見出し画像

[は~い!!WTM]2023/08/03版 アーチャー氏が今度はタッカー氏のインタビューに登場

今回もまとめます。
「WeTheMedia」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



BGM

チャンバラな展開とも言えるので、ものすごく久しぶりにコレ🔪
アニメ版『水戸黄門』のOP曲🎵



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[7/28(金)]

[7/29(土)]

[7/30(日)]

[7/31(月)]

[8/1(火)]

[8/3(水)]



扱った記事の範囲

「トランプ裁判について「ドナルド・トランプがこれらの訴訟手続きで執行すべき召喚状リストは、記念碑的なものになるだろうから......。~」
(投稿日時: 2023年08月02日 17:07:09 CEST (日本時間 08/03 00:07:09))

https://t.me/WTM_deepl_jp/130820

「ペンシルベニア州の判事は、トランプ前大統領が大統領免責特権により保護されているため、~」
(投稿日時: 2023年08月03日 15:57:05 CEST (日本時間 08/03 22:57:05))

https://t.me/WTM_deepl_jp/130884

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

おつかれさまでございます😊✨

もう8月に突入しましたなぁ🌴🌊。
まだまだ暑い日が続いていますが、日暮れが前より早くなったりしていて、季節の変化も感じる今日この頃です。

とにかく暑いので、皆様、ご無理されませぬよう。
35℃超えると、条件によっては冷房でも充分に冷えない場合もあるようですし。

ニュースの方は、2回前の回で「アーチャー氏がバイデン軍団悪事を証言」があり、1回前で「トランプ氏が起訴される」がありました。
こういう大事な2件を受けた今回は…どちらかというとこの2件のオマケなカンジでした(笑)

ざっと今の状況を把握するカンジでお願いします🖊

投稿数自体は、50件くらいと多いのですけどね(笑)



目次



🔷バイデン氏たちの悪事

まずは、この件を見るにあたって押さえておきたいのが、2回前の熊おう様回にあった「ハンター・バイデン関連〜デボン・アーチャーが宣誓証言したぞお」の話ですね。

まだ見てない人は、そちらから見てください。

今回はアーチャー氏の証言を踏まえて、オマケな展開でした。

🔸タッカー氏がアーチャー氏にインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/130842
https://t.me/WTM_deepl_jp/130843

https://t.me/s/WeTheMedia/90137

https://twitter.com/tuckercarlson/status/1686799149109256192


https://t.me/WTM_deepl_jp/130869
https://t.me/WTM_deepl_jp/130870

https://t.me/s/WeTheMedia/90152

おっと、アメリカ国会に続いてタッカー氏とな🎤。

内容自体は国会での話と同じですが、タッカー氏というのもデカイかもですなぁ。
まだまだ「どうせ共和党側が騒いでいるだけ」とスルーする民主党支持な人たちがいるかもですが、その中でも「タッカー氏のヤツなら見る」という方はいるかもしれないですからね。

そういう意味では「多方面攻め」かもですなぁ🔥。


🔸下院監視委員会が、アーチャー氏のインタビュー全文を公開

https://t.me/WTM_deepl_jp/130882

https://t.me/s/WeTheMedia/90160

https://t.co/1RMy9Ey119

熊おう様時間帯にあった、例の証言の件のようですね。



🔷トランプ氏関連のFISA盗聴を更新するためにFBIはワシントン・ポストの偽記事を信頼していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/130824
https://t.me/WTM_deepl_jp/130825

https://t.me/s/WeTheMedia/90125

FBIのクリストファー・レイ長官は先月、FISAによる監視の乱用を受けて改革を行ったと議会に語ったばかりだが、同時に彼は、その乱用の全容を冗長な文書で隠蔽しようとしているようだ。

RealClearInvestigationsに記載された機密文書によると、トランプ陣営の顧問を盗聴するために連邦裁判所を欺くためのFBIの努力は、以前に報告されたよりも広範囲に及んでいた。

袂を分かったFBIは、機密情報に関わるという名目で、その行動に関する情報を墨消しすることで、不正行為を隠蔽しようとした。RCIは、ジョン・ダーラム特別顧問の最終報告書の「機密付録」に含まれる墨消しされた資料の少なくとも一部は、「情報源と方法」やその他の「機密」捜査技術の保護とは無関係であることを明らかにした。

それどころか、2016年と2017年にトランプ大統領の元顧問カーター・ペイジとトランプ陣営および大統領内部での接触者をスパイするために、外国情報監視法(Foreign Intelligence Surveillance Act)の4つの申請すべてに着手し、署名したFBI上層部によるさらなる不適切な行動を隠蔽している。

例えば、FBIは2017年初め、ペイジがロシア政府からヒラリー・クリントンの汚点を受け取り、2016年の選挙をトランプに有利に揺さぶるためにクレムリンとの「よく練られた協力の陰謀」を促進したという噂を検証したと秘密のFISA裁判所に示すことで、ペイジをスパイし続けたことを正当化しようとした。 しかし、同局はそのような裏付けはとっていなかった。その情報源はワシントン・ポスト紙の一面トップ記事であり、修正されていないFISA申請書の原本を見たことがあり、RCIにその箇所を説明した2人の元米政府高官によれば、同紙は後に虚偽であると判断して撤回したという。

この恥ずかしい暴露は、まだ部分的に機密扱いされている申請書の中で、ワシントン・ポスト紙の記事への言及が墨消しされているおかげで、これまで報道されていなかった。関係者はRCIに対し、検閲された部分が、トランプ大統領の元側近のスパイ活動を継続する正当な理由を裏付ける証拠として、FBIが2017年3月に発表された偽のポストの記事に依存していたことを隠蔽していることを確認した。 FISA更新申請書のポスト紙への言及が黒く塗りつぶされている部分で、FBIはその原文が "機密情報 "であると主張したと当局者は述べた。 この関係者は、FISA令状の宣誓供述書のまだ機密扱いされている部分について話す権限がないため、匿名を条件に話した。

ポスト紙の記事に対するFBIの言及は、2017年4月と6月のFISA申請書に含まれている。これらの申請書は、悪質な情報、政治、そして明白な弁解の省略によって非常に汚染されていたため、監察官による調査の後、司法省は数年後、連邦監視裁判所に対し、ペイジをスパイする正当な理由を立証するには "不十分 "であり、したがって "無効 "であると密かに認めざるを得なかった。

FBIのクリストファー・レイ長官は最近、FISAによる監視の不正を受け、多くの改革を行ったと議会に語った。
FBIの広報担当者は、「この件に関するコメントは差し控える」と述べた。FBIの不正を調査する事務所を閉鎖したダーラムに連絡を取ろうとしたが、うまくいかなかった。

https://www.realclearinvestigations.com/articles/2023/08/01/deception_by_redaction_how_the_fbi_tried_to_hide_the_full_extent_of_fisa_abuses_using_fake_news_in_the_washington_post_969200.html

酷い話ではありますけど、「今までもよくあったワル手口」とも言えますかね。
「ワル軍団のどこかがニセ記事とかニセ論文をぶち上げる→ワル軍団の別のところがそれを使用して主張」とか。
ファクトチェックとかロシア疑惑でっち上げでもこんなのが出まくっていた気がします。



🔷トランプ氏が起訴されている件

この件、1回前のしろの様時間帯にあった「ジャック・スミス2020年大統領選挙への介入でトランプと数人を起訴」が元です。
メインはそちらですので、まだの方は見てみてくださいね。

🔸「召喚状リストに注目」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130820
https://t.me/WTM_deepl_jp/130821

https://t.me/s/WeTheMedia/90123

https://twitter.com/patri0tcontr0l/status/1686753955051610114?s=46&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

これはしろの様時間帯にも出ていた「ブーメラン説」なカンジのようですね。


🔸「ジャック・スミスのトランプ氏への告発には死刑の可能性も含まれる」とかいう記事が出ている模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/130836
https://t.me/WTM_deepl_jp/130837

https://t.me/s/WeTheMedia/90134

https://www.breitbart.com/politics/2023/08/01/jack-smith-charges-against-trump-include-potential-death-penalty/

おっと、過激な論説が…。

トランプ氏支持の方なら「ひでーこと言うなぁ」かもですが、まぁそういうメディアの姿勢はいつものことかもですし。

とはいえ、「過激な話でトランプ氏に反対する人たちの注目をまず集める」みたいな展開かもですので、悪い面ばかりではないかもですなぁ。



それにしても、WTM投稿の日本語訳、まさかのちいかわ構文が出てくるとは…(笑)

危険な擬態型=例のおじいww


(補足)

