見出し画像

[は~い!!WTM]2023/04/27版 バイデン軍団の南部国境と児童人身売買の悪事をHHSの内部告発者が証言

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

メキシコ国境の話が多かったので。


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「Fauciは現在、マスクは10%のマージンで機能したと言っているが、~」
(投稿日時: 2023年04月26日 17:34:42 CEST (日本時間 04/27 00:34:42))

https://t.me/WTM_deepl_jp/124990

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110270976793299152~」
(投稿日時: 2023年04月27日 16:59:12 CEST (日本時間 04/27 23:59:12))

https://t.me/WTM_deepl_jp/125073

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[4/21(金)]

[4/22(土)]

[4/23(日)]

[4/24(月)]

[4/25(火)]

[4/26(水)]



前書き

さてと、もうすぐ4月も終わりますなぁ。
4月も結構怒涛な展開で、月の最初は「トランプ氏起訴」とかで騒いでいたのは覚えてらっしゃいますでしょうか?
他にも「機密漏れた」とか「トランスジェンダー政策ゴリ押し」とか、怒涛のようにきてましたね。

今回の範囲内では、新規は少ないので、継続案件の経過を見ていただくカンジですかね。
南部国境の件は、ここ最近の「バイデン軍団が叩かれてる」にも合うと思うので、私的に注目かと思います。



🔷「バイデン氏が、記者会見でカンニングペーパーを持ち、事前に承認されたジャーナリストから事前に質問を教えてもらっている」ことがバレた

https://t.me/WTM_deepl_jp/125030

https://t.me/s/WeTheMedia/86543

https://breaking911.com/corrupt-biden-cheat-sheet-confirms-he-knows-vetted-questions-from-pre-approved-journalists/

水曜日の記者会見で、ジョー・バイデン大統領が使用していたカンニングペーパーが公開され、80歳の大統領がロサンゼルス・タイムズのコートニー・サブラマニアン記者からの質問を事前に知っていたことが確認されました。

その質問は、"あなたは、半導体製造のリショアリングのような国内の優先事項と、同盟に基づく外交政策をどのように両立させていますか?"というものでした。

カンニングペーパーには、スブラマニアンの写真と、彼女の名前の正確な発音方法も書かれていました。

記者会見は、韓国の尹錫烈(ユン・ソクヨル)大統領と合同で行われ、日韓同盟70周年を迎え、北朝鮮の核の脅威が高まっていることに焦点を当てました。

また、別のカンニングペーパーには、バイデン政権関係者の名前が記されており、会見での発言順を整理していた。

バイデン氏のメモの使い方が明らかになったのは今回が初めてではなく、彼の精神力に対する共和党の憶測を煽っています。

「どうせ記者クラブな人たちがやることなんて、そんなもんだろ」という「そんなに新規な話ではない」見方もあると思いますが、一方でこういうのが「イメージ悪い」のも確かですなぁ。

ここ1週間くらい、「バイデン軍団のマズイ点」がズラズラとでてきているカンジがあり、その中でこの件が挙がってるのも興味深いかもです。

私的には「バイデン軍団マズイですなぁ」のイメージ低下作戦の一環を感じますかね。
基本的に「良い側の動き」と考えるのが妥当かもです。
ただ、熊おう様記事にあったように「オバマ軍団とバイデン軍団が仲違い?」説も出ているようなので、一筋縄ではないかもです。

まぁ、ここしばらく「バイデン軍団の悪事に関する事項が出まくってる」というのは事実かと。


あとは、「メディアの姿勢に対する批判」になってるのもポイントかもです。
Foxですら「よろしくない姿勢」が指摘されてきている感もありますし。


早速解説陣の見解もいきますかね(笑)🎤

テルトラマンから元に戻ったテル様は福岡の天神でラーメンを食べていた🍜。
テル様「はるぴょんロボからヤバい豚骨スープ飲まされたから、口直ししよう…。」

その時、外で悲鳴と爆発音が…🔥

テル様「えっ!?」
なんと、巨大なコオロギが福岡の街を襲っていた💦

テル様「うっ、うわぁぁぁぁぁ。逃げ…あっ、やっぱ、オレの出番!?  仕方ないなぁ…」
テル様はテルトラマンに変身した!!
テルトラマン「でゅわ!! テルっち!!」

巨大コオロギが突撃→テルトラマンがヒラリとかわした。
テルトラマン「当たらなければどうということはない!!」
コオロギが、西鉄福岡駅ビルに突っ込んだぁぁぁ🏢🔥

聴き覚えのある曲🎵

キタノカラス様「テルトラの父がいる~、テルトラの母がいる~、そしてテルがここにいる~🎵」
テルトラマン「何歌ってるんすか!? 暇ならキラーパスしてくださいよ!!」

