見出し画像

[は~い!!WTM]2023/08/31版 国立公文書館の文書から、またしてもバイデン軍団の悪事が発覚

前書き

おつかれさまでございます😊✨
今回のWTMまとめ記事で8月最後の日、日付は9月に入っております。

夏の疲れが出やすい時期かもですが、皆様元気に過ごせていますでしょうか。
くれぐれもご無理なさらずお過ごしください。

私は、なんとかヘルペスはほぼ治りました。
ただ、どうも全体的に夏バテみたいな自律神経失調っぽいのがあります。
まぁ、この時期は毎年なカンジもしますけどね(笑)

引き続き、ゆっくりした方がよさそうですなぁ。


ニュースは激動の展開を踏まえてか、WTM日本語訳版になった時点で80件以上ありました。
全部は大変なので「その他欄に押し込み」「貼るだけ」「説明短め」を前より多めにしています。
それでもちょい多いですけどね💦

ただ、重要継続案件で大事なのは「国立公文書館からバイデン軍団の悪事バレる」とか「デジタル・ヘイト対策セミナーをジム・ジョーダン氏が召喚しようとしている」とか、ある程度絞れると思います。
時間ない方は、そのへんに集中してください。



目次



BGM

アメリカ国立公文書館の略称が「NARA」なので、コレで🎵(笑)



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。


[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[8/25(金)]

[8/26(土)]

[8/27(日)]

[8/28(月)]

[8/29(火)]

[8/30(水)]



扱った記事の範囲

「フリン将軍:「比喩的に言えば、死体がどこに埋まっているか知っている男だ。~」
(投稿日時: 2023年08月30日 17:36:58 CEST (日本時間 08/31 00:36:58))

https://t.me/WTM_deepl_jp/133181

「昨夜の『Devolution Power Hour』のエピソードで、私たちはこのことについて時間をかけて議論した。~」
(投稿日時: 2023年08月31日 16:55:31 CEST (日本時間 08/31 23:55:31))

https://t.me/WTM_deepl_jp/133284

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン氏たちの悪事

🔸「アメリカ人はジョー・バイデンの汚職に目覚めつつある」とレイク氏が語っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133223

https://t.me/s/WeTheMedia/91575

https://www.newsmax.com/amp/newsmax-tv/kari-lake-joe-biden-corruption/2023/08/29/id/1132534/

まぁ、そうなんですよね~。
バイデン軍団の無茶苦茶により、バイデン氏たちの評判は民主党支持者の中でも結構下がってきているという話もちらほらありますし。


ただ、肝心の「リベラル派・民主党支持」の人たちに訴える場合、レイク氏が言ったのではイマイチ…的な視点との兼ね合いではどうすかね…?
(まぁ、この発言はそっち向けではないでしょうけど)

「筋金入リベラル派・民主党支持の人たちは、共和党側の人たちが言ってることなんぞ、考慮にも値しないとか思ってるかもしれない」…的な話は、しろの様指摘とかでも挙がってます。
「いまだにバイデン軍団が御用されない理由の1つ」とも言われてますし。
(こういう筋金入な人たちのガチの声は私的にあまり拾える機会がないですが、ホンマのところどういうカンジなんすかね…?)

もし、こういう方面に訴えたいなら、専用なルートが要るカンジでしょうかなぁ。
(ということで、こういう視点で民主党側から出ているロバート氏の話とかを見るのもいいのではないかとか、私的に思ってます。)


🔸ロゼモント・セネカ(ローズモント・セネカ)と副大統領府との間で交わされた1,000通を超える電子メール 国立公文書館に対する訴訟から新たな文書

https://t.me/WTM_deepl_jp/133238
https://t.me/WTM_deepl_jp/133239

https://t.me/s/WeTheMedia/91584

/1
速報 — 私たちは国立公文書館に対する訴訟から新たな文書を入手し、ローズモント・セネカと副大統領室の間の1,000件を超える電子メールを明らかにしました。
ハンターの私的なビジネス取引がオバマ大統領のホワイトハウスの公務とどのように混ざり合ったかを見てみましょう。

/2
ハンターとローズモント セネカの同僚および副大統領室の間で交換された膨大な量の電子メールは、それ自体が物語っています。

/3
AFL の最後のリリース以来、NARA は、2011 年 1 月から 2013 年 12 月の間に送受信された、ハンター バイデンの会社名「ローズモント セネカ」を含む電子メール 861 通を処理しました。

/4
これらの電子メールの大部分は、ハンター バイデンを含むローズモント セネカの従業員と副大統領室との間の直接のやり取りで構成されていました。

/5
「私生活と政府との間には絶対的な壁」があるというジョー・バイデンの主張に反して、ホワイトハウスは「公開すれば大統領と大統領との間の機密のアドバイスが暴露されることになる」という理由で200件の電子メールを完全に差し控える行政特権を主張した。アドバイザー間、またはアドバイザー間で。」

/6
AFLが入手した電子メールは、ハンター・バイデンが父親が副大統領だった間に政府の公式チャンネルに広範なアクセスを享受していたことを明らかにしている。以下は、ハンター・バイデンが政府の公式リソースの使用を指示する上でどのように自由に統治していたのかを示すほんの数例です…読み続けてください。

/7
ハンターはオバマ・バイデン政権で公式の役割を果たしていなかったにもかかわらず、2011年1月の中国国賓昼食会、2011年6月のドイツ首相の国賓到着式、2011年3月のドイツ首相の到着式典など、注目を集めるホワイトハウスのイベントの計画に密接に関与していた。 2012年英国国家晩餐会および訪問、2013年5月トルコ国家晩餐会、および2014年フランス国家晩餐会。

/8
私たちの調査で以前に明らかになったように、ハンターとローズモント セネカのビジネス パートナーは数か月前から「チャイナ ランチ」の計画を立てていました。

/9
ハンター・バイデンとローズモント・セネカの彼の同僚も、ホワイトハウスにアクセスするためにバイデンの名前を頻繁に使用しました…

/10
2013 年 12 月 18 日、ロビイストのダグ ダベンポートは、ハンターのビジネス パートナーであるエリック シュウェリンに、彼の「アップル出身の男」のクリスマス ホワイト ハウス ツアーの直前チケットを求めて連絡を取りました。 ローズモント・セネカに詳しい人々でさえ、彼らがオバマ大統領とバイデン大統領のホワイトハウスに比類のないアクセス権を持っていることを知っていました。

/11
エリック・シュヴェリン氏には政府の正式な役職がなかったにもかかわらず、私たちの調査では、彼がホワイトハウスの公務にどの程度密接に関与し、ホワイトハウスへの自由なアクセスを得るためにバイデンの名前を利用していたことが以前に明らかになった。

/12
エリック・シュヴェリンはダベンポートに、ツアーを実現する唯一の方法は彼らを「列の最前列」に連れて行くことだ、と語った。

/13
その後ローズモント・セネカは副大統領室に直接連絡し、直前のクリスマスツアーが「ハンターへの大きな好意」であることを確認し、ハンターがローズモント・セネカの関係者に利益をもたらすためにホワイトハウスへのアクセスを利用していたことを示唆した。

/14
別の機会に、ハンターはサード・ポイントのビジネス仲間にホワイトハウスツアーを特に依頼した。
ハンターと彼の仲間は、民主党の億万長者の寄付者ダン・ローブが設立したヘッジファンド、サード・ポイントに投資していた。