しろの様より、見解&解説もらいました。
貼っておきます。

トランプ死刑説はブライトバートなので過激な保守派メディアですので、ジャック・スミスをこき下ろす目的の中傷記事でしょうな。飛ばしっぽいです。

どうも、過激なところの飛ばし記事みたいです📰
ややこしいのぅ…💦


🔸「扇動的陰謀罪」に注目する見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/130848
https://t.me/WTM_deepl_jp/130849

https://t.me/s/WeTheMedia/90140

「選挙期間中でも、追加してトランプ氏を攻撃するかも」的な推測のようですね。
可能性はあるかもですなぁ。

とはいえ、「たとえ起訴されようが、有罪だろうが、ムショ中だろうが、選挙には出れる」という話は前にでているので、またその話が蒸し返されて…な展開ですかね。


🔸「これでトランプ氏側が不正選挙の証拠を堂々と裁判所に出せる」という意見&ペンス氏への注目

https://t.me/WTM_deepl_jp/130853

https://t.me/s/WeTheMedia/90143


(補足)
こちら、コメント欄でしろの様に解説を入れてもらいました。
こちらにも貼っておきます。

Just Humanさんのペンスについての洞察は初めてみた説ですわ。なるほどの推察。

憲法上認められていた副大統領(つまり上院議長でもある)の権限として選挙人票を接戦州に突き返したり、受理を拒否することは、悪用されると2024年にトランプが返り咲くのを阻止するのにも使えることを指摘しているわけですな。

そう言われてみればそうかもしれません。上院議長の一存でいいので、証拠を出したりだれかの許可もいらないので、カマラ・ハリスの一存でバイデンが続投になるむちゃくちゃがあり得たのかもしれないわけですな。

でも、ペンスが使うぞ使うぞと言いつつ使わなかったので、びびった民主党がこの制度を改革して塞いでしまったのですな。自分の首も締めることになるのですが、他にもチートはあるから気にしないもーんという感じだったのでしょうか。


https://t.me/WTM_deepl_jp/130861

https://t.me/WTM_deepl_jp/130860

https://t.me/s/WeTheMedia/90148


https://t.me/WTM_deepl_jp/130862
https://t.me/WTM_deepl_jp/130863

https://t.me/s/WeTheMedia/90149


https://t.me/WTM_deepl_jp/130865

https://t.me/WTM_deepl_jp/130864

https://t.me/s/WeTheMedia/90150

これも、例の「トランプ氏側が不正選挙の証拠を裁判所に堂々出せるから、ワル軍団側にはかえってブーメランになる」説ですね。

ペンス氏の役割も興味深いかもですなぁ。
うまく立ち回って、不正選挙を世の中に知らしめるカンジかもですし。

ある意味では「裁判でたとえトランプ氏が有罪にされても、不正選挙の証拠をこれでもかと見せつけて世に問えれば、ある意味では成功」なのかもですからね。
その辺の「良い側のホンマの目的」みたいなヤツにも注目かもですなぁ。


とはいえ、ペンス氏となると、一部から疑いの声が出るのもまた事実かもです。
「また期待させて、直前で逃げるようなことになるのでは?」的な懸念を持っている方もいるかと。

そういうのも含めて、「あのり確定的に言わない」「どういう展開になるか、実際のところはわからない」的な慎重な部分を持っておくのもまた大事かと思います。
(とは言っても、今となっては「もう悪くなるしかない」的な説に結構無理が出ているカンジもありますかけどね。素直に見れば、2年前とかに比べたら、状況が改善しているかと思いますし。)


解説陣の見解もいきますかね🎤(笑)

ここは、『親ポタス』グループの敷地。

「ラーメン親ポタス」にて🍜
カナリヤ様「ちわーっす」
のとにゃん様「あっ、どうも~」
カナリヤ様「おっ、まだ大将休みなの?」
のとにゃん様「そうなんですよ~。ジャングルの奥地に幻の生姜を求めて旅立ってるカンジなんです。」
カナリヤ様「また、すげーモンに目を付けたなぁ。」

カナリヤ様「ところでよ、なんか客減ってねーか?」
のとにゃん様「そうなんですよね…。ここのところ、なぜか客足が…。」
カナリヤ様「どっ、どうすんだよ💦 はるぴょんいない間に潰れちまうぜ…」
のとにゃん様「それが、お客さんは近くにいるんですけど、みんな、ちろりんの野菜レストランに…🍴」
カナリヤ様「まっ、マヂかよ💦 そういえば、なんかデカイ建物まで建ててるなぁ…」
のとにゃん様「『天然温泉グランドパレスちろりん🐸』とか書いてある。温泉旅館にでもするつもりですね…」

のとにゃん様「こうなれば…」
のとにゃん様は素早く走っていって、『野菜レストラン カエルさんち🐸』のポストに紙を入れた…🖊
カナリヤ様「何したんだよ!?」
のとにゃん様「ちょい嫌がらせを…。まぁ『キラーパス』の紙やけどね。」

