見出し画像

[は~い!!WTM]2024/1/4版 エプスタイン軍団の関連文書が公開開始&バイデン政権がポンペオ氏を守る動き

前書き

皆様、新年あけましておめでとうございます🎍

私の担当するWTMまとめとしては、2024年1回目でございます。
今年も、よろしくお願いいたします🌟✨

私事ですが、年末年始に溜まった仕事の影響で、早速だいぶと疲れが溜まってきております。
急に冷える時期があったりして、体調崩している人もいるようですし、皆様もお気をつけくださいませ。
#書いてるオメーが一番気を付けな w

なお、今のところ私は口内炎とかヘルペスにはなってないので、ご安心ください😊✨w


ニュースの方は、かねてより話が出ていたエプスタイン軍団の被害者と思われる人の証言をまとめた文書の公開が始まっており、その内容が中心です。
(ただし、この話題の本体は別記事に切り出し)

時間ない方はエプスタイン軍団文書をまず把握していただければと思います。
ただ、デボーション説を匂わせるような話とかも興味深いので、ぜひとも見ていろいろと考えていただければと思います。



目次



BGM

エプスタイン軍団のアレ(文書)も出てきたし、しばらくショータイム…かもしれないので🎵(笑)
#不謹慎でゴメン



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から2週間分です。

[12/28(木)]

[12/29(金)]

[12/30(土)][12/31(日)]

[1/1(月)][1/2(火)]

[1/3(水)]



扱った記事の範囲

「先週、キャピトル・ポリスは、キャピトル敷地内で警官に疑惑の目を向けられた男を逮捕したと報告した。~」
(投稿日時: 2024年01月03日 16:14:14 CET (日本時間 01/04 00:14:14))

https://t.me/WTM_deepl_jp/140106

「フリンのドキュメンタリー映画が公開される~」
(投稿日時: 2024年01月04日 15:42:24 CET (日本時間 01/04 23:42:24))

https://t.me/WTM_deepl_jp/140210

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷エプスタイン軍団の例の文書が公開開始

今回の範囲の中では、一番比率が高い&メインのものでした。

ただ、分量が多かったので、別記事にしています。
そちらでみていただければと思います。


こちらの熊おう様の記事にもまとめられていますので、一緒に見てください🖊。
(どうでもいいですが、「見てください」がVガンダムの次回予告っぽい…w)


で、今回のメインネタに対して、やはり、まとめ記事としての解説陣の見解が必要かと…(笑)🎤

ここはハワイ…🏝🌊
熊おう様はまだ日本に帰れずにいた…💦

初日の出が…🌤
熊おう様「くぅぅぅぅ…どうしよう…。ついに年が変わっちまった…。」
地元の人「おい、にーちゃん、どうしたんだ?」
熊おう様「えぇ、団体に置き去りにされて…」
地元の人「そりゃ、びでーなぁ。まずは心の内を朝日に叫んでみな!! スッキリするよ…」
熊おう様「それもそうですね…」

熊おう様「では………親方ー!!キタラーパーーーーーーースっ!!」

北ノ薗親方、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス
#理不尽展開



🔷トランプ氏を大統領予備選挙投票対象から外そうとする無茶な動き

🔸コロラド州で訴えていた団体について、「政治制度における秘密献金を非難しているにもかかわらず、長い間ダークマネーの札束を懐に入れていた」ことが文書で明らかに

https://t.me/WTM_deepl_jp/140198
https://t.me/WTM_deepl_jp/140199

https://t.me/s/WeTheMedia/95957

https://www.washingtonexaminer.com/news/transparency-watchdog-trump-ballot-effort-dark-money

熊おう様の12/26・27記事の「ミシガン州でも発生していた"トランプ大統領の選挙資格を剥奪しようとする動き"は却下された模様」にあったように、「この無理矢理な無茶訴訟を起こした団体はどうもアカンところがバックにいるようだぞ」的な話がこれまでも出ていました。
それの復習なカンジですかね。

ソロス氏の支援の話とかも、前に出ていたかと思います。

まぁ、素で見ると「ひでーことするワル軍団の手先なカンジやなぁ」ですかね。
とはいえ、バレたことでかえってワル軍団ネットワークの実態を世の中に知らしめるカンジになってる可能性とかもありますかね?



