見出し画像

[は~い!!WTM]2022/11/06版 中間選挙に向けて、州兵が14の州でサイバーセキュリティチームを活動させる予定らしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

中間選挙前の「チャンス感」「緊迫感」を出すための曲🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「デイビッド・ロスチャイルド:~」
(投稿日時: 2022年11月05日 16:16:39 CET (日本時間 11/06 00:16:39))

https://t.me/WTM_deepl_jp/113029

「画像・動画等⇑テキストなし/未検出。 (解説用プレイスホルダー)~」
(投稿日時: 2022年11月06日 15:44:46 CET (日本時間 11/06 23:44:46))

https://t.me/WTM_deepl_jp/113119

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



アーロン・カーターの氏が死去…なんだけど、いろいろと怪しいみたい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113062

https://t.me/WTM_deepl_jp/113063

https://t.me/WTM_deepl_jp/113064


https://t.me/WTM_deepl_jp/113065

https://t.me/WTM_deepl_jp/113066


https://t.me/WTM_deepl_jp/113071

https://t.me/WTM_deepl_jp/113072


https://t.me/WTM_deepl_jp/113073

https://t.me/WTM_deepl_jp/113074


https://t.me/WTM_deepl_jp/113079

https://t.me/WTM_deepl_jp/113080


https://t.me/WTM_deepl_jp/113088

https://twitter.com/slaveprincess_/status/1589050956964311041?s=46&t=TQrH0ozLm3w0R79ubIVz0Q


https://t.me/WTM_deepl_jp/113111

https://t.me/s/WeTheMedia/79151

https://www.the-sun.com/entertainment/6610818/aaron-carter-dead-neighbors-body/


ざっと関連の投稿を並べてみました。

要するに「公式発表が言ってることは、どうも状況的におかしいぞ」「周りにワル軍団の仲間がいたっぽいし、そういうのをバラそうとして暗殺されたのでは?」というような話が出ているようですね💦



アメリカ・ファースト・リーガルが、「CDCの学童向けマスク指導が科学よりも政治的世論調査によって動機づけられた」ことを明らかにする訴訟資料を公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/113115

https://t.me/s/WeTheMedia/79154

https://www.thegatewaypundit.com/2022/11/america-first-legal-publishes-litigation-documents-revealing-cdcs-mask-guidance-schoolchildren-motivated-political-polling-rather-science/

アメリカ・ファースト・リーガル(AFL)が疾病対策センター(CDC)に対する訴訟を通じて入手した不利な文書の第3弾で、CDCの学童用マスク指針政策が科学というより政治的世論調査によって動機づけられていた証拠が明らかにされた。

アメリカ・ファースト・リーガル(AFL)は、米国における法の支配を促進するために活動する全米規模の非営利団体です。

こういう「ファウチ軍団の悪事」「公的機関の悪い対応」の件は、結構出てきてますよね。
昨年とかを振り返って考えると、時代が変わった感がありますなぁ。

余談ですが、この件は「わしメ」向きかもですなぁ。


え~、最高解説員の黒煙様~🐈
この件について、どのような感想でしょうか~?

あっ、黒煙様のネコが今度はボールを蹴り上げたぁぁぁぁ💦⚾

ボールはヨーロッパのしろの様家へ…あっと、今度はしろの様がヘディングだぁぁぁぁぁ💦

ボールはテムズ川へ…タワーブリッジの柱に引っかかりました。
川ポチャではないようですね…。

らんみか様、よろしくお願いいたします🌸
#キラーパス ww⚾
#理不尽



中間選挙 関連

トランプ氏集会の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/113033

https://t.me/WTM_deepl_jp/113034


https://t.me/WTM_deepl_jp/113082

https://t.me/WTM_deepl_jp/113083

https://t.me/s/WeTheMedia/79133

https://rumble.com/v1q1m06--watch-live-president-donald-j.-trump-holds-save-america-rally-in-latrobe-p.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/113089

https://t.me/WTM_deepl_jp/113090


https://t.me/WTM_deepl_jp/113091

https://t.me/WTM_deepl_jp/113092

https://t.me/WTM_deepl_jp/113093

https://t.me/WTM_deepl_jp/113094

https://t.me/WTM_deepl_jp/113095


https://t.me/WTM_deepl_jp/113096

結構、例の「崖っぷち」に関連する話をしてるカンジなのですかね…?


