見出し画像

[は~い!!WTM]2023/02/16版 オハイオ州の列車事故で、薬物検査が前科アリ企業に依存しているらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

救助が必要そうな場面が多いので…🔥


記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「または約今年1月21日に、セルゲイ-ミリアンは、今削除されたツイートのシリーズを介して "秘密密封SpyGateのケース "を予告した~」
(投稿日時: 2023年02月15日 16:47:25 CET (日本時間 02/16 00:47:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/120553

「ジョー・バイデンは今日、ホワイトハウスで毎年恒例の健康診断を受ける予定ですが~」
(投稿日時: 2023年02月16日 15:01:48 CET (日本時間 02/16 23:01:48))

https://t.me/WTM_deepl_jp/120620

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[2/10(金)]

[2/11(土)]

[2/12(日)]

[2/13(月)]

[2/14火)]

[2/15(水)]



前書き

今回の範囲では、引き続きオハイオ州の列車爆発事故の件が出ておりますが、どうも胡散臭い組織が薬物検査を担当しているような話が挙がっております。
このへんは、今後の展開的に大事かもですなぁ。

他に、ロシアが「パイプライン破壊の件を国連安保理にかけようとしている」というのもありました。
こちらも、今後の展開に要注目かもです。

あとは、アメリカ国会下院の共和党も、また動きがありそうなカンジになってきたので、併せて注目がええかもです。



🔷オハイオ州イーストパレスチナの列車爆発事故

こちらの件、ここまでの顛末は、3記事前のはるぴょん様記事から遡っていただけると、わかりやすいかと思います。

「この件も、気球とかUFOみたいに目くらませでは?」的な見解もありつつ、「いやいや、この場所は政府に反抗的な人が多いらしいし、1週間以上も隠蔽なカンジやったら、ワル軍団のガチ攻撃では?」みたいな見方も出ております。
もちろん他の見解もアリかと思います。
#諸説あり

🔸デワイン知事は「安全だよ~」と言ってるけど…

https://t.me/WTM_deepl_jp/120556
https://t.me/WTM_deepl_jp/120557

https://t.me/s/WeTheMedia/83825


https://t.me/WTM_deepl_jp/120566
https://t.me/WTM_deepl_jp/120567

https://t.me/s/WeTheMedia/83831

https://t.me/realKarliBonne/152548


https://t.me/WTM_deepl_jp/120569
https://t.me/WTM_deepl_jp/120570

https://t.me/s/WeTheMedia/83833

まぁ、そういうことですわ。


🔸「2022年10月、オハイオ州イーストパレンスタインがMyIDメディカルバンドと提携」との関連を指摘する声

https://t.me/WTM_deepl_jp/120558
https://t.me/WTM_deepl_jp/120559

https://www.wkbn.com/news/local-news/east-palestine-switching-to-myid-emergency-service/

https://www.atsdr.cdc.gov/toxprofiles/tp20.pdf

むむ、怪しいヤツが出てきたカンジですかね~。

この先、この「CDCの怪しい動き」をちょっと頭の片隅に置いて、見ていくカンジにしますかね~。


🔸ピート・ブッティギーグ運輸長官がトランプ氏たちのせいにしようとしている模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/120561

https://t.me/s/WeTheMedia/83828

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11754479/Transportation-Secretary-Pete-Buttigieg-blames-TRUMP-administration-hampering-rail-safety.html

これもすべてトランプ氏たちのせいだ」と「それはロシアってところの仕業なんだ」は、ワル軍団関係者的な人たちの定番ですかね…(笑)


🔸魚が大量死!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/120562
https://t.me/WTM_deepl_jp/120563

https://t.me/s/WeTheMedia/83829

https://rumble.com/v29nvk2-dead-fish-fill-the-rivers-of-eastern-palestine-ohio....html