ちろり様、よろしくお願いいたします🎤
#キラーパス
#出番なしでもキラーパス w


🔸エリック・トランプ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130876
https://t.me/WTM_deepl_jp/130877

https://t.me/s/WeTheMedia/90157

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1686950270939664385


🔸ペンシルベニア州の判事が「トランプ前大統領が大統領免責特権により保護されているため、大統領在任中の2020年の選挙結果に疑念を抱かせる発言をめぐり、選挙関係者から訴えられることはない」と判断したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/130884

https://t.me/s/WeTheMedia/90162

ペンシルベニア州の判事は、トランプ前大統領が大統領免責により保護されているため、大統領在任中の2020年の選挙結果に疑念を抱かせる発言をめぐって選挙関係者から訴えられることはないと判断した。

フィラデルフィア郡裁判所のマイケル・エルドス判事は、トランプ氏の免責は、彼が投稿したツイートと2020年11月にペンシルベニア州上院委員会の公聴会で行った発言に及ぶと裁定した。

訴訟を起こしたのは、2020年の選挙でペンシルベニア州の投票機を監督していたジェームズ・サベージ氏である。サベージ氏は、トランプ氏、ルディ・ジュリアーニ氏、2人組の投票監視員らが共謀して同氏を中傷したと主張する2つの訴訟を併合した。サベージは、彼らの発言によって殺害予告を受け、2度の心臓発作に見舞われたと主張している。

「サベージが大統領であったときの発言や行動が適切であったかどうか、また、この訴訟や他の訴訟で原告らが主張しているように、民主主義に対する実際の脅威となったのがこの行為であったかどうかについては、他の法的手続きで検討することができる。「しかし、この裁判は、そうするのに適切な場所ではない。ここでは、トランプ大統領には大統領免責特権が与えられている。

エルドス氏は、トランプ氏の最初の発言は、公共の関心事について国民に伝えていたものであり、公務の範囲内であると裁定した。

https://beckernews.com/judge-rules-that-donald-trump-has-presidential-immunity-on-false-election-claims-51355/

これはジャック・スミス氏の件とはまた別のヤツのようですね。
(なので、別件ですが、説明の都合上この大項目に入れました。)

とはいえ、「選挙結果をめぐるトランプ氏たちの対応」という意味では共通する部分もあるので、スミス氏たちが動いた段階でこちらの判断が出てきているのは興味深いかもですね。
これが判例になって効いてくる可能性もあるわけですし。

まぁ、「あらゆる面で、トランプ氏側が有利になった」カンジではありますかね。

ただ、「意気揚々と訴えたワル軍団側が、『実は不正選挙の証拠を裁判所に堂々と出せるようになった』トランプ氏側に塩を送ることに」を重視すると、「その罠に気付いたワル側が早速引き気味」という推測もできるのかもですなぁ。
そうなると、朗報なのか悲報なのかもわからないという…。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/130850

https://t.me/s/WeTheMedia/90141


https://t.me/WTM_deepl_jp/130852

https://t.me/WTM_deepl_jp/130851

https://t.me/s/WeTheMedia/90142


https://t.me/WTM_deepl_jp/130856

https://t.me/WTM_deepl_jp/130855

https://t.me/s/WeTheMedia/90145

この件、詳細がしろの様時間帯の「Foxのジェッシーがトランプ起訴のタイミングを解説」に載っているので、そちらで。
要するに「バイデン軍団が不利になった直後に、トランプ氏が起訴されとるやんか」というお話です。


https://t.me/WTM_deepl_jp/130874
https://t.me/WTM_deepl_jp/130875

https://t.me/s/WeTheMedia/90156

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1686917100647108608?s=20



🔷バイデン氏の弾劾手続の件

🔸「不正選挙で大統領になったのだから、弾劾よりこっちでしょ?」というレイク氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130822
https://t.me/WTM_deepl_jp/130823

https://t.me/s/WeTheMedia/90124

これは「そらそうよ」なカンジもしますかね。
「オメーは、本来大統領ですらないんやぞ!!」なカンジですかね💦

とはいえ、「不正選挙にこだわらず、あらゆる方面からバイデン軍団やっつける方法を使う」というのも手でしょうから、どこまで貫くかは…?