/15
ハンター・バイデンのラップトップからの電子メールは、ダン・ローブとサード・ポイントが中国の政府系ファンドであるCICから数十億ドルを調達するのを手伝っていたことを明らかにした。

/16
ハンターはまた、頻繁に副大統領官邸に正式な通信を要求し、彼のローズモント セネカ チームを巻き込みました…続きを読みましょう。

/17
ローズモント セネカ チームは、ハンターの指示で、OVP 通信ディレクターに連絡を取り、アソシエイトへの手紙を入手しました。このやりとりの中で、ローズモント・セネカのハンター氏のアシスタントは、新しいホワイトハウス職員を「チームに」歓迎した。

/18
これらの記録は、副大統領官邸とハンター・バイデンの間には決して壁がなかったことを裏付けるものである。実際、彼らの間には広範囲にわたる混合が存在した。

/19
America First Legal は、国立公文書館に対する訴訟から入手した文書を通じて、調査結果を一般の人々と共有し続けます。

https://x.com/america1stlegal/status/1696985191787491735?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

これはまたまた強烈ですなぁ💦

まぁ、内容は、2回前の熊おう様時間帯にあった「国立公文書館(NARA)が、バイデン爺が偽名を使ってやり取りしていたメールの存在を認める」と、しろの様時間帯にあった「アメリカ国立公文書記録管理局がジョー・バイデンの偽名メールアドレスによる5000通の電子メールを”発見”」のヤツの中から、ピックアップされた件のようですけどね。

内容自体は、ここを読んでいるような人たちなら予想していたようなヤツだと思いますが、ロゼモント・セネカと具体的な名前まできていますからね。
しかも、国立公文書館という公式な機関発という…。


これは、普通に考えると、「そんなの嘘の陰謀論」的な反論されても「いやいや、公式なところが出してますから。」で返せるヤツですからね。

「これでもそのまま大統領職に居座るこの爺さんは何なの?」ということになりかねないですし、「それでも立件しようとしないFBIとか司法省は給料ドロボーやろ?」ということにもなりかねないですよね…。
普通に考えたら💦

ということで、バイデン軍団を庇うFBI・司法省・メディアとかのおかしさがさらに浮き彫りになる展開になってくるかもですなぁ。
(諸説あり)


🔸「フェイクニュースが守ってます」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133261
https://t.me/WTM_deepl_jp/133262

https://t.me/s/WeTheMedia/91597

ここ、ホンマにポイントやと私も思いますわ。

まず、こういうWTMとかでは拾いにくいですが、熊おう様の8/22記事の「2023年7月の米国でのニュースサイト(閲覧数?)トップ20が載ってたよ」みたいに、まだまだ一般メディアに頼る人はアメリカにもかなりいるみたいですよね…。
(数値が信頼できるか否かの問題はありますが…)

そして、メディア論調は載ってるようにこの調子…
これではなかなか一体感のある盛り上がりにはならないのかもですなぁ。

ある程度おかしいと思っている人たちが増えてきても、仕事など諸々の用事で忙しいと、そんなに深く情報を追及するようになるのは厳しいでしょうし…。

それに、「社会問題になる」ということ自体が、今までの流れだと「最終的にメディアが騒いだから」に起因していることが今まで多かったカンジもしますからね。
「ガチの一般の人々の声を反映する」というのは、結構難しいことなのかもですなぁ。

とはいえ、CNNの視聴率がどんどん下がっているみたいな件もありますし(単にネットに移行した分もあるかもですが…)、前よりも一般メディアの信頼が落ちているのもまた事実ですからね。
こういうところを、メディア自体がタッカー氏とかオーキフ氏とかマスク氏のヤツに代わってくれば…なカンジかもですなぁ。
移行中な面も多々あるかもですし。


あとは、「公的機関が出しているのに、みんな揃ってこんな論調で、明らかに一般メディアがおかしいことを自ら周知している」みたいな見方もあるかもです。
まぁ、「実は一般メディアも裏では良い側が押さえていて、徐々に自らの信用削りをしている」的な見方もありますし。


🔸司法省が、ジム・ジョーダン氏へ「ハンター関連召喚に協力しない」と通告

https://t.me/WTM_deepl_jp/133276

https://t.me/s/WeTheMedia/91606

メリック・ガーランド司法省は下院司法委員長ジム・ジョーダンに対し、ハンター・バイデン氏の捜査に関与した2人のFBI捜査官に対する召喚状は、現在進行中の捜査のため執行できないと伝えた。

先週、下院共和党はFBI特別捜査官トーマス・ソボシンスキーとライシャ・ホリーを召喚し、ハンター・バイデン捜査における政治的干渉と優遇措置に関する証言を強制した。

ガーランドの司法省は、ジム・ジョーダン下院議員が彼らの宣誓証言に司法省の弁護士が立ち会うことを禁止したため、召喚状は執行できないと述べた。

「委員会が発行した召喚状は、現在進行中の犯罪捜査に関しても含め、公務の範囲内で知り得た情報に関して質問することを示唆した2人のFBI職員の出廷に、司法省の弁護士が出席することを禁じている」と司法省のカルロス・ウリアルテ司法次官補は書いている。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/garland-doj-tells-jim-jordan-it-will-not/

なるほど…。
「今やってる別の仕事に支障するかもしれないから、行けないんですよ~。」といういつものヤツのようですね。
#伝家の宝刀

これは、バイデン軍団の悪事をわかってる人がストレートに見れば、「何言ってんだ、司法省。この腐れ外道がぁぁぁぁ!!」とか怒るかもですなぁ💦

とはいえ、「我々の仕事に支障が出るので」というのは、ちゃんと運用されればある程度は必要なものでもありますからね。
強行突破は難しいでしょうなぁ。


とはいえ、たしかFBIのレイ氏も同じようなパターンで文書提出を散々渋った末に提出した経緯がありますからね。
しIAな見方だと、「こうやって渋りまくるおかけで、ますます注目が集まって、その後に出てくるパターンかもよ?」なカンジですかね。
(こういうパターンが最近は頻発しているカンジもしますし。)


あとは、上の国立公文書館の話と一緒に見ると、「公的機関から怪しい話が出ているのに、司法省はこの体たらく」という構図になってるのも注目かもです。
これは、ストレートに見ただけでも「バイデン軍団がまだシャバにいるのは、司法省のせいや」というのが見え見えなカンジになってきているかもですし。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは北海道の知床…
巨大クマ🐻&ジャガイモ怪獣🥔に対して、はるぴょんロボ&のとにゃんロボが立ち向かう…

大将不在で、熊おう様&カナリヤ様操縦のはるぴょんロボが、ジャガイモ怪獣に苦戦を強いられている…💦
ジャガイモ怪獣の触手が、はるぴょんロボを貫通したぁぁぁ🔪
熊おう様「ええぇぇぇぇぇぇぇ💦」
さらに、『親ポタス』店内に置いてあった、仕込済スープにジャガイモが入り、ジャガイモ味に…🥔