キタノカラス様、見解よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#初球
#理不尽



🔷アメリカ軍の機密情報漏洩事件

🔸空軍、ペンタゴン漏洩容疑者が勤務していた部隊から2人の司令官を停職処分に

https://t.me/WTM_deepl_jp/125055
https://t.me/WTM_deepl_jp/125056

https://t.me/s/WeTheMedia/86558

https://www.nbcnews.com/news/us-news/air-force-suspends-commanders-unit-jack-teixeira-worked-rcna81697

ジャック・テイシェイラ容疑者が所属していた軍の部隊の2人の指揮官が停職処分を受けたと、空軍が水曜日に発表した。

空軍のアン・ステファネク報道官は、第102情報支援部隊の司令官と分遣隊の司令官が停職処分を受けたと述べた。

空軍は、「機密情報の不正な開示に関するさらなる調査を待って」停職処分を受けたと発表している。

マサチューセッツ州の空軍衛兵であるテイシェイラ氏は、インターネット上に流出した機密文書の調査に関連して、4月13日に逮捕された。

久しぶりにこの件きましたなぁ。
「漏れてる情報はかなり衝撃的な話だけど、一般メディアも騒いでるし、情報統制をワル軍団が強化しようとしてるかもだから、単なる朗報ではなさそう」なヤツ。

今回は「関係者が停職処分」という経過措置のお話ですね。
コレだけだと「普通な流れ」というカンジですかね…。
そこまで目新しくはないか…。



🔷アメリカ国会の話題

🔸また蒸し返されるスウォルウェル氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/125026
https://t.me/WTM_deepl_jp/125027

https://t.me/s/WeTheMedia/86541

https://twitter.com/thestormredux/status/1651320679046717442

またきましたか…(笑)

まぁ、「こんなスパイな人との関係が大きく挙がってるような人が、いまだに国会議員を張ってる」こと自体がある意味では大問題ですからね…💦


とはいえ、「ここまでマズイ件が挙がってる人を、ワル軍団が尾切りしない」件に関しては、諸説ありそうですよね。

人によっては、「むしろ簡単に切らせないことが、良い側の活動」と考えるのかもです。
「この人たちが繰り返し叩かれることで、多くの人たちに知らしめる効果がある」的な考え方ですね。
しろの様とかサナメ様とか、結構そういうカンジで書いてらっしゃるカンジですかね。
これは、「尾切りで一部に責任なすりつけて逃げるワル軍団の作戦を防ぐ」意味でも結構効果的なのかもですなぁ。

とはいえ、別方面では「ただ、そう考えると『結果的に、マズイ人が居座り続けるのを容認することになってしまう』のでは?」と考える人もいるかと。
この辺は実に難しいかもです。
#ムズイ


これも同件のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125031

https://t.me/WTM_deepl_jp/125032


では、この件について解説陣の見解をいきますか…(笑)

ここは、ラーメン「親ポタス」&カフェ「マー君」…🍜☕

はるぴょん大将「テントになっちまったが、引き続き盛況でよかったよ🎪。これはこれでいい雰囲気になったなぁ。 ところで、のとにゃん、例の準備は進んでおるか?」
のとにゃん様「ええ。はるぴょんロボは修復率50%といったところですね。そして、次回に向けて『ハバネロソースビーム』を準備しております🔥。」
はるぴょん大将「よし。このハバネロで倒れたところに、こっちの『くさや原液』を口に流し込んでKOしてしまえば完璧や…」
のとにゃん様「ですね。ですが、ハバネロビームを顔面に命中させるのは至難の業かと…。」
はるぴょん大将「おぅ、その件、助っ人のアテがある…。ちょうどその人からラーメン出前がきてるから、行くぞ…」

その人の家まできた2人…
のとにゃん様「ここっすね…。」
はるぴょん大将「どうもー、ラーメン出前で~す!!🍜」
謎の声「おぅ、お代は置いてあるから、ラーメン置いといてくれ。こっちは『狩り』で忙しいんでい!!」
はるぴょん大将「『狩り』って、またゲーム…。」
謎の声「うるせぃ!! とっとと、帰んな!!」
はるぴょん大将「それが今日は、別件があるんだよ。カナリヤさん…。」

カナリヤ様「ん!?」
はるぴょん大将「実は狩ってほしい連中がいて…」
カナリヤ様「おぅ、実はそろそろくると思ってたぜ。コイツかい?」

はるぴょん大将「えっ、このコーナーでそんなガチなこと言われても…。それとは別なんだけど…。」
カナリヤ様「ん!? コイツ以上に優先するヤツなんて、そんなにいねーと思うけどな…。まぁ、いいや。ほぅ…カエル・桜島の巨人・大魔神…。」
はるぴょん大将「そうなんよ…」
カナリヤ様「仕方ねぇなぁ。はるぴょんがキラーパス受けてくれたら、考えてもいいぜ!!  おっ、ついでに子安さんの声でな。」