こういうのを見る限りでは、「かなり強い毒性があるブツが飛んだ」と考えざるおえないカンジですかね。


🔸毒物検査が、公衆衛生よりも企業利益のために告発された物議をかもすコンサルティング会社に依存しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120577

https://t.me/s/WeTheMedia/83839

https://kanekoa.substack.com/p/east-palestine-toxicology-test-relies

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1625974845287833601


https://t.me/WTM_deepl_jp/120579

https://t.me/s/WeTheMedia/83840

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1625979465477287937


https://t.me/WTM_deepl_jp/120591
https://t.me/WTM_deepl_jp/120592

https://t.me/s/WeTheMedia/83851

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1626002099183161346

おおおおおっと、これは💦

カネコア氏が「どれどれ、調査会社はどんなところなんじゃろか?」と確認してみたら、「過去にも怪しげな調査をしていた、いわく付会社だった」ということみたいです。

この怪しい関係が掘れていくのはデカイかもですなぁ。

この件が「ガチでワル軍団の攻撃」だとした場合、ここまでは「映画でやったヤツみたいにうまいことやって、隠蔽もした」とワルペースだったのかもです。
ただ、こういうバレルヤで潮目が変わってくる可能性もあるのではないかと、私的に思います。
バレると、加速度的に今までの隠蔽工作とかが裏目に出ることもあると思いますし。

こういうのをきちんと調べて記事にして発表できるカネコア氏、なかなかの猛者ですよね~🖊


解説陣の見解もいきたいと思います。

ここは大分県、別府温泉…♨
熊本でカエル軍団に襲撃されたテル様が、英気を養いに訪れていた。

テル様「ここにするか…」
温泉のスタッフA「いらっしゃいませ。お客様、施設内ではマス…」
テル様「むんっ!!」

テル様「何か言いましたか?」
スタッフB「いっ、いえ、何も…」
テル様「どうも…」

テル様「温泉はやはりええのぅ。ここのパワーをいただいて、カエル軍団に備えるか…。さて、あの洗面器を使って…また『チロリン』とか書いてないやろな…。」

洗面器を取るテル様…。よく見ると…『キラーパス!!』と書いてありました…。
テル様「不意打ちかよ💦」

テル様、この件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス w
#油断大敵


🔸環境保護局が、住民に「法的責任を免除する」書類にサインするよう求めて回っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120589
https://t.me/WTM_deepl_jp/120590

https://t.me/s/WeTheMedia/83850

結構ヤバイ実態が顕在化してきてるカンジしますかね~。


🔸地元の人によると、Norfolk Southernが自宅から移動させることを申し出ているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120611
https://t.me/WTM_deepl_jp/120612

https://t.me/s/WeTheMedia/83862

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1626131349894733824

既にかなりの「隠蔽臭」が漂ってるカンジもしますが、はたして…?


🔸オハイオ州の列車事故と有毒化学物質の爆発を扱った番組「ホワイトノイズ」を2022年にtflixで初放送、東パレスチナ住民もエキストラとして参加…というゲートウェイパンディットの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/120619

https://t.me/s/WeTheMedia/83866

https://www.thegatewaypundit.com/2023/02/thats-just-weird-netflix-premiered-show-white-noise-in-2022-on-ohio-train-crash-and-toxic-chemical-explosion-included-east-palestine-residents-as-extras-trailer-included/

内容については、2個前の熊おう様まとめとかが詳しいです🖊

要するに、「ワル軍団が事前に映画で予告的なことをしてたっぽい」というお話です。



🔷アラバマ州北部で、ヘリコプターが墜落

https://t.me/WTM_deepl_jp/120584
https://t.me/WTM_deepl_jp/120585

https://t.me/s/WeTheMedia/83843

https://www.wsfa.com/2023/02/15/no-survivors-helicopter-crash-that-shut-down-burwell-road-harvest/


