見出し画像

[は~い!!WTM]2023/02/02版 2020年にホッブス氏が「非営利団体がオンラインで有権者登録情報にアクセス&変更できる」ようにしていたらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

バレルヤが増えてるので、こんなテーマ曲🎵
(歌詞が予言やったりしてww)
フル版はこっち


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています
…でしたが、1月後半からは、基本的に各人曜日固定で進めたいと思います。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、金曜日か土曜日ですかね。

私の担当が減るということは、キラーパスが減りますね~。
嬉しいですね~(笑)


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「FBIはデラウェア州レホボトビーチにあるジョーバイデン大統領の別荘を捜索しています。~」
(投稿日時: 2023年02月01日 16:10:44 CET (日本時間 02/02 00:10:44))

https://t.me/WTM_deepl_jp/119652

「11月以来のBattlegrounds動画。2020年図書館の仕上げ、~」
(投稿日時: 2023年02月02日 15:59:49 CET (日本時間 02/02 23:59:49))

https://t.me/WTM_deepl_jp/119709

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[1/27(金)]

[1/28(土)]

[1/29(日)]

[1/30(月)]

[1/31火)]

[2/1(水)]



前書き

え~、今回の範囲は投稿少な目&新規も少な目なカンジでした。

とはいえ、ホッブス氏の悪事が明らかになってる件など、新規の大事な件もあるので、そのあたりは逃さないように読んでいただければと思います。



🔷バイデン氏の副大統領時代の機密文書が見つかった件

🔸FBIがバイデン氏の別荘を捜索中

https://t.me/WTM_deepl_jp/119652

https://t.me/s/WeTheMedia/83290

まぁ、意見に近い投稿ですが、「こんなカンジ」ということで。

素で考えれば、FBIも司法省もバイデン軍団の味方をしそうですからね…。
「捜査したことにするパフォーマンス」的な見方が多いですかね…。

ただ、「実はFBI内にも良い側の手がだいぶ入っている」「ワル軍団がバイデン氏たちを尾切りしようとしている」的なカンジの場合は、ガチ捜査もないとは言い切れないもですなぁ。
難しいのぅ…。


ちなみに、訳が「開発中」になってますが、この場合の「Developing -」は「捜査進行中」「状況進行中」とかですかね~。
まぁ、本筋ではないので、スルーしといても問題ないでしょうけど(笑)


🔸バイデン氏とトランプ氏に対するFBIの対応が違う?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119659
https://t.me/WTM_deepl_jp/119660

https://t.me/s/WeTheMedia/83294

ふむふむ。
「raid」は「襲撃」みたいな意味があるように、「強制捜査」なカンジなのですな…。
それに比べると「search」は緩いカンジしますよね…💦
(「令状を伴う強制捜査」と「任意調査」の差?)


ポジティブな見方をすると、こういう点で「同じような事件のハズなのに、なんでこんなに扱いが違うのか…」という違和感が人々の間に広がる可能性はあるかもですなぁ💦


このバイデン氏の機密文書の件、「副大統領に権限はないのに持ち出した」問題というだけでなく、中身がウクライナの件・イランの件・バイデン氏&オバマ氏の悪事に繋がってることも指摘が挙がってます。
その辺に繋がると、一気に動きがあることも予想されるカンジですかね~。

逆に言えば、バイデン軍団は何としても防衛ラインを死守したいのかもです。
中身の話を考えれば、ワル軍団全体としても、「バイデン軍団だけ尾切り」では済まないかもですし。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119653

https://t.me/WTM_deepl_jp/119654

https://t.me/s/WeTheMedia/83291


https://t.me/WTM_deepl_jp/119662

https://t.me/WTM_deepl_jp/119663

https://t.me/s/WeTheMedia/83296


https://t.me/WTM_deepl_jp/119697
https://t.me/WTM_deepl_jp/119698

https://t.me/s/WeTheMedia/83318

https://bit.ly/3jozIu1



🔷バイデン軍団の悪事 関連

🔸FBI捜査官チャールズ・マクゴニガル氏について、バイデン軍団との繋がりのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119689

https://t.me/WTM_deepl_jp/119688

https://t.me/s/WeTheMedia/83313

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620903256661831681


https://t.me/WTM_deepl_jp/119691

https://t.me/WTM_deepl_jp/119690

https://t.me/s/WeTheMedia/83314

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620903258624782336

どちらもカネコア氏がツイッターで紹介している投稿のようですね。

バイデン氏たちがこのあたりの人たちと共謀して悪事をしていたのが結構出てきたカンジですかね~。

あとは、バイデン氏の機密文書の中身が、このあたりの件に繋がるという意見もありますよね。
どっかで繋がればデカイかもですなぁ。



🔷アメリカ国会の話題

🔸ジェフ・バン・ドリュー氏(共和党の下院議員)が「民主党宣誓に反対していたせいで、司法共和党公聴会の最初の 30 分が無駄になった」的なことを言っている

https://t.me/WTM_deepl_jp/119701
https://t.me/WTM_deepl_jp/119702

https://t.me/s/WeTheMedia/83320

https://twitter.com/congressman_jvd/status/1620798361363427329

民主党の人たちは、そんなに引き延ばしたいやましいことでもあるのですかね~?(笑)



🔷アリゾナ州知事選挙

🔸2020年8月にケイティ・ホッブス氏が、「非営利団体がオンラインで有権者登録情報にアクセス&変更できる」新しいプログラムを実施していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/119677

https://t.me/s/WeTheMedia/83305

https://arizonasuntimes.com/2023/01/31/testimony-to-arizona-senate-election-committee-reveals-thousands-of-misdemeanors-allegedly-committed-by-maricopa-county-in-2022-election

アリゾナ州上院の選挙委員会は月曜日、先週から始まった公聴会の第2部を継続し、選挙の完全性推進者の証言を取り上げた。We the People AZの共同設立者であるシェルビー・ブッシュとVerify Voteのヘザー・ハニーは、彼らのチームが2022年の選挙でマリコパ郡による明らかな法律違反を発見した5つの分野について説明しました。

ブッシュ氏は発表の中で、「私たちは便利な選挙ではなく、安全な選挙を望んでいる」と述べ、会場から拍手が沸き起こりました。委員長のウェンディ・ロジャース上院議員(フラッグスタッフ州選出)は、委員会内の民主党議員にしばしば暴言を吐きながら、議事を厳しく取り仕切った。ある議員が「選挙を否定する人」という言葉を使うと、ロジャーズ氏は「不適切だ」と言い放った。

ブッシュは、彼女のチームが州の選挙手続マニュアル(EPM)に対する多くの違反を発見したと説明しました。EPMを扱う法律、A.R.S.16-452(C)には、"この節に従って採用された規則に違反した者は、第2級軽犯罪の罪となる "と書かれているのです。

ブッシュのチームは、2020年と2022年の選挙を調査するため、マリコパ郡に公文書請求書を提出した。郡は一部のデータを渡したが、拒否したり、大幅に編集したものも相当数あり、ブッシュは現在、これと法的に戦っている。郡側の言い訳のひとつは、データを失念していたことだった。

ブッシュは、5つのカテゴリーで選挙法違反を発見したという。それは

●投票用紙の判定、投票用紙が一致しない。
●選挙当日に投票できなかった8000人以上の人々。
●非営利団体がアクセス可能な有権者登録記録への裏口ポータル。
●投票箱に投函された約30万枚の投票用紙は、管理体制が整っていなかった。

裁決については、ブッシュ氏のチームは、2020年の選挙、そして2022年の選挙でその割合が急激に上がったことを発見したという。通常、投票用紙の4%以下が裁決を必要とし、これは投票用紙に過剰投票や何らかの情報の欠落など、不正確な点があったことを意味し、それを審査する超党派の委員会に送られると彼女は述べている。しかし、2020年にはその割合が11.9%に跳ね上がった。2022年には14.36パーセントに増加した。

彼女は、マリコパ郡が自分のチームに提供する前にCast Vote Record(CVR)を再編集し、選挙の透明性を阻害していることに懸念を表明した。彼女は、CVRは、候補者と個々の投票用紙に分けられた、投票用紙の最終的な内訳を提供すると述べました。

なるほど…。
公聴会で出てきた話題の一部なのですね。

アリゾナ州知事選挙の話ではないですが、ホッブス氏たちが行ってきた悪事全般を明らかにする動きは大事ですからね。


「ロジャース氏が委員会内の民主党議員にしばしば暴言」とか、何か悪意ある翻訳な気もしますが、本筋とは関係ないのでスルーでいいか…(笑)

ブッシュ氏が「5つのカテゴリーで選挙法違反」とか言ってるのに、4点しか載ってないのも気になりますが、こっちもまあいいや…(笑)


アリゾナ州知事選挙の件は、不正選挙のメインとして裁判が注目されるところではありますが、こういう裁判以外の動きも注目かもですなぁ。

(※)
こちら、DeepL翻訳でホッブス氏の肩書が「国務長官」になっていましたが、「州」の話なので「州務長官」が正しいです。
コメント欄でしろの様に修正教えていただき、画面ショット差し替えました🖊