むしろ、「レイク氏がちゃんと不正選挙の件も蒸し返している」カンジな見方がいいですかね。
そう考えると、トランプ氏が起訴された件とも繋がりますし。



🔷アメリカ国会の話題

🔸911番通報で上院ビルから避難が発生

https://t.me/WTM_deepl_jp/130845

https://t.me/WTM_deepl_jp/130844

https://t.me/s/WeTheMedia/90138

これは、一般ニュースのコレですかね。

う~む…
これは、どういうことですかね~?
「銃撃?」って…?

何事もなかったようですけどね💦

こういうのも、「ワル軍団の目くらまし作戦」なんですかね?



🔷トランプ氏に関する件

🔸オバマ氏がトランプ氏を警戒する発言をしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/130838
https://t.me/WTM_deepl_jp/130839

https://t.me/s/WeTheMedia/90135

https://www.washingtonpost.com/politics/2023/08/02/obama-biden-campaign-reelection/

こんなことを…。
最近は、リベラル一般メディアが「実はトランプ氏が有利」なことを書くケースがちょこちょこあるカンジですが、オバマ氏までこんなこと言ってるのですね💦
「不利が隠せなくなってきたから、逃亡準備」とかですかね?

いろいろと考えられますが、はたして…?



🔷ケネディ氏暗殺に関する件

🔸「ケネディ文書は新たな機密解除によって、CIAの選別者の身元が明らかになった」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130833

https://t.me/s/WeTheMedia/90131

JTA - 何十年もの間、ジョン・F・ケネディ元米大統領暗殺の謎を精査する専門家たちは、彼がCIAの監視下に置かれていた間に、暗殺犯となる人物の郵便物を開封したのはいったい誰なのか、ということにこだわってきた。

陰謀説によれば、その人物はリー・ハーヴェイ・オズワルドとソ連との関係を理解していたはずで、ケネディに対する共産主義者の陰謀の可能性、あるいはケネディを殺した真犯人を曖昧にするためのアメリカ政府の陰謀について、新たな情報を解き明かすことができる。

先月、現在進行中のケネディ文書の機密解除の新たな文書廃棄によって、CIAの選別者の身元が明らかになった: ルーベン・エフロン、アメリカ陸軍中佐、リトアニアからのユダヤ系移民である。
エフロンの身元を最初に報じたのは『ニューヨーク・タイムズ』紙だった。
「そして、それは何を意味するのか?「政府が何十年もの間、隠蔽しようとしてきた複雑な陰謀を解明する手がかりになるのか?CIAがオズワルドについて当初認めていた以上のことを知っていたという新たな証拠か?あるいは、運命の日の単独犯がオズワルドであったかどうかという問題とは無関係な、官僚的な要請のためにこれまでずっと隠されてきた些細なことなのか?
エフロンのユダヤ人としてのアイデンティティを深く掘り下げても、それらの疑問には答えられない。しかし、エフロンがスパイとして働いていただけでなく、ユダヤ教の伝統にあるスパイについて深い知識を持っていたことが明らかになった。

https://archive.is/20230802033129/https://www.timesofisrael.com/new-jfk-documents-reveal-assassins-cia-monitor-was-jewish-spy-reuben-efron/#selection-1155.0-1163.216

最近は、ロバート氏の話を始めとして、このケネディ氏暗殺に関する話がバンバン出てきますよね。

「嘘の陰謀論には興味ないけど、ケネディ氏の件は怪しいと思うし、真実があるなら知りたい」な人も相当数いるでしょうから、そういう人たちに響く話として大事なのかもですなぁ。

ニュースタイムズが報じているのも興味深いですよね。
「実は良い側がコントロールしていて、大事な場面でホンマのことを投下が行われている」説でいくと、そんなカンジかもです。


一方で、「ワル軍団の、一部バレるけど、そういう情報を使ってもっと大事な情報を守る自爆技」の懸念もありますかね。
(UFOの件みたいに)

たしかに長年のミステリーではありますけど、「バイデン軍団悪事」とか「新型コロナ起源をファウチ軍団がごまかしていた」とかに比べたら、優先度は低そうですし。

とはいえ、「ケネディ氏暗殺にCIAとかが絡んでいた」がガチでわかれば、やっぱり政府機関がブっ飛ぶくらいのインパクトもありますからね。
そういう意味では軽視できないか…。

近頃は、Qリプ様が言っていたように「良い側が、あちこちで王手かけまくってるのでは?」説もありますからね。
そういう意味では、その一環なのかもですなぁ。
#難しい



🔷新型コロナなどの関連

🔸マンディ・コーエンCDC局長が「アメリカ人が毎年新型コロナの予防接種を受けることを望んでいる」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/130834
https://t.me/WTM_deepl_jp/130835

https://t.me/s/WeTheMedia/90132

https://oversight.house.gov/wp-content/uploads/2023/08/2023.08.02-BRW-Letter-to-CDC-Re.-Annual-Booster.pdf

