見出し画像

【初投稿】Darkpedia: サイバー犯罪のダークトレンドNOTEはじめます

はじめまして。
サイバーセキュリティインテリジェンス企業S2WのNOTE編集です。
このたび、私たちの強味であるサイバー脅威分析力を生かしてサイバーインテリジェンスに関して皆様に分かりやすくお伝えするためにNOTEを立ち上げることにしました。
今回の投稿では、自己紹介をさせていただきます。


会社紹介

S2Wという企業名を初めて耳にする方も多いですよね?
弊社はディープ・ダークウェブ領域に特化したインテリジェンスを提供するスタートアップ企業です。
創業6年ですが、世界最高水準のAIとセキュリティスペシャリストで構成されているため技術的にも最先端のソリューションを開発、提供しています。
国際刑事警察機構(ICPO)や韓国その他の政府機関などにサイバー犯罪向けのソリューションをご活用頂いており、世界的な信用を得ています。

Q. 何故S2Wのアナリストが世界的に知名度を誇っているとお伝えできるか?

A.世界的な信用を得ているカンファレンスにて毎年ラブコールを受けており、特に北朝鮮、中国、ロシアに関する差別化されたサイバーセキュリティ知識と分析ノウハウを世界的なメディア(Bloomberg、 Der Spiegel等)で注目され取材を受けた経験があるからです。

NOTEをはじめる理由

弊社では、最高レベルのセキュリティスペシャリストで構成されたサイバーセキュリティ分析グループを保有しており、皆様にダークウェブで起こる全てのサイバー犯罪の動向や脅威情報、セキュリティ知識をウィキペディアのように分かりやすく情報をお伝え出来ればと思いNOTEを立ち上げることにしました。

コンテンツ内容

今後のアップデートコンテンツは、
★ダークウェブ分析レポートの要約
★グローバルサイバーセキュリティニュース
★サイバーセキュリティホットキーワード etc..

弊社独自の統計データなども公開していければと思います!

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
Darkpedia NOTEを応援いただけますと幸いです :-)

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro