見出し画像

[は~い!!WTM]2023/07/27版 ハンター氏たちの司法取引作戦が大失敗した模様

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

ハンター氏の件ばっかりまわってくるのでネタ切れ気味ですわ(笑)
ハンター×ハンターのEDで🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[7/21(金)]

[7/22(土)]

[7/23(日)]

[7/24(月)]

[7/25(火)]

[7/26(水)]



扱った記事の範囲

「"それは悪いことのはず?"~」
(投稿日時: 2023年07月26日 17:00:44 CEST (日本時間 07/27 00:00:44))

https://t.me/WTM_deepl_jp/130352

「まさにその通りだ。~」
(投稿日時: 2023年07月27日 16:57:32 CEST (日本時間 07/27 23:57:32))

https://t.me/WTM_deepl_jp/130452

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます😊✨🌸
暑い日がまだまだ続いておりますが、皆様、ご無事でしょうか。

私は、暑すぎて頭が正常に働いておりません(笑)
ニュースまとめの説明とかも、よくわからないこと書いてるかも知れませんが、ご容赦ください。
(その際の説明依頼は桜島へ🌋w)

今回の範囲は投稿数が多かったですが、「ハンター氏の司法取引不成立」がとにかくデカイ件でした。
時間ない方は、ここの概要をざっと押さえていただければよいかと思います。



目次



🔷ハンター・バイデン氏の司法取引が撤回された件

今回の中では、一番デカイ話ですかね。

熊おう様の一言説明「ハンターが軽犯罪の裁判で狙っていた、マネロンとかのもっとヤバい犯罪を追及させない様に司法取引を企んでいたのが阻止された」が一番わかりやすいので、書いときますね🖊


投稿数が多くて、散らかってしまうので、ざっと書くとこういうことですわ。

まず、ハンター氏たちの悪事に関する事件は2件挙がってます。
(1)税と銃に関する軽い件
(2)ウクライナとか中国で悪徳取引に関与していたと思われる重い件

で、(1)に関しては裁判が始まってるカンジです。
ここで、ハンター氏たちは「(1)の件で罪を認める代わりに、(2)の件での追及を避ける取引を持ち掛けようとしていた」カンジみたいです。
(1)の軽い方の罪でもイメージ悪化は避けられないでしょうけど、「ワル軍団の自爆作戦・苦肉の策」なカンジなんですかね~。

ところが、この苦肉の司法取引作戦が失敗したようなのですね。
しかも、「司法省との認識が合ってなかった」というオマヌケな理由で…。

加えて、裁判時の司法省の人の発言で、「実はハンター氏が外国諜報員の疑いで捜査対処」ということが明らかになるというオマケまで付きました。

これは、単独でもデカイですし、これから効いてくるカンジかもしれませんなぁ。


🔸司法取引が不成立

https://t.me/WTM_deepl_jp/130362

https://t.me/WTM_deepl_jp/130361

https://t.me/s/WeTheMedia/89844


https://t.me/WTM_deepl_jp/130363
https://t.me/WTM_deepl_jp/130364

https://t.me/s/WeTheMedia/89845


https://t.me/WTM_deepl_jp/130375
https://t.me/WTM_deepl_jp/130376

https://t.me/s/WeTheMedia/89852

https://www.cnn.com/politics/live-news/hunter-biden-tax-charges-hearing/index.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/130412
https://t.me/WTM_deepl_jp/130413

https://t.me/s/WeTheMedia/89873

まぁ、まだ「保留」状態なので、改めて成立する可能性もあるかもですが、もう今の時点でいろいろとヤバい話が出てるカンジもしますかね。


🔸ブライアン・ケイツ氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130367

https://t.me/s/WeTheMedia/89847

ケイツ氏が異様な状況を的確に説明してくれてますなぁ。
こちらの手間が省けて助かりますわ(笑)