これか…。

「CDCは新型コロナの年1回の予防接種を推奨する可能性が高いと所長が述べた。」というタイトルの記事になってますね。

日本医師会が「一部を除いて、もう推奨しません」とか言ってるニュースがありましたが、厚労省みたいにいまだにこういうこと言ってる人・組織もありますからね💦

カルガリーチャンネル様からの記事だと、カナダの一部の州では、医療関係者に接種義務付が残ってるみたいですし…。


「そういう無茶な推奨&義務が早く世の中から消えてほしい」と思う一方で、「どうして、そんなに対応が割れるのか?」は気になるところですかね。
いろいろと見解が分かれそうですなぁ。

「もう推奨しません」とか言ってるところは、「ファウチ軍団のでっちあげとかがいろいろバレたの受けて、逃げようとしている」カンジはしますかね。
まだ粘ってるところは、「認めたら自分らも終わりだから、もう逃げれない」なカンジですかね~?

まぁ、しろの様見解とかなら「逃げてないところは、特に潰れないといけない組織とかだから、最後まで粘るように良い側にコントロールされてるかも?」とかなのかもですけどね。


解説陣の見解もいきますか。

ここは、北海道の稚内…⚓

キタノカラス様「テルさん、今度の修行は、ここから礼文島へ遠泳です🏊。」
テル様「まっ、またスパルタな…💦 ひー💦」
キタノカラス様「テルさん、逃げないで~💦」

テル様は逃げた…ように見せかけて海に追い込まれて泳いで逃げるハメに…。
モーターボートで追いかけてくる、キタノカラス様…🛥

テル様「ひー、車の時と同じだぁぁぁぁ💦」
キタノカラス様「よし、このキラーパスを泳ぎながらどーぞー!!」
テル様「うううっ、もうオレは、この話ではなくて、あっちの世界に行くんだぁぁぁぁぁ🔥」
キタノカラス様「むむ、こっ、これは…💦」

テル様はキラーパスのボールに、素早く耐水ペンで「ロンドン」と書いた🏐🖊
テル様「極限のテクニックを見たか!?💦」

らんみか様、見解よろしくお願いいたします(笑)
#キラーパス ww


🔸ジミー・ドーア氏がズバズバ言ってるお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130880
https://t.me/WTM_deepl_jp/130881

https://t.me/s/WeTheMedia/90159

かましてくれますなぁ。

ここは、ドーア氏にテル様と酒を酌み交わして…と思いましたが、テル様は痛風だし、こういう話を離れてあっちの世界を志すみたいですし…💦(笑)


解説陣の感想もいきますか…🎤(笑)

再び稚内沖…🚢

キタノカラス様「テルさんの決意はホンモノだ…。こっちらも本気でキラーパスするしかない…」
キタノカラス様は、散弾キラーパスバズーカを取り出した🔥

キタノカラス様「テルさん、覚悟ー!!」
テル様「こっ、これしきで…💦」

テル様は素早く弾を捉えて「徳島」と記入した🖊
テル様「もう、こっちの世界のヤツは受けないんだぁぁぁ~」

ゆりか様、よろしくお願いいたします📢(笑)
#キラーパス w



🔷児童人身売買の件

🔸連邦政府当局によると、7月に2週間にわたって行なわれた児童搾取捜査で、FBIは200人の性犯罪被害者と125人以上の容疑者を発見したらしい→それでも児童人身売買を否定するメディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/130866
https://t.me/WTM_deepl_jp/130867

https://t.me/s/WeTheMedia/90151

https://twitter.com/nbcnews/status/1686519758542233600

https://www.nbcnews.com/news/us-news/fbi-finds-200-sex-trafficking-victims-59-missing-children-two-week-swe-rcna97580

ニュース自体は「ひでー話だけど、そういう悪い人たちが摘発されてよかった」なカンジですかね。

それでも、一般メディアはこま調子…って、「やっぱりそういうメディアはダメダメだ」というのがストレートな感想ですかね。

とはいえ、普段は「そんな話は、おかしな嘘の陰謀論です」とか言ってるメディアがたまに「こういう児童人身売買の摘発が…」とか言うのが結構大事なのかもですなぁ。
そういう件に本当に気付いてほしい人たちに対しては、こういう「一部からホンマのことを伝える」テクニックが大事なのかもですし。
(いきなり、真実に全振りすると、かえって信じてもらえなくなる可能性もあるかと)