はるぴょん大将、見解よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#長くてゴメン w

子安さんww



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸「ツイッターでは小児性愛な投稿は規制します」の例

https://t.me/WTM_deepl_jp/125051
https://t.me/WTM_deepl_jp/125052

https://t.me/s/WeTheMedia/86556



🔷タッカー氏とFoxニュースの話題

この件は、熊おう様の回にあった「タッカー・カールソンさん、Foxニュースを退社」を踏まえて読んでくださいね。

🔸タッカー氏のツイッター投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/125033
https://t.me/WTM_deepl_jp/125034

https://t.me/s/WeTheMedia/86545

https://twitter.com/tuckercarlson/status/1651376097349578753


🔸タッカー氏辞めたらニュース視聴率が大幅低下

https://t.me/WTM_deepl_jp/125035
https://t.me/WTM_deepl_jp/125036

https://t.me/s/WeTheMedia/86547

これは「そらそうよ」なカンジがしますなぁ。
Foxの株価も大幅低下らしいですし、「オーキフ氏を追い出したヴェリタス」と同じような構図ですかね。

気になるのは、Fox側も「こうなるのはある程度予想できていた」のにやったという点ですかね。
(ワル軍団が元気なら「タッカー氏を脅し続けてプロパガンダマシンとして利用する」的なことするかも…とか私的に思った。)

まぁ、辞めた理由すら諸説あるので、難しいですけどね…。

「ワル軍団にとっては、それでもポイしないといけないくらい緊急だった」とか考えるのが妥当かもですが、「タッカー氏が自分から出て行った」見解だと「Foxに対する一番な攻撃」的な見方もできるかもですし。

あとは、「Foxの人たちもワル軍団に従いたくないけど、表立って反抗できないから、ワル軍団への忖度に見せかけてダメージ出そうなことしてやった」とか「もう全部まとめて良い側の流れで、そういう場面にきたんや」とか「全部悪い側の自作自演や」とか?

まぁ、このくらいにしとくか…🎤(笑)


解説陣の見解もいきますか…🎤

ここは桜島…🌋🌸

ちろり様「ふぅ、帰ってきたなぁ🐸 あっ、カエル軍団、何やってんの?」
カエル軍団「どもー。またテルさんと遊びたいので、カエルロボ作ってまーす!!」
ちろり様「そうか、関心関心…😊」

その時、そとで爆音が…🔥
桜島に巨大なコオロギが来襲したぁぁぁぁ💦

ちろり様「あわあわ…💦 むむ、禁じ手の巨大化をするしか…。ん?怪しい研究所でコオロギさんは変な餌を食べさせられたのか…。よし、これをお食べ…。」
コオロギは元の大きさになった。

ちろり様「よしよし。一件落着!! うっ、コオロギさんの背中に『キラーパス』と書いてある…。そっ、そんな💦」

ちろり様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/125002
https://t.me/WTM_deepl_jp/125003

https://t.me/s/WeTheMedia/86523


https://t.me/WTM_deepl_jp/125004
https://t.me/WTM_deepl_jp/125005

https://t.me/s/WeTheMedia/86524



🔷2024年大統領選挙に向けての話題

🔸共和党内の候補者ではトランプ氏が依然有利…に対してレイク氏からのコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/125053
https://t.me/WTM_deepl_jp/125054

https://t.me/s/WeTheMedia/86557

この話は前々からずっと出ていますが、言ってるのがレイク氏のチャンネルですか…。

元投稿はコレね。

一時期は「2024年大統領選挙では、トランプ氏ではなく世代交代して戦うのでは?」説もありましたが、このままトランプ氏でいくカンジですかね。
レイク氏も言ってるカンジですし(レイク氏を立てるには不正選挙裁判の進展が遅いかも)、ディサンティス氏は「叩かれ役」(諸説あり)なカンジですし。


🔸大統領選挙出馬を発表したバイデン氏に対して、トランプ氏からのコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/125072
https://t.me/WTM_deepl_jp/125073

https://t.me/s/WeTheMedia/86567

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110270976793299152

バイデンは、大統領選挙キャンペーンを、これでもかというほど、用意されたビデオで発表しました。その中で彼は、トランプとマガは民主主義に脅威をもたらすと述べている。いや、民主主義に脅威を与えているのはバイデンだ。彼は非常に無能で、基本的に何もわかっていない!私たちは今、深刻な衰退にある国家であり、道を失った国家である。我々は絶望的な人物に導かれているが、2024年に勝利し、アメリカを再び偉大な国にするのだ!



