見出し画像

[は~い!!WTM]2023/06/22版 アダム・シフ氏への問責が今度は通る→倫理委員会に調査付託

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

シフ氏の話が出てきたので🍉
「スイカ頭」で検索すれば、ネタ元はすぐわかります(笑)
#古いネタ
#死んでもお里に帰るため



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[6/16(金)]

[6/17(土)]

[6/18(日)]

[6/19(月)]

[6/20(火)]

[6/21(水)]



扱った記事の範囲

「今朝、ダーラムは何度も彼の目と答えに炎を宿し、見事だった。~」
(投稿日時: 2023年06月21日 17:02:55 CEST (日本時間 06/22 00:02:55))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128517

「マット・グルーニングが "クラブ "の一員であり、シンプソンズが "クラブ "にとって最大のカルマ消去~」
(投稿日時: 2023年06月22日 16:49:34 CEST (日本時間 06/22 23:49:34))

https://t.me/WTM_deepl_jp/128583

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます🌟✨
早いもので、もう6月も後半でございます。

暑い日々…になりそうでいきなり涼しくなったり、なかなか安定しない感もありますなぁ。
皆様は、体調崩してませんでしょうか?

私は、どうも疲れがたまると弱いですかね~。
気を付けたいと思います🌸。


今回の範囲では、まあまあ新規の件がありますかね。

ダーラム氏の件は、しろの様時間帯からの続きですが、「シフ氏の問責」「新型コロナ起源の件についてデイリーメールの記事」あたりが新規のデカめだと思います。

ニュース多くて、全部把握するのは大変です。
私的に、そういうカンジのデカイ件と流れに注目していただけるとよいかと感じます。



🔷アダム・シフ(シッフ)氏が問責決議案を出されている件

これは、前回6/15の私の記事内「共和党側20人が反対した」で、一度は否決されてるヤツですよね~。

それが、今回の時間帯で一気に再度出てきて…通りました💦
ビックリの急転直下ですなぁ…。

🔸マッカーシー氏がシフ氏を批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/128540
https://t.me/WTM_deepl_jp/128541

https://t.me/s/WeTheMedia/88722

https://twitter.com/speakermccarthy/status/1671600842632224772


🔸問責するのに十分な票がある?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128545

https://t.me/WTM_deepl_jp/128546

https://t.me/s/WeTheMedia/88725


🔸アンナ・パウリナ・ルナ氏より「アダム・シフ下院議員は、問責処分を受け、倫理委員会に調査付託された」

https://t.me/WTM_deepl_jp/128553

https://t.me/WTM_deepl_jp/128554

https://t.me/s/WeTheMedia/88729

むむ、進みよったカンジですかね…?

ここで軽く調べてみると…。

なんとCNNのヤツが…。

米下院は21日、大統領在任中のドナルド・トランプ前大統領に対する民主党の議会調査の中心人物であるアダム・シフ議員に対する問責決議を行った。

この決議案は、下院情報委員会の当時の委員長としてロシアとトランプ陣営に対する議会調査を進めている間、またシフ氏が前大統領の最初の弾劾に至るまでにとった行動に対して、アメリカ国民を欺いたとしてシフ氏を非難している。シフ氏はこの疑惑を "虚偽で中傷的なもの "と否定している。

採決は党派に沿って213対209で行われた。下院倫理委員会の共和党メンバーであるミシシッピ州のマイケル・ゲスト、オハイオ州のデイブ・ジョイス、ニューヨーク州のアンドリュー・ガルバリーノ、フロリダ州のジョン・ラザフォード、ミネソタ州のミシェル・フィッシュバッハは賛成票を投じた。コロラド州の共和党議員ケン・バックも出席票を投じたが、彼は倫理委員会のメンバーではない。

下院議長ケビン・マッカーシーが何度も問責に関する簡単な規則を読み上げようとする間、シフは問責手続きの一環として議場の井戸の中に立っていた。シフ氏には議場で民主党の同僚議員も加わり、大声で声援を送り、マッカーシー氏の言葉を何度も遮った。

カリフォルニア州選出の上院議員に立候補しているシフ氏を問責しようとする動きは、水曜日の午後、法案の採決が失敗した後、重要な手続き上の障害をクリアした。

フロリダ州選出の共和党議員アンナ・ポウリナ・ルナ氏は、先週彼女が支持した同様の法案が否決された後、ロシア調査やトランプ氏調査における彼の役割について、下院の議場で刷新された法案を提出し、この取り組みを主導した。

しかも、持ってきた範囲内では、一般メディアのくせに偏向的なヤツとかもないという…(笑)

