見出し画像

[は~い!!WTM]2023/06/15版 アダム・シフ氏の問責決議案が否決 共和党側から20人の造反が出た模様

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

造反者発生にちなんだ曲(笑)🎵
ちなみに、歌ってるのはサンダーライガー氏(プロレス)のテーマ曲と同じ人です。



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から、1週間分です。

[6/9(金)]

[6/10(土)]

[6/11(日)]

[6/12(月)]

[6/13(火)]

[6/14(水)]



扱った記事の範囲

「皆さんは、トーマス・マッシーがシフへの問責に反対票を投じたことについてどう思うか、~」
(投稿日時: 2023年06月14日 17:04:17 CEST (日本時間 06/15 00:04:17))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128244

「引退した医師として正直に言うと、よほどの事故に遭わない限り、熟年まで生きる最善のチャンスは、~」
(投稿日時: 2023年06月15日 14:59:26 CEST (日本時間 06/15 21:59:26))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128281

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

え~、6月も半ばに差し掛かっております~。
皆様、体調など大丈夫でしょうか~?
季節の変わり目で、体調崩す人が多いみたいなので、ご注意くださいませ。

私は、体調が先週よりもだいぶとマシになりました。
皆様、励ましの声、ありがとうございました😊✨🌸


WTMニュースの方は、先週の「トランプ氏が機密文書とか件で起訴」の際に一気に投稿が増え、その後は投稿少な目になりました。
6/13(火)の熊おう様時間帯で、また俄かに増えましたが、そのあとはそこまで目新しい件はないカンジですかね~。

今回も、新規なのは「シフ氏への問責決議案が否決」の件くらいですかね~。
そんなに多くない&新規の重要なのはないと思いますので、肩の力を抜いて読んでいただければと思います📚

キラーパスも少なめです(笑)



🔷アダム・シフ(シッフ)氏が問責決議案を出されている件

これは、しろの様時間帯にあった「アンナ・パウリーナ・ルナ下院議員が正式にアダム・シッフの問責決議案を提出し、16000万ドルの罰金を求める」の続きですね。

🔸トーマス・マッシー氏(共和党)が反対したことに関する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/128244
https://t.me/WTM_deepl_jp/128245

https://t.me/s/WeTheMedia/88541

https://twitter.com/repthomasmassie/status/1668967474165891073?s=46&t=a0Tg7drl3yg0yw1Sn5MgUg

アメリカ国会でこういう件が挙がるたびに、「共和党側のおかしいかもしれない人たち問題」みたいなのが出てくるカンジもしますかね~。
「そういう流れ」という見方もできるかもですが、はたして…?


🔸共和党側20人が反対した

https://t.me/WTM_deepl_jp/128264
https://t.me/WTM_deepl_jp/128265

https://t.me/s/WeTheMedia/88552


https://t.me/WTM_deepl_jp/128266
https://t.me/WTM_deepl_jp/128267

https://t.me/s/WeTheMedia/88553


これも、「共和党側のおかしな人たち」にスポットが当たりそうな話ですなぁ。
「せっかく下院の過半数が共和党なのに、何してくれとんねん」的なカンジで。
(まぁ、いろいろな件で変化球が飛び交っている中では、「反対した人全員がガチで悪い人」と言い切れない面もあるのかもですが…。)


ここのところ、「デサンティス氏の立候補を支持する人たち」「債務上限」など、この「共和党側のおかしな人たち」にスポットが当たる機会が度々あるカンジはしますかね~。

こういう状況になってきてはじめて、陰謀の話でよくある「与野党グル」「ホンマは、保守VSリベラルではない」みたいな話も出せるのかもですし。


さて、解説陣の意見もいってみますかね~🎤(笑)

前回、宮島の戦いでは、巨大イカに続いて巨大タコが参戦💦
テルトラセブンはピンチに陥った💦🐙

武器を撃ち尽くしたのとにゃん様は、開店前のうどん屋「けーく😎さん」を変形させて呼び寄せた…。

さらに、はるぴょん大将が反応して追いかけ…。
一方、頑として変身しないテル様はカエル軍団に囲まれ、苦肉の策として、らんみか様をテルトラマン・ジャックに変身させて呼び出した…🌟✨


待機していたのとにゃん様…。
そこへ、「けーく😎さん」が飛んできた🚁
のとにゃん様「きたきたー。チェンジ&合体!!」
団子屋とうどん屋が合体して、ロボになった!!