「おいおい、ちゃんと事前に合意してないやないですか」な状態のようですね。


まぁ、ここまでお粗末だと、想像力豊かな人たちから「実は良い側の仕込」みたいな意見も挙がるかもですなぁ。
(「悪い人たちの何らかの企み」という見方もあるにはあるかもですけどね。「ワル軍団が庇いきれなくなったハンター氏は尾切り」的なカンジもあるかもですし。)


この司法取引失敗について、解説陣の見解いきますかね🎤w

ここは、親ポタスグループの敷地…

のとにゃん様「いらしゃ~い!!」
あきぼう様「おっ、今日もやってるね~。あれ?大将は?」
のとにゃん様「まだバカンス中なんですよ~🌴🌊 南の島にでもいるかもですね。」
あきぼう様「そうなんか…。」

あきぼう様「それにしても、新しくレストランできてるけど、アレもアンタらの?」
目線の先にある建物に…『野菜レストラン『カエルさんち🐸』』の看板が…
のとにゃん様「え!? 知らないっすよ💦 誰だろう…?」
ちろり様「どうも、どうも、どうも~。新規オープンだよ~。ちろりん農園の新鮮な野菜だよ~。」
のとにゃん様「あっ、ちろりん…💦 ちょっと、ここは我々の縄張りで…」
ちろり様「残念…。ここからこっちは、親ポタスグループの土地ではないんですよね~。」
のとにゃん様「くっ、そういうことか…」

ちろり様「まあまあ、この冷やしトマトでも…🍅」
のとにゃん様「おっ、美味いですね~😊✨」
あきぼう様「新鮮だね~🍅」
ちろり様「でしょ~。ありがとう。 よし、私も1個…うま~🍅 アレ?また棒に何か…『キラーパス』じゃと…!? しまった💦」

ちろり様、よろしくお願いいたします📢🐸
#キラーパス  w


🔸ハンター氏たちの目論見が失敗した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/130368
https://t.me/WTM_deepl_jp/130369

https://t.me/s/WeTheMedia/89848


https://t.me/WTM_deepl_jp/130370
https://t.me/WTM_deepl_jp/130371

https://t.me/s/WeTheMedia/89849

冒頭で書いた通り、「軽い件で重い件を封殺する作戦失敗」なカンジのようです。


🔸「ハンターは判事に、自分がブリズマとCEFCのために働いていたと言わなければならなかった」というCNNの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/130393
https://t.me/WTM_deepl_jp/130394

https://t.me/s/WeTheMedia/89862

https://www.cnn.com/politics/live-news/hunter-biden-tax-charges-hearing/h_ff6058e93b179cb28a117cb5250ea5ae


🔸「司法省がハンター・バイデンが外国の諜報員であるとして捜査を受けている」と言い出す事態に

https://t.me/WTM_deepl_jp/130385
https://t.me/WTM_deepl_jp/130386

https://t.me/s/WeTheMedia/89858

https://twitter.com/gopoversight/status/1684268553350832135


https://t.me/WTM_deepl_jp/130446
https://t.me/WTM_deepl_jp/130447

https://t.me/s/WeTheMedia/89900

ついでにデカイオマケが付きましたなぁ。

このコンボも興味深いですよね💦
絶妙なタイミングなカンジします。

裁判官もうまく引き出してるカンジしますし、「何らかの仕込み」という見方もアリかもですなぁ。
それが良い側か悪い側かは、いろいろと意見あるかもですが…。


このデカイ話、解説陣の見解もいきますかね🎤

ここは、野菜レストラン『カエルさんち🐸』…

ちろり様「みなさーん。いらっしゃ~い」
のとにゃん様「どうも、ジャマしまーす」
あきぼう様「どうも~。のとにゃん、サボってていいの?」
のとにゃん様「視察も仕事だから~(笑)」