🔷2020年大統領選挙&1/6の件に関する話題

🔸「マイク・ペンス前副大統領が2020年の大統領選挙の結果を覆すための取り組みを調査する大陪審への出廷」について、裁判所がトランプ氏側の証言阻止の訴えを退けたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/125059

https://t.me/s/WeTheMedia/86560

https://www.newsmax.com/politics/pence-trump-justice-department-jan-6/2023/04/27/id/1117711/

連邦控訴裁判所は水曜日夜、マイク・ペンス前副大統領が2020年の大統領選挙の結果を覆そうとする取り組みを調査する大陪審への出廷に近づき、ドナルド・トランプ前大統領の弁護団による証言阻止の訴えを退けました。

2021年1月6日の連邦議会議事堂襲撃に先立つ出来事を数カ月にわたって調査してきた大陪審に、ペンスが何日に出頭するかはすぐには明らかにされなかった。

しかし、2024年の大統領選への出馬が濃厚なペンス氏の証言は、捜査における画期的な瞬間であり、検察が捜査を進める上で重要な第一人者の証言を得ることになるだろう。

米国コロンビア特別区控訴裁判所の3人の裁判官による命令は封印され、オンラインの裁判記録には当事者の名前は一切記されていない。しかし、封印された事件の控訴は、下級裁判所の判事がトランプ陣営の反対を押し切ってペンスに証言をするよう指示した数日後に提出された。

ペンス氏の弁護士とトランプ氏の広報担当者はコメントを求める電子メールにすぐに返信せず、捜査を指揮する司法省の特別顧問の広報担当者はコメントを避けた。

控訴審は、トランプ氏が任命したグレゴリー・カタス裁判官と、バラク・オバマ前大統領が任命したパトリシア・ミレット裁判官とグレゴリー・ウィルキンス裁判官によって決定された。トランプ氏の弁護士が控訴裁判所全体に審理を依頼する可能性があるかどうかは明らかでなかった。

ペンス氏は今年初め、証言するよう召喚されたが、トランプ氏側の弁護士は、行政特権の懸念を理由に反対した。3月の判事は、ペンス氏の出廷を拒否したが、1月6日に上院の投票認定を主宰した役割に関連する質問には答えさせられないとする前副大統領の憲法上の主張を支持した。

その後、ペンス氏のスポークスマンは、前副大統領は控訴せず、正式な立法行為について質問されることから議員を守ることを目的とした憲法の言論・討論条項に関する彼の主張が正当化されたと述べた。

ペンス氏は、日曜日に放映されたCBSニュースの「フェイス・ザ・ネイション」のインタビューで、「私たちは法律を守り、真実を伝えます」と述べました。「そして、私が全米のアメリカ国民に語ってきた物語、私の回顧録のページに書いた物語、それがその場で語る物語となる。

ペンスは、1月6日までの数日間、バイデンの勝利を拒否するよう促すトランプの圧力キャンペーンについて、自著 "So Help Me God" を含め、幅広く語ってきた。ペンスは副大統領として、議会による選挙人団の票の集計を監督する儀礼的な役割を担っていたが、トランプがそう主張しているにもかかわらず、結果に影響を与える権限はなかった。

1/6に関するこういう件、「まだやってたのか」感もありますが、続くようです。
私もだんだんマークしきれなくなってきたですし(笑)

まぁ、いろいろと考えるのは「ペンス氏が何を言うか」確認した後でいいですかね…。



🔷トランプ氏の話題

🔸危機を訴えるトランプ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/125009
https://t.me/WTM_deepl_jp/125010

https://t.me/s/WeTheMedia/86527


🔸この裁判でもトランプ氏が有利な模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/125062
https://t.me/WTM_deepl_jp/125063

https://t.me/s/WeTheMedia/86562


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/125038
https://t.me/WTM_deepl_jp/125039

https://t.me/s/WeTheMedia/86549


https://t.me/WTM_deepl_jp/125044
https://t.me/WTM_deepl_jp/125045

https://t.me/s/WeTheMedia/86552



🔷新型コロナ関連

🔸マスクの効果の件で、苦しいことを言っているファウチ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/124990
https://t.me/WTM_deepl_jp/124991

https://t.me/s/WeTheMedia/86516


https://t.me/WTM_deepl_jp/124996
https://t.me/WTM_deepl_jp/124997

https://t.me/s/WeTheMedia/86519

う~む、かなり苦しいこと言ってるカンジですかね~。
「10%とか効果がない」と言いつつ「みんなですれば85%以上の効果」とは、謎な説明なことで…💦

ある意味では、「こんな苦しい説明しかできなくなっている」的なカンジで、人によっては「晒し」的に考えるかもですなぁ。

とはいえ、一般の人の中には「たとえ苦しい説明でも、権威ある人が勢いで押し切って説明すると『そうかな』と受け入れてしまう」人もそれなりにいるかもなので、油断できないかもですなぁ💦