吹っ飛ばされるはるぴょんロボ…
カナリヤ様「めっ、目がまわる~💦」
はるぴょんロボは倒れ込んだ💦

それを、のとにゃんロボから見ていたのとにゃん様が一瞬気を取られて隙に…
巨大クマの強烈な張り手がのとにゃんロボの頭部をふっとばしたぁぁぁ💦🐻
のとにゃん様「うっうわぁぁぁぁぁ、メインカメラがぁぁぁぁ💦」
勢いで吹っ飛んで山に叩きつけられるのとにゃんロボ。
そのまま起動不能に…

テル様「うっうわぁぁぁ。やられてしもた…。テルトラマンにもなれへんし、どうしよ…。」

そこへ、クマに追いかけられたキタノカラス様が戻ってきた。
キタノカラス様「ひー、たっ、助けて~💦」
テル様「おいおい、セブンに変身しろよ!!」
キタノカラス様「そっ、そうだった」
テルトラアイでキタノカラス様がテルトラセブンに変身!!
同時に、キタノカラス様から投げ渡された桜島カプセルで、テル様がテルトラマンに変身!!
追いかけていたクマは、ビックリして山に逃げていった…🐻

背中を合わせて構えるテルトラマン&テルトラセブン。
巨大クマ🐻&ジャガイモ怪獣🥔と睨みあいに…。
続く沈黙…



ここでテルトラマンが…
テルトラマン「テルっち!!」
大空に向けて飛び立っていった…💦
テルトラセブン「えっ、えぇ…!?」



『テルトラマンの歌』がインストゥルメンタルで流れる…🎵

【テルトラ5つの誓い】
(1)過酷な修行ではなく、日常を大事にすること
(2)ニュースを追うのもいいが、自身の内面にも気を向けること
(3)己と反対の世界を知り、自身の世界を広げること
(4)古来の人々から受け継がれたものを守り、自然を大事にすること
(5)キラーパスはテルトラセブンに渡すこと


スタッフロール

子どもたちの声(ただし録音)「ありがとー テルトラマーーーン!!」

皆様、今までテルトラマンの応援、ありがとうございました。
次回の新番組『テルトラセブン』にご期待ください!!

キタノカラス様、よろしくお願いいたします📣
#キラーパス
#突然の主役交代 w


🔸「バイデン氏が弾劾されないから、かえってええんや」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133283

https://t.me/s/WeTheMedia/91610

あー、これは、しIAな人たちが頷くかもしれないヤツですな。

たしかに、よくないバイデン軍団が辞めさせられるのは一見朗報かもです。
ただ、「ワル軍団が、全ての責任をバイデン軍団に擦り付けて尾切り」とかだとすると、ワル軍団の作戦が通ってしまうことになりかねないですからね。
そうなると、「バイデン氏よりいいよ」という看板の次の候補者はバイデン氏より有利な条件で共和党側の候補(たぶんトランプ氏)と戦えますからね。

いくら、リベラル派・民主党支持の人たちに「バイデン軍団はおかしい」という認識が広まったとしても、「別の民主党候補に代えれば問題なし」くらいの認識の人がまだまだでしょうし。
そうなると、下手したらヒラリー氏とかが出てくる可能性すらありますし💦


まぁ、あとは「実はデボーションとかで良い側がコントロールしてるから、バイデン軍団も『わかりやすい悪役』になっとる」という見方もありますけどね。


ただ、こういう見方にも弱点があって、「そうやって悪いことが行われるのを、理由はともあれ、結論として認めてしまうことになっててしまう」みたいなのはどうしてもあるかもです。
一部で、こうゆう批判があるのは、頭の片隅に置いとくのもええかもなので、ちょい紹介なカンジで。
まぁ、懸念を漁ればキリがないのもまた事実ですけどね💦
#諸説あり
#最後に盛り下げてすんません



🔷トランプ氏が起訴されている件

🔸ダン・ボンギーノ(ダン・ボンジーノ)氏のお話 「起訴から公判までの期間がおよそ5ヵ月とか、前例のない早さ」

https://t.me/WTM_deepl_jp/133233

https://t.me/s/WeTheMedia/91581

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1696985508755460179

まぁ、「前例にないカンジで怪しいぞ」な雰囲気は出てますわな。


(追記 2023/09/04)
しろの様の補足ニュースで、「ボンジーノ」が適切ではないかという話がありました。
こちらも修正して、併記しておきます。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133236

https://t.me/WTM_deepl_jp/133237

https://t.me/s/WeTheMedia/91583



🔷2024年アメリカ大統領選挙の件

🔸ジョシュア・スタインマン氏(トランプ政権初代NSCスタッフ)の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/133199
https://t.me/WTM_deepl_jp/133200

https://t.me/s/WeTheMedia/91560

識者がまた政策について話している。
世界中のどんな白書も何の意味もない。
アマチュアが政策を語る。プロは人事を語る。
そうだ、子供たちよ:
アメリカの影響力 205: キャビネット作り

民主党と共和党の予備選が本格化する中、お喋り好きな連中が大挙して現れ、自分たちの思慮深さを披露している:
「こうすべきだ
こうすべきだ!」「ああすべきだ!」。
これは悪いテレビになる。🤪
しかし、物事を成し遂げるためには何の価値もない。

アメリカを変えたい?
内閣には優秀な人材が必要だ。
その秘訣を教えよう:

元シニア・ホワイトハウス・スタッフとして言えることがある:
(大統領を含む)大勢の人が参加しなければ、政策はめったに変わらない。
公務員については何とでも言えるが、彼らは、たとえ大統領が指示した場合であっても、事実上、変化を妨げているのだ。
物事を成し遂げるには、以下の間の調整が必要だ:

大統領と
そして
閣僚
そして
上級スタッフ
三脚の三本脚。
そのすべてが必要だ。

あなたが買収した有料シンクタンクのために、あなたのインターンがゴーストライターとして書いた豪華な白書?
スタートラインにようこそ。

シニア・スタッフはマストだが、それはまた別の機会に。

今日は、閣僚(※)について話そう。
*そして副長官、次官、次官補のようなサブキャビネット。
これらは上院で承認された仕事であり、各省庁で行われる。
彼らは予算と人事を管理する。

これらの人々は、毎日ワシントンに出勤し、システムを通じて変更を推進する人々である。

ホワイトハウスが注目するのはここまでだ。しかし、日々の仕事は現場で行われる。

監督・指揮する人材が必要なのだ。

https://threadreaderapp.com/thread/1696354442692690083.html

まだまだ話は続きますが、長いので、引用はこのくらいで。


🔸ニューハンプシャーの共和党ヴィシー州務長官がトランプ氏を投票用紙から削除することの妥当性を調べていることが明らかに→通報で未然に防げた模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/133207

https://t.me/s/WeTheMedia/91565

憲法修正第14条は、「暴動または反乱を起こした」者が公職に就くことを禁じている。

第3項:「いかなる者も、議会の上院議員、下院議員、大統領および副大統領の選挙人、あるいは合衆国またはいかなる州の下でも、文民または軍事のいかなる役職にも就くことはできない。その者は、以前に、議会の議員として、合衆国の役員として、あるいは州議会の議員として、あるいは州の行政官または司法官として、合衆国憲法を支持する宣誓をしたことがあっても、合衆国憲法に対する反乱または反乱に従事し、あるいは合衆国憲法の敵に援助または慰安を与えた者であってはならない。しかし、議会は各議院の3分の2の投票によって、そのような障害を取り除くことができる」。