のとにゃん様「よし、のとにゃんロボのパワーを見せてやる~🔥」
のとにゃんロボは、火炎放射器を取り出した🔥
巨大イカに火炎放射~💦🔥
のとにゃん様「汚〇は消〇だぁぁぁ!!」
巨大イカが一瞬でイカ焼になって、倒れた~💦
テル様「あちゃ~、あの攻撃はマズイね~。近くの牡蠣養殖場で、牡蠣が煮あがったがな…。のとにゃんも出禁やね…。」
のとにゃん様「よし!!」

あっ、何か大きな鳥が近づいてきて…焼かれたイカを食べているぞ…🐦
鳥「うめ~」
テル様「あっ、あれは熊おうさん…。」

その時、巨大タコ🐙が墨を熊おう様に…食事に夢中で気付かない熊おう様…
熊おう様「あっ、あちっ💦 しかも、文字ができちまった…。『キラーパス』…マヂか💦」

熊おう様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w



🔷トランプ氏が、機密文書の無茶な理由(?)で起訴された件

これは先週から続いている件ですね。

トランプ氏自身も、一度裁判所に出廷しています。

🔸トランプJr氏が「DCでやってはいけないことは、誰もが金持ちになれるような永遠の戦争を止めることだ。」と、トランプ氏擁護を言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/128246
https://t.me/WTM_deepl_jp/128247

https://t.me/s/WeTheMedia/88542

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1668997705115344897?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

断続的に出てきているこのニュースですが、今回は意見抗議の声だけでした💦
次の進展的なヤツはないようですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128254
https://t.me/WTM_deepl_jp/128255

https://t.me/s/WeTheMedia/88546

https://twitter.com/jasbrando/status/1668687585621995521?t=VgQzlvQLLbAx8Wulvs7ejA&s=19


https://t.me/WTM_deepl_jp/128256

https://t.me/s/WeTheMedia/88547

https://rumble.com/v2tvsew-eye-of-the-storm-ep-32-tue-1030-pm-et-.html



🔷ロシア疑惑でっち上げ・ダーラム氏捜査などの件

🔸6/21に公聴会予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/128257
https://t.me/WTM_deepl_jp/128258

https://t.me/s/WeTheMedia/88548

これは注目の予定ですなぁ。
他の件にも関連してくる部分もあるかもですし。

6/21ということは、次回の私のまとめ時間に何かドバっときますかね~💦🦀



🔷不正選挙 関連

🔸ジョージア州での選挙不正をさらに暴露したハルダーマンレポートの内訳

https://t.me/WTM_deepl_jp/128269

https://t.me/s/WeTheMedia/88555

https://rumble.com/v2u9yq5-the-halderman-report-and-our-fradulent-elections-w-joe-oltmann.html

前に出てきたヤツの復習なので、貼るだけ。

このタイミングで再びジョージア州で挙がるのは興味深いですよね~。


これも同件ですかね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128273

https://t.me/s/WeTheMedia/88558

https://twitter.com/jhalderm/status/1669088766718541824



🔷中国 関連

🔸中国が「Command & Conquer Red Alert」のテーマ音楽とともに投稿した動画(在仏中国大使館が公開)

https://t.me/WTM_deepl_jp/128276
https://t.me/WTM_deepl_jp/128277

https://t.me/s/WeTheMedia/88560

「一糸乱れぬ軍の人たち」なカンジですかね~。

使われた曲のタイトルとか、またいろいろと推察できるヤツなのかもですなぁ。
まぁ、これだけでは何ともな部分も多いですが…(笑)



🔷新型コロナ・危険ワクチンなどの件

🔸「Foxがバイデン氏のワクチン政策に反対した」件を叩く多くのメディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/128248
https://t.me/WTM_deepl_jp/128249

https://t.me/s/WeTheMedia/88543

Foxがこういうのを言っていたのですね。

とはいえ、これを叩き返したことで、「新型コロナワクチンは良くないもの」という意見をリベラルな層に広めた可能性とかもありますかね?

