見出し画像

「5年ぶりの蝮さん」とニュース女子。

TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO・ナイツのちゃきちゃき大放送」

今日は出水さんに代わり
外山さんが担当

意外と自分を客観視してる外山さん。

ナイツ、外山惠理(出水麻衣が「世界ふしぎ発見」のロケで休み。本来は中継担当)
【常連さんに聞いてみよう】
丸山ゴンザレス

毒蝮三太夫のミュージックプレゼント

5年(「金曜たまむすび」時代)ぶりに小菅へ。31日に87歳を迎え、月イチとはいえ生中継を続ける毒蝮三太夫師匠

「マスク取るの下着脱ぐみたいではずかしい」と女将さん。

小菅のクリーニング光洋から。久々に外山さんとの丁々発止があった。

通りすがりでやって来た
柳家小袁治師匠

飛び入りゲスト柳家小袁治師匠
※尚、再び金曜(「金曜ワイドラジオTOKYO・えんがわ」)に戻らず来月以降も最終土曜日に放送。

ゲストコーナー「TOKYOよもやま話」

松尾美佑と弓木奈於
同期(四期)なのだが…あまり見かけない組み合わせ。
ちなみに松尾19歳、弓木24歳年女で「初選抜最年長記録保持者」でもある。(それまでは新内眞衣だった)

なんとか「ビッグダディ」話で興味持たせようとする塙とオーディション時「ただバク転して名乗っただけの」松尾と「日本語が苦手」とアピールして家庭教師に受かる弓木。

松尾美佑、弓木奈於

BSニュースワールドプラスBiz

BSニュースの“推し”
西岡愛キャスター

西岡愛

BS-TBS「Bizスクエア」

宇内梨沙アナウンサー

半導体特需に沸く熊本県菊陽町は今?

宇内梨沙、播磨卓士報道局上席解説委員
コメンテーター白井さゆり(慶應義塾大学総合政策学部教授)

東海ラジオ「メガネ赤札堂presents乃木坂46佐藤楓の公式でんちゃんねる」

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
しかし、もう一人同じ誕生日がいる。
それが武元唯衣。
他に気象予報士千草ゆり子、優里、Kis-My-Ft2千賀、古谷有美(産休中のTBSアナウンサー)、元中日の平田良介などが居る。

バースデースペシャルも通常運転。

佐藤楓、マーナイス鈴木

久保史緒里

久保史緒里
ちなみに小倉久寛さんのナレーションで知られる「ポチたま」のまさはる君が亡くなったそうです。

テレビ朝日「中居正広のキャスターな会」

バンテリンドームナゴヤでの始球式より。
最新情報で4月23日の楽天モバイルパーク宮城で開催予定の楽天対日本ハムで久しぶりに地元のマウンドに立つ。

遂に中居正広と“師匠”里崎智也との共演!でWBCを振り返る。

進行役の島本真衣アナウンサー

世界一の瞬間(大谷がトラウトを三振に捕った所)を見てなかった中居正広!!

侍ジャパン公式サポートキャプテン中居正広
劇団ひとり、古市憲寿、柳澤秀夫
進行島本真衣
ゲスト久保史緒里
解説里崎智也、堤伸輔(フォーサイト元編集長)、鳥海高太朗(航空・旅行アナリスト)

ニッポン放送「サンドウイッチマン・ザ・ラジオショー・サタデー」

欠かすわけにはいかないWBC
乃木坂メンバーが野球を見るきっかけを
作ってくれたラーズ・ヌートバー
今年の楽天の展望についても。
侍ジャパン唯一の楽天から参加した松井裕樹

WBCだけじゃなく今年の楽天開幕スタメン予想会も!

進行役の東島衣里アナウンサー

リスナーによる順位予想でプレゼントが?

「侍ジャパンの勝利の女神」ちゃんくぼの順位予想は
パ・リーグは楽天/ソフトバンク/オリックス
セ・リーグはヤクルト/DeNA/中日

来週から長崎NBCでも放送!4局ネットに。
(長崎は昼すべて東京制作番組になる。月木はこねくと、金曜はえんがわ。)

ちゃんくぼが楽天の開幕スタメンに上げた
元DeNAで昨年途中移籍で来た伊藤裕季也

「ちゃんくぼの推し」伊藤裕季也は、楽天でブレイク出来るのか?

伊達みきお、富澤たけし、東島衣里
ニュース担当(ニッポン放送)箱崎みどり
ゲスト久保史緒里

CSスポーツライブ+オープン戦「福岡ソフトバンク対広島東洋」

本日のスタメン
先発は今年中継ぎから先発転向の藤井皓哉

今日はこの男の一発が飛び出した!

代走&守備固めから脱却なるか?佐藤直樹

今日も打撃爆発!たかほー。

解説浜名千広、実況四家秀治、リポーター海里

CS-TBSNEWS

2018年加入と古株なのだが…
4月以降も残りそうな壽老麻衣キャスター

壽老麻衣

CBCラジオ「ザキオカ×スクランブル」※名古屋から生放送!

東京でのABCラジオ「言って聞かせて」公開収録終了後、
名古屋から生放送の山崎怜奈と小川哲先生と武将に
扮した今村翔吾先生

“大富豪”今村翔吾対“座長”永岡歩とWBC話と8カ国旅行記。

山崎怜奈と永岡歩アナウンサー

必要最低限で行ったんだから…過度なお土産期待しちゃイケないな永岡さん?

山崎怜奈、永岡歩
【大津功のイケ爺になりた~い!】
大津功、松岡亜矢子