他のアメリカ大手のメディアも、一斉に書いてるカンジでした🖊


これはなかなかの電撃的展開ですなぁ🔥
まぁ、まだ「倫理委員会に調査付託」なので、次にどうなるかわからないですけどね。

とはいえ、シフ氏たちには一定のダメージがあったカンジですかね。
それとも、しろの様が前に言ってたように、民主党支持・リベラルな人たちは「共和党側が勝手にやってるだけ」で終わらせるカンジですかね…?
(そういう意味では、いわゆるMAGAな人たちの溜飲は下げたのかもですが…)

まぁ、CNNとかの一般メディアが一斉に書いてるあたり、リベラルな人たちに向けてのカンジもしますかね。


これ、「どうせ通すなら、先週通っておけばいいのに」という意見もあるかと思います。
それはそうなのですが、一方で「一度否決されたことで、より注目を集める中で可決された」という面もあるかもですなぁ。
ちょい前の「FBIが文書提出を渋りまくった末に提出」の件も、同じような予想が出てますし。


あとは、一気に可決した背景として、「バイデン氏たちがだいぶと追い込まれているから、ワル軍団がシフ氏を生贄にして注目逸らし」的な推測も一応アリかもですね。


ということで、注目強めなこの案件、解説陣の見解もいきますかね(笑)🎤

前回、のとにゃんロボの火炎放射によって巨大イカは倒された…🔥🦑

のとにゃんロボが巨大タコに火炎放射器を向ける…。
のとにゃん様「こっちも浜焼きやな…」

おっと、ここで背後から謎の影が…。
巨大なカニが出現だぁぁぁぁぁ🦀
巨大カニが不意打ちで、のとにゃんロボの火炎放射器をチョッキン✂
のとにゃん様「ちぃっ!!」
のとにゃんロボが剣を取り出して、巨大カニと鍔迫り合い…🔪

ここで、上空から、はるぴょん大将たちが出現💦
はるぴょん大将「ここか…。既にのとにゃんロボが戦ってる…。あっ、火炎放射器が壊されてる…アレ、『けーく😎さん』の煙突なのに…( ノД`)シクシク…」
ちろり様「え~、のとにゃんロボが苦戦してますね~。ハイ~。 あっちでは、テルさんをカエルロボが囲んでますね~。ハイ~。」

カナリヤ様「おいっ、のとにゃんロボの背後にまた何かいるぞ!! あれは…巨大エビや…🦐 どんだけ出てくるのか…💦」

はるぴょん大将「これ以上、店を壊されるわけには…。はるぴょんロボに合体だぁぁぁぁぁぁ!!」

合体の勢いで、巨大カニにビームを放つはるぴょんロボ…🔥
巨大カニを一撃で貫いた!!
はるぴょん大将「やった!! 今回は、カッコイイなぁ😊」
のとにゃん様「大将、来てくれると信じてました!!」

倒れた巨大カニが爆発🔥
見えを切るはるぴょんロボ…🌟
残骸がはるぴょんロボに降りかかる…。
海に浮かぶ残骸が文字に…『キラーパス』と…🦀
はるぴょん大将「なっ、これが噂のファイナルアタック…💦」

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w


🔸フリン氏の応援投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/128568
https://t.me/WTM_deepl_jp/128569

https://t.me/s/WeTheMedia/88738

https://truthsocial.com/@TrueGenFlynn/110585665646399422


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128542

https://t.me/WTM_deepl_jp/128543

https://t.me/s/WeTheMedia/88723


https://t.me/WTM_deepl_jp/128555

https://t.me/WTM_deepl_jp/128556

https://t.me/s/WeTheMedia/88730

https://twitter.com/truepatriotau/status/1671677888398086146


https://t.me/WTM_deepl_jp/128557

https://t.me/WTM_deepl_jp/128558

https://t.me/s/WeTheMedia/88731

早速ネタがきてますなぁ。

ちなみに、シフ氏はトランプ氏が読んでいた「スイカ頭」が渾名ですが、「スイカ頭、と言えば古いネタではこの人ですかね…🍉(笑)

この人が伝説のスイカ頭🍉w

まぁ、BGMと併せてこういうことをしていると、「キョンシーばかり気になって、ニュースが頭に入ってこなくなる」人が続出しそうですが…(笑)


https://t.me/WTM_deepl_jp/128570

https://t.me/s/WeTheMedia/88739



🔷ハンター氏に対する刑事訴訟(ただし微罪の模様)

これの詳しい件は、2回前の熊おう様回「ハンター、幾つかの微罪を対象にした裁判で罪を認める…」で確認してください。

🔸「トランプ機密文書の公判前申し立ては7月24日までに提出されるが、変更される可能性が高い」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128549
https://t.me/WTM_deepl_jp/128550

https://t.me/s/WeTheMedia/88727

https://twitter.com/cbs_herridge/status/1671633785513811969?s=46&t=a0Tg7drl3yg0yw1Sn5MgUg