🔸「ファイザー社のワクチン文書から見えてくる11の啓示」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/125041

https://t.me/s/WeTheMedia/86550

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1651416487398342657

ここを読んでる方であれば、復習なカンジですかね。
こういうのが出てくるのが、2年前とかに比べたら雲泥の差かもですなぁ💦


🔸「USAID(アメリカ合衆国国際開発庁)は中国武漢のコロナウイルス研究に資金を提供したのか」とランド・ポール氏がサマンサ・パワー氏に質問

https://t.me/WTM_deepl_jp/125043

https://t.me/WTM_deepl_jp/125042

https://t.me/s/WeTheMedia/86551

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1651410695077105664

相変わらず「民主党優位なハズの上院」で騒いでいるのは気になるところではありますかね…。
とはいえ、「中国側の不注意で漏れた」的な話で押し切ろうとしていたのが、「アメリカの機関が何か関与してた?」みたいなところまで進んでいるのは良い傾向と言えるのかもですなぁ。

最初は「自然発生」で粘っていたワル軍団の戦線が、どんどん後退してるのかもですし。


解説陣の見解もいきますか…w🎤

再び福岡🏢

怒った巨大コオロギがテルトラマンに向かって火を噴いた!!🔥
テルトラマンがかわした~!!!
炎は中洲の街に命中!!

テルトラマンが巨大コオロギをつかんで…投げたぁぁ!!
JR博多駅のビルに突っ込んだぁぁぁ🏢🔥

テルトラマン「桜島光線!!」
ドカーン!!

テルトラマン「ふぅ。あっさり勝った。…!?」
一部始終見ていた人「バカヤロー!!なんてヘタクソな戦い方だ!!周りを見てみやがれ!!それでもテルトラマンかよ!! そんなヤツは…キラーパスだ!!」

テル様、見解よろしくお願いいたします🎤w
#キラーパス
#理不尽


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/125017
https://t.me/WTM_deepl_jp/125018

https://t.me/s/WeTheMedia/86536



🔷アメリカ南部国境と児童人身売買などの件

🔸アメリカ国会下院司法委員会で出てきた、HHS(保健福祉省)の内部告発者の証言

https://t.me/WTM_deepl_jp/125001

https://t.me/s/WeTheMedia/86522

https://rumble.com/v2kky6y-badlands-media-special-coverage-judiciary-committee-hearing-hhs-whistleblow.html?mref=nmtun&mc=4m0ok

https://t.me/WTM_deepl_jp/125015

https://t.me/s/WeTheMedia/86534


https://t.me/WTM_deepl_jp/125019
https://t.me/WTM_deepl_jp/125020

https://t.me/s/WeTheMedia/86537

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1651316669774704654


https://t.me/WTM_deepl_jp/125022
https://t.me/WTM_deepl_jp/125023

https://t.me/s/WeTheMedia/86539

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1651327002786541568?t=U5VjVBzeu4e4bKhEwPRBbQ&s=19

この件は、しろの様時間帯にあった「保健福祉省HHSからの内部告発者がメキシコ国境が児童の人身売買の温床になっていると暴露」の件と同件ですね。

「南部国境からの不法移民が、児童人身売買とかその他諸々のアカン件の温床になってる。」というのは今までも言われてきた話ですが、これがアメリカ国会で取り上げられているのが今年2023年になってからの画期的な展開ですよね。

さらに、ここ1週間ぐらいバイデン軍団の悪事が連続でクローズアップされてるので、「流れ」という意味でも大事かと思います。

こういう一手がバイデン軍団を追い込んでいくカンジではありますかね。
さすがにメディアも国会で挙がってる件を完全無視するのは難しいでしょうし。

今後の流れに注目かもです。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、イギリスのロンドン近くの森。

らんみか様「ふぅ。森は落ち着くなぁ。…ん!? 福岡から連絡が…。テルトラマンが暴れて…。なっ、なんじゃと…💦 大魔神出撃や…🔥 あっ、まだ修理中…前回酷くやられた背中の傷を確認…。あっ、しまった…。はるぴょんファイヤーでできた『キラーパス』の跡がモニターに大写しに…💦」