ちろり様「このトウモロコシがオススメだよ~🌽」
のとにゃん様「おっ、甘くて美味しいね~」
あきぼう様「トマトもキュウリもウマ~✨」

(裏で…)
ちろり様「ふっふっふ…次はのとにゃん皿に『キラーパス』を仕込んでやる…」

ちろり様「どうも~。ご注文のナスピーマン🍆で~す」
のとにゃん様「おっ、美味いですね~✨ あっ、このメキシカンチリソースをかけよう🌶 うま~」

のとにゃん様「一気に食べちゃったよ!! あっ、お皿に…『キラーパス』が… まてよ…キラーパス文字にメキシカンチリソースが入って文字が浮かんでいる…ということは…💦」

Qリプ様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#理不尽 w


🔸ハンター氏の釈放条件

https://t.me/WTM_deepl_jp/130404

https://t.me/s/WeTheMedia/89868

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.ded.82801/gov.uscourts.ded.82801.16.0_1.pdf

「District Court」と文書の上にあるので、地方裁判所が出した文書のようですね。


🔸ジェームズ・コマー氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130408
https://t.me/WTM_deepl_jp/130409

https://t.me/s/WeTheMedia/89871

https://twitter.com/thestormredux/status/1684341627572174848?s=46&t=zRJ1hF8Q_TiXfcMWHxf6Zg

上にあった「ハンター氏が外国の諜報員であるとして捜査を受けているんですよ~」と、司法省が結果的にバラしてしまった件を踏まえた発言ですね。

うまくまとまってますなぁ。


🔸America First Legalのの7/19のツイッター(X)投稿に注目

https://t.me/WTM_deepl_jp/130410
https://t.me/WTM_deepl_jp/130411

https://t.me/s/WeTheMedia/89872

速報 — 私たちは、ジョー・バイデンが副大統領だった間にハンター・バイデンに外国代理人としての登録を要求しなかったとして、メリック・ガーランド司法長官とバイデン司法省を訴えたところです。
領収書はございます。
スレッドで詳しく説明しましょう

https://twitter.com/America1stLegal/status/1681380850103992322?s=20

今回の件で、重い方の罪の件がより効いてくるカンジですかね。


🔸司法取引の内容がリークされ、POLITICOが大公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/130427

https://t.me/s/WeTheMedia/89883

ハンター・バイデンの司法取引は、水曜に判事が司法取引案と公判前適用プログラムとして知られる関連契約について疑問を呈したため、保留となっている。

弁護士は法廷で取引案の詳細を説明したが、文書そのものは裁判所の訴訟事件表に掲載されていない。POLITICOはそれを入手し、ここに公開する。
POLITICOは水曜日の公聴会の記録も入手した。以下に掲載する。

提案された司法取引と陽動合意のもとでは、バイデンは2つの軽犯罪の税金に関する罪を認め、2年間問題を起こさなければ重罪の銃に関する罪での処罰を免れることができる。しかし、緊迫した法廷審問で、マリエレン・ノレイカ連邦地裁判事は、陽動合意の合憲性に疑問を呈し、少なくとも当面はこの取引にサインすることを拒否した。弁護士たちは数週間後に再び法廷に戻り、この問題を再検討する予定である。

https://www.politico.com/news/2023/07/26/proposed-hunter-biden-plea-agreement-00108426

司法取引が不成立のみならず、内容まで出てくるとは…。
おそるべき展開ですなぁ💦


🔸カネコア氏のまとめ&見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130431
https://t.me/WTM_deepl_jp/130432

https://t.me/s/WeTheMedia/89886

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1684392997742608384


https://t.me/WTM_deepl_jp/130433
https://t.me/WTM_deepl_jp/130434

https://t.me/s/WeTheMedia/89887

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1684387149200891904


https://t.me/WTM_deepl_jp/130435
https://t.me/WTM_deepl_jp/130436

https://t.me/s/WeTheMedia/89894

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1684466677654904833

うまいことまとまっているので、時間ない方もざっと見ていただくのをオススメします。


🔸エリス・ステファニック氏がハンター氏の弁護士を批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/130444
https://t.me/WTM_deepl_jp/130445