ここで、解説いってみますか…(笑)

前回、高千穂峡の防衛ラインで続いた攻防も、テル様はエネルギー切れでカエル軍団に押し込まれてしまった…🐸

そのテル様は阿蘇山にいた…🏔

テル様「ここ阿蘇山も、実はすげーパワーが眠っていると言われている…。前回の技は燃費が悪かったが、今度こそ新技で…」

カエル軍団「テルさん、みーーつけたーぁぁぁぁぁ🐸」
テル様「むむ、やはり来たな…💦」
カエル軍団「テルさん、覚悟してくださいね~」

テル様「むむ…。しかし、一瞬の隙が…!!」

突撃したカエル「げうぅぅぅぅぅぅ💦」

カエル軍団「ぐっ、刀で吹っ飛ばしやがった!!」

その頃、ラーメン親ポタスでは…🍜

はるぴょん大将「お店の癒しキャラとして、ウーパールーパーの水槽でも置いとくか。」
そのとき、窓を突き破ってカエルが…💦🐸
ウーパールーパーの水槽にIN!!

はるぴょん大将「またキラーパスのボール持ってきやがった!! しゃーねーなぁ。ちょうどサナメさんが来てくれてたから、オマケにキラーパス付けちゃうよ🌟」

サナメ様、「ホッブス氏の外堀が、知事選挙の裁判以外でも埋まっていく」感がありますが、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww
#長くてゴメン



🔷不正選挙 関連

🔸ジョン・オリバー氏による、投票機ハッキングに関するお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119674

https://t.me/WTM_deepl_jp/119673

https://t.me/s/WeTheMedia/83303

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620852373391544320


https://t.me/WTM_deepl_jp/119676

https://t.me/s/WeTheMedia/83304

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620854818674970625

これはやべーカンジの話ですなぁ💦

「誰もが認める深い欠陥」「10年以上セキュリティソフトを更新していない」とか、関係者の多くが把握している件が放置されてたカンジなんすかね~?


(※)
この件、コメント欄でしろの様にいただいた解説踏まえて、コメント付けときます。

要するに「2020年の大統領選挙の前は、民主党関係者が不正選挙の可能性を言ってたやんか」という「特大ブーメラン」なお話ですね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119709

https://t.me/s/WeTheMedia/83325

https://rumble.com/v281tge-episode-135-utah-state-review.html

内容的には復習なカンジのようです。



🔷イーロン・マスク氏とツイッターの件

🔸ツイッターが「一部のアカウントでは、投稿に反応する可能性の高い人には投稿を表示しないように設定していた」可能性がある?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119667
https://t.me/WTM_deepl_jp/119668

https://t.me/s/WeTheMedia/83299

こういう可能性は捨てきれませんわなぁ。

今まで明らかになっている件よりも、さらに複雑な規制をかけれるプログラムがあるかもですし💦


ちなみに、シャドーバンの話は既にツイッターファイルで出ていましたが、今でも「復活できないアカウント」「何らかの規制がかかる」などが発生している人もいるようです。
あまりにも多岐にわたる規制で、マスク氏たちも把握しきれてないのですかね…?
他に、まだまだマスク氏たちに隠れて言論統制を続ける人たちが一定数いる可能性もあるかもです。

変化球キツイ見解だと、「ツイッターはまだまだ気付いてない人たちに順次伝える場だから、『いきすぎ見解』の人たちにはしばらく大人しくしてもらう」という良い側方針…とかも考えてみましたが、どうすかね…?
BC氏とかかなりブーストされてるっぽいですし。


ここも、解説陣の見解いきますかね…(笑)

また阿蘇山🏔

カエル軍団「なっ…。みんな、テルさんの刀に気を付けるんだ…!!」
テル様「遅いっ!!」

カエル隊長「私が飛ばされるのね~ん!!」

カエル隊長が吹っ飛んで…またラーメン親ポタスだぁぁぁぁぁ🍜

はるぴょん大将「ジンジャーシロップラーメンお待ち!!」
rod様「おっ、きたね~」

そこへ、飛んできたカエルがIN!!
はるぴょん大将「おいおいおい、カエルのトッピングはいらねーよ!! あっ、キラーパスはお客さんね🌸」
rod様「サイドメニューがキラーパス…」

rod様、ツイッターが持ってる規制プログラムはまだまだ全容が知れないカンジがしますが、どのようにお考えでしょうか?
#キラーパス ww


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119680
https://t.me/WTM_deepl_jp/119681

https://t.me/s/WeTheMedia/83307



🔷新型コロナワクチンに関する事項

🔸トランプ氏の本当の見解の一端?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119657
https://t.me/WTM_deepl_jp/119658

https://t.me/s/WeTheMedia/83293

なるほど、「トランプ氏が相手への批判理由の1つとして『ワクチン大好き』を挙げている」カンジなのですな…。

ただ、これまでのトランプ氏の姿勢だと「ワクチンいいものですから」とご本人が言ってましたからね…。(「強制は良くないと」と付け加えていたとはいえ、トランプ氏への特に批判が多いポイントでもあります。)