第一、あのFBIがこういう仕事をしているというのも特筆モノですからね。
(まぁ、現場レベルではマトモで、アカン人らは上層部に固まってるだけかもですが…)

まぁ、「映画とかで児童人身売買の件がバレてきてるから、小さい組織とかを尾切りして、人々の反感を抑えよう」的な「ワル軍団の尾切り作戦」の可能性もありますけどね🦎。



🔷カナダの話題

🔸トルドー氏が別居を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/130829

https://t.me/WTM_deepl_jp/130828

https://t.me/s/WeTheMedia/90127

これは、一般ニュースも伝えてヤツですね。

まぁ、まず、「夫婦は絶対に一緒に住まないとアカンのか?」と言われたら、私的には「場合によるし、絶対的にそうとは限らない」と言うしかないです。

とはいえ、今まで一緒に住んできて…となると「何かあったのか?」なカンジですよね。
もし「単に仲が悪くなった」以外だとすると、「何かバレてトルドー氏側が不利になってきてるから、家族が逃げ出してる」可能性はありますかね。
(ビル・ゲイツ氏たちの離婚の際も、同じような説があった)


ここを読んでいるような方であれば、トルドー氏のイメージは「フリーダムコンボイの時みたいに、抗議活動に対して無茶な弾圧をした」「その後も、世の中を破壊するような無茶な政策を続けている」的な良くないイメージが大半かと思います。

ここのところ、「中国共産党がカナダの選挙に介入していたらしい」問題とかも挙がってましたし、「森林火災は実は放火?」説とかもあって、トルドー軍団が以前より追い込まれている感もありますからね。

そういうのが効いているのであれば、朗報なのかもですなぁ。


WTMでは、こういうトルドー氏を皮肉ったヤツが挙がってました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130831

https://t.me/WTM_deepl_jp/130830

https://t.me/s/WeTheMedia/90129

https://t.me/WTM_deepl_jp/130832

https://t.me/s/WeTheMedia/90130

https://t.me/WTM_deepl_jp/130840

https://t.me/WTM_deepl_jp/130841

https://t.me/s/WeTheMedia/90136

ホンマかどうか私は知らないですが、「トルドー氏は性を混乱させる的なリーダー役」説もあるのですね。

まぁ、それは置いといても、「ろくでもない人」であるのは、ここのところの流れを見ていても確かかと💦



🔷連邦捜査官がWWEのビンス・マクマホンに対する捜索令状を執行

https://t.me/WTM_deepl_jp/130857

https://t.me/s/WeTheMedia/90146

先月、連邦司法当局がワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)代表のビンス・マクマホンの所有地に捜索令状を出した。マクマホンは連邦大陪審の召喚状も出されたと、同社が水曜日に明らかにした。

これは、マクマホンが性的不品行の告発を受け、長年にわたって女性に多額の金銭を支払ってきたという疑惑を中心に捜査が進められているなかでのことである。

WWEによると、マクマホンは脊椎の大手術を受けたため療養休暇をとっていたという。休職は7月21日から開始され、追って通知があるまで休職を続けるが、WWE会長職は継続するとのこと。

WWEは、召喚状と捜索令状は昨年夏に始まった捜査の継続の一部であると考えていると述べた。同社はこのプロセスを通じて全面的に協力しているという。

マクマホンはCNBCの取材に対し、いかなる不正行為も否定し、政府の調査によって最終的に不正行為の疑いが晴れるとの確信を表明した。

その他のニュースでは、4月にWWEがライバルのUFCと合併し、エンデバー・グループが支配する上場新会社を設立することで合意に達した。WWEとエンデバーの両社は、水曜日の発表にもあるように、今年後半にこの取引をまとめる予定だ。

7月17日の捜索令状と召喚状は、女性への支払い疑惑に関して連邦検察官とSECがWWEとマクマホンを調査しているという最初のニュースが報じられてから、ちょうど1年後に発行された。

https://breaking911.com/federal-agents-execute-search-warrant-on-wwes-vince-mcmahon/

要するにWTMで言いたいのは、「この人もトランプ氏と交流があったけど、アカン人みたいやな。トランプ氏たちは、こういう人のマズイ部分に光を当てるような活動をしているのでは?」みたいな見解ですかね。

まぁ、この手の説は今までも言われてきてますよね。
(その度に、「トランプ氏たちもワル側の息がかかってるのでは?」疑惑も出てくる場面ではありますけどね。)