州兵が、あらゆる干渉の可能性に対抗するために14の州でサイバーセキュリティチームを活動させる予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113035

https://t.me/WTM_deepl_jp/113036

https://t.me/s/WeTheMedia/79099

https://www.foxnews.com/politics/national-guard-activate-cybersecurity-teams-14-states-ahead-midterm-elections

州兵は、火曜日の中間選挙を前に、あらゆる干渉の可能性に対抗するため、14の州でサイバーセキュリティチームを活動させると、PoliticoとStateScoopが金曜日に報じました。

2016年の大統領選でロシアの干渉工作が報道された後、過去数回の選挙で、支援チームを用意することはお馴染みの決定となった。

「"サイバー "はその新しい領域だ。人工的な領域だ」と、イリノイ州兵のトップであるリッチ・ニーリー空軍大将は、メディア『StateScoop』に語っています。「私たちの目標は、可能な限り安全な選挙を実現することです。私たちはこの本当に最初の段階にいます。"

州兵サイバー部隊は、今年初めの予備選挙の際に8つの州で支援を行い、必要であれば中間選挙の完全性を保護する用意があると伝えられている。

え~、今回のニュースまとめの中でも、特に大きな件ではないかと私的に思っております🖊

今までの流れで、「バイデン軍団の悪政とかで民主党人気がボコボコ、共和党側有利」というカンジになってますよね。
しかも、だいぶと不正選挙の手口が暴かれてきていて、不正の手口が潰されていってる面もあります。

ただ、ブラジル大統領選挙のように、「どこでどのような不正が仕掛けられているかわからないぞ」という懸念も出ています。

そんな中、州兵の方たちが「そういう不正がされないように見張り」ということであれば、朗報と言えるかもですよね📢

ただ、これが「実はワル軍団の息がかかった人たちが派遣されて、むしろ不正しやすいように支援する」とかだと悲報ということになりかねないかもしれません…💦


ここで、しろの様感想が事前に出ていたので、参考意見として貼っておきます。

州兵というのがピコーンですね。連邦レベルの組織はだいたいDS側に操られてきた歴史があり、実際に2020年でもヘタレた実績があります。

州警察も州兵もDS連中がコントロールしきれない部分です。だから警察解体!!とかいって予算を干からびせて州警察を狙い撃ちしていたわけです。

なので、選挙マシンへのサイバー攻撃とか、選挙職員のマシンの不正操作とかについて見張って、十分な証拠があれば監査するとかできるのかもしれませんね。

J6以降に州兵が各州からキャピタルへ送られてきた時を覚えてますか?民主党の議員連中は非常にビビっていて、州兵を遠くのコンクリートの床で寝泊まりさせてQアノン支持者がいないか思想チェックして、Q支持者は送り返していました。

州兵はあまりコントロールできていないのでしょう。司令系統が州の数だけあるので一括でコントロールするのが難しいのでしょう。

「アメ国全体(連邦)の組織より、州単位の組織の方がワルが影響しにくいのでは?」という見方に基づくと、『州』というのがミソなのかもですね🌸


それにしても、投票箱とか投票所をめぐる攻防がかなり激しくなってる感もありますなぁ。
ある意味、「無事に投票終了を迎えられるか?」がまずポイントなのかもです💦
私の思い付き&杞憂なだけかもですが、激戦区で「ワル軍団に雇われた謎の集団が投票所を襲撃」とかがないとも限らないかもですし…。
(しかも、「トランプ氏支持者などに罪をなすりつける」オマケ付…)

襲撃のイメージ(笑)


え~、やはり大きな件ですから、解説員の出番が必要かと思います(笑)
#そこ逃げない ww

スーパー解説員のとにゃん様~🐈。
この件に関して、どのような見解でしょうか~?