こっちでも機密文書の件…!?
「ロバート・ハンター・バイデン」と裁判相手が書いてあるので、こっちの件の話かと思いますが…。

よくわからぬが、まぁ、置いとくか…。
他に、この件に言及する投稿もないですし。


(※)コメント欄に、しろの様から説明いただきました。
追記しておきます。

「トランプ機密文書の公判前申し立ては7月24日まで」
の部分は謎ですが、よく読むとMistryGさんの注釈の部分ですね。(NOTE:)とあるので。

なのでハンターの公判が7月26日で、トランプの機密文書の裁判の申し立ての期日が7月24日だというタイミングを指摘しています。

要は、「別件だけど、この2件のタイミングは興味深いですなぁ」的なカンジですね。



🔷ロシア疑惑でっち上げ・ダーラム氏捜査などの件

🔸アメリカ国会下院情報委員会でダーラム氏が報告書について証言した件

これは、しろの様時間帯にあった「下院情報委員会でジョン・ダーラムが報告書について証言」の続きですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128518

https://t.me/WTM_deepl_jp/128517

https://t.me/s/WeTheMedia/88709


https://t.me/WTM_deepl_jp/128520

https://t.me/WTM_deepl_jp/128519

https://t.me/s/WeTheMedia/88710


https://t.me/WTM_deepl_jp/128521
https://t.me/WTM_deepl_jp/128522

https://t.me/s/WeTheMedia/88711

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1671538151230259202?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q


https://t.me/WTM_deepl_jp/128526

https://t.me/WTM_deepl_jp/128525

https://t.me/s/WeTheMedia/88714

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1671540363322949633?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q


https://t.me/WTM_deepl_jp/128527
https://t.me/WTM_deepl_jp/128528

https://t.me/s/WeTheMedia/88715

https://archive.is/J7vFu

こんなカンジで、しろの様時間帯に続いて、ダーラム氏の話が続いていたようです。
基本的には、先の報告書で挙がっていた内容を言ってるカンジですかね~。

しろの様時間帯にありましたが、「なんで2人しか裁判にかけてない上に、裁判でも負けとんねん」と共和党側からも責められてるようなカンジらしいですね~。
まぁ、このニュースまとめを読んでいるような人であれば、「さて、次はどんな仕込かな?」くらいに捉える人もいるかもですが…(笑)

私的には、「報告書で留まらず、アメリカ国会で扱った」点がまずデカイかもと思います。
ここから、下院共和党側の動きに繋がったり、前よりも人々の関心を集めるかもなので。

リベラルな人たちは「また共和党側が騒いでるだけ」でスルーする人もいるかもですが、ここにも「実はCNNとかが良い側の手に…」説でいけば、何か認識が入るかもですなぁ。
それに、共和党支持の人たちでも、まだまだそんなに詳しくない人も多いかもですし。
(ここを読んでる人ほど、ダーラム氏を知らない人も多いかと)


🔸トランプ政権末期の数週間、司法省はリーク調査の一環として6人のジャーナリストの記録を押収しようとした」というJUST HUMAN氏の2023年2月の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/128529
https://t.me/WTM_deepl_jp/128530

https://t.me/s/WeTheMedia/88716

https://justhuman.shttps://justhuman.substack.com/p/small-clues-sealed-cases-future-shock%E3%80%82ubstack.com/p/small-clues-sealed-cases-future-shock


🔸「最近公開されたバー長官事務所とダーラム間の通信により、ロシア共謀デマ捜査開始時にダーラムと共同で活動していたとみられる別の人物が明らかになった」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128548

https://t.me/WTM_deepl_jp/128547

https://t.me/s/WeTheMedia/88726

https://twitter.com/patel_patriot/status/1671635036372606979?s=46&t=6aLe-Z8uzP7kSAiqQ3l2Rw

何か見つけたかもしれない...。👀

ジョン・ダーラムはパートナーと仕事をしていたのか?

最近公開されたバー司法長官事務所とダーラムとの間のやりとりから、ロシア共謀デマ捜査の初期にダーラムと共同で仕事をしていたと思われるもう一人の人物が明らかになった。

ビル・バーの元AG補佐官セス・デュシャームとジョン・ダーラムの間で、ダーラムがロシア共謀デマの起源を調査していた当初、ジョンが別の人物と協力して調査を進めていたことが明らかになった。

"ジョンと[編集]"

「新しいプロジェクトのためのロジスティクス」と題された電子メールのやりとりには、ドゥシャルムが2人の個人について言及している場面が何度もあり、そのうちの1人は現在も修正されている。

