見出し画像

[は~い!!WTM]2023/04/13版 バイデン氏の北アイルランド訪問巡る機密文書が現地の路上で見つかる

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

「機密文書」話が多いので、「鬼滅」にしとこう(笑)


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「ティム・スコットが24年の大統領選に出馬~」
(投稿日時: 2023年04月12日 17:37:41 CEST (日本時間 04/13 00:37:41))

https://t.me/WTM_deepl_jp/124110

「何百もの機密ファイルを手作業でレンダリングするのが面倒になった彼は~」
(投稿日時: 2023年04月13日 16:53:24 CEST (日本時間 04/13 23:53:24))

https://t.me/WTM_deepl_jp/124165

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[4/7(金)]

[4/8(土)]

[4/9(日)]

[4/10(月)]

[4/11(火)]

[4/12(水)]



前書き

今回範囲は、わりと話題が多めでしたかね。
とはいえ、多岐にわたっていても1件1件はそれほど重くないので、大事な件に絞ってざっと押さえていただければと思います。

新規の「路上で機密文書」、継続の「トランプ氏起訴」「アリゾナ州」「ロシア疑惑でっち上げ」あたりを重視するといいかと、私的に思います。



🔷バイデン氏の北アイルランド訪問巡る機密文書が現地の路上で見つかった件

https://t.me/WTM_deepl_jp/124114

https://t.me/s/WeTheMedia/85989

https://t.me/realKarliBonne/164811

これは一般ニュースにもなってますね。

ちょいアレな気もしますが、WTM投稿は動画だけだし、CNN記事は説明だけ(偏向っぽいのがない)なので、文を抜粋しときますかね~。

北アイルランド・ベルファスト(CNN) 米国のバイデン大統領の英領北アイルランド訪問に関する詳細を記した文書が12日、路上で一般市民により発見されたのを受け、北アイルランドの警察が捜査を開始した。

この件は地元のアルスター地方で運営されている英BBCのラジオ局が最初に報じた。警察は「機密保護違反」があったことを認識しているとし、国外からの要人や一般市民、警察官や警察職員の安全を真剣に考えていると声明で強調。これから適切な対応を取るとした。

文書はバイデン氏の訪問に合わせての警察の配置を説明する内容とみられる。訪問の日程は12日、北アイルランドの流血の宗派紛争に終止符を打ったベルファスト合意から25年の節目を迎える式典で始まっていた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35202575.html

こっちの方がちょい前か…。


この一連の話は、やはりWTM投稿にあるように「人々により気付いてもらうための演出」という線で考えるのが一番ストレートなカンジですかね。

ワル軍団が普通に元気に活動しているのであれば、路上にホンマに落ちていたとしても、BBCの時点で報道せずに止めていたでしょうし…。
(まぁ、それだけに「ワル軍団が何か罠を仕掛けている」という懸念もあることはある。)

しかもタイミング的に「トランプ氏が無茶な内容で起訴された」直後ですからね。
この流れを見た人たちが「バイデン軍団こそ、何やっとんねん」となりかねない流れとも言えるかと。


さて、解説陣もいきますか…🎤(笑)

前回、巨大ちろりVSはるぴょんロボVSテルトラマンが勃発!!
しかしながら、ちろり様はティータイムで元の大きさに戻り、その直後にテルトラマン攻撃ではるぴょんロボの『親ポタス』暖簾が壊れる事態となりました…(笑)
#ネタがいまいちわからない人ゴメンナサイ

はるぴょん大将「のっ暖簾がぁぁぁぁぁぁ💦」
テルトラマン「お次は、『マー君』の看板かな~?」

のとにゃん様「たっ、大将。もう帰りましょう。ちろりんは元に戻りましたから、当初の目的は果たしています。」
はるぴょん大将「むむむむ、暖簾の仇を討たずして帰れるか…(# ゚Д゚)」

はるぴょん大将「はるぴょんファイヤー!!🔥」
テルトラマン「桜島光線!!🌋」
ぶつかって、大爆発!!

それをかわしたはるぴょんロボが、テルトラマンの側面からネット発射!!
はるぴょん大将「捕まえたぞ~。この『アク抜きしてない豚骨スープを口に注いでやる~』
テルトラマン「そっ、そのニオイはやめてくれ~!!💦」
ピコン、ピコン…💡
テルトラマン「しかも時間切れ…。」

ナレーション「テルトラマンの活動時間は3分間なのだ。だが、キラーパスに答えることでさらに3分延長できる。しかも、そのキラーパスを他の人に振ることで、その人の能力をプラスしたフォームチェンジができるのだ!!」

テルトラマン「よし、ここはカラスの力を借りよう…🐦。キタノカラスさん、キラーパスたのんます!!」

キタノカラス様、この件どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス
#突然飛んでくる ww


こういう関連の意見もありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124145
https://t.me/WTM_deepl_jp/124146

https://t.me/s/WeTheMedia/86008

https://twitter.com/Nevstv/status/1646340983871643648



🔷国防総省の機密文書リークの件

🔸OGの証言

https://t.me/WTM_deepl_jp/124164
https://t.me/WTM_deepl_jp/124165

https://t.me/s/WeTheMedia/86019

https://archive.is/tQAm9

この件は、一般ニュースにもなってますし、ここ数日騒がせてますよね~。

この件も、「路上に機密文書」みたいに、「人々におかしいことを伝えるヤツ」なんすかね~?

特に、内容がウクライナに関するものとなると、一般の方たちが「今までメディアとかが言ってたのと違うやんか~」に繋がる可能性もありますし。

まぁ、「ワル軍団が何かを隠すための、自爆的な煙幕」という疑惑も否定しきれないですけどね…。


まぁ、経過見守るカンジですかね。



🔷トランプ氏に対する無茶な起訴が行われていると思われる件

🔸トランプ氏がマイケル・コーエン氏を提訴

https://t.me/WTM_deepl_jp/124113

https://t.me/s/WeTheMedia/85988

https://www.disclose.tv/id/100184

ドナルド・トランプ前大統領が、元弁護士のマイケル・コーエンを、弁護士と依頼人の関係破壊、不当利得などを主張し、5億ドル以上を求めて訴えていることが、Fox News Digitalの取材でわかった。トランプ氏の弁護団は、フロリダ州南部地区の連邦地方裁判所に、30ページ以上に及ぶ連邦訴訟を水曜日に提出した。

これは一般ニュースになってる件ですね。

CNNのくせに偏向ナシで書いとる…🖊💦ww

そういえば、ダニエルズ氏とかコーエン氏は結局トランプ氏の起訴内容と関係なかったのですよね…。

それなのに、ダニエルズ氏は裁判に負けてトランプ氏側に支払求められました。

それで、今度はコーエン氏の方…。

結果だけ見ると、「世間の注目浴びた後に、裁判所に引っ張り出された」格好になってるとも言える気がしますなぁ。
あまりにもタイミングが良すぎる感もあるかと。
(しかもCNNがまともな記事ww📰 ガチなら3連コンボくらいですかね。)
しろの様とかなら、「これも『晒し』の一環」とか考えるのですかのぅ(笑)

まぁ、そこまでいかずに、「無茶な内容とは言え起訴攻撃をされたのだから、ワル軍団へ反撃」という解釈でもいいのかもですが…。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

キタノカラス様のパワーを入れたテルトラマンは、「クロウフォーム」にパワーアップした!!
テルトラマン「ふふふ、羽の力で旋風を~🌪」
はるぴょん大将「うわぁぁぁぁぁ!! キラーパスミサイル発射!!🚀」

しかし、キラーパスミサイルがテルトラハリケーンで弾かれた~💦

キラーパスミサイルはロンドンへ…🏢
らんみか様の付近に落ちました~。

らんみか様、この件、どのようにお考えでしょうか~?(笑)
#キラーパス ww


🔸ジョーダン議員に対するブラッグ検事の緊急一時差し止め命令と仮差し止め命令の申請を、裁判官が即日却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/124157
https://t.me/WTM_deepl_jp/124158

https://t.me/s/WeTheMedia/86015

https://twitter.com/jsolomonReports/status/1646228996533649426?s=20

この中で引用されていたニュースがコレですね。

マンハッタン地区検事Alvin Braggがオハイオ州共和党のJim Jordan議員に対して行った緊急一時差し止め命令と仮差し止め命令の申請を、裁判官は同日却下しました。

「裁判所は、提案された一時的接近禁止命令と原因提示命令を下すことを拒否する 」と、トランプ大統領が任命したメアリー・ケイ・ヴィスコシル連邦地裁判事は、ブラッグが要求を提出したのと同じ火曜日、書いています。
同判事はまた、ブラッグが要求で参照したいくつかの文書を提出しなかったと述べた。

ブラッグは、下院司法委員会委員長のジョーダンを訴え、彼と他の共和党議員がドナルド・トランプ前大統領に対する地方検事の刑事裁判を阻害することを阻止した。ブラッグは、彼の事件に対する下院の調査を 「図々しく違憲な攻撃 」と呼んだ。

なんか、ブラッグ氏は「わざとコケにいってる」と感じることが私的にあるのですが、どうなんでしょう…?



🔷アリゾナ州の話題

🔸リズ・ハリス氏がアリゾナ州下院から除名される

https://t.me/WTM_deepl_jp/124117
https://t.me/WTM_deepl_jp/124118

https://t.me/s/WeTheMedia/85991

https://t.co/7xE31QluCv


https://t.me/WTM_deepl_jp/124119
https://t.me/WTM_deepl_jp/124120

https://t.me/s/WeTheMedia/85992

WTMで引用されていたazcentralが有料記事なので、テキトーに検索したコイツも置いときます。

https://www.npr.org/2023/04/12/1169598582/arizona-house-liz-harris-expulsion-false-testimony

アリゾナ州の共和党議員は、議員や他の州当局者について虚偽の告発をする証人を招き、さらに倫理委員会の報告書によれば、とんでもない証言に関与したと嘘をついたとして、州議会から除名された。

共和党主導の下院では、水曜日に超党派で3分の2以上の賛成多数で、フェニックス郊外のチャンドラー出身の1年生議員であるリズ・ハリス氏を追放することが決定されました。

2020年と2022年の選挙について根拠のない主張を押し通してきたハリス氏を追放する注目すべき動きは、同州の共和党のメンバーが近年、アリゾナを選挙否定主義の巣窟に導いてきたことに由来する。

この投票は下院倫理委員会の報告書が発表された翌日に行われ、ハリスは議事堂で証言するよう手配した女性が、民主党のケイティ・ホブス知事を含む多数の選出議員や裁判官がシナロア麻薬カルテルから賄賂を受け取り、マネーロンダリングなどの他の犯罪を犯したと根拠なく主張することを知っていたか、少なくとも認識していたと結論付けた。

この女性、アリゾナ州ギルバート市の保険代理店ジャックリン・ブレーガー氏は、2月の公聴会で、末日聖徒イエス・キリスト教会が政府を「支配」し、マネーロンダリング計画で重要な役割を果たしたとも主張しました。

残念ながらこの記事は偏向が効いてるカンジかもですなぁ。
それでも、要点はわかるカンジですかね。

「不正選挙を追及したら共和党側からも手のひら返しでポイされた」とあれば、普通に考えて「ひでー話」ではありますかね。


ただ、ここに挙がっているブレーガー氏の話は、たしか「おい、ちょいと行きすぎだし、根拠薄いし、アカン人っぽいヤツやし…?」疑惑が挙がったヤツですよね…。

となると、リズ・ハリス氏はハメられたカンジなのか、それとももっと他の複雑な件があるのか…。
いろいろと考えてしまいますなぁ💦


解説陣の見解もいきますか…📢w

巨大対戦で何度もキラーパスをぶち込まれ…らんみか様はついにキレた…💦
らんみか様「アレを使うしかあるまい…」
らんみか様は瞑想体制に入った…。

テルトラマンVSはるぴょんロボの現場…

近くの宮崎の海が割れて…謎の石像が出現したぁぁぁぁぁ💦
そして、らんみか様の魂が乗り移ると…

「らんみか大魔神」出現!!

らんみか大魔神が、「キラーパス」の紙をテルトラマンの背中にペシっ!!
テルトラマン「はっ、迫力がスゴすぎて、対応できなかった…💦」

テルトラマン様、この件の見解よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸「マスク氏の影響力」に関する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/124129
https://t.me/WTM_deepl_jp/124130

https://t.me/s/WeTheMedia/85997

https://bit.ly/43tMYj5

ちなみに、元になった投稿は…

FOMC議事録は、スタッフが「穏やかな不況」を予想していることを示し、すべてのメンバーがQTの継続、25bpsの上昇を支持

https://twitter.com/zerohedge/status/1646212889223610374

なので、コイツの話ですな。


🔸マスク氏が、「PBS(公共放送サービス)が国費で作られた偽情報」であることに同意

https://t.me/WTM_deepl_jp/124148
https://t.me/WTM_deepl_jp/124149

https://t.me/s/WeTheMedia/86010

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646358712335093761


https://t.me/WTM_deepl_jp/124150
https://t.me/WTM_deepl_jp/124151

https://t.me/s/WeTheMedia/86011

https://twitter.com/elonmusk/status/1646360171952869376

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646358712335093761

マスク氏の一般の方への訴求力を考えると、こういう1件ずつがデカイのかもですなぁ。

「政府自体が人々の敵になっとる」という陰謀の話の基本を押さえてるカンジですし。



🔷2024年大統領選挙に向けての話題

🔸ティム・スコット氏が24年の大統領選に出馬

https://t.me/WTM_deepl_jp/124110
https://t.me/WTM_deepl_jp/124111

https://t.me/s/WeTheMedia/85986

これは一般ニュースにもなってますなぁ。

スコット氏は2021年に「バイデン軍団が人種問題を道具にしてやがるぜ」的なことを言ってたカンジのようです。
「米国は人種差別主義者の国ではない」みたいに、「人種問題がワルな人たちに作られてる」件に触れてきてるカンジですかね。

ざっと見たカンジでは「黒人の人たちアゲアゲのワル軍団作戦に乗らないマトモも人」なカンジですかね。

共和党側ではあっても、こういう人が出てきて議論とかすれば、より多くの人にワル軍団悪事の実態を届けることができるのかもですなぁ。

まぁ、トランプ氏とかと当たった時にどういうカンジになるのかもポイントかもですが…。



🔷ロシア疑惑でっち上げの件

🔸民主党全国委員会(DNC)がマーク・エリアス氏との関係を断つ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124112

https://t.me/s/WeTheMedia/85987

https://www.washingtonexaminer.com/news/democratic-national-committee-parts-ways-with-marc-elias-steele-dossier

元ネタが「情報筋」とか言ってるのが気にはなりますが、この流れになるとしたら、やはり「ワル軍団的にこの件はかなりマズイから、さっさと関係者を『尾切り』して引き上げだ」なカンジですかね~。

ここにきて出てくるあたり、投稿にある話のように「何か打撃になるような件がくるかも?」と考えられるかもです。

そういえば、こういう話を対応していたダーラム氏の一連の捜索、ここ半年くらい動きが出てないですが、どうなっとるのですかね~💦


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

らんみか大魔神「次は、はるぴょんさん…。よくも福岡の誇りである豚骨スープを悪臭武器にしましたね…。」
はるぴょん大将・のとにゃん様「ぎゃっ、ぎゃーーーーー💦」
らんみか大魔神のパンチで、『マー君』看板の「マ」が破損!!👊
らんみか大魔神「はるぴょんさん&のとにゃんさん、キラーパスですよ~🔥」

はるぴょん大将&のとにゃん様、見解よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#強引 ww


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/124133

https://t.me/s/WeTheMedia/85999



🔷トランプ氏に関する件

🔸トランプ氏の動き まとめて

https://t.me/WTM_deepl_jp/124160
https://t.me/WTM_deepl_jp/124161

https://t.me/s/WeTheMedia/86017


https://t.me/WTM_deepl_jp/124162
https://t.me/WTM_deepl_jp/124163

https://t.me/s/WeTheMedia/86018



🔷新型コロナに関する件

🔸38歳のアイスホッケー選手が心臓発作で亡くなる

https://t.me/WTM_deepl_jp/124140

https://t.me/s/WeTheMedia/86005

https://www.thegatewaypundit.com/2023/04/just-in-former-nhl-player-dead-of-a-heart-attack-at-age-38/

ここを読んでいる方なら、もちろん新型コロナワクチンの可能性を疑うカンジですよね…。



🔷トランスジェンダー政策ゴリ押しの件

🔸「パンク・バンドのオフスプリングがツアーにバド・ライトを加える」に関する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/124147

https://t.me/s/WeTheMedia/86009

https://theamericanbeat.com/articles/punk-band-the-offspring-adds-bud-light-to-tour-after-john-rich-travis-tritt-boycotts


🔸「大企業がLGBTQ運動に対する包摂と多様性にどれだけ取り組んでいるか」を点数化してランキングしていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/124159

https://t.me/s/WeTheMedia/86016

https://jordansather.substack.com/p/the-real-reason-mega-corporations

あちゃ~💦
これは酷いですなぁ💦

これだと、「企業側は従わざるおえない」カンジですかね…。

「CO2排出量を視える化」みたいな件と手口の類似性も感じますかね。


解説陣の見解もいきますかね…🎤(笑)

テルトラマン「こっ、このままでは大魔神にやられてしまう…💦」
ピコン、ピコン…💡💦
テルトラマン「こっ、こうなれば…。Qリプさんにキラーパス!!」

Qリプ様、この件どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww



🔷バイデン軍団の悪事

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/124155
https://t.me/WTM_deepl_jp/124156

https://t.me/s/WeTheMedia/86014

https://twitter.com/cognitivecarbon/status/1646464865794392065?t=CQTQTZU9N9hUm2sjBXgfAQ&s=19



🔷北朝鮮 関連

🔸北朝鮮の弾道ミサイルが北海道に着弾するとの警報

https://t.me/WTM_deepl_jp/124141
https://t.me/WTM_deepl_jp/124142

https://t.me/s/WeTheMedia/86006

これは、この件の話ですね。

毎度の通り、「本当に北朝鮮のミサイルなの?」という疑惑が挙がるカンジですかね~。

むしろ、「他の件を隠すための煙幕では?」疑惑があるのではないかと。
「台湾の件」とか「ワクチン薬害」とか「国会の審議」とかあるかもですし。
あとは、「北海道の鈴木知事の予定キャンセル」という部分に着目すると、「無茶な政策で本当は鈴木氏の支持なんか低下してるのに、当選した。一部では不正選挙の疑惑が…」とか出たりしてないですかね?
(なかったらゴメンね💦)
もし出てるなら、「かき消しに使われた」可能性すら考えてしまうのですが…。

とはいえ、「ウクライナ方面のせいで、第3次世界大戦の危機」みたいな話がアメリカで出まくってる件を、「とにかく一般の人たちに世界の危機を認識してもらうため」と推測する意見があるように、「実は良い側が人々に伝えるための煽りでは?」という推測も一応できるのかもですなぁ。
#難しい
#個人意見



🔷海洋プラスチック問題

🔸アジアとアフリカの10本の川が海のプラスチック汚染の最大95%を引き起こしているという研究結果

https://t.me/WTM_deepl_jp/124121
https://t.me/WTM_deepl_jp/124122

https://t.me/s/WeTheMedia/85993

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646252478508445697


https://t.me/WTM_deepl_jp/124123
https://t.me/WTM_deepl_jp/124124

https://t.me/s/WeTheMedia/85994

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646252751100473344


https://t.me/WTM_deepl_jp/124125
https://t.me/WTM_deepl_jp/124126

https://t.me/s/WeTheMedia/85995

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646252752497156096


https://t.me/WTM_deepl_jp/124127
https://t.me/WTM_deepl_jp/124128

https://t.me/s/WeTheMedia/85996

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1646253101744287744

カネコア氏ツイッター投稿の引用なカンジでちょい長いですが、要するに何を言いたいかというと「海洋プラスチックは問題かもやけど、アメリカから出てる量なんて全体の内のわずかやないっすか。カリフォルニア州とか熱心に規制しとるけど、あんなん自己満足にしかならへんで。」的なカンジですかね。

「環境問題を使って、世の中をワル軍団有利にしようとしているプロパガンダ?」なお話でした。


では、解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

テルトラマンは「スナフキンフォーム」になった!!
テルトラマン「よし、瞑想力がアップしたぞ!!」

らんみか大魔神「もう一発キラーパスの紙をくらえ~」
テルトラマン「ふん!!」
気合同士がぶつかったぁぁぁぁぁ💦

お茶を飲んでたちろり様「すごい迫力だね~」🐸☕
はるぴょん大将「すっ、すげー…。なんとか態勢を…」

あ~、キラーパスの紙が飛んでいく~。
松下様の近くに落ちました~(笑)

松下様、この件のご意見、何かございますでしょうか?
#キラーパス
#できる範囲でOKです



🔷クリントン軍団の悪事の件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/124134
https://t.me/WTM_deepl_jp/124135

https://t.me/s/WeTheMedia/86000

https://www.justice.gov/file/1080281/download

https://www.reuters.com/world/ukrainian-hackers-say-they-have-compromised-russian-spy-who-hacked-democrats-2023-04-11/


https://t.me/WTM_deepl_jp/124136

https://t.me/s/WeTheMedia/86001

ロイター通信の記事を見ての深堀推測なカンジですかね。



🔷オバマ氏の悪事に関するニセ情報への注意喚起

https://t.me/WTM_deepl_jp/124137

https://t.me/s/WeTheMedia/86002


https://t.me/WTM_deepl_jp/124138
https://t.me/WTM_deepl_jp/124139

https://t.me/s/WeTheMedia/86003

https://www.youtube.com/watch?v=sxtRR7d8qIY

またこういうニセ情報があるのですな…💦
とんでもないですなぁ💦

こういうのは、「正当な情報を嘘として否定するために、ワル軍団のどっかから出された」的な推測ができますからね。

要するに、

・「オバマ氏は本当はアメリカ出身ではないから大統領になれないのに、ワル軍団支援で大統領になった」という疑惑が出ている

・あえて、そういう話に繋がるニセ情報をワル軍団が流す

・次に、その動画が否定される

・オバマ氏の疑惑そのものが一般の人から疑惑の目で見られるようになってしまう

なカンジです。

まぁ、そうでなくても、「元々は皮肉・ネタのために用意された画像だったのに、勘違いした人がホンマのこととして拡散してしまう」みたいな「悪意はないけど、結果的にニセ情報が出回る」可能性もありますかね💦

ということで、見るときは注意ですなぁ。
私もあんまり自信ないですが…(笑)



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「私たちが今直面している戦争は、歴史上のどの戦争とも異なっています。要約すると、人類の自由のために、善が悪と衝突しているのです。」というコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/124131

https://t.me/WTM_deepl_jp/124132

https://open.substack.com/pub/realqstradamus/p/underneath-the-surface



おわりに

なかなかに多岐にわたりましたなぁ。

WTMの人たちが言ってるように「一般の人たちにおかしいと気付いてもらうための案件(レッドピル)」が多いカンジですかね~。
BBCとかCNNからまともな話が出てきたりする展開もありますし。

とはいえ、これらも見方を変えると別の見解もあるでしょうから、油断できない部分もありますなぁ。

そのへんの微妙なラインを踏まえた展開が続いてるカンジですかね。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

4月も代打が必要です😊
今のところ、4/29が担当者の決まってない日です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]



◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[森田 洋之 様]

[ゆりか 様]

[Dr Pilon 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[パシール 様]

[日々予め幸せ 様]

[43企画 様]

[teal_illustrations 様]

[元子 様]

[くろすけ 様]

[junchan 様]

[ことぶき 様]

[mille_gnu 様]

[ミニトマト8181 様]

[mtn 様]

[Y's PhD 様]

[星涼 様]

[ななnana 様]

[小太郎 様]

[好奇心のおもむくまま 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

動画は地味だけどw、すげー効果✨


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?