https://t.me/WTM_deepl_jp/120587
https://t.me/WTM_deepl_jp/120588

https://t.me/s/WeTheMedia/83846

https://t.me/police_frequency/87179

これは何なんでしょうか…💦

次の隕石の件と併せると、「ワル軍団が、気球&UFOでは煙幕が足りなくなったから、次の手を…」的な見方はアリかもです。

ただ、ガチのヤバイ件の可能性も捨てきれないかもです。

どちらにせよ、現時点では情報が少なすぎるカンジですかね…。


一応、一般ニュースは扱っているようですなぁ。

元ネタがCNNか…💦



🔷テキサス州ミッションに隕石が落下したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120595
https://t.me/WTM_deepl_jp/120596

https://t.me/s/WeTheMedia/83854

https://www.valleycentral.com/news/local-news/multiple-agencies-investigating-calls-of-loud-blast-in-mission-area/

なんじゃこれは💦

「また目くらましの追加」とかでなければいいのですが、実際に通報があったとかなると、それだけではないかもですし。

いずれにせよ、まだ情報が少ないので、何とも…。


ざっと、検索して見つかったのはコレだけか…。

この映像が作り物とかでなければ、ガチで揺れてますなぁ…。


では、解説陣の見解もいきたいと思います。

ここは、ロンドン…近くの森🌳
らんみか様「やっぱりここは落ち着くばい」

らんみか様「ここにテーブルって、優雅にティータイムとかかのぅ…むむ、
何か緑色のヤツが池にいるような…何かヤバイ雰囲気がする…今日は帰るか…。」

響き渡る謎の声「ゲロゲロゲロ…。逃がさないよ~ん🐸」
らんみか様「どっ、どこだ…」
木の上から大量のカエルが飛び降りてきた💦🐸
カエル軍団「ゲロゲロゲロ~。飛行機作って、来ちゃいました~。」
らんみか様「ぎゃー!!💦」

らんみか様は逃亡…しようとしたら、地面からさらに大量のカエルが…🐸
カエル軍団「逃がさないよ~ん」
らんみか様「わー!! 既に囲まれてる!!💦」


気が付くと、ベッドの上。
らんみか様「はっ、ゆっ、夢か…」
近くにいた人「ずいぶんうなされていたようですが…」
らんみか様「そうでしたか。おかげで助かりました。あなたは…?」
近くにいた人が振り返ると…顔がカエル🐸
カエル「どうなさいました~?『キラーパス』ですよ~。」
らんみか様「ぎゃーぁぁぁぁ…って、古典的すぎる💦」

らんみか様、こちらの隕石の件並びに、先ほどのヘリコプター墜落の件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス
#古典的手法



🔷プロジェクト・ヴェリタス 関連

🔸「ジェームスを組織から排除する提案はありませんでした」とヴェリタスが声明

https://t.me/WTM_deepl_jp/120564
https://t.me/WTM_deepl_jp/120565

https://t.me/s/WeTheMedia/83830

これは、ちょうど先週の私の時間帯にあった「ジェームズ氏が解任されてしまう?」的なお話の続きですなぁ。

ということは、あの「解任される?」記事は「ヴェリタスへの嫌がらせ」とかなんですかね~?
まぁ、先週の時点の状況からどう変わったのかは、わかりませんが。


解説陣の意見もいきますか…🖊

再び、別府温泉…♨

テル様「くそ…この洗面器のせいで…ぶっ飛ばしてやる!! 桜島まで飛んでけ~⚽」

桜島では、ちろり様が優雅に寝ていた…🏝。
そこへ…急に洗面器が降ってきて…💦

ちろり様「なっ、なんじゃこれは…? って『キラーパス』って書いてある…。マヂかよ…。」

ちろり様、こちらの件、ごのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス
#物語短め



🔷バイデン氏の副大統領時代の機密文書が見つかった件

🔸「FBIがデラウェア大学でバイデン文書を捜索、情報筋が語る」とCNNが記事にしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/120594