NBCニュースは火曜日、投票権について虚偽の主張がなされた後、スカンランの事務所にトランプ支持者からの電話が殺到したと報じた。

NBCによれば、「保守派トーク番組の司会者チャーリー・カークは、州(ニューハンプシャー州)がドナルド・トランプを2024年の予備投票から締め出そうとしていると主張した」。

また、法学者がこの問題を提起した論文もあり、多くのニュースが報じられた。

「トランプの名前を投票用紙から外すつもりはない」とスカンランは言い、トランプがどんな候補者でも守るべき規則に従う限り、そうではないと付け加えた。

「私は彼(フォルメラ検事総長)に第14条第3項に関する問題を調べるよう要請した。もし挑戦するのであれば、それを理解したい

https://www.nashuatelegraph.com/news/local-news/2023/08/30/sos-scanlan-says-hes-not-trying-to-keep-trumps-name-off-the-ballot/


https://t.me/WTM_deepl_jp/133208
https://t.me/WTM_deepl_jp/133209

https://t.me/s/WeTheMedia/91566

なるほど…。
そんな条文の悪用をしようとしている連中がいたとは…油断も隙もないですなぁ💦

とはいえ、これが一般の人たちの活動でワル軍団側が引いたのであれば、デカイかもですなぁ。
「一般の人たちの活動で、世の中を良くする」という、しろの様とかが言っている理想の形かもですし。

まぁ、「この流れそのものが全部良い側の仕込みで、こういうヤツが大事というのを人々に示している」的な見方もアリかもですけどね。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは親ポタスグループの敷地…
はるぴょん大将が帰ってきた…。

はるぴょん大将「久しぶりやなぁ。幻の生姜はなかったけど、ジャングル冒険はできたし。」


はるぴょん大将「ん…?何かおかしいぞ…💦 あっ、店が無いーーーーーーっ💦」
はるぴょん大将「あっ、ちろりん🐸 店なんで無くなったの?」
ちろり様「ふわぁぁぁぁ。知床に怪獣出たって、のとにゃんたちが出撃していったよ。」
はるぴょん大将「ええっ、私ナシで…💦」

ちろり様「ところで、はるぴょん。幻の生姜は…?」
はるぴょん大将「えっ、あぁ…幻の生姜は見つからなくて……ってそんなこと言ってる場合かよ💦」
ちろり様「もう…せっかちだなぁ。でも、はるぴょん背負ってる生姜みたいなのはあるよ」
はるぴょん大将「あぁ、これね…」
はるぴょん大将は、文字の書かれた生姜を取り出して並べた…。

並べた文字を読むと…『🐸キラーパス』

ちろり様「うっ、くると思った💦 えいっ!!」
ちろり様が近くの岩をカエル型生姜の上においたぁぁぁぁぁ💦

『岩キラーパス』になった。

iwa様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#突然 w


(追記 2023/09/04)

「ヴィシーGOP州長官」とあったのはDeepLの誤訳でした。
「共和党ヴィシー州務長官」が正しいので、タイトルと画面ショットを修正しました。


🔸タッカー氏が「彼らはトランプが再び大統領になるのを阻止するためなら何でもする」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133218
https://t.me/WTM_deepl_jp/133219

https://t.me/s/WeTheMedia/91572

https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1696852029723865263


暗殺の懸念については、WTMの人の意見が載っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133220

https://t.me/s/WeTheMedia/91573

この暗殺の懸念については、先週の「タッカー氏→トランプ氏」インタビューでもタッカー氏が挙げてましたよね。

たしかに、「他に手段がなくなったワル軍団、トランプ氏の暗殺に走る」懸念はありますよね💦

ただ、WTMの人が言うように「こうやってタッカー氏が語ることで、その手口をとりずらくさせている」面はあるかもですなぁ。
ここでホンマに暗殺未遂でも起こしたら、バイデン軍団とかへの疑いの目が一気にいく流れかもですし。


あと、別の見方をすると、「ワル軍団がホンマに全盛期なら、トランプ氏もロバート氏もタッカー氏もマスク氏もオーキフ氏も、まとめてワル軍団にぶっ殺されているのでは?」というのもアリかもですね。
「なんでぶっ殺されないのか?」は諸説でてくるかもですが(全部述べるとキリがないので今回はしないですぞw)、「素でははなさそう」な雰囲気はありますかね。





🔷オバマ氏たちの悪事

🔸「タッカーがオバマを "ゲス "だと言っても誰も驚かないという事実が、私たちがどれほど覚醒しているかを物語っている」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133241

https://t.me/WTM_deepl_jp/133240

https://t.me/s/WeTheMedia/91585

まぁ、たしかに。
こういう「オバマ氏は悪い人」的な意見が受け入れられる土壌ができてきた面はあるかもですなぁ。

ただ、タッカー氏のヤツ見てる人は「ある程度分かっている人」が多いという側面もありますけどね。

本当の意味でどのくらい広まってるのかは気になりますが、「どうやったら把握できるのか?」は難しいですなぁ(笑)

ただ、「前よりも広まってる」という大雑把な雰囲気は確かかと思います。



🔷アメリカ国会の話題

🔸コマー氏が弾劾について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/133254
https://t.me/WTM_deepl_jp/133255

https://t.me/s/WeTheMedia/91593


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133186

https://t.me/WTM_deepl_jp/133185

https://t.me/s/WeTheMedia/91552

https://t.me/WTM_deepl_jp/133190

https://t.me/WTM_deepl_jp/133191



🔷新型コロナ騒動に関する件

🔸「我々は応じない」とトランプ氏が言っている動画(トゥルースにトランプ氏自身が投稿)

https://t.me/WTM_deepl_jp/133192
https://t.me/WTM_deepl_jp/133193

https://t.me/s/WeTheMedia/91556

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110979968873429026


🔸次のパンデミック煽りがきたら、こう対応しよう…な件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133205
https://t.me/WTM_deepl_jp/133206

https://t.me/s/WeTheMedia/91564

まぁ、そういうことですわ。

テレビ見るのは、私的にもホンマに止めた方がいいと思います。
#テレビを消してゼルダをしよう

あと、ホンマのこと言えば「会社とか組織で活動する」も周りから影響受ける面があるので、本当はマズイのかもですけどね…。

結局は本人次第な面も大きいですが、会社で仕事をしている知人とか「新型コロナ陽性だから」みたいなのを守ろうとする傾向にありますし。
「会社とかの規定でそうなってるから」というのはかなり強力なバイアスがかかるかもですなぁ。
(これ読んでいる方々の中でも、組織に所属している方は、いろいろと苦労があるかと思います。)

前にも書きましたが、逆に歌舞伎町・新橋・赤羽とかの飲み屋街とかだと、かなり自由な雰囲気なんですよね。
歌舞伎町で働いている友人は「気にしてない人多い」とか昨年から言ってますし。
今までは社会の主流ではなかったような人たちがこんなカンジなので、ある意味では「ひっくり返っている」のかもですなぁ。


あと、セイサー氏がこんなことを出してくるということは、「まだアメリカでも、次のパンデミック煽りをされたら、一定数の人たちが引っかかると思われる」カンジなのですかね…?
WTMの投稿とか見ていると、そうとしか思えないような懸念に基づくような話が結構あるのですよね。
(「またワクチン煽りされたら、一定数が接種してしまうだろう」みたいな意見も数日前にWTMにあったかと。)