🔷不法移民・国境問題など 関連

🔸逮捕したベネズエラ出身の不法滞在者が武装していたことが判明 2022年に「エルパソ近郊で国境警備隊の捜査官に逮捕され、拘留する場所がなかったため釈放」扱いされていた人だった

https://t.me/WTM_deepl_jp/140106

https://t.me/s/WeTheMedia/95901

https://www.thegatewaypundit.com/2024/01/man-arrested-capitol-machete-butcher-knife-brick-his/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=man-arrested-capitol-machete-butcher-knife-brick-his

これは「不法なのに不法移民を入れてしまい、それがいろいろな問題の温床になる」問題と「犯罪者を拘束しても理由付けて解放してしまうせいで、その人がまた事件を起こしてしまう」問題の併せ技なカンジがしますなぁ。

この内容の説明見ただけでも、「拘留場所がないなら、国から追い出せばいいのに、そのまま釈放なんて…」とツッコミ入りそうな代物ですからね💦


酷い話ではありますが、一方では「目に見る形で危険が顕在化していることで人々が危険性を感じやすい」場面とも言えますよね。
こういう点を重視する人から見ると、「危険性周知のために必要な過程」という見解もあるのかもですなぁ。
(とはいえ、結果的に社会が壊されている点には違いないのもまた事実…)

読んでる方も、ぜひ様々な面から考えてくださいね。


🔸トランプ氏が「ジョー・バイデンの国境問題を初日に終わらせる方法」というコラムを執筆

https://t.me/WTM_deepl_jp/140197

https://t.me/s/WeTheMedia/95956

https://www.thegatewaypundit.com/2024/01/donald-trump-writes-column-how-i-will-end/

基本的には、トランプ氏がよく出しているバイデン軍団への批判&自分ならすぐに解決するのに…な話ですかね~。



🔷クリントン氏たちの悪事

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/140141
https://t.me/WTM_deepl_jp/140142

https://t.me/s/WeTheMedia/95920

これは、まとめ記事の方に貼りましたが、どちらかと言うとエプスタイン軍団文書公開に関する意見ですかね。



🔷デボーションな動きと関連するかもしれない件

🔸バイデン政権が、イランからの執拗な脅迫の標的となっているポンペオ氏&と側近一人を、再び税金で保護することにしたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/140123
https://t.me/WTM_deepl_jp/140124

https://t.me/s/WeTheMedia/95910

https://apnews.com/article/us-iran-pompeo-hook-suleimani-3a54d6735e17311287579af6977db0ec

なかなか興味深い展開ですかね…
ポンペオ氏は基本的にトランプ政権の人なので、「イランに狙われとる」という一応の理由があるとはいえ、「何でバイデン政権がわざわざ守ろうとしているのか?」という点は興味深いですよね。

これを投稿したのが元はバットランドメディアということからしても、「こういうバイデン軍団がしなさそうなことをしているあたり、やはりデボーションな動きで裏で動かしている人たちがいるのでは?」な見解になるカンジでしょうか…?

まぁ、「こういう要人は、党派問わずに守るんや」という名目っぽい理由もも一応考えられるので、「絶対にデボーションの証拠」とは言えないかもですけどね…。


解説陣の見解もいきますかね…🎤

ここは知床…
はるぴょん大将は…まだラーメン屋をしていた…🍜

雪景色の中「新年ラーメン」の幟…
iwa様「おっ、寒い中ええ店が…あっ『親ポタス』だぁ。こんなところに!!」

はるぴょん大将「へい、らっしゃい!!」
iwa様「へ~、今度はこんな場所にお店なんですね~。」
はるぴょん大将「そうよ。ロボ連れて帰る方法思いつくまで、ここでラーメン屋することにしてね🍜。『年越ラーメン』終わったら、新年バージョンよ🍜」
iwa様「そーなんですね~。では一杯!!」
はるぴょん大将「へい!!」

はるぴょん大将がラーメンを出してきた…🍜
はるぴょん大将「へい、お待ち!!」
iwa様「おおおおっ、今までにない味で美味しいですね~」
はるぴょん大将「だろ~。今回は年越ラーメンからさらに改良を重ねた特製のスープよ!!」
iwa様「へ~。どういうスープなんですか~?」
はるぴょん大将「ある材料を温泉使って低温でじっくり煮込むんだよなぁ。材料は秘密だけどよ!!」
iwa様「え~、やっぱり秘密なんですね~」