おおっと、のとにゃん様がコーヒーを飲んでらっしゃるようです…。
壁には白い紙…。

あっ、のとにゃん様がいきなりコーヒーを紙にぶちまけたぁぁぁぁぁぁ💦

あ゛゛゛゛゛゛💦、紙に何かが浮かび上がります…。

出てきたのは、桜島の絵だぁぁぁぁぁ💦🌋🌸
のとにゃん様がニヤリとしています…🐈

もうおわかりかと思うので、桜島テル様、よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス www
#理不尽
#長くてゴメン


バイデン軍団の「わざと不人気になるようなことしてる?」発表について意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/113041

https://t.me/WTM_deepl_jp/113042

こういう、「選挙前に言ったら、自分らが不利になるで」な発言が飛び出す件が、まあまあ出ていますよね。

こういうのが、一部の方の「実は良い側がかなりの部分をコントロールしており、悪い側に見えている人たちの動きすら演出」説を後押ししている理由の1つと言えるものです。

まぁ、実際にどのように解釈するかは難しいですし、人それぞれなので、ぜひ読んでいる方もいろいと考えていただければと思います。


集会でフェッターマン氏が詐欺師と罵倒される

https://t.me/WTM_deepl_jp/113057

https://t.me/WTM_deepl_jp/113058

https://twitter.com/iFightForKids/status/1588936766215507968?s=19

「フェッターマン氏たちの不人気ぶり」がわかるカンジです。
まぁ、抗議している人たちの主張もかねがね正しいカンジですかね。

ただ、「話している最中に大勢で罵倒」というのが、一般の人から見た時に「やりすぎ」に見えてしまうかも…という懸念はちょっとあるのかもですなぁ。(マスコミに「トランプ氏たちの支持者はコワイ人たち」プロパガンダに使われる懸念もある。)

まぁ、「罵倒されてもしかたないくらい悪い人たち」という認識が既に広がってるならだいぶと大丈夫なのかもですが…。


これも関連ですかね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/113039

https://t.me/WTM_deepl_jp/113040

https://t.me/WTM_deepl_jp/113077

https://t.me/WTM_deepl_jp/113078

https://t.me/WTM_deepl_jp/113098

https://t.me/WTM_deepl_jp/113099

https://t.me/WTM_deepl_jp/113104

https://t.me/WTM_deepl_jp/113118

https://t.me/WTM_deepl_jp/113119


ニューヨークタイムズがレイク氏たちを叩く記事を載せたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113059

https://t.me/s/WeTheMedia/79116

https://www.nytimes.com/2022/11/05/opinion/election-republican-greene-vance.html

まぁ、こういうところだと載せてくるでしょうなぁ💦


マンチン氏がバイデン氏に対して、「アメリカ中の石炭工場を閉鎖する」という約束の謝罪を要求 ホワイトハウスはバイデン氏発言の火消しに躍起?

https://t.me/WTM_deepl_jp/113100

https://t.me/s/WeTheMedia/79144

https://dailycaller.com/2022/11/05/manchin-demands-biden-apology-for-disgusting-promise-to-shut-down-coal-plants-across-america/

う~む、詳細はともかくでも、選挙前の人々に対して「なんかゴタゴタしてるなぁ。大丈夫なんかこの人ら。」的な印象が付くだけでも、バイデン軍団とかには大ダメージかもですよね💦