https://t.me/s/WeTheMedia/89899

ステファニック氏の話にもありますが、「裁判官さんのツッコミが鋭いなぁ」というのは言えるかもですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/130357

https://t.me/WTM_deepl_jp/130356

https://t.me/s/WeTheMedia/89841


https://t.me/WTM_deepl_jp/130379
https://t.me/WTM_deepl_jp/130380

https://t.me/s/WeTheMedia/89854



🔷アメリカ国会の話題

🔸ミッチ・マコーネル氏の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/130383
https://t.me/WTM_deepl_jp/130384

https://t.me/s/WeTheMedia/89856


https://t.me/WTM_deepl_jp/130397

https://t.me/s/WeTheMedia/89864

https://apps.legislature.ky.gov/law/statutes/statute.aspx?id=51338

これだけなので、また何かに話が発展したら詳しく扱うカンジにしますかね。



🔷2024年 アメリカ大統領選挙の件

🔸「2024年の選挙はドナルド・トランプに対する裁判の終焉となるかもしれない」的な見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130352
https://t.me/WTM_deepl_jp/130353

https://t.me/s/WeTheMedia/89839



🔷トランプ氏に関する件

🔸早ければ7/27にも連邦大陪審がトランプ氏に対する起訴を採決する可能性

https://t.me/WTM_deepl_jp/130430

https://t.me/s/WeTheMedia/89885

https://www.nbcnews.com/politics/politics-news/trump-teams-prepare-possible-thursday-grand-jury-vote-rcna96579

こういうトランプ氏の起訴に関する件は、「ワル軍団が何とかバイデン軍団の悪事が挙がりまくる件から目を逸らしたい」疑惑が出てますかね…。
あまりにも日が接近してる上に、急速ですし…。


🔸「議会議事妨害」に注目する見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130451
https://t.me/WTM_deepl_jp/130452

https://t.me/s/WeTheMedia/89903

ハンターの恋人との取引が破綻した翌日、ジャック・スミス特別検察官はトランプ氏の起訴の可能性について大陪審を再び法廷に行進させるが、その内容には「議会議事妨害」が含まれていると伝えられており、これはスミスがJ6委員会の民主党議員の命令に従うことを意味する。

https://twitter.com/paulsperry_/status/1684574998219067400?s=19


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/130405

https://t.me/s/WeTheMedia/89869



🔷ロバート・ケネディJr氏に関する件

🔸「9.11-監視国家の真実」というテーマを取り上げるロバート氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/130381
https://t.me/WTM_deepl_jp/130382

https://t.me/s/WeTheMedia/89855

https://twitter.com/i/spaces/1YqJDoqZMoLGV



🔷ジュリアーニ氏に関する件

こちら、まとめて興味深い部分もありますが、まだ大きな流れの件とかではないので、貼るだけにしておきます。

🔸ジュリアーニ氏の主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/130406
https://t.me/WTM_deepl_jp/130407

https://t.me/s/WeTheMedia/89870

https://twitter.com/i/status/1684307957419241474


🔸バイデン軍団を批判するジュリアーニ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/130416
https://t.me/WTM_deepl_jp/130417

https://t.me/s/WeTheMedia/89876



🔷新型コロナなどの関連

🔸フォーチュン誌の言ってることが矛盾しとるがな…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130372
https://t.me/WTM_deepl_jp/130373

https://t.me/s/WeTheMedia/89850

こういう「矛盾してるのでは?」的な見解が同じところから出てくるのは、いろいろと想像できますよね。
「何か内部でも、考えとかの対立がある」のかもですし、「ワル軍団の統制が乱れてる」のかもですし、「CNNで言われてるように、良い側が押さえていて、ホンマのことを小出しにしている」のかもですし。