その時、奥から湯上りの…ちろり様が出てきた…🐸
ちろり様「はるぴょーん、お風呂ありがとう♨」
はるぴょん大将「おぅ、あったまったかい。温泉も引いたからよぅ。寒いときはやっぱり温泉だよな。それにええダ…いや何でもない…」
iwa様「え!? 今なんと…?」
はるぴょん大将「え…何でもねーって。ほらほら、箸袋に『キラーパス』って書いてるよ~」
iwa様「あ゛っ💦」

iwa様よろしくお願いいたします🎵
#キラーパス
#ちろりんダシ疑惑



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸バイデン氏が、1月6日にバレーフォージで演説予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/140121

https://t.me/s/WeTheMedia/95909

https://vigilant.news/2024/01/biden-to-deliver-speech-at-valley-forge-in-observance-of-january-6th/


🔸フリン氏のドキュメンタリー映画

https://t.me/WTM_deepl_jp/140209

https://t.me/WTM_deepl_jp/140210


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/140159
https://t.me/WTM_deepl_jp/140160

https://t.me/s/WeTheMedia/95931


https://t.me/WTM_deepl_jp/140182
https://t.me/WTM_deepl_jp/140183

https://t.me/s/WeTheMedia/95946


https://t.me/WTM_deepl_jp/140194

https://t.me/s/WeTheMedia/95953


https://t.me/WTM_deepl_jp/140195

https://t.me/s/WeTheMedia/95954


https://t.me/WTM_deepl_jp/140196

https://t.me/s/WeTheMedia/95955

https://www.flynnmovie.com


https://t.me/WTM_deepl_jp/140200

https://t.me/s/WeTheMedia/95958



おわりに

というカンジでみてきました。

エプスタイン軍団文書に関しては、これを書いている間も公開が続いており、なかなかに怒涛の展開となっております📚
これを書いている私は…まだ追いついてないので、ちゃんと後でみたいと思います(笑)

他にも、国境の件は度々クローズアップされますし、1/6の件から派生した事項もあまり途切れずにきますよね。
「もしかして、どれかの件をワル軍団に煙幕にされとる?」みたいな懸念もあるので、ある程度はまんべんなく見る必要もあるかもですし、なかなか把握が大変な展開になってきたかもですなぁ。


こんな中、日本では1/1での能登半島の地震とか、1/2の空港事故とかも起こっております。

私としては被害にあわれた方が少しでも良い環境に戻れるように祈ることしかできないですかね…。
もう本当に何と言ってよいのやら…。

いろいろと諸説・意見あり、今のところどれがホンマかはわからないですよね。
私としても諸説を否定するつもりはないですし、「こんな時に、そんな説をとなえるなんて不謹慎」的なことを言えば、意見の抹殺に繋がる危険性もあり、私の思想信条上ではそんなことは言えないです。

ただ、場面を考えないと怒る人が出てきたりして、事態がより難しくなったり、対立したりする危険性があるのもまた事実かと思います。

私としては「被害にあった人たちに寄り添うような気持ち」と「事態を大きな視点で見るクールな気持ち」の両方が必要かとも思います。
(不謹慎と思われても、「エプスタイン軍団文書に対する煙幕」「政治資金問題に対する煙幕」みたいな懸念を持っておく必要があるのもまた事実ですし…)

偉そうなことは言えませんが、あまり「怒った言動」「敵対的口調」「独善的な態度」みたいなのは私的に避けたいと思っています。

あまりまとまらなくて、すみません。
あと、気分を害される方がいたらすみません💦


補足ニュース


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

現在は、曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

1月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風 #スペイン名人

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[TERUTERU5 様] #桜島のテル

[ゆりか 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[mtn 様]

[森田 洋之 様]

[Dr Pilon 様]

[AKIRA 様]

[Y's PhD 様]

[BLACK 様]

[homme jian2 様]

[43企画 様]

[元子 様]

[teal_illustrations 様]

[くろすけ 様]

[手前味噌]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の人が作り直しはじめた🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?