https://t.me/s/WeTheMedia/83853

https://www.cnn.com/2023/02/15/politics/biden-delaware-search/index.html

ちょい久しぶりにこの件がきたカンジですかね…。

CNNだし、謎の匿名の人だし、FBIだし、何か胡散臭いカンジもしなくはないですかのぅ。
「一応、捜査してます」感出してるだけかもですし。

ただ、CNNについては「実は良い側の手がある程度入っているのでは?」説もあったりするので、油断ならないかもですなぁ。



🔷バイデン軍団の悪事 関連

🔸トランプ氏が、2020年に、ジェームズ・バイデン氏の件に言及していたお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120554
https://t.me/WTM_deepl_jp/120555

https://t.me/s/WeTheMedia/83824

ジェームズ氏(バイデン氏の弟)の話が出てきたところで、トランプ氏が言及していた過去の話も…というカンジですかね~。



🔷バイデン氏の健康診断について、医師が「結果が"ごまかし"である可能性」を警告

https://t.me/WTM_deepl_jp/120620

https://t.me/s/WeTheMedia/83867

https://bit.ly/3lHKH2z

「テレ朝」というお馴染みの誤訳は置いとくとして…

まぁ、「選挙でズルするような連中が、健康診断でもズルする」であろうことは普通に予想できますかね。

とはいえ、「ワル軍団がそろそろバイデン氏たちを降板させようと考えている」的なカンジだと「健康上の理由」というのは出てくる可能性があるかもです。
(デボーション説も入れると、さらに複雑かも。)


元ネタがデイリーメールか…📚
「こういう記事が出てくること自体が、ワル軍団の統率が落ちてる証拠」的な見方もあるかもですが、そちらの線でも見てみますかね…。


ちなみに、2/17(日本時間)ではこういう記事が出ていました。



🔷アメリカ国会の話題

🔸ジム・ジョーダン氏が、Google、Amazon、Facebook、Microsoft、Appleに対して、「ビッグテックと連邦政府との癒着について」の召喚状を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/120568

https://t.me/s/WeTheMedia/83832

https://www.wsj.com/articles/house-panel-issues-subpoenas-to-tech-ceos-seeking-information-on-content-moderation-9f503e7

おおおおおっと、これは熱い展開でしょうか~🔥
ツイッターの件の公聴会だけでもインパクト大きかったのに、これが実現すれば、かなりデカイかもですなぁ。

相手は、「ネットの検閲オールスターズ」な企業群ですし。

今後の展開に注目かもです🔍。


🔸 グレン・グリーンウォルド氏とマット・ゲッツ氏が、民主党の戦争タカ派について議論

https://t.me/WTM_deepl_jp/120608

https://t.me/WTM_deepl_jp/120607

https://t.me/s/WeTheMedia/83860

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1626127722639683584

うまい。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/120613
https://t.me/WTM_deepl_jp/120614

https://t.me/s/WeTheMedia/83863



🔷不正選挙 関連

🔸「長年にわたり期日前投票を攻撃してきたトランプ氏が、党としてこの戦術を取り入れるべきと示唆した」という記事について、「民主党側のブーメラン狙い?」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/120572

https://t.me/s/WeTheMedia/83835

https://www.wsj.com/articles/donald-trump-changes-tune-on-mail-in-voting-ballot-collection-fa7193be

たしかに、「トランプ氏たちに対してそんなことするなら、アンタにも適用」理論的なのは、今までもあらゆる件で指摘されてるカンジですからね。

はてさて、この件はどうなるか…?



🔷トランプ氏 関連

🔸「ヘイリー氏が2012年にニューヨーク・タイムズ紙と対談し、"私が実際に立候補した本当の理由はヒラリー・クリントンのためだ "と発言した」件をトランプ氏たちが取り上げている

https://t.me/WTM_deepl_jp/120586

https://t.me/s/WeTheMedia/83845

https://nypost.com/2023/02/15/trump-campaign-rips-nikki-haley-for-prior-hillary-clinton-praise

これは「次回のアメリカ大統領選挙のための共和党側候補は誰に?」の件ですな。

しろの様時間帯の話では、「ヘイリー氏は今までトランプ氏たちの支持を取り付けていたのに、『トランプ氏が立候補したら立候補しません』約束を破って出てきた」みたいな話がありました。
ストレートに考えると、ろくでもない人なカンジですかね。