ドゥシャルムは、"お二人の都合が合う "ミーティング時間を尋ね、それに対して "午前9時に電話します... "と返答している。

さらにメールには、ドゥシャルムが "ジョンと[redacted]と彼らのチーム "のために調査用のオフィススペースを探していることが書かれている。

もしジョン・ダーラムがこの調査を任されたのなら、なぜ "ジョンのチーム "や "ダーラムのチーム "ではなく、"彼らのチーム "と呼ばれているのか。

ドゥシャルムはダーラムとその姓を伏せた人物に、そのスペースが理想的であることを伝えていた。

免責事項(b)(7)(c)のため、名前は伏せられている。つまり、この人物は別の調査官である可能性が高い。

さらに興味深いのは、免責事項(b)(7)(a)のため、通信の一部がまだ編集されていることだ。

「...そのような法執行記録または情報の提出は...執行手続きを妨害することが合理的に予想される。」

そこでいくつか質問がある。

1.ダーラムと協力して調査を開始したもう一人の人物とは誰なのか?
2.ダーラムの調査が終了したのであれば、これらの通信がどうして "執行手続き "の妨げになるのか?
3.1と2は相関関係があるのか?

Sauce

Emails: https://documentcloud.org/documents/20537897-doj-communications-between-the-office-of-the-attorney-general-and-john-durham-part-3#document/p15…

DOJ Exemptions: https://justice.gov/oip/doj-guide-freedom-information-act-0

むむ、そんな隠れキャラ的な人が…💦

今後、何かに繋がってくるカンジですかね…?
今は、まず「いったん押さえる」なカンジでしょうか。


🔸「軍を使う以外に方法はない。それほど腐敗し、汚れている。」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/128562

https://t.me/WTM_deepl_jp/128561

https://t.me/s/WeTheMedia/88734

まぁ、考えはいろいろあるとは思いますが、「素の方法ではうまくいかんわなぁ」というのは1つの見解としてアリでしょうなぁ。


というカンジで、このダーラム氏の件、今回はここまでです。

解説陣の感想もいってみますかね~(笑)🎤

こちら、カエルロボに囲まれているテル様…。
前回、テルトラマンジャック(らんみか様)が到着した。

テル様「ジャック、たすけてよ~。このカエルロボの軍団、追い払ってよ~。」
テルトラマンジャック「テルさん、何言ってるんすか~。勝手に変身させといて…。」
テル様「おわぁぁぁぁぁ。ジャックも囲みに加わってしもた…。しかも、セブンもきて…一緒に睨んでるがなぁぁぁぁぁ💦」
テルトラセブン「テルさん、いい加減に自分が戦ってくださいよ~🔥」
テル様「ううううううっ」

それをはるぴょんロボから眺めていた、ちろり様…🐸
ちろり様「え~、テルさんがまだ何か隠し持ってますね~。はい~。指輪とバッヂなので、誰かに押し付けて、テルトラマンエースとテルトラマンタロウにする気ですね~ハイ~。」

テル様は、急に空を見上げた…。
そこへ、テルトラマンジャックが『キラーパス』と書かれたボールを投げて…見事ホームラン!!⚾
テル様「見たか!!」

ボールが、伸びる、伸びる…💦
メキシコだぁぁぁぁ🌴
あっ、Qリプ様がボールを拾ったぁぁぁぁ。
しかーし、ボールに付いていた怪しいバッジは、窯で焼却処分だぁぁぁ💦🔥
(テルトラマンタロウは阻止されたw)

Qリプ様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w
#巻き添え



🔷フリン氏の悪質訴追の訴え

🔸「マイケル・フリン前大統領国家安全保障顧問の悪質訴追の訴えをワシントンD.C.に移す」という司法省の要求が却下される

https://t.me/WTM_deepl_jp/128560

https://t.me/s/WeTheMedia/88733

https://justthenews.com/government/courts-law/doj-loses-bid-move-michael-flynn-malicious-prosecution-suit-dc

連邦判事は、マイケル・フリン前大統領国家安全保障顧問の悪質な訴追請求に関する法的手続きをワシントンDCに移すという司法省の要求を却下した。

「まとめると、裁判所は、正義の利益がこの訴訟をDDCに移送することに重きを置くと結論づける。原告には、自分のホームフォーラムで救済を求める権利があり、被告の申し立ては、その選択を妨げる圧倒的な必要性を提示していない」と、メアリー・スクライブン連邦地裁判事は6月12日の命令で述べた。「本訴訟がDDCに移されることによって明らかに不都合が生じる当事者は原告だけであり、原告は本国以外での訴訟を余儀なくされる。政府はここで訴訟することで過大な負担を強いられることはない」。

今年初め、フリンは、いまや徹底的に否定されたトランプとロシアの共謀デマに関連して、悪意ある訴追を受けたとして政府に対して5000万ドルの賠償請求を行った。フリンはフロリダ州中部地区タンパ支部の連邦地方裁判所にこの訴訟を起こした。彼はフロリダ州の住民である。