そうすると、「日本人なんかと違って、アメリカ人は目覚めているんだ」とかネット上でよく流れているような見解とバッティングしてしまう可能性があるかもしれない…。

そうなると、私がちょい思っている「『○○人すごい』と『○○人ダメ』の意見を同時に流して、人々を対立させるワル作戦が実はあるのでは?」懸念とかに繋がる気もしますが、気のせいであってほしいなぁ…💦

まぁ、「どの程度の人が、どのくらい把握しているのか?」を本当の意味で見定めるのは意外に難しいですからね💦
なんまり要らぬこと言わない方がいいか…(笑)
#既にだいぶ言っとるがな

話が長くて、すんません💦


解説陣の意見もいきますか…🎤(笑)

またしても、親ポタスグループの敷地…

はるぴょん大将「で、のとにゃんたちの様子をモニターで確認っと…あぁぁぁぁぁ💦 はるぴょんロボものとにゃんロボもボロボロやんか💦」
ちろり様「大変だねぇ~」
はるぴょん大将「どっ、どうしよう…。ちろりん、何か手はないのかよ!?」
ちろり様「そんなに焦らなくて大丈夫。お茶でも飲もう…」

はるぴょん大将「何言ってんだよ!! 店が無くなっちまう💦」
ちろり様「仕方ないなぁ。ポチっとな!!」
『天然温泉グランドパレスちろりん🐸』の裏側にあるプールが割れて…謎のロボットが出現したぁぁぁぁ💦
ちろり様「これが、チロリンガーZだよ~🐸」
2人がいた、部屋のブロックが飛んでいき…チロリンガーZの頭にドッキング!!
はるぴょん大将「すっ、すげー」
ちろり様「発進!!」
飛び立つ、チロリンガーZ!!

知床に向かって進むチロリンガーZ…何かとすれ違った💦
はるぴょん大将「なっ、何!?」
ちろり様「う~ん。テルトラマンっぽかったなぁ。あれ?何か異物が引っかかったぞ… なんだこの紙は…『はるぴょんキラーパス』だって…」
はるぴょん大将「て、テルトラマンめーーーーー💦」

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w


🔸ラリッサ・ボルゲス氏(フィットネス界のインフルエンサー)が二重心停止で急死

https://t.me/WTM_deepl_jp/133212

https://t.me/s/WeTheMedia/91568

ラリッサ・ボルヘスは8月20日に心停止を起こし、グラマドに入院した。
ボルヘスは1週間昏睡状態で過ごしたが、2度目の心停止を起こした直後に亡くなった。
「ボルヘスの親族は、彼女の死を知らせるインスタグラムの投稿に「33歳という若さで、とても優しい人を失った痛みは圧倒的です。"私たちの心は傷つき、これから感じるであろう寂しさは筆舌に尽くしがたいものです。"
遺族は、彼女は "勇敢に戦った "と述べた。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/fitness-influencer-larissa-borges-dies-suddenly-double-cardiac/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=fitness-influencer-larissa-borges-dies-suddenly-double-cardiac

う~む…
絶対にそうだとは言い切れないですが、ここを読んでいる方であれば、「例のワクチンの悪影響かも?」と思ってしまうかもですなぁ。

これなんかもその疑いがあるかもですし…💦
#諸説あり


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133196

https://t.me/s/WeTheMedia/91558

https://rumble.com/v3dd5gu-do-not-comply.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/133213
https://t.me/WTM_deepl_jp/133214

https://t.me/s/WeTheMedia/91569



🔷エプスタイン氏たちの悪事

🔸「2016年の大統領選挙期間中、ジェフリー・エプスタインはドナルド・トランプに近い人物との会合を設定し始めた。」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/133183
https://t.me/WTM_deepl_jp/133184

https://t.me/s/WeTheMedia/91551

https://archive.is/Af5Wm

う~む、これをどう解釈するか?

まず、エプスタイン氏たちと言えば、ここではお馴染みの「児童人身売買の組織を運営していた悪い人たち」で、有罪判決まで受けてる人ですよね💦

ストレートに見れば、「エプスタイン氏たちと関係あるなら、トランプ氏も悪い人」になりますかね。
とはいえ、ワル軍団の人たちは自分らに逆らうような人たちを「こいつらも悪い人」みたいに勝手に関係があるようにしてしまうようなこともありますし💦
(マスク氏を勝手に関係者リストに載せた世界経済フォーラムとか)


まぁ、記事にも

エプスタイン氏とトランプ氏は1990年代に一緒に過ごし、社交イベントで写真も撮られていた。両名はその後仲違いがあったと語っている。この出来事は、エプスタイン被告が2008年に未成年者への売春勧誘で有罪を認め、フロリダ州の刑務所で服役し、性犯罪者として登録される前の出来事だった。

2019年にエプスタイン氏が逮捕されたとき、トランプ大統領は約15年間エプスタイン氏と話をしていないと述べた。トランプ大統領は当時、「はっきり言っておきますが、私は彼のファンではありませんでした」と語った。

とありますし。


今までの流れ的には、「不利になったエプスタイン氏が昔の伝手で何とかトランプ氏たちにすり寄ろうとしたけど、失敗したっぽい」なカンジですかね。
#あくまで予想です

あと、「一緒にいるだけで悪いヤツ扱いされたら、交渉すらできない」というのもありますからね。
このへんは、「一緒に写っている写真だけ出して、この人も悪い人」みたいな端的なヤツの弱点でもあるかと思います。



🔷児童人身売買などの件

🔸ポリティコがこんな記事を出している

https://t.me/WTM_deepl_jp/133216
https://t.me/WTM_deepl_jp/133217

https://t.me/s/WeTheMedia/91571

https://www.politico.com/news/2023/08/30/fentanyl-killing-teens-government-00112729

あ~、なるほど…。

まぁ、今回のメインの話ではないので、説明省略で。



🔷LGBRQ政策の無茶なゴリ押し 関連

🔸オーストラリアの元首相が怪しい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133266

https://t.me/WTM_deepl_jp/133265

https://t.me/s/WeTheMedia/91599


https://t.me/WTM_deepl_jp/133267

https://t.me/s/WeTheMedia/91600

https://t.me/WeTheMedia/91599?comment=151327

これ、WTM投稿で出てくるこの赤い服の人「ジュリア・ギラード氏」は元首相ですね。
「新」ではないので、WTMの人の間違いでしょう。

今の人はこの人のようですね。
(まぁ、NHKなのでプロパガンダ注意ですが…ww)


ということで、まぁ、私的には「たとえトランスジェンダー人でもまともな政策をする人ならええやろうけど、クリキントン軍団と関係があったりするのは懸念点だし、トランスジェンダー問題とかをワル軍団社会破壊作戦に結び付けるような悪い人なら誰でもアカン」なカンジですかね。