ただ、トランプ氏たちといえば、「罵り合戦を演出して~」作戦を使っているのではないかという説が度々出てきてますからね。

ヘイリー氏の件も、デサンティス氏の件みたいに、そういう変化球な予想ができるのかもしれませんなぁ💦
#真相は闇の中


解説陣の意見もいってみますか…。

再び、桜島…🌋🌸

ちろり様「こっ、この洗面器め…。遠くまで飛んでけ~。」

洗面器が舞い上がって…おおっと、走っているウサギに…ぶつかりましたぁぁぁ💦🐰
ウサギは、ぷく様だぁぁぁぁぁ💦

ぷく様、この件、どう思われますでしょうか~?
#キラーパス ww
#不意打きました



🔷ダーラム氏捜査の件

🔸「トランプ政権最後の数週間、司法省はリーク捜査の一環として6人のジャーナリストの記録を押収しようとした。」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/120553

https://t.me/s/WeTheMedia/83823

https://open.substack.com/pub/justhuman/p/small-clues-sealed-cases-future-shock?r=74z9x&utm_medium=ios&utm_campaign=post

WTMの人が書いた記事です🖊



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸WHOが、新型コロナ原産地調査の重要な第2段階の計画を断念

https://t.me/WTM_deepl_jp/120573

https://t.me/s/WeTheMedia/83836

https://www.nature.com/articles/d41586-023-00283-y

世界保健機関(WHO)は、中国で重要な研究を実施する試みをめぐる継続的な課題を理由に、新型コロナパンデミックの起源に関する待望の科学的調査の第2段階を静かに棚上げしたことが、Natureの取材で明らかになった。

研究者らは、コロナウイルスSARS-CoV-2がどのように人々に最初に感染したかを理解することは、将来の大流行を防止するために重要であるため、調査が進まないことに失望していると述べている。しかし、カナダ、サスカトゥーンにあるサスカチュワン大学のウイルス学者であるアンジェラ・ラスムセン氏は、中国へのアクセスがないため、WHOが研究を進めるためにできることはほとんどない、と言う。"彼らの手は本当に縛られているのです"。

2021年1月、WHOが招集した国際専門家チームは、新型コロナの原因ウイルスが最初に検出された中国・武漢を訪れました。チームは中国の研究者とともに、第1段階の一環として、ウイルスがいつ、どのように出現した可能性があるかについての証拠を検討しました。その中で最も可能性が高いのは、SARS-CoV-2がコウモリから人へ、おそらくは中間種を経由して広がったというものである。第1段階は、中国や他の地域で何が起こったのかを正確に突き止めるための第2段階の詳細な研究の基礎を築くためのものであった。

しかし、あの有名な旅行から2年、WHOは第2段階の計画を断念した。スイスのジュネーブにあるWHOの疫学者マリア・ヴァン・ケルクホーブは、「第2段階は存在しない」とネイチャー誌に語った。WHOは段階的に作業を行うことを計画していたが、「その計画は変更された」と彼女は述べた。「世界的な政治情勢が原因究明の妨げになったのです」と彼女は言う。

研究者たちは、ウイルスの最初の広がりの時間軸を確定するための作業を行なっている。これには、SARS-CoV-2と密接に関連するウイルスを求めて中国と国境を接する地域でコウモリを捕獲する取り組み、どの動物がウイルスに感染しやすく宿主となり得るかを絞り込むための実験研究、2019年末から2020年初めにかけて世界各地で収集した保存排水と血液サンプルのテストが含まれる。しかし、研究者たちは、ウイルスの発生場所を特定するために必要なデータの一部を集めるには、時間が経ちすぎていると述べている。