フリンはドナルド・トランプ前大統領の国家安全保障アドバイザーを短期間務めたが、ロバート・ミューラー特別顧問の捜査の一環として、すぐにFBIの監視対象となった。退役した三ツ星将官であるフリンは当初、FBIに嘘をついた罪を認めたが、FBIが彼が捜査官に嘘をついたとは考えていなかったことを示す弁解的証拠の出現に鑑み、その撤回を要求した。さらに、同捜査官は積極的に彼に対する裁判を打ち切ろうとしたが、上司によって却下された。

司法省は最終的にフリンに対する告発を却下するよう要請し、フリンは大統領恩赦を受けた。

背景含めて、長めに引用しときました🖊(笑)

これは、フリン氏が「ひどい目にあわせやがって、逆に訴え返してやる~」しているヤツですな。

ワル軍団の「ワシントンDCの方が、ワル軍団の息がかかった裁判官が多くて有利だから、こっちに移そう」作戦が阻止されたカンジのようです。



🔷トランプ氏が機密文書関連で起訴された件

🔸コンドリーザ・ライス氏(ブッシュ政権時代の国務長官)が、こんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/128579

https://t.me/WTM_deepl_jp/128578

https://t.me/s/WeTheMedia/88744

もちろん、ブッシュ氏のお仲間なので、「アカン方の共和党関係者」なカンジですよね~。
なので、素で考えて、「トランプ氏をボコるプロパガンダ」なカンジでしょうか。

まぁ、「機密文書の取り扱いの重要性についての教訓」というあたり、深読みする人の中には「変化球で考えたりしてみる」方もいるかもですけどね(笑)



🔷2024年アメリカ大統領選挙

🔸ピーター・ストルツォック氏が「トランプ氏が大統領になるのは、我々が阻止する」的なことを言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/128537

https://t.me/WTM_deepl_jp/128536

https://t.me/s/WeTheMedia/88720

(※)しろの様の注釈をコメント欄にいただきました。
貼っときます。

これは2016年の有名なやつですな。リサページとの間のテキストメッセージでトランプが二人の恋愛関係を引き合いにだしていつも馬鹿にするメッセージですわ。事実としてはトランプが正しいのですが、トランプの言い方が頭悪いのでリベラルがいつも発狂するんで面白いです。


🔸米共和党のウィル・ハード元議員が2024年大統領選に出るらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/128577

https://t.me/s/WeTheMedia/88743

https://t.me/ThePatriotAU/85653

https://www.foxnews.com/politics/cia-white-house-former-gop-rep-will-hurd-launches-2024-campaign-president.amp

Qリプ様が前に書いてましたが、「共和党側の候補は、トランプ氏とデサンティス氏以外は『出るだけ無駄・徒労』な状況っぽいのに、なんでこんなに手間も資金もかかることをする人が出てくるのか?」というのは1つのポイントかもですなぁ。

いろいろと推測が挙がりそうですわ💦



🔷アリゾナ州の件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128533

https://t.me/WTM_deepl_jp/128532

https://t.me/s/WeTheMedia/88718

https://twitter.com/karilakewarroom/status/1671553791152504832?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q



🔷新型コロナ・危険ワクチンなどの件

🔸武漢ウイルス研究所の人が、コロナウイルスがどのようにヒトに感染するかを研究するためにアメリカ政府の助成金を受け取っていた…というデイリーメールの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/128523

https://t.me/s/WeTheMedia/88712

最初に感染した科学者の一人であるベン・フーは、米国連邦政府から資金援助を受けていた。
米国国立衛生研究所から研究助成金が支給された。
武漢研究所の3人の科学者がしん新型コロナに感染した最初の研究者であった。

https://www.dailymail.co.uk/health/article-12215691/One-Chinas-earliest-Covid-patients-AMERICAN-funded-scientist-worked-lab.html

デイリーメールは、2023/06/20の記事でございますか…🖊

内容自体は、ここを読んでいるような方であれば、それほど目新しいカンジではないです。

ただ、今のタイミングは、はるぴょん大将の記事の「この日曜までにCOVID-19の起源の「機密解除」と公開はなされなかった模様」にあったように、こういう新型コロナ起源の話が注目浴びていた最中ですからね…。

こういう大手メディアに関しても、「実は良い側の手が入ってるのでは?」説もあり、何か「周辺から埋める」「より注目を集めるようにする」が行われている可能性はありますかね~。


この新型コロナ起源の件、ファウチ軍団とかエコヘルスアライアンスの悪事は、だいぶ前から出てましたが、ここまで来たのは感慨深いカンジもしますかね。
最初は「自然発生」と言い張っていたのが、2023年に入って「人工っぽい。だけど、中国のせい。」になって、ついに「アメリカ政府側からの関与」となったわけですので、どんどんワル軍団の戦線が後退しているカンジがしますかね~?

懸念点として、「ホンマは、ウクライナとか台湾のバイオ研究所も関与していたのでは? それを武漢に押し付けて逃げようとしているかも?」的なのがありますかね💦
そのへん、実のところどんなカンジでしょうなぁ…?