らんみか様、見解よろしくお願いいたします📢 w
#キラーパス w


🔸グリーン氏によると、「下院監視委員会は、財務省から入手した財務記録により、バイデン一族とその関係者による人身売買の可能性を調べている」らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/125046
https://t.me/WTM_deepl_jp/125047

https://t.me/s/WeTheMedia/86553

おっと、別方面からも調べが進んでるカンジですかね。


🔸「監察官の報告書はこの夏には出来上がるはず」とジム・ジョーダン氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/125070
https://t.me/WTM_deepl_jp/125071

https://t.me/s/WeTheMedia/86566



🔷銃乱射事件・銃規制などの話題

🔸マッシー議員が、ピストル装具の新規則について質問され、ジョー・バイデンのATF長官を絶句させる

https://t.me/WTM_deepl_jp/125011

https://t.me/s/WeTheMedia/86530

https://twitter.com/judiciarygop/status/1651254278760144903?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g



🔷経済 関連

🔸人民元がドルを抜き、中国の越境取引で最も使用される通貨になったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/124994
https://t.me/WTM_deepl_jp/124995

https://t.me/s/WeTheMedia/86518

むむ、ちゃんと元記事貼ってほしかったじょ…💦

これ…ではなそうですし、どれかのう…?


まぁ、「米ドルの国際通貨としての地位が下落して、中国元が伸びている」というのは、ここまで度々出ているので、その流れでしょう。

今までの「米ドル中心の体制」はワル軍団が自分らに有利なように構築してきたという話は結構あるので、それでいけば「その体制が崩れるのは朗報」なのかもです。

ただ、別に「ワル軍団がアメリカをポイして中国に拠点を移そうとしている」説とかだと、ある意味では「そんなカンジになってきている」という見方もあるのかもです。
特に、「ロシアがいろいろとやってきてるのに、なんでルーブルより元が伸びるの?」というのは気になる部分でもありますし。

とはいえ、中国とか習氏も一筋縄なカンジではないですからね。
「これはワルな流れになってる」と言えば、「いやいや、途中までワル作戦な流れを装って準備していた良い側の作戦かもよ?」的な考えも普通に出そうですなぁ…💦


🔸第1四半期の米GDPは1.1%増

https://t.me/WTM_deepl_jp/125066
https://t.me/WTM_deepl_jp/125067

https://t.me/s/WeTheMedia/86564

元ネタなかったので、コレを…🖊

まぁ、これの解釈はまたいろいろとありそうですなぁ。

「酷い状況でもプラスになっとる」とも言えますし…。



🔷ブラジルの話題

🔸ブラジルで裁判所がメッセージングアプリ「Telegram」を禁止したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/125013

https://t.me/s/WeTheMedia/86532

https://g1.globo.com/politica/noticia/2023/04/26/telegram-nao-entrega-dados-completos-a-pf-sobre-neonazistas-e-justica-determina-suspensao-da-plataforma-no-pais.ghtml

ここに貼ってあるサイトの言語がポルトガル語で、deepLがいつも以上にご乱心なさるため、こちらのロイター通信のヤツを翻訳して貼っとます。

ブラジリア 26日 ロイター] - ブラジルの裁判所は26日、暗号化メッセージアプリ「テレグラム」について、同プラットフォームを利用する過激派やネオナチグループの情報共有命令に従うまで、同国での一時停止を命じた。

エスピリト・サント州の裁判所でウェリントン・ロペス・ダ・シルヴァ判事が下したこの決定は、違反した場合の罰金を1日あたり100万レアル(約197,780円)に引き上げるものだった。

連邦警察は、Telegramが、学校での暴力を扇動したとして訴えられたアプリ上の2つのネオナチグループに関するデータを引き渡すという以前の裁判所の決定に従わなかったため、停止命令を要求しました。

なかなか興味深い展開ですなぁ。

ブラジルの選挙の件で「ブラジルの裁判所の腐敗」みたいなのはだいぶと出てますからね…。
そういうヤツで「情報統制」な牙を向いてきたのでしょうか…?

引き続き注目ですかね。
不正選挙に対する抗議がだいぶと出ているので、そういう人たちの中でテレグラムが多く使われてるのかもですし。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

カナリヤ様の家から出てきた、はるぴょん大将たち…。

のとにゃん様「大丈夫…ですかね? カナリヤさん、協力してくれますかね?」
はるぴょん大将「大丈夫さ。きっと来てくれる…。」

聴き覚えのあるイントロ🎵

はるぴょん大将「あっ、画面が止まって引き…」

のとにゃん様「アスファルト タイヤを切り付けながら~🎵」
はるぴょん大将「って…のとにゃんが歌うんかいっ!! 歌い終わったらキラーパスね(笑)」

のとにゃん様、よろしくお願いいたします(笑)🎤
#キラーパス w 


🔸以前に「テレグラムは危険」とか言ってた人がいるけど、テレグラムは個人情報提供拒否しとるで…という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/125016

https://t.me/s/WeTheMedia/86535



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸ロシア側が「条件次第でウクライナ和平努力を歓迎する」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/125058

https://t.me/WTM_deepl_jp/125057

https://t.me/s/WeTheMedia/86559

https://insiderpaper.com/kremlin-says-welcomes-any-ukraine-peace-efforts-on-its-terms/