この件は、トランプ氏のやったことの評価とかも絡んで、いろいろと考えることができるかもですなぁ💦
まぁ、ニュース的にそんなに大きくないので、今回は深く掘らないですけどね(笑)


🔸「こういうメリットだってあったんだ」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128259
https://t.me/WTM_deepl_jp/128260

https://t.me/s/WeTheMedia/88549

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1669067948450013184?s=20

これはたしかに一理ある話ではありますなぁ。
新型コロナの煽りがきっかけで、こういう世界のマズイ話を深く知った人がかなり多いのは事実かと思います。

そういう意味では、新型コロナの件が沈静化した現在の状況は、「酷いことが行われなくなった」という大きなメリットがある一方で「世界のマズイことに気付く大きなキッカケの1つが失われた」面もあると言えるかもです。
(まぁ、同じ件で煽り続けても、アカン人はアカンのかもですけどね…💦)

ただ、こういう「そのおかげで気付く人が」意見に関しては、「そんなこと言っても、ワル軍団のアカン政策を肯定できない」「そんなこと言ったら、悪いことし放題では?」「理由はともあれ、ワル軍団政策を肯定してしまう」みたいな懸念・批判があるのも事実ですなぁ。
なかなか一筋縄では語れませんのぅ…💦


一筋縄ではいかないこの件、解説陣の意見もいきますかね~(笑)

再び、宮島…🏝

カエル軍団「おいっ、テルさん、いい加減変身しないのかよ💦」
テル様「いやっ、あの…その~」
カエル軍団「またキラーパスされたいんですか~」
テル様「うっ…。あっ、キターーーーーー!!」
テルトラマンジャックが飛んできた🌟✨
テル様「おーい、こっちこっちー」

飛んできたテルトラマンジャックから…何か巻物がテル様の元に降ってきた…。
テル様「むむ、これは…『変身させてくれてありがとう』とでも書いてるかな😊✨ どれどれ~。あっ、『キラーパス』と…💦」

テル様はとっさに巻物をテルトラマンジャックに投げ返した💦
おわぁぁぁぁぁ、巻物が風圧で半分にちぎれた~💦
半分がテルトラマンジャックにヒィッッッッット~
もう半分が、テル様に戻ってきた~💦

カエル軍団「ゲロゲロゲロ~。どうなんの~?🐸」

テル様&らんみか様(テルトラマンジャック)、ご意見よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#ダブル解説


桜島のテル様が、このロザンヌ氏の動画を探してくださったので、貼っておきます🖊
サーチ、ありがとうございました💐


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128250
https://t.me/WTM_deepl_jp/128251

https://t.me/s/WeTheMedia/88544


https://t.me/WTM_deepl_jp/128280
https://t.me/WTM_deepl_jp/128281

https://t.me/s/WeTheMedia/88562



🔷メディア・エンタメ業界などの件

🔸ロザンヌ氏のハリウッドに対する批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/128263

https://t.me/WTM_deepl_jp/128262

https://t.me/s/WeTheMedia/88551

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1669075579327643651?s=20

これは、結構言われてるような話ですなぁ。



🔷経済 関連

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128252
https://t.me/WTM_deepl_jp/128253

https://t.me/s/WeTheMedia/88545



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸トランプ氏77歳の誕生日

https://t.me/WTM_deepl_jp/128268

https://t.me/WTM_deepl_jp/128271

https://t.me/WTM_deepl_jp/128272


🔸「ジョン、バーニングブライト、ジャストヒューマンが、デボリューションの理論を最初から最後まで説明」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/128270

https://t.me/WTM_deepl_jp/128274

https://t.me/WTM_deepl_jp/128275

「DPHのエピソードは必見」という意見が付いてました。



おわりに

というカンジで、今回も見てきました。
新規とか大き目な進展はそれほどなかったかカンジですかね~。

ここのところ、WTM投稿も少ないですし、「嵐の前の静けさ」とかですかね~?

まぁ、「WTMに挙がってない件で、大事なのが結構ある」という懸念もありますけどね。
(人間にカバーできる範囲には限界がある以上、致し方無い部分もある。)

特に、熊おう様が記事挙げてらしたウクライナ方面・台湾方面・西側諸国の経済衰退、あとWHO独裁作戦あたりは懸念が結構あるかもです💦


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

6月は埋まりましたが、7月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


◆クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[43企画 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[Y's PhD 様]

[mtn 様]

[とある1983 様]

[RimoYoko 様]

[森田 洋之 様]

[Naru Yamagishi 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

想像を絶する危ない道路…💦🚙


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?