この件は注目度高いので、解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

またしても、宮島…🏝

テル様「キラーパスは阻止したものの、囲まれている状況には変わりない…」

テルトラマンジャック「よし、今度は、全員でキラーパスバズーカをテルさんに…。 せーの!!」

その瞬間、テル様がテルトラマンに変身した!!
瞬間の早業で、テルトラマンジャックの背中に、『キラーパス』の紙を貼ったぁぁぁぁぁ🖌
テルトラマン「ふっ、華麗なるテクニック、見たか!!」

テルトラマンジャック…らんみか様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス


🔸「私たちは彼らに、彼らがしたがらない告白を強要しているのです」という力強い見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/128524

https://t.me/s/WeTheMedia/88713

「何の要因がどのくらい状況の改善に寄与しているのか?」については諸説あると思いますが、投稿元のケイツ氏らしい強気な見解ですなぁ。



🔷南部国境・不法移民などの件

🔸ローレン・ボーバート議員が、バイデン氏に対する弾劾訴追案を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/128531

https://t.me/s/WeTheMedia/88717

https://www.nbcnews.com/news/amp/rcna90300

おっと、国境の件でもですか…。
バイデン軍団があらゆる件で集中砲火されてる感もありますが、はたして効果のほどは…?

とはいえ、こういう1件ずつが確実に退路を断って囲んでいる可能性もあるのかもですなぁ…。
#個人の感想



🔷情報産業・SNSなどの件

🔸イーロン・マスク氏とマーク・ザッカーバーグ氏が、ケージマッチで対戦予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/128566
https://t.me/WTM_deepl_jp/128567

https://t.me/s/WeTheMedia/88737

https://www.bbc.co.uk/news/business-65981876

まず、「ケージマッチ」というのはコレですな。

要するに、こんなリングですな…。

ラーメンマンのトラウマ

これは一般ニュースも出してますね。

何を考えてるのですかね~、この人たちは…?

全く展開が読めないので、見守るカンジにしますかね…💦

「言論統制の話を何らかの形で暴露or人々に知らしめる」的な展開になれば、朗報なのですが…。
#わからん w


イマイチよくわからない話ですが、解説陣の意見もいきますか…🎤w

ついに出現したテルトラマン…🌟✨

テルトラマン「よし、逃げるぞ!! テルっち!!」

おおおっと、カエル軍団がカエルロボ集団で飛んで追いかけてきたぁぁぁぁ🐸
カエル軍団「テルさ~ん、ついに変身してくれましたね~。待ってくださーい!!」

テルトラマンが桜島光線を発射!!
カエルロボを1体撃墜!!
…しかし、その間に背後に別のカエルロボが回り込んで…手足を拘束されたぁぁぁ💦🐸
テルトラマン「おっ、おわぁぁぁぁ。セブンとジャック、たすけて~!!」
しかし、助けはこない~💦

カエル軍団「ゲロゲロゲロ~、もう逃げれませんよ~。テルトラマン、キラーパス!!」

テル様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w
#難問 w


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/128575

https://t.me/WTM_deepl_jp/128576

https://t.me/s/WeTheMedia/88742



🔷オーキフ氏たちの活動

ちょい前に、オーキフメディアグループがブラックロックの秘密を暴露した件の関連がちょいありました。

肝心の暴露した内容は、こちらのQリプ様の記事でどうぞ。


🔸「オーキフ氏たちの活動がブラックロックの内部告発者をいかに鼓舞したか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128539

https://t.me/WTM_deepl_jp/128538

https://t.me/s/WeTheMedia/88721

たしかに、これで別の内部告発に繋がれば、さらにデカイですかね~。

ある意味では、「関係者が一番知ってる」と思われますし。


🔸次回予告?

https://t.me/WTM_deepl_jp/128563
https://t.me/WTM_deepl_jp/128564

https://t.me/s/WeTheMedia/88735

オーキフメディアグループのテレグラムチャンネルからの転送です。

「実は良い側の仕込み?」とまで思ってしまうほどツラツラ喋りまくったあの人、次は何を言うのですかね~🎤



🔷悪のCBDC計画

🔸国連の悪だくみに関するお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128534
https://t.me/WTM_deepl_jp/128535

https://t.me/s/WeTheMedia/88719

https://truthsocial.com/@Qtime/110583386168209578

こういう懸念については、前々から指摘されていますよね…💦
「デジタル通貨的なのにして、政府(ワル軍団)の都合の悪いヤツは締め出す」的なお話ですわ💦


ただ、懸念はありつつも、「実際はどうなるかわからない」のもまた事実ですかね~。

ここ数年の悲観的な見解が常に正しければ、今はとっくに「ワクチンしない人は移動もままならないワクチンパスポート地獄」「ウクライナ戦争が拡大して、第3次世界大戦」「全世界の食糧危機」「WHOがパンデミックを盾に独裁」になってるカンジかもですし。