🔸ジョセフ・マーコラ博士の銀行口座が凍結された件

https://t.me/WTM_deepl_jp/130421

https://t.me/s/WeTheMedia/89879

https://bit.ly/3Oe3Y66

これは、しろの様時間帯にあった「ジョセフ・マーコーラ医師の会社の口座、社長の個人口座、社員とその家族の口座がJPモーガン・チェイス銀行により凍結される」と同件ですね。

それほど頻発しているわけではないですが、WTM投稿に書いてあるように、節目節目で発生しているカンジですよね。

これをくらうと、支払とかその他諸々できなくなって、その人の経済基盤破壊・仕事できなくなる等につながる可能性があるキツイ件ですよね。


ただ、見方を変えると、「明らかに強烈な言論弾圧のイメージを与えるから、仕掛けるワル軍団にとってもリスキー」な面があるのもまた事実ですよね。
こういう件で、「世の中、明らかに言論弾圧されてる人たちがいる」というイメージが広まった部分もあるわけですし。

こういう点を考えると、「あくまで凍結されているのは、良い側が用意した仕掛人で、おかしなことがおこっているという演出」の可能性がないわけでもないかもですなぁ💦
難しいですわ…。
#ひこんな見方しかできなくなったアナタは後戻りできません w



🔷ロシア・ウクライナの件

🔸アメリカ合衆国国際開発庁(USAID)の長官がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/130449
https://t.me/WTM_deepl_jp/130450

https://t.me/s/WeTheMedia/89902

う~む。
「何言ってんだ、コイツ」なカンジもしますが、「感謝しなくていい」とか「こんなところで、なぜかジェンダーの問題を切り出す」など明らかに不審なカンジするのもまた事実ですかね。

こういう部分があると、仕込説の可能性を考えてしまう私は病気なのですかね…?(笑)



🔷下院監視委員会のUFO公聴会

これは、先週あった「下院監視委員会のUFO公聴会が次週に」の件、公聴会が開かれたみたいです。

まぁ、内容はざっとだけでよいかと。

セイサー氏の「異星人の話は否定できませんが、私としてはUFO件にはかなり『一般に知られてない技術でアメリカ軍とかが作ったヤツ』が含まれていると考えています。ただ、公聴会とかきいていると、『実はアメリカ軍とかのもの』みたいな話には、目撃者な人たちもあまりピンときてないみたいです。」意見なカンジですし。

🔸グルシュ氏がこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/130354
https://t.me/WTM_deepl_jp/130355

https://t.me/s/WeTheMedia/89840


🔸「議会を前にした目撃者たちは、UFOが人工的なものである可能性が非常に高いという事実を理解するのに苦労しているようだった」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/130374

https://t.me/s/WeTheMedia/89851


🔸ジョーダン・セイサー氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130387
https://t.me/WTM_deepl_jp/130388

https://t.me/s/WeTheMedia/89859


https://t.me/WTM_deepl_jp/130391
https://t.me/WTM_deepl_jp/130392

https://t.me/s/WeTheMedia/89861


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/130390

https://t.me/WTM_deepl_jp/130389

https://t.me/s/WeTheMedia/89860



🔷タッカー氏とアイスキューブ氏の対談

https://t.me/WTM_deepl_jp/130418
https://t.me/WTM_deepl_jp/130419

https://t.me/s/WeTheMedia/89877

https://twitter.com/tuckercarlson/status/1684385583580209152


https://t.me/WTM_deepl_jp/130441
https://t.me/WTM_deepl_jp/130442

https://t.me/s/WeTheMedia/89897

この件は、しろの様時間帯にあった「ラッパーのアイス・キューブがタッカーの番組で説明したワクチンを拒否した理由が最高」と同じ対談のようですね。



🔷FTX破綻の件

🔸連邦検察当局が、「フリード氏が選挙資金規則に違反した」との訴追を取り下げると発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/130448

https://t.me/s/WeTheMedia/89901

https://archive.is/uPBHJ

うっ、今更フリード氏がでてくるとは…。

バハマが「その件ではフリード氏を送還しませんよ」と言ってるのを受けて、検察が諦めたカンジですかね。

ワル軍団全盛期なら、「両方が示し合わせて、フリード氏を逃がした」とかの推測になるのでしょうけど、今の状況ならどう考えたらええのやら…?