ここは、見解が分かれそうですなぁ。

トランプ氏自身も、ここまでの流れをストレートに見ると「アメリカ大統領としてワクチンをを推進した人」ということになりますからね。
余程の理由が付かない限りは、ワクチン薬害問題が広がると不利になるカンジはあるかもです。
こういうところから、「トランプ氏は良い側の人」見解でも「さすがにトランプ氏を良い側が立て続けるのはしんどい。別の人を大統領に立てるのでは?」という意見になってる人もいます。

とはいえ、「何か大事なワル軍団の悪事を晒す」みたいな展開で世論を一気に味方に付ける流れがないとも限らないですからね…。
この辺は難しいですわ💦


解説陣の見解もいきますか…(笑)

さらに、阿蘇山。

カエル副長「くっ、隊長までいなくなるとは…」
テル様「次は貴様だ!! この『キラーパスはアナタ』の手紙を携えて、桜島まで吹っ飛べ!!」

カエル副長「あわわわわわわわぁ」

桜島では…🌋🌸
浜辺でちろり様がくつろいでいた。
ちろり様「平和だなぁ🌴」
そこへ、フラフラのカエル副長が手紙を届けに…。
ちろり様「なっ、何事か!? むむ…手紙…キラーパスかよ!!」

ちろり様、この件についてどのようにお考えでしょうか~?(笑)
#キラーパス


🔸ラスムッセンの新しい世論調査では、新型コロナワクチンの安全性を疑問視する民主党支持層が共和党支持層よりも多いらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/119699
https://t.me/WTM_deepl_jp/119700

https://t.me/s/WeTheMedia/83319

https://twitter.com/thechiefnerd/status/1620977071802687488

これはなかなか興味深い結果ではありますなぁ…。
それだけに解釈も難しいカンジもありますが…。

って、ん…?
アンケートのタイトルを見ると「新型コロナワクチン副作用で死亡したと思う人を、アナタは知ってますか?」的なカンジ…。
ということは、「よりワクチンが出回った民主党支持が多いエリアで、そういう人が増えてしまうから…」というカンジですかね。

それでも、「人が死傷するのは新型コロナワクチンのせいかもしれない」という認識は広がってるのかもですなぁ。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119665

https://t.me/WTM_deepl_jp/119664

https://t.me/s/WeTheMedia/83297

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620838808559443968?t=lw_2hbK0aPSCscFfsZEkMg&s=19



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸「マスクは感染予防には何の役にも立たないが、一部の人々がウイルスヒステリーに対処することで気分を良くするという、大衆社会的な妄想である」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/119671
https://t.me/WTM_deepl_jp/119672

https://t.me/s/WeTheMedia/83302

https://www.eugyppius.com/p/masks-are-a-mass-social-delusion

この記事書いた方は、桜島に行ってテル様と焼酎で語らっていただきたいですなぁ(笑)

WTMの人の嘆きも、まぁお馴染みになってるカンジですかね…。


🔸「鶏卵の成分が新型コロナに対して有効」説?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119703
https://t.me/WTM_deepl_jp/119704

https://t.me/s/WeTheMedia/83321

https://jessicar.substack.com/p/so-thats-why-eggs-are-so-deviled?utm_source=substack&utm_medium=email


https://t.me/WTM_deepl_jp/119705
https://t.me/WTM_deepl_jp/119706

https://t.me/s/WeTheMedia/83322

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33191178/

なんじゃこりゃ~💦

まぁ、出てきたばかりなので、しばらく置いとくか…。
まだまだよくわからんし。

ガチで追及すれば、「なぜ卵が集中的に不足に追い込まれているか」にまで波及するかもしれない話なのかもですが…。


しろの様の見解をツイッターで見かけたので、貼っときます🥚



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸トランプ氏が和平交渉を呼びかけ

https://t.me/WTM_deepl_jp/119684
https://t.me/WTM_deepl_jp/119685

https://t.me/s/WeTheMedia/83310

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1620877912013680641



🔷経済関連

🔸ペイパルが約2,000人を削減へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/119661

https://t.me/s/WeTheMedia/83295

https://postmillennialnews.com/hhDAoz

ふむふむ…。

ここのところ、ネット関連の大手会社で人員削減みたいな話が相次いでいる件の続きなカンジですかね…。

こういうのを見ると、「ワル軍団が経済崩壊作戦をしようとしている」説を考える方であれば、危機感を持つカンジですかね。
そういう裏からの指令を受けていたり、事前に情報を知ってる可能性もありますし。