とはいえ、Qリプ様みたいに「いったんは、ワル軍団なディストピアみたいになるけど、そこから人々が目覚めてひっくり返る展開」な見解の人もいます。
そうなると、「悪くなることが、むしろ事態が進んだ朗報」という見方になりますなぁ。
(ちなみに、この考えは一理ありつつも、「それでは、結果的に悪くなるのを容認してしまうのでは?」懸念もある…。)


というカンジで、私的には、「懸念はしつつも、完全に悪い予想にもっていかれないように冷静になる」的なスタンスがええかと思います。


解説陣の意見もいきますか…(笑)

ボコられたテルトラマン…
そこへ、テルトラセブンが…。

テルトラセブン「よくも今まで…テルトラマンに再度『キラーパス』貼ってやる~」

カエル軍団「あれっ?セブンも遊ぶの~?」
テルトラセブン「え!? それは、あの~、その~。」
カエル軍団「ゲロゲロゲロ~。セブンもキラーパス!!」

テルトラセブンこと、キタノカラス様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス  
#理不尽



🔷気候変動でっち上げ

🔸ヌーガヴォイスがチャタヌーガのWEF "気候行動計画 "を暴露

https://t.me/WTM_deepl_jp/128580

https://t.me/s/WeTheMedia/88745

https://www.uncoverdc.com/2023/06/22/noogavoices-exposes-chattanoogas-wef-climate-action-plan/

noogavoices.comによると、テネシー州チャタヌーガ市は、2006年から取り組んできた「グリーン化」という大きな計画を持っている。チャタヌーガの市民は、2021年に独立した草の根グループを結成し、二酸化炭素排出量ゼロを目標に、完全な持続可能性を目指す市の計画に挑戦している。

Noogavoicesのウェブサイトには、気候行動計画(CCAP)は「有権者によって承認されたものではなく」、むしろ世界経済フォーラム(WEF)の政策に熱狂する政治家たちの発案であると書かれている。バイデンの2022年インフレ法は、気候危機アジェンダに関連するイニシアチブへの歴史的な支出を特徴としている。

ヌーガヴォイスのウェブサイトによると、チャタヌーガ市民から意見を求めた公の計画会議は1回だけだった。2023年3月21日の会議では、発言者はわずか40人で、そのうち21人が州、郡、市政府、または官民パートナーシップの代表者だった。ウェブサイトには、"2023年3月21日に代表された実際の市民の数はわずか21人で、2人は選挙権を持たない子供だった "と書かれている。そのうち17人、81パーセントがこの計画を支持しなかった。気候行動計画に賛成したのはわずか4人、19%だった。ヌーガヴォイセスは、5人中4人以上の市民がCCAP案に賛成していないと主張している。

Noogavoicesは、チャタヌーガ気候行動計画(CCAP)について「ハミルトン郡の全市民に事実を知ってもらう」ために結成された。この計画は当初、「チャタヌーガSMARTシティ」計画と名付けられた。And still the people didn't see "と題された短いビデオは、15分都市、デジタルID、電気自動車、無人運転車、移動制限、二酸化炭素排出量税についてチャタヌーガ市民に警告している。

ティム・ケリー市長は、2022年の "One Chattanooga "戦略フレームワークで、"グリーン "なチャタヌーガを支持した。ケリー市長は、7つの目標と4つの主要優先事項により、チャタヌーガ市を「繁栄の共有と共通の目的」への道へと導きたいと考えている。

これはなかなか…。
こんな地元の活動があるとは…。

「地元活動を重視する」しろの様とかも注目かもですなぁ。


解説陣の感想もいきますかね…。

場面かわって、はるぴょんロボ&のとにゃんロボ…。

はるぴょん大将「よし、あとはタコとエビやな…🐙🦐 のとにゃんはエビいけや~。こっちはタコを…。」

その時、急に水面からトゲが伸びてきて、『親ポタス』の電照看板を貫いたぁぁぁ💦
カナリヤ様「おいおい、今度は巨大ウニかよ…」

のとにゃんロボが巨大エビに斬りかかったぁぁぁ🔪
しかし…横から不意打ちのパンチが…👊💦
『けーく😎さん』の看板に穴が空いた~💦
巨大シャコの出現だぁぁぁ!!

