを受けるために死ぬのを待つ。ただ待っている。ドクター・スースの『The Waiting Place』を思い出す。

電車が行くか、バスが来るのを待っている、
汽車が来るのを、バスが来るのを、飛行機が来るのを、郵便が来るのを、
雨が上がるのを待ったり、電話が鳴るのを待ったり、
雪が降るのを待つ。
髪が伸びるのを待っている。

誰もがただ待っている。

魚が食いつくのを待っている。
凧を揚げる風を待つ
金曜の夜を待つ

ジェイクおじさんを待っている。
鍋が沸くのを待ったり、ベター・ブレイクを待ったり
真珠の糸、パンツ
カールのついたカツラ、アナザー・チャンス。

誰もがただ待っている。

再び幸せになる時が来たことを知らせてくれる外的状況に過集中している人々を私は見ている。そして彼らは待つ。

皆が座って親指を動かしているわけではない。それどころか、私たち全員が変革が必要だと認識している社会的関心事について、その針を動かそうと努力している人々を多く見かける。こうした努力は、より良い世界を追求する上で必要不可欠なものだ。しかし、それでも何かが欠けているように思える。

私は、このつかみどころのない欠片が何なのかを解明できるかもしれないと思い、他の人々に見られる苦悩が自分にもあるかどうか、少し内省してみることにした。その代わりに、私は驚くほど...幸せだと感じていることに気づいた。何なんだ?どうして?

この運動に身を投じてから6年間、私はまるで肉挽き機で挽かれたような気分だった。そのすべてには触れないが、私をフォローしてくれている人の中には、私の過去や家族の私生活を調べ上げ、私の汚点を探し出そうとする集団がいる中で、少なくとも公の場での出来事の一部を見たことがある人もいるだろう。まるで『This Is Your Life』の出演者のようだった。

足先から肉を食らう病魔にむしばまれながら、意識がマヒしているように感じる瞬間があるにもかかわらず、私は楽観的であり続けている。どうしてだろう?それは私の焦点が、世界を変えようとすることから、自分自身を変えることで世界を変えようとすることに移ったからだと思う。充実感を得る鍵は、私たちがしばしば注目するような外的状況ではなく、むしろ私たちの人格の発達と育成にあるという哲学に導かれているのだ。私たちは皆、自らの人間革命を雄々しく推し進め、自分の人生を最も深いレベルで変革するためにここにいるのだと私は信じている。

自分の置かれた状況を変えようと常に闘うのではなく、最高の自分になるという使命に導かれることが、私にどれほどの安らぎをもたらしてくれることか。そしてそのおかげで、私はずっと頑丈になったと感じている。

人々の人生に欠けているのは、どんな苦境にあっても力を与えられ、揺るぎない幸福を感じられるような、強い生き方の哲学かもしれないと気づいたのです。

人間が充実した人生を送るためには、人生の素晴らしさ、尊厳、無限の可能性を明らかにする哲学を持つことが絶対に不可欠だ。すべての人はかけがえのない尊い存在であり、それを理解し、それに従って生きることによって幸福がもたらされる。哲学は人生の本質を教えてくれるだけでなく、私たちの考え方や生き方を変革する力を持っている。具体的な指針を与え、自己認識と自己成長を促し、私たち自身を向上させ、潜在能力を最大限に発揮できるよう努力させる哲学が必要なのだ。

真の揺るぎない幸福はそこから生まれるのだ。

私が目にしているのは、揺るぎないものではありません。すべてが外界の動向にかかっているように見える。

あらゆる情報が文字通り指先ひとつで手に入る時代に、私たちは本当の意味とのつながりを失ってしまった。

それが顕著なのは、おそらく若者たちだろう。若者は極めて情熱的で理想主義的で、幸福で希望に満ちているはずだ。しかし、今日の若者には理想がほとんどない。

物質主義、熱狂的な消費主義、あらゆる種類の快適さと快楽の乱用は、幻滅、皮肉、無関心を生んだ。スピリチュアリティの否定、超自然的なものへの誇り高き軽蔑、高次の秩序や真の深い意味への信仰の不在は、皮肉なことに、地上での生活を支えるものが何もない宇宙空間を漂っているような感覚を人々に与えている。

価値ある大義名分は充実感を与えてくれるが、多くの人はいまだに、こうした外的要因が幸福をもたらしてくれるのを待ち望み、永遠の期待サイクルに陥っている。人生は計り知れないほど貴重なものなのだから。

https://open.substack.com/pub/thekateawakening/p/philostophy?r=1ko3n6&utm_campaign=post&utm_medium=web&showWelcomeOnShare=true

長いので、このくらいにしておきますかね。

サナメ様とかテル様とかその他いろいろな方が言ってることにも通じる部分があるかもですなぁ。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/145325

https://t.me/s/WeTheMedia/99171

https://rumble.com/v4lztie-cultural-heretics-ep.-7-200-pm-et-.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/145351
https://t.me/WTM_deepl_jp/145352

https://t.me/s/WeTheMedia/99192

https://x.com/zubymusic/status/1573265693071532034


https://t.me/WTM_deepl_jp/145395

https://t.me/WTM_deepl_jp/145396

https://t.me/s/WeTheMedia/99218


https://t.me/WTM_deepl_jp/145433
https://t.me/WTM_deepl_jp/145434

https://t.me/s/WeTheMedia/99245

https://rumble.com/v4mam3r-eye-of-the-storm-ep.-111-900-pm-et-.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/145441
https://t.me/WTM_deepl_jp/145442

https://t.me/s/WeTheMedia/99250


https://t.me/WTM_deepl_jp/145443

https://t.me/s/WeTheMedia/99251



おわりに

いやはや、またしても大盛に…🍚
読んでくださる、皆様に毎度感謝ですわ🌸✨

とはいえ、重要継続案件の新たな展開とかはなかったので、把握自体はそんなに難しくないかと思います。

「ララ氏の不正選挙対策」とか「ディディ氏の悪事」とか「不法移民の住宅不法占拠」とかはここのところ継続して出てるカンジなのは、展開自体も興味深いですかね。

あとは、「橋に船がぶつかる」の件みたいに「怪しいけど、諸説入り乱れて、扱いにくい」みたいなのもありますかね。
「ディディ氏の件に対する煙幕」みたいな懸念もありますし、「嘘を流して否定する」のワル軍団作戦かもですし…。
相変わらず難しい局面が続きますなぁ💦


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、ちろり様の時間帯です🐸。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[森田 洋之 様]

[homme jian2 様]

[43企画 様]

[空之まめ 様]

[mtn 様]

[Dr Pilon 様]

[なないろ 様]

[Y's PhD 様]

[AKIRA 様]

[TERUTERU7 様]

[momochin77 様]

[BLACK 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

さすがに途中から各停では、乗りとおす人も少ないか…(笑)🚄


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ
#大将ボンバイエ
#エレガント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?