ただ、「今までそういうネガティブな予想全てが合っていたか」というと、そうでもないので、実際のところどうなるかはわからないですけどね。



🔷児童人身売買などに関する事項

🔸ABCニュースの元プロデューサーが児童ポルノ輸送で起訴される

https://t.me/WTM_deepl_jp/119666

https://t.me/s/WeTheMedia/83298

https://www.rollingstone.com/politics/politics-news/james-gordon-meek-warrant-1234672165/

https://www.justice.gov/opa/pr/man-arrested-transporting-images-child-sexual-abuse

ストレートに見れば「こういうアカン件がちゃんと明らかになってよかった(まだ起訴段階とはいえ)」「メディア業界は、こういうおかしな人がやってるんだ」みたいなカンジですかね。

ここのところ、また児童人身売買につながりそうな件のニュースが多くなってるカンジします。
何か流れであれば、そのうちマスク氏のツイッター暴露とかで出てくるのですかね?

まぁ、「ワル軍団が『こういう件に対処してます』感を出して、大物に手が及ばないようにしている」とかでなければいいのですが…。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119678
https://t.me/WTM_deepl_jp/119679

https://t.me/s/WeTheMedia/83306

https://t.me/LogicalBrad/5863

WTMの人が、すげー皮肉を利かせてますなぁ(笑)



🔷「AIに回答させてみた」画像が出回ってるらしい 本当かどうかわからないので注意かも

https://t.me/WTM_deepl_jp/119669
https://t.me/WTM_deepl_jp/119670

https://t.me/s/WeTheMedia/83300


https://t.me/WTM_deepl_jp/119692
https://t.me/WTM_deepl_jp/119693

https://t.me/s/WeTheMedia/83315

まぁ、たしかにホンマかどうかわからないですわな…。
WTMの人が言ってるように、ブラウザの表示はHTMLいじれば変わりますし。
あと、画像は加工できてしまいますし…。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「黒人の歴史」シリーズの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/119682

https://t.me/WTM_deepl_jp/119683

https://t.me/WTM_deepl_jp/119707

https://t.me/WTM_deepl_jp/119708

シリーズものの記事として2月に毎日出てくるようです。
今回の担当分では、2回分載ってました。


🔸アメフト選手が、強姦罪1件と誘拐罪1件の重罪で起訴

https://t.me/WTM_deepl_jp/119687


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119655
https://t.me/WTM_deepl_jp/119656

https://t.me/s/WeTheMedia/83292



おわりに

今回は、あまり新規の話はなかったですかね~。

とはいえ、バイデン軍団機密文書とかアリゾナ州知事選挙の話とか、流れに関係あるかもしれない件が出ているので、ざっとは見ておきたい内容かもですなぁ。


あとは、WTMでは取り上げられてなくても、結構いろいろと起こってるカンジですかね。
イギリスとかで「強烈なインフレに対して、大規模ストライキ発生」みたいな話もありました。
場所によっては、経済とかがガタガタになってる場所も増えてるのかもです。


他に、ウクライナでの動きとかもいろいろ出ていると思います。
(BC氏とか、取り上げてくださってますが…)


こういう「WTMで扱いのない大事な話」とかも結構あると思います。
ただ、もう既に私にはカバーできる余力があまりないのも事実…(笑)

ですので、読む方には「一応、ここに挙がってない大事な要素もあるかもよ。」というのは少し意識していただければと思います。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

今のところ、直近で2/18・2/25の担当が決まっておりません💦
お時間あって「一度やってみたい」という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[河越道灌 様]

[ことぶき 様]

[43企画 様]

[廣田落穂 様]

[ぽよんの森 様]

[日々予め幸せ 様]

[Y's PhD 様]

[ゆりか 様]

[junchan 様]

[元子 様]

[柴餅 様]

[akubi14 様]

[輝くような黄色 様]

[樋渡志のぶ 様]

[ミニトマト8181 様]

[ななnana 様]

[好奇心のおもむくまま 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?