それにしても、なんでWTMの人は今更ギラード氏の話を出すのか…?
#深まる謎


🔸フリン氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133272

https://t.me/s/WeTheMedia/91603

https://youtu.be/mI_OSkTZINc?si=bK9UzByuN6WDH1GY


🔸ディラン・マルバニー騒動から生まれた「ウルトラ・ライト」ビールが「トラクター・トレーラー満載」で出荷中…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133275

https://t.me/s/WeTheMedia/91605

バド・ライトの大々的なボイコット運動とともに誕生した新しいビール・ブランドが、すでに100万ドルの売上を突破し、2つの州の店舗で販売されている。

4月にバド・ライトがトランスジェンダーの活動家ディラン・マルバニーと提携したとき、一人の父親が自らの手で問題を解決しようと決意し、独自のビール「Conservative Dad's Ultra Right」を発売した。

セス・ウェザーズは、Ultra Rightのコマーシャルで、このビールを "100%醒めないビール "と表現した。

https://www.thegatewaypundit.com/2023/08/ultra-right-beer-born-dylan-mulvaney-fiasco-now/

なるほど、「バドワイザーの会社がそんなワル政策っぽいのに味方するなら、こっちのビール🍺にするもんね」な会社ができていたのですな。



🔷中絶の無茶なゴリ押し政策 関連

🔸米連邦検事局、FBI支局、連邦裁判所の閉鎖を求める声

https://t.me/WTM_deepl_jp/133227

https://t.me/s/WeTheMedia/91577

https://revolver.news/2023/08/calls-to-shut-down-dc-us-attorneys-office-fbi-field-office-and-federal-court-after-pro-lifers-thrown-in-regime-gulag/

ワシントンDCの連邦検事局、FBI支局、連邦裁判所を閉鎖せよという要求が広がっている。これらの武器化された機関が、中絶クリニックの入り口をふさいだとして、5人のプロライフ活動家に共謀罪という不当な有罪判決を下したからだ。これらの人々は現在、最高11年の禁固刑に直面している。

そう、11年だ...。

本日、連邦陪審は、5人の被告(ローレン・ハンディ(28歳、バージニア州アレクサンドリア)、ジョン・ヒンショー(67歳、ニューヨーク州レヴィタウン)、ヘザー・イドーニ(61歳、ミシガン州リンデン)、ウィリアム・グッドマン(52歳、ニューヨーク州ブロンクス)、ハーブ・ジェラハティ(25歳、ペンシルベニア州ピッツバーグ))に対し、ワシントンD.C.での生殖医療クリニック侵入容疑に関連した連邦公民権法違反で起訴された2件の起訴状における両罪で有罪判決を下した、 2020年10月22日のことである。被告らはそれぞれ、権利に対する重罪共謀罪とFACE法違反で有罪判決を受けた。
この発表は、マシュー・M・グレイブス連邦検事、司法省公民権部のクリステン・クラーク司法次官補、FBIワシントン支局犯罪・サイバー課のデビッド・ガイスト特別捜査官代行によって行なわれた。

被告らはそれぞれ、最高11年の禁固刑、3年の監視付き釈放、最高35万ドルの罰金に処せられる。裁判長を務めたコリーン・コラー=コテリー連邦地裁判事は、法令で義務付けられている通り、被告らを直ちに勾留するよう命じた。判決は後日予定されている。

公判で示された証拠によると、被告らは、生殖医療クリニックで封鎖を作り、クリニックが生殖医療サービスを提供し、患者がそれを受けるのを妨げるという共謀を行なった。共謀の一環として、ハンディ、ヒンショー、イドニ、グッドマン、ジェラハティは、北東部および中西部の各州からワシントンD.C.に行き、ハンディに会い、ハンディが指示し、フェイスブックで放送された診療所封鎖に参加した。

証拠によると、ハンディ、ヒンショー、イドニ、グッドマンの4人は強引に診療所に入り、体や家具、鎖やロープを使って診療所のドア2カ所を封鎖しようとした。封鎖が確立されると、彼らの行動はライブストリーミングされた。証拠によれば、被告らは、クリニックの従業員や患者が生殖医療サービスを提供したり受けたりしていたため、物理的な妨害行為を使って、これを傷つけ、脅迫し、妨害したことで、FACE法に違反した。

D.C.におけるBLM活動家たちの野放図な行動を忘れてはならない。彼らは高速道路を封鎖し、緊急車両が病院に到着することさえ妨害している。交通を妨害し、中絶を擁護しながら暴力に訴えるアンチファの活動家もいる。

ジャーナリストのジュリー・ケリーは、沼地に凝り固まった、危うく、武器化された、不公正な組織の閉鎖を求めている。以下は彼女のツイートである:

これは、反ヒラリーのミームをツイッターで共有したために共謀罪で有罪判決を受けた若者、ダグラス・マッキーの不当な事件を思い出させる。彼は現在、懲役10年の可能性に直面している。

共和党議員たちは、ソーシャルメディア上の見せかけの憤慨や空虚なサウンドバイトを超えた行動をとるべき時が来ている。法を遵守するアメリカ人を標的にするために、私たちの大切な制度を武器にしようとしている者たちに対して、断固とした行動を起こす必要がある。もし彼らがその場に立つことができないのであれば、彼らは落選させられ、民主党の邪悪なゲームを出し抜く術を知っている本物の闘士に取って代わられる必要がある。

要するに「なんでどちらも暴力的な抗議活動をしたのに、BLMとかの人は軽い罪か野放しで、こっちら保守派的な人たちは重罪になるのか?」という不公平・ダブルスタンダードに関するお話のようですね。



🔷イーロン・マスク氏とX(ツイッター)の話題

🔸司法省がテスラを調査している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133256
https://t.me/WTM_deepl_jp/133257

https://t.me/s/WeTheMedia/91594

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1697072553775501661

またしても、ここで司法省のおかしな動きがでてきたようですね💦

「マスク氏がワル軍団に反抗的だから、イチャモン付けてやれ」なヤツですかね?


とはいえ、マスク氏は民主党支持者にも共和党支持者にも、支持者がいる人ですからね。
これで、民主党支持な人たちにも「司法省はおかしい」という認識が広まる一助になる可能性はあるかもですなぁ。
その流れであれば、しIAな見解の人たちはニヒニヒかもですね(笑)


🔸X(ツイッター)の新機能予定

https://t.me/s/WeTheMedia/91604

https://t.me/WTM_deepl_jp/133273

https://t.me/s/WeTheMedia/91604

X へのビデオ通話と音声通話:

- iOS、Android、Mac、PC で動作します
- 電話番号は必要ありません
- X は有効なグローバル アドレス帳です

この一連の要素は独自のものです。

https://twitter.com/elonmusk/status/1697145283472244974

ビデオ通話機能みたいなのを追加しようとしているカンジですかね。



🔷SNS・情報産業・メディア などの件

🔸ジム・ジョーダン氏がデジタル・ヘイト対策センターを召喚

https://t.me/WTM_deepl_jp/133203
https://t.me/WTM_deepl_jp/133204

https://t.me/s/WeTheMedia/91563

ジム・ジョーダン委員長(共和党)が率いる下院司法委員会は、CCDH(Center for Countering Digital Hate)の調査を続けている。

この召喚状は、CCDHに対し、9月末までに、コンテンツのモデレーション、コンテンツの正確性や真実性、コンテンツの削除や抑制に関する行政府とのやりとりを提出するよう求めている。