🔷経済・金融 関連

🔸全米平均ガソリン価格が2022年3月以来、2日間で最大の急上昇

https://t.me/WTM_deepl_jp/130377
https://t.me/WTM_deepl_jp/130378

https://t.me/s/WeTheMedia/89853

素で考えると心配な件ですよね💦
「バイデン軍団が備蓄を吐き出した」話もありますし。

ただ、これで「危機がくから、る大変だ~」と必ずしも言えるかというと、過去の事例を見る限り、必ずしもそうでもなかったりするカンジですよね。
(もちろん、備えておくに超したことはないでしょうけど)

注意深く見ていきたいですかね。


🔸「プーチンの穀物計画にアフリカの人々が反応」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130401

https://t.me/WTM_deepl_jp/130400

https://t.me/s/WeTheMedia/89866


🔸アメリカ連邦準備理事会が金利を0.25%引き上げ 22年ぶりの高水準となる5.50%

https://t.me/WTM_deepl_jp/130402
https://t.me/WTM_deepl_jp/130403

https://t.me/s/WeTheMedia/89867

https://twitter.com/disclosetv/status/1684263146490298376?s=46&t=oMW-UI5NaTHT63oTuOaQLg

一応、一般ニュースを貼っておきますか。

まぁ、日経の見解部分はどんなプロパガンダが含まれているかわかったものではないでしょうけど…(笑)

「インフレが終息して、人々の暮らしが楽になる」方面からいいのかもですが、「さらに経済を混乱させる」流れだと厳しいですかね…。
市場が教科書通りの反応するとは限らいない上に、多くの要素が関与しているカンジですし。


🔸団塊世代のせいにする意見?

https://t.me/WTM_deepl_jp/130428
https://t.me/WTM_deepl_jp/130429

https://t.me/s/WeTheMedia/89884

GMONEY氏はどういう意図でコレを貼ったのかわからないので、コメントに困りますなぁ(笑)

まぁ、たしかに「今はお年寄りな人たちの方が、いい思いをしていた」面があるのは否めない部分もありすまかね。
とはいえ、ここを強調しすぎるのは世代間対立の危険性が前々から指摘されてますよね。
むしろ、「こういう対立がワル軍団の狙い」「世の中が悪いのを、高齢者世代にーのせいに付け替えているワル作戦」みたいなカンジで。


🔸「ワールドコイン」について、セイサー氏の見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130439
https://t.me/WTM_deepl_jp/130440

https://t.me/s/WeTheMedia/89896

う~む、どうもワールドコインはアカンっぽいカンジしますかね💦



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸ペペ・ライブズ・マター氏(WTM投稿者の1人)の誕生日

https://t.me/WTM_deepl_jp/130422

https://t.me/WTM_deepl_jp/130423



おわりに

ざっと、見てましたがハンター氏の件がデカイわりには、他にはそれほどデカイ話はなかったカンジですかね。

おかげで、テル様にキラーパスできないから、テル様の過酷な修行ネタが書けなかったという…🔥(笑)

まぁ、もちろん、フリード氏の話とか、これから派生していく可能性とかありますけどね。

ということで、ざっとバイデン軍団の悪事の件を見直しておくと、今後のニュース見るのに役立つかもです。


次の時間帯の記事

次回は、熊おう様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

7月は埋まりましたが、8月も代打が必要です。

8/13・27の人がまだ決まっておりません。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[なないろ 様]

[BLACK 様]

[Dr Pilon 様]

[Y's PhD 様]

[元子 様]

[小太郎 様]

[43企画 様]

[マヨコンヌ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なかなか大きな花壇ビオトープ🐟


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?