こういう「あえて不利になりそうな言動」がバイデン軍団とかから出てくるのが1つの流れかもしれないですなぁ。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113043

https://t.me/WTM_deepl_jp/113044

https://t.me/s/WeTheMedia/79103


https://t.me/WTM_deepl_jp/113045

https://t.me/WTM_deepl_jp/113046


https://t.me/WTM_deepl_jp/113047

https://t.me/WTM_deepl_jp/113048


https://t.me/WTM_deepl_jp/113053


https://t.me/WTM_deepl_jp/113107

https://t.me/WTM_deepl_jp/113108



イーロン・マスク氏とツイッターの件

キュレーションチーム、人権チーム、倫理・透明性・説明責任チームを解雇しているらしい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/113037

https://t.me/WTM_deepl_jp/113038

たしかにアレなことしてそうな部門ですからね…。


ジャック・ドーシー氏がイーロン・マスク氏とのゴタゴタを謝罪しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113052

https://t.me/s/WeTheMedia/79108

https://www.showbiz411.com/2022/11/05/twitter-founder-jack-dorsey-apologizes-for-musk-mess-i-own-the-responsibility-for-why-everyone-is-in-this-situation-i-grew-the-company-size-too-quickly

元ネタになってるツイッターでの投稿はこれですね。

Twitterの人々は、過去も現在も、強くたくましく生きています。どんなに困難なときでも、彼らは必ず道を切り開きます。多くの人が私に腹を立てていることは承知しています。なぜ皆がこのような状況に置かれているのか、その責任は私にあります。私が会社の規模を大きくしすぎたからです。その点については謝罪します。

これをどう解釈するかはまぁいろいろと意見がありそうですなぁ。

「ツイッターのゴタゴタがあったら、創業者として形式的に言ってるだけ」みたいな見方もあると思います。
ただ、前々から「ドーシー氏はマスク氏と連携とってるのでは?」という見解もありましたからね。
このドーシー氏も「悪の手先のSNSを作った悪い人」と単純には決め付けられないものがあるカンジですかね~。


Twitterが15,000ドル以上で承認アカウントを売っていたかもしれない件、マスク氏が「調査が必要」という意見に同意

https://t.me/WTM_deepl_jp/113060

https://t.me/WTM_deepl_jp/113061

これ、「検証」という訳になっていますが、要は「一部のアカウントだけ金ふんだくった上で優遇していた」疑惑なカンジですかね?

こういう「裏でやってたマズイ動き」が明らかになったり是正されたりするのが、多くの方がマスク氏に望んでいる動きかと思います。


(※)
こちら、「検証を売っていた」としていましたが、コメント欄で「承認アカウントを売っていた」の方がいいのではという話を、しろの様からいただきました。
それを受けてタイトルを修正しています。


ツイッターブルーを試そうとした人の声

https://t.me/WTM_deepl_jp/113067

https://t.me/WTM_deepl_jp/113068

この方、わりと現場主義なカンジやったのですかね…。

今まで「ビットコイン激推し」投稿中心だったこの方が、そういうの放り出して他の件をいろいろと書いてるあたり、ある意味で「アメリカのただならぬ状況」を明確に表しているのかもしれません(笑)
#失礼


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113049

https://t.me/WTM_deepl_jp/113050


https://t.me/WTM_deepl_jp/113075

https://t.me/WTM_deepl_jp/113076


https://t.me/WTM_deepl_jp/113084

https://t.me/WTM_deepl_jp/113085

https://t.me/s/WeTheMedia/79134


https://t.me/WTM_deepl_jp/113116

https://t.me/WTM_deepl_jp/113117



トゥルー・ザ・ボートをめぐる件

裁判所は依然としてグレッグ氏たちの緊急釈放を検討中

https://t.me/WTM_deepl_jp/113101

https://t.me/WTM_deepl_jp/113102

https://t.me/s/WeTheMedia/79145

https://truthsocial.com/users/greggphillips/statuses/109294848210849343

この件はヒドイ話ではありますが、書いてあるように「異例の対応をしている」ようなカンジなのがミソかもですよね。
「裁判所のやってることがおかしい」というのが広まれば、まわりまわって朗報になる可能性もあるかと。

一筋縄ではいきませんのぅ…。


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/113031

https://t.me/WTM_deepl_jp/113032



ウクライナ・ロシア 関連

アメリカ核戦力本部長が「ウクライナはより大きな危機への"ウォーミングアップに過ぎない"」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/113054

https://t.me/s/WeTheMedia/79110

https://news.yahoo.com/us-nuclear-forces-chief-says-163947730.html

ヤホーニュースか…。
ここにホイホイ貼っていいものかどうか…まぁWTMの投稿にあったヤツやからいいか(笑)