🔷経済・金融 関連

🔸「全米不動産協会(NAR)が発表した「米国住宅不動産国際取引報告書」によると、中国人バイヤーがアメリカの住宅に費やした金額は、前年の61億米ドルから136億米ドルに達した」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/130826
https://t.me/WTM_deepl_jp/130827

https://t.me/s/WeTheMedia/90126

https://www.scmp.com/business/article/3229769/chinese-buyers-return-us-property-market-time-they-want-home-not-investment

う~む…。

「どんどんアメリカの人たちを貧しくさせて、さらに諸々の手段で中国側が土地とかを買い漁るカンジになっている」みたいなカンジですかね。
日本とかその他の国でもこういうのは言われてますよね💦

とはいえ、ここで「中国全部が敵」みたいな全振りになってしまうと、それはそれで危険かもですよね💦
「ワル軍団が、アメリカ側と中国側の全面戦争を勃発させて、状況打開を狙ってる」説とかだと、その危険な状態に持ち込む口実にされかねないですし。

こういう「この動きはガチで危険だけど、批判するともっと危険を招きかねない」というなかなかリスキーな件は、私的に意見言うのが難しい気がします。


解説陣の見解もいきますか…(笑)🎤

またしても稚内沖…🌊

鳥…熊おう様が飛んでいる…🐦
あっ、熊おう様にキノコが1本生えてるぞ…🍄
さては、撤去忘れか…?(笑)

熊おう様「ん…?何だあれは…? あっ、テルさんが遠泳してる…🏊。相変わらず過酷やなぁ。からかいにいくか。」

高度を下げる熊おう様…テル様に近づいたその時……テル様が超速でキノコをむしり取り、代わりに「キラーパス」旗を立てたぁぁぁぁぁ💦

熊おう様「うっ、うわぁぁぁぁぁぁ💦」

熊おう様、よろしくお願いいたします📢
#キラーパス w
#油断大敵 w


🔸イエレン財務長官が、米国の歴史的な米国債格下げについてこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/130878
https://t.me/WTM_deepl_jp/130879

https://t.me/s/WeTheMedia/90158

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1686957234172080129

これは一般ニュースも報じてるコレのことですね。

ここを読んでいる人であれば、「ウクライナ戦争とかの影響で、アメリカの経済影響力とかドルのパワーがどんどん下がってるから、その影響では? BRICs通貨の話もあるし」的な見方がでるかもですね。

たしかに「そういうアメリカの経済影響力は、ワル軍団が使ってきたツールだから、こうやって影響下がるのは朗報だし、必要性がある」は言えるかもですよね。
ただ、そういう動きが人々の暮らしを破壊してしまう可能性もあり、完全に朗報とは言えない部分もありますよね。
「ワル軍団の経済崩壊作戦」の懸念もありますし。
難しいですなぁ💦

とはいえ、Qリプ様みたいに「経済崩壊の大混乱の後こそが、良い世の中が成就するタイミングでは?」説もありますからね。
その考えでいくと、経済崩壊&混乱は必然になるので、悲報とも言えないことになりますなぁ。

ますます難しい…(笑)


解説陣の見解もいきましょう…(笑)

またしても稚内沖…🚢

テル様が、熊おう様からむしり取ったキノコを食べようとした…が生で食べれるわけもなく…テル様がキノコを投げ捨てた~💦🍄

キノコは放物線を描いて…メキシコに入ったぁぁぁ💦
拾ったQリプ様が窯で焼いて、美味しく召し上がりました🍄🔥

Qリプ様「ん…? 何かキラーパスキャッチしなければいけない気がしてきたぞ…💦」

Qリプ様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#おそるべき毒 ww



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸ジェン・オートン氏への支援を呼びかける内容

https://t.me/WTM_deepl_jp/130854


🔸「債務植民地主義は実在する」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/130871



おわりに

今回の範囲では投稿件数は多かったですが、継続案件での新しい大きな展開とかはなかったですね。

なので、ある程度流して読んでも大丈夫かと思います。

とはいえ、CDCの方針とかアメリカ国際格下とかは今後に響くかもですので、少し覚えておくと役立つかもです。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

8月も代打が必要です。

8/13の人がまだ決まっておりません。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]

なし


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[パシール 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[BLACK 様]

[Dr Pilon 様]

[Y's PhD 様]

[元子 様]

[小太郎 様]

[43企画 様]

[マヨコンヌ 様]

[tomomi ikawa 様]

[mtn 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の人🚆


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?