司法委員会の召喚状は、CCDHが調査への自発的な協力要請に応じなかったために出された。CCDHの法律顧問は8月17日、任意での文書提出はしないと委員会に伝えた。
ジョーダン議員は、CCDHのCEOであるイムラン・アーメド氏に宛てた書簡の中で、「委員会の要求に対し、CCDHは実質的な資料を提出しないことで、委員会が憲法上の監督義務を果たすことを妨げている」と記した。

CCDHへの書簡全文は下記に掲載されている。

https://www.breitbart.com/tech/2023/08/30/exclusive-jim-jordan-subpoenas-center-for-countering-digital-hate-org-behind-bidens-disinformation-dozen/


https://t.me/WTM_deepl_jp/133229

https://t.me/s/WeTheMedia/91579

バイデン政権と結託し、ビッグ・テックのプラットフォームでアメリカ人の検閲を委託した外国のダークマネー・グループは、どのオンライン「コンテンツ・モデレーション」が政府の影響力の結果として発生したかを説明する通信や文書を提出しなければならないと、共和党のジム・ジョーダン議員からの新しい召喚状が伝えている。

下院司法委員会は、ミズーリ対バイデン事件で発見された驚くべき検閲認定のおかげで、2020年にザ・フェデラリストを削除させようとしたシンクタンクであるCCDH(Center for Countering Digital Hate)からの情報を追求することを決定した。

連邦政府あるいはその代理人が、どの程度CCDHと協力し、あるいはCCDHに依存して言論を検閲したのか、その程度を議会が測定する必要がある」。
ジョーダン委員長は、CCDHのCEOイムラン・アーメド氏への召喚状の中で、「議会は、連邦政府あるいはその代理人が、CCDHと協力して、あるいはCCDHに依存して、どの程度言論を検閲していたかを測定する必要がある」と書いている。「委員会の調査範囲には、政府の取り組みや動機を十分に理解していたかどうかわからない仲介者も含まれる。

委員会の調査範囲には、政府の努力と動機を十分に理解していたかどうかわからない仲介者も含まれる」。

ジョーダンは、委員会の調査は、連邦政府が何百万人ものアメリカ人の口封じを要求するのを阻止する "効果的な法案を作成する "という願望に直接由来すると説明した。

ジョーダンは8月3日、CCDHに対し、バイデン政権の言論弾圧キャンペーンに関する委員会の調査に役立つ文書、通信、助成金の書類を提出するよう初めて要請した。

CCDHは2021年に報告書を発表し、ビッグ・テック・サイトの12人のユーザーが「有害で危険な」ワクチン反対情報の拡散に関与していると主張した。

司法委員会が入手したフェイスブックの内部文書は、バイデン政権がこの報告書を、政権のCOVID-19プロパガンダ・キャンペーンを拒否した反対派の「偽情報ダース」を検閲する「ソーシャルメディア・プラットフォームに対する違憲の圧力キャンペーン」の口実として使用したことを明らかにした。十数州の検事総長もまた、シリコンバレーの大手企業に対し、CCDHの報告書で名指しされた人々を追放するよう懇願した。

当時のホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は、バイデン政権がすでに腐敗したビッグテック寡頭勢力と結託し、フェイスブックとツイッターに「誤報の "スーパースプレッダー"」を取り締まるよう求めていたビベック・マーシー米外科医総長を後押ししていたことを認めた。同じ頃、ジョー・バイデン大統領は、これらのソーシャルメディアサイトによる検閲の欠如が "人々を殺している "と主張した。

CCDHは、委員会が言うところの「行政府やソーシャルメディア企業との直接的な関わり」を公に認めているにもかかわらず、検閲官や連邦政府との関係を詳細に示す情報の提出を明確に拒否した。

「CCDHは、委員会の要求に対して実質的な情報を提出することを拒否することで、委員会が憲法上の監視義務を果たすことを妨げている」とジョーダン氏は指摘した。

現在、CCDHは9月末までに検閲計画の証拠を提出しなければ、司法委員会と兵器化小委員会の怒りに直面することになる。

https://thefederalist.com/2023/08/30/jim-jordan-subpoenas-anti-free-speech-group-over-censorship-collusion-with-biden-regime/

なかなかに興味深い流れになってきてますかね。

たしか、記事に出てくる「CCDHへ調査への自発的な協力要請」は前にありましたよね。(いつかは思い出せない💦)
そして、その前に、ジム・ジョーダン氏は『フェイスブックファイル』と称して、「バイデン政権がSNS会社に言論統制を要請する」様子をツイッター(X)に投稿していました。

ということで、一段上の提出を迫られたCCDHが次はどうするか…なカンジですかね。


まぁ、私が今までの流れから思うに、「今度もCCDHが理由付けて断る」→「世間の注目がさらに集まる」→「ジム・ジョーダン氏たちがさらに強力に迫る」→「やっとのことで、CCDHが提出」みたいになる気がします。

「拒否することで、さらに注目が集まる」流れは、これまでに何度もあった気がしますし。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

再び、知床…

テルトラマンが飛び去って、残されたテルトラセブン。
テルトラセブン「どっ、どうしろってんだよー💦」

テルトラセブンは倒れたはるぴょんロボに駆け寄った…
テルトラセブン「なんとかしてくださいよー」
熊おう様「何とかしろったって、もう起動不能やぞー」
テルトラセブン「そこのボタンとか押してみてくださいよー」
熊おう様「えー。そんないい加減な💦」

そのとき、カナリヤ様が…クシャミしてそのへんのボタンを押してしまったぁぁぁ💦
キラーパスミサイルが発射された!!

ミサイルは飛んでいき…熱海の方へ…
あつおくん人形にぶち当たったぁぁぁ💦

しろの様、よろしくお願いいたします📣
#キラーパス
#人違い w


🔸アサンジ氏はジャーナリズム的にいいことしたハズなのに…という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133263
https://t.me/WTM_deepl_jp/133264

https://t.me/s/WeTheMedia/91598

まぁ、アサンジ氏も諸説ある人ですが、「もっとホンマに捕まるべき人たちがいるやろ!!」は言えるかもですね。



🔷オーキフ氏たちの活動

🔸NJ州教育委員会職員が "TRUMPISH!(トランプみたいだ!)"と思われる見覚えのない市民を警察に通報する様子 警察のボディカム映像より

https://t.me/WTM_deepl_jp/133259
https://t.me/WTM_deepl_jp/133260

https://t.me/s/WeTheMedia/91596

https://x.com/jamesokeefeiii/status/1697075723784130923?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/133270

https://t.me/WTM_deepl_jp/133271


🔸「教育委員会の会合で、親が学校の図書館にある本を声に出して読めないのは問題だ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133282

https://t.me/WTM_deepl_jp/133281

https://t.me/s/WeTheMedia/91609



🔷マウイ島の火災

🔸マウイ島の住民を支援するバイデン氏…ww

https://t.me/WTM_deepl_jp/133244
https://t.me/WTM_deepl_jp/133245

https://t.me/s/WeTheMedia/91587

https://rumble.com/v3ddapa-what-can-i-tell-ya-biden-on-helping-maui-residents.html

WTMの人的に「今更何言ってんだ、このジイサンは💦」なカンジですかね。
「2週間くらい現地に行かない」「現地の人と会ってるときに居眠り」とかで、この件でのバイデン氏の評判はガタガタと見るのが妥当でしょうなぁ。


まぁ、「災害対策で政治家はアテにならない」的なのは今回の件だけでなく、今までもメディアとかが散々煽ってきた面もあるので、「そういうことにしたいワル軍団の意図」みたいな懸念はあるのかもですが…。
(それで、「メディアは仕事している」イメージを作ってた懸念とか?)

まぁ、それでも「2週間も現地に行かない」とかは普通なかったですけどね💦



🔷ハリケーン被害

🔸車が何度もひっくり返る

https://t.me/WTM_deepl_jp/133234
https://t.me/WTM_deepl_jp/133235

https://t.me/s/WeTheMedia/91582

ハリケーンについては、熊おう様時間帯の「ハリケーン"イダリア"がキューバの西側に発生、フロリダ州タンパに上陸」にも出ていました。



🔷ロシア・ウクライナ 関連

🔸レイク氏の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/133248
https://t.me/WTM_deepl_jp/133249

https://t.me/s/WeTheMedia/91589


🔸プリゴジン氏はアフリカで生きている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133279
https://t.me/WTM_deepl_jp/133280

https://t.me/s/WeTheMedia/91608

https://truthsocial.com/@Qtime/110984513367550107

こんな話もあるようですが、ホンマかどうかも今のところわからないので、貼るだけで。

ただ、わざわざ一般メディアが否定しているあたり、「実はホンマ」という見方もできるかもですなぁ。

しろの様時間帯の「ロシアの政治アナリストのソロヴェイ博士がプリゴジンが行きていてプーチンに復讐するつもりであると主張」とかもご参考で。
このソロヴェイ氏は、「とにかくプーチン氏に不利そうなことを言いまくる怪しい人」っぽい人ということなので、「実は生きている」説が罠な可能性も否定できないかもですなぁ。
#諸説あり



🔷ハンガリーの件

🔸レイク氏の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/133268
https://t.me/WTM_deepl_jp/133269

https://t.me/s/WeTheMedia/91601

今回はレイク氏ですが、しろの様時間帯には、タッカー氏のインタビューもありました。
しろの様時間帯の「タッカー・カールソンがインタビューしたハンガーのビクトル・オルバン首相はトランプを連れ戻すしかウクライナ問題は解決しないとの考え」記事参照で。



🔷アフリカでクーデターなどが相次いでいる件

🔸マット・ゲッツ氏が「それぞれのクーデターは、米国納税者の資金によって訓練された人々に関係していた。」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133202

https://t.me/s/WeTheMedia/91561

昨夜、また同じことが起こりました。 モーリタニア マリ ブルキナファソ ガンビア チャド ギニア ニジェール さてガボン。

@SecDef
ロイド オースティンのひどい在職期間の下、
@USAfricaCommand
だけで 7 回のクーデターが発生しました。

それぞれの打倒は、米国納税者の資金によって訓練された人々に関係していた。

どこで支出を削減できるか知りたいですか?
選挙で選ばれた政府を転覆させる人々の訓練に費やす時間を減らしたらどうだろうか?

https://twitter.com/repmattgaetz/status/1696985607199752700

国防予算をターゲットにすることで、ゲッツは "破たん "した訓練生について議会に報告するよう軍に要求している。

https://theintercept.com/2023/08/30/coup-leaders-us-military-training-matt-gaetz/

あ~、これでデポリューション説で考えるとなると…

おそらく投稿者が言いたいのは、「良い側の中心はアメリカ軍で、そのアメリカ軍の人たちがクーデターした国の軍の人たちを訓練していた。クーデターが『実はワル軍団の息がかかった連中を追い落とす良い動き』だとしたら、そういう風に動くように、良い側の意図が効いているのでは?」的なカンジですかね。
たしかに、「良い側の軍のネットワークが世界的にある」説とも合うかもですし、興味深いですなぁ。


🔸ガボン軍が権力を掌握し、ボンゴ大統領を軟禁

https://t.me/WTM_deepl_jp/133215

https://t.me/s/WeTheMedia/91570

https://www.aljazeera.com/news/liveblog/2023/8/30/gabon-crisis-live-news-soldiers-seize-power-cancel-election-result?update=2337353

これは、しろの様時間帯にあった「ガボン軍がアリ・ボンゴ大統領を罷免し権力の掌握を発表」と同件なので、そちらで。

BRICsとかロシアの動きがアフリカであった直後ですし、西側諸国(ワル軍団)の息がかかってそう政権が打倒されているかもなので、世界的にはこれが一番デカイ話かもですなぁ💦



🔷北朝鮮の話題

🔸北朝鮮が、戦術核攻撃訓練を行ったと発表(韓国の重要拠点を消滅させることを想定)

https://t.me/WTM_deepl_jp/133210
https://t.me/WTM_deepl_jp/133211

https://t.me/s/WeTheMedia/91567

まぁ、諸説あるとは思いますが、この手の話が出るたびにすることになるので、今回は貼るだけで。

BRICsの動きとかと連動していれば興味深いですが、ここは前からでもありますし…
#諸説あり



🔷経済 関連

🔸「自動車労働者に起きていることは、まったく不名誉なことだ!」とトランプ氏が言っている動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/133194
https://t.me/WTM_deepl_jp/133195

https://t.me/s/WeTheMedia/91557

https://twitter.com/TrumpWarRoom/status/1696956612328698165?s=20



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸フリン氏へのインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/133181

https://t.me/WTM_deepl_jp/133182


🔸「すべてがフェイクだ。メディアも政府もデータも信用できない。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133187

https://t.me/WTM_deepl_jp/133188


🔸オリバー・アンソニー氏が、ジョー・ローガン氏からのインタビューで、「半年ほど前に精神的な危機でどん底に落ちてから、神に人生を捧げた」と言っているお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133197

https://t.me/WTM_deepl_jp/133198

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1696974832678875211?s=20


🔸オリバー・アンソニー氏が、ジョー・ローガン氏のポッドキャストで聖書を朗読

https://t.me/WTM_deepl_jp/133228


🔸「ネズミがネズミ捕りで死ぬのは、同じことが社会主義でも起こる理由を理解していないからだ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133221

https://t.me/WTM_deepl_jp/133222


🔸動画の子どもについて、「ジェイデンのような若いリーダーが、憲法や譲ることのできない権利を愛し、自由のために立ち上がる勇気を持つように育てば、未来は明るい。」と褒める意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133250


🔸「なぜトランプ大統領に味方するのか?」をフリン氏が語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/133252

https://t.me/WTM_deepl_jp/133253


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133242

https://t.me/WTM_deepl_jp/133243


https://t.me/WTM_deepl_jp/133284

https://t.me/s/WeTheMedia/91611

https://rumble.com/v3ddhsp-devolution-power-hour-175-wed-1030-pm-et-.html



おわりに

前回とかよりは簡単にしたつもりですが、それでもえらい量でしたわ💦
重要継続案件的なのは少ないですが、なかなか端折れるヤツがないですし…。

もう、おわりの感想書くのも疲れたので、このへんで(笑)


補足ニュース


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

8月は埋まりましたが、9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


あきぼう様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[tomomi ikawa 様]

[Y's PhD 様]

[Dr Pilon 様]

[mtn 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[日々予め幸せ 様]

[元子 様]

[くろすけ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

毛虫の毛の秘密🐛


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?