こういう件、従来の陰謀の話とかだと「こうやって、次は中国方面と戦争を起こすことを予告しとるんや」なカンジの見方が多いのですかね。
「台湾方面がきな臭い」「アメ軍にもまだ相当数の悪い人たちがいるかも」的な情報を入れると、そんなカンジもします。

ただ、それだけでは終わらないのが、昨今の難しいところですなぁ。

「実は言ってるこの人が良い側の人で、敢えて言うことでワル軍団がそういう動きをしようとしていることを周知して、できないように牽制」みたいな説も出るかと思います。(そこからの変形説も含めて)

他にも「どちらにしろ、中国方面で悪事をしている人たちをやっつける展開は必要だし」という見方もアリですよね~。

なかなか難しいですなぁ…。
#諸説あり


え~解説のななnana様~。
こちらの発言、どのような見解でしょうか~?
#キラーパス ww⚽
(「わからない」でも大丈夫です)



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

デイビッド・ロスチャイルド氏の投稿に、エリック・ティルトン氏が反論の返信

https://t.me/WTM_deepl_jp/113029

https://t.me/WTM_deepl_jp/113030


ハーレー・パステルナック氏のお話 カニエ・ウエスト氏のトレーナー・栄養士(とカバールの手先?)

https://t.me/WTM_deepl_jp/113055

https://t.me/WTM_deepl_jp/113056

本題と関係ないですが、トゥルース投稿のURLを貼られるとアメ国以外からは見れなくなるのですよね…。
残念💦


「あまりにも長い間、私たちを支配してきた信念のシステムから切り離すことについて」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/113069

https://t.me/WTM_deepl_jp/113070


マドンナ氏がボロボロになってるぽい件

https://t.me/WTM_deepl_jp/113081


新しいQドロップに関するお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/113086

https://t.me/WTM_deepl_jp/113087


ナタリー・ウィンタース氏が「アメリカ国民は、ファウチが説明責任から逃れるために嘘をつくことを許すことはできない」言っている動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/113097


お空からのアレに対する大手メディアの反応を簡単に並べてみた意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/113103

https://youtu.be/n3sEl4bB3qU


トランプ氏が2009年に、CNNのラリー・キングに対して、「マイケル・ジャクソンは小児性愛者ではなかった」と語っていたというお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/113105

https://t.me/WTM_deepl_jp/113106


「新型コロナワクチンからの被害・死亡有名人」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/113112

https://t.me/WTM_deepl_jp/113113


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/113109

https://t.me/WTM_deepl_jp/113110


https://t.me/WTM_deepl_jp/113114



おわりに

土日で投稿数自体は平日より少なめですが、それでも濃ゆい話が出てきていました。
中間選挙の投票が近いので、基本的には中間選挙の話題が中心なカンジですかね。
(他の件も盛り上がってましたが…)


中間選挙については、ここのWTM&周辺の予想を見る限りでは、「共和党側優勢」「もし、不正されて民主党側勝っても、そこから繋がるより良い手が…」なカンジでしょうか。
ただ、ここではカバーしきれない情報・意見がまだまだあるのもまた事実ですからね…。
どのような展開になったとしても、完全には安心できないカンジにはなるかもです。

まぁ、そんなに心配しまくっても仕方ないとも言えますけどね💦
どの道、懸念は残りますし、悲観的な予想とかも「そんなに当たってない」側面が結構あるのもまた事実ですから。


そういえば、今回はブラジルの件がなかったですね…。
週明けから何かあるかもですので、引き続き注目ですけどね。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]
なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員 #広角打法

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[ぽよんの森 様]

[teal_illustrations 様]

[Y's PhD 様]

[輝くような黄色 様]

[hommejian1 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[AYA~もう近くが見えない 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[星涼 様]

[ミニトマト8181 様]

[BLACK 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

この鍋は、いざというときに役に立つ…?🔥


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?