ちろり様「え~、ここの海は危険すぎですね~。ハイ~。」
しかも、巨大アナゴ・巨大ヒトデ・巨大ハゼが出現して…。

はるぴょん大将「どっ、どーすんだ、コレ~💦」
のとにゃん様「もう、キリがないっすよ~💦」

はるぴょん大将「こっ、こうなれば…。かくなる上は、秘密の機能を…」
のとにゃん様「あっ、あの合体を…。しかし、まだ一度も試していないハズ…。成功率はわずかかと…💦」
はるぴょん大将「成功率なんてのは単なる目安だ、あとは勇気で補えばいい!!
カナリヤ様「なんだ、その危ないセリフは…💦」
はるぴょん大将「ちろりん、そこの保護ケース付のボタンを気合入れて押してくれ!!」
ちろり様「え~、こうですかね~…って、怪我するわ💦 ベシ!!」
画面に『グレートはるぴょんロボ』の文字が…
カナリヤ様「ベタな名前だなぁ…」
続いて画面に…『ちろりん、キラーパス』が…🖊
ちろり様「なっ、なんで…💦」

ちろり様、よろしくお願いいたします📢🐸
#キラーパス w



🔷経済 関連

🔸「あなたの株の価値は上がっていません。通貨の価値は低下しており、株式市場は金銭的プレミアムを吸収しています。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/128544

https://t.me/s/WeTheMedia/88724

https://twitter.com/hoardingsats/status/1671302211593289729




🔷タイタニック見学の潜水艇が行方不明の件

この件は、一般ニュースがここのところ大量に流しているヤツですなぁ。

たしかに、ガチなら痛ましい話ですが、ここを読んでいるような方であれば「ワル軍団が仕込んだ、注目逸らしの事故」「ホンマに人が乗ってたのかもわからんで」とかいろいろと推測するかもですなぁ。

しかも、そういう「ワル軍団の仕込」的な話をすると、一般の人からは「こんなに死人が出てるのに、不謹慎」の批判を受けやすいという注意点もありますし…。

なかなか扱いに困りますなぁ💦

🔸こういう冗談が…

https://t.me/WTM_deepl_jp/128571
https://t.me/WTM_deepl_jp/128572

https://t.me/s/WeTheMedia/88740

たしかに、言いたい気持ちはわかります。
しかも、「クリキントン軍団の悪事に触れたら、ワル軍団に消されるで」なカンジでもありますし…。

ただ、あまりやりすぎると一般の人からの反感買いやすい難しさもありますかね…。
「ワル軍団が嘘の陰謀論と思えるような発言を引き出す→一般の人の反感を買う→分断」のコンボ的な懸念ですなぁ。

とはいえ、この懸念ばかり強調すると、「そんな発言するなという、セルフ言論統制になりかねない」という別の懸念も…。
#難しすぎる


🔸「くだらないゲーム」という意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/128573
https://t.me/WTM_deepl_jp/128574

https://t.me/s/WeTheMedia/88741

これも、一般の人たちの反感買う危険性はあるものの、一理あるかもですなぁ。
「貧困に苦しんで死んでいっている人も大勢いる中で、一部の大金持ちがこんなレジャーに大金をかけている」というのが歪な社会の縮図的な側面もありますし。
(その大金持ちの人たちがワル軍団と関係なくても、こういう状態になっていること自体がマズイと言えるかも。)

まぁ、そのあたり、投稿者の表現にも「表現しにくいけど、こうだよね」的な部分が出ているカンジもしますかね~。


🔸シンプソンズとの関連を指摘する声

https://t.me/WTM_deepl_jp/128581

https://t.me/WTM_deepl_jp/128582

https://t.me/s/WeTheMedia/88746

https://t.me/WTM_deepl_jp/128583

https://t.me/s/WeTheMedia/88747

「ワル軍団が、シンプソンズ使って、これから起こそうとしていることを予告的に流している」説は前々から出てますかね~。

ということは、今回の事故も「ワル軍団が何か企んで…?」的に考えるのがストレートですかね?
まぁ、そう一筋縄ではいかないのが現在の状況な部分もありますけどね…💦



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「ホストのザック・ペインとブラッド・ゲッツは、歴史的なサイコパスにスポットライトを当てることで、アメリカ社会のゆっくりとした、計画的な劣化に目を向け、より主権的で希望に満ちた未来へと導く」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/128559



おわりに

今回は、結構件数が多めでした。
ゆっくり読むなり、要点をかいつまんだりするなりしてください。

「シフ氏の問責」などは、今後の展開にも注目ですかね~。
新型コロナ起源の件など、ワル軍団の戦線が後退している感もあり、こちらも注目かもですなぁ。

他に、今回は少なめでしたが、バイデン軍団が連続でボコられてます。
さらに、オーキフ氏たちの活動で、ブラックロックの悪事も出てきますし…。
なかなか目が離せないヤツが多いですなぁ💦


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

6月は埋まりましたが、7月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[43企画 様]

[ちゃりれれ 様]

[tomomi ikawa 様]

[Y's PhD 様]

[森田 洋之 様]

[なないろ 様]

[Dr Pilon 様]

[mtn 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

あの人の現地を特集(笑)🌋🌸✨


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?