おおおおっと、これは「テキトーな理由を付けて調査しないor引き伸ばし」なワル軍団の作戦ですかね…💦

ファウチ軍団の無茶苦茶な隠蔽の件が暴露された後でもこのカンジとは、おそるべし…。


🔸WHO独裁なヤバイ改正案

https://t.me/WTM_deepl_jp/120574
https://t.me/WTM_deepl_jp/120575

https://t.me/s/WeTheMedia/83837

この件は、とても大事ですし、本当に通ると相当にヤバイ事案ではあります。
ただ、今まで何度も登場しているので、今回は貼るだけで。

そういえば、「この件はポシャりそう」という話も出ていたのですが、どうなったのでしょうか?
WTMでは言及がないような…。


🔸ファイザーがジョン・レジェンド氏を使って新たに宣伝するも、ものすごくウケが悪い

https://t.me/WTM_deepl_jp/120603
https://t.me/WTM_deepl_jp/120604

https://t.me/s/WeTheMedia/83858

https://t.me/ThePatriotAU/65376


https://t.me/WTM_deepl_jp/120617
https://t.me/WTM_deepl_jp/120618

https://t.me/s/WeTheMedia/83865

https://bit.ly/3YWKUNQ

別の意味でレジェンド(伝説)になりましたとさ(笑)


ちなみに、「コメント欄を開くとどうなるか?」は、ヤホーニュースでコメント欄までちゃんと読んでる方にはお馴染みですよね📰。
ワクチン勧める記事なんか出ると、反対意見・慎重意見だらけになります。



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸ロシア側が、「ノルドストリーム爆発事故の調査に関する」国連安保理特別会合を準備中

https://t.me/WTM_deepl_jp/120571

https://t.me/s/WeTheMedia/83834

https://tass.com/politics/1576847

こういう動きが出てるのですなぁ。

今までのカンジだと、たとえ国連で挙がっても、バイデン軍団とかが「そんなん、してないっすよ」「言いかがりっすよ」と知らぬ顔を決め込むでしょうけど、はたしてどうなるか?


ちなみに、こうやってロシア側が糾弾するのは朗報ともとれるのですが、「バイデン軍団とかを刺激しすぎて、戦火拡大の恐れ」という懸念も常にありますかね💦
ただ、前々から言われている割にはそこまで戦火拡大したりしないのは、「良い側の力がそれなりに働いている」みたいな見方もアリかもですなぁ。


解説陣の見解もいきますか…(笑)

ぷく様「なんだ、この洗面器は…。こうしてやる!!」

洗面器が飛んで飛んで…💦

ここは、ラーメン屋「親ポタス」…🍜

はるぴょん大将「おっ、サナメさん、いらっしゃい。何にしましょう~。」
サナメ様「おっ、大将、今日も威勢がいいね~。『のどぐろラーメン』で頼むよ!!」
はるぴょん大将「あいよ!!」

そこへ、窓をぶち破って洗面器が…。
はるぴょん大将「だっ、誰でい!!💦…む『キラーパス』とか書いてやがる…。サナメさんさぁ、こっちはラーメン作るのに忙しいから、代わりに応えといて!!」
サナメ様「ひっ、ひでー💦」

サナメ様、この件、どうお考えでしょうか~?
#キラーパス
#呪いの洗面器 w


🔸マット・ゲッツ氏が語る、ウクライナのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120610

https://t.me/WTM_deepl_jp/120609

https://t.me/s/WeTheMedia/83861

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1626127724241887232



🔷児童人身売買に関する事項

🔸「サイエントロジー教会の指導者デビッド・ミスキャベッジ氏が、元教会員によって起こされた連邦人身売買訴訟において正式に送達される」という判決

https://t.me/WTM_deepl_jp/120593

https://t.me/s/WeTheMedia/83852

https://t.me/ThePatriotAU/65342


🔸マット・ゲッツ氏が語る「性犯罪の中傷の正当性」

https://t.me/WTM_deepl_jp/120606

https://t.me/WTM_deepl_jp/120605

https://t.me/s/WeTheMedia/83859

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1626127720425074688



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「素早いシフトが行われた。古いものから新しいものへ。現在、私たちが目撃させられている破壊は、美しい新しい風景に道を譲るでしょう。」という全体感想的な記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/120560

https://t.me/s/WeTheMedia/83827

https://open.substack.com/pub/absolute1776/p/trust-god?utm_source=direct&r=17vhyz&utm_campaign=post&utm_medium=web