クレムリンは木曜日、中国とウクライナの首脳が攻防戦後初めて会談した翌日、モスクワの条件でウクライナ紛争を終結させるいかなる試みも歓迎すると発表した。

クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は記者団に、「ウクライナ紛争の終結とロシアの目標達成を前進させることができるものなら、何でも歓迎する用意がある」と述べた。

「通信の事実そのものについては、これはこれらの国の主権的な問題である」とペスコフは付け加えた。

また、近い将来、ロシアのプーチン大統領と習近平が新たに接触する計画はないとも述べた。

水曜日に行われた中国とウクライナの首脳による1時間の話し合いでは、習近平が和平交渉を提唱したと伝えられている。

3月、習近平はプーチンとの首脳会談のためにモスクワを訪れ、両首脳はパートナーシップの深化に合意した。

まぁ、ロシア側のこういう姿勢はこれまでも度々あるカンジですからね…。

問題は「バイオ研究所の件とかがバレたらものすごく困る」と思っているであろうワル軍団の人たちが、一切負けを認めずに続けようとしているところですかね…。
#諸説あり


あっ、そういう意味では「バイデン軍団の排除」というのが実は繋がってくるのかもですなぁ。
ウクライナ方面に悪事を展開していた人たちではありますし。

ここで挙がった新規のツイッターファイルでも、その方面の話が出てるのは興味深いかもです。
#個人の感想



🔷中国・台湾 関連

🔸プラーズ・マイケル氏(ラッパー)が有罪に 中国がアメリカ政府に影響を与えるのを助けていたらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/125028
https://t.me/WTM_deepl_jp/125029

https://t.me/s/WeTheMedia/86542

https://cnn.it/40FYu8r

ラッパーのPras Michelは、水曜日にワシントンの連邦裁判所で、米国政府の最高レベルに達する国際的な陰謀に関連する10件の刑事訴因で有罪判決を受けました。

グラミー賞受賞アーティストでFugeesの元メンバーは、マレーシアの実業家Jho Lowと中国政府がバラク・オバマ前大統領やドナルド・トランプ氏を含む米国高官に接近するのを助けるための失敗した陰謀に関して、複数の訴因に直面しました。

Michelは、米国を詐取するための陰謀、証人改ざん、外国政府の未登録エージェントとしての行為で有罪となった。彼は最大で20年の禁固刑に処される。判決期日は設定されていない。

ミッシェルは水曜日、カウントが下がるたびにじっと座っており、裁判所の外で記者団にコメントすることはなかった。

彼の弁護士であるDavid Kenner氏は、評決に失望を示したが、無効審判の申し立てが有利に働くと確信していると述べた。

"我々はその結果に非常に失望しているが、この事件の最終的な結果には非常に、非常に自信を持っている "とケナーは記者団に語り、こう付け加えた: 「もし、判決公判に移行した場合、私たちは必ずこの事件を控訴すると確信しています。これは終わりではない。"

なるほど…。

素だと「中国側からのおかしな影響力を行使しようした人の罪が認められた。わーい。」なのかもです。

ただ、熊おう様とかの話を見ている人にとっては、「マズイ煽り」と考える人もいるかもですなぁ。
「ワル軍団がとにかく中国を悪者に仕立て上げて、戦争煽りを~」懸念ですね。台湾の件とかで、緊張が高まってる場面でもありますし。
(ただし、「いったんは中国のせいにすることで、世の中のマズイ動きを一般の人たちに受け入れやすいようにする」良い効果を指摘する声もある。)

出元もCNNというのも、ストレートに喜べないカンジしますなぁ。



🔷9.11事件の話題

🔸9.11のハイジャック犯はCIAの新兵であったという報告書

https://t.me/WTM_deepl_jp/125006
https://t.me/WTM_deepl_jp/125007

https://t.me/s/WeTheMedia/86525

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1651281925812948992

https://thegrayzone.com/2023/04/18/9-11-hijackers-cia-recruits/

新たに公開された法廷資料は、アルカイダの首領オサマ・ビンラディンとその仲間を追跡するために設置されたCIAユニットであるアレック・ステーションと、同時多発テロに至るまでの2人のハイジャック犯との関係について、FBIの最高レベルでの隠蔽が行われていたという重大な疑問を投げかけるものである。

スパイトークが入手したこの書類は、9.11事件の被告を監督する法的機関である軍事委員会の主任調査官、ドン・カネストラロによる21ページの申告書である。これは、政府の機密情報開示と、彼が匿名のCIAとFBIの高官と行った個人的なインタビューを要約したものである。カネストラーロに話を聞いた多くの捜査官は、9.11テロとサウジアラビア政府のつながりについて、FBIが頓挫し、長期にわたって調査していた「アンコール作戦」の責任者だった。

さまざまな証人との長時間のインタビューを何度も行い、何百ページもの証拠を作成し、複数のサウジ政府関係者を正式に調査し、リヤドが運営する米国内のハイジャック犯支援ネットワークを調査する大陪審を立ち上げたにもかかわらず、アンコールは2016年に突然打ち切られました。これは、捜査方法をめぐるFBI内部のいざこざが原因だったとされている。

2021年に事務局の公開裁判記録で公開された当初、この文書のあらゆる部分は「未分類」の印を除いて編集されていた。カネストラーロの調査が結論づけたように、少なくとも2人の9.11ハイジャック犯は、CIAとサウジアラビアの共同諜報活動に故意または無意識のうちに参加させられ、それが失敗に終わった可能性があったからです。

なかなかに強烈な内容ですが、しろの様の4/19ニュースまとめにあった「CIAとサウジの911への関与についての情報がグアンタナモでの裁判中に機密解除されていた」と同件ですかね🖊

マスク氏たちの活動でだいぶと正常化したツイッターで、カネコア氏がこの内容を無双するのはデカイかもですなぁ🔪

あとは、この時の大統領がブッシュ氏(息子)だったということで、「Foxがタッカー氏をポイ」と併せて、「共和党・保守側のマズい点にも光を当てるタイミング」とかかもですなぁ。
共和党支持の人たちの中には、「ブッシュ氏たちは酷いテロリストと戦った立派な人たち」といまだに思ってる人たちもそれなりにいるかもですし。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸メラニア・トランプ氏の誕生日

https://t.me/WTM_deepl_jp/124992

https://t.me/WTM_deepl_jp/124993

https://t.me/WTM_deepl_jp/124999

https://t.me/WTM_deepl_jp/125000


🔸聖書の創世記4章22節を基にした「エノクはカバルにとって二元性の原表現であり、それはエノクのセカンドネームのシティ、アトランティスやヘラクレスの柱に見ることができる。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/124998

「ワル軍団の歴史」的なヤツですね。


🔸「私たちが存在し、存在している瞬間を見ること、そしてその文脈を理解すること、つまり歴史と瞬間の中で私たちがどこに存在しているかを理解することは、過去だけでなく未来にも関係することとして、あらゆる瞬間、そしてこの瞬間においても、とても重要だと思います」とかハリス氏が言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/125012

https://t.me/breaking911/10420


🔸𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲氏のツイッターアカウント

https://t.me/WTM_deepl_jp/125050

https://twitter.com/zeroanon1776


🔸「1965年からのアメリカへの警告」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/125064

https://t.me/WTM_deepl_jp/125065


🔸ジェリー・スプリンガー氏(有名司会者)が死去

https://t.me/WTM_deepl_jp/125068

https://t.me/WTM_deepl_jp/125069

これの件ですね。



おわりに

さて、今回は意外と量がありましたね。

なかなか全量把握は大変かと思うので、「大事な部分」とか「流れ」を意識して押さえていただければと思います。

2023年に入って、今までよりさらに忙しい動きになってるカンジしますかね。
ここのところ、またバイデン軍団の悪事がクローズアップされてるので、この流れの帰結は特に注目ポイントかもですぞ。


あとは、「WTMには出てこない点」は気になりますかね。

熊おう様がスーダンの件をかなり補足していたようなことできればいいのですが、私も今年に入ってからいろいろと忙しくて、とてもそんな時間はないカンジですからね💦

「見落としている中に、結構大事なことあったらどうしよう…」は結構危惧するところではありますかね。
まぁ、ある意味では「どうしようもない」かもですが…。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

4月は埋まりましたが、5月も代打が必要です😊
今のところ、濃い青色のところが決まってないです。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[ゆりか 様]


[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[BLACK 様]

[パシール 様]

[43企画 様]

[junchan 様]

[ことぶき 様]

[ミニトマト8181 様]

[mtn 様]

[Y's PhD 様]

[小太郎 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[とある1983 様]

[teal_illustrations 様]

[ちゃりれれ 様]

[くろすけ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

これが頭から離れなくなってしまった人たちのために(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?