🔸ミシェル・オバマ氏の投稿 ミシェル氏の脚が3つある?→ミームのようです

https://t.me/WTM_deepl_jp/120580

https://t.me/WTM_deepl_jp/120581

なんじゃこりゃ~💦

この人は、タコ星人だったのですかね…💦🐙

って、これ何かの皮肉を込めたミームとかではないですよね?

ガチで、何なんすかコレ?
一番右の脚は、中の脚がないっぽいので、ズボンだけなカンジか?

ちなみに、まさか、これすらも「ワル軍団提供の目くらまし情報」とかですかね?


(追記)
後でQリプ様に教えてもらったのですが、「元の投稿では普通だった」とのことです。
ということで、これはミーム的なヤツのようですね。
ちょっと意味不明な上に、わかりずらいカンジですが…。

私がまとめ時に調べきれてなくて、失礼しました💦


🔸「アリゾナ州の議員、トランス薬剤師に正しい質問をする」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120582

https://t.me/WTM_deepl_jp/120583


🔸「サム・スミス氏がニューヨークの街を歩いていると、悪魔のような病人野郎、小児性愛者と呼ばれたらしい」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/120597

https://t.me/WTM_deepl_jp/120598


🔸タッカー氏が、アズベリー生徒会長のアリソン氏にインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/120599

https://t.me/WTM_deepl_jp/120600



おわりに

さて、今回もまとめてきました🖊

今は、オハイオ州の列車爆発の件が一番大きな件になってますかね~。

ただ、「ウクライナの件」とか、「アメリカ国会下院で、共和党がネット検閲を追及」とか、今までの案件の延長にある大事な話も挙がってるので、見逃せないかもです。


今のところ、難しいのが「どの件が大事なヤツで、どの件が目くらましかもしれないヤツか?」ですかね。

フリン氏とかセイサー氏とか、「そういう目くらましに行きすぎずに、大事な件に注目しなはれや~」と言ってはいますが、オハイオ州の列車爆発とかは扱いが難しいですよね~。

他にも、トルコ・シリアの地震とか、昆虫食とか、「大事そうな話だけど、使い方次第では目くらましにもなってしまう」案件もあります。

大地震は、悲惨な話だけに「目くらまし」とか言うと「不謹慎」と言われてしまう恐れがありますよね💦
そのへんが、「あえてワルの狙い目」なのかもですし。
(まぁ、ルーマニア議員さんの「人工地震」の話とかもあって、大事かもですが…。ただ、人工地震に踏み込み過ぎると、それはそれで一般の人が逃げる要因にも…💦)

昆虫食は、「どうも身体に悪そうだそ」までは大事でしょうけど、陰謀の話を追ってる人たちが大挙して扱うと、ウクライナ・ワクチン薬害・ネット検閲とかの扱いが小さくなってしまう懸念がでるかもです。

まぁ、UFOの件ですら「ワル軍団は長年にわたってそういう件を隠してきている。それが公開されるのは朗報かも?」と言われると、それはそれで大事な可能性すらあるわけですし…。

というカンジで、ものすごく見極めが難しい局面になってきている感があるかと思います。
#難題
#大問題


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

今のところ、直近で2/25の担当が決まっておりません💦
お時間あって「一度やってみたい」という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]



◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]




◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[河越道灌 様]

[ゆりか 様]

[輝くような黄色 様]

[Dr Pilon 様]

[hommejian1 様]

[akubi14 様]

[homme jian2 様]

[廣田落穂 様]

[mille_gnu 様]

[くろすけ 様]

[小太郎 様]

[43企画 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?