見出し画像

「のびしろ」しかないな



ニッポン放送「伊集院光のちょいタネ・私の好きなチェーン店」

伊集院光と前島花音アナウンサー

伊集院光、前島花音

TOKYOFM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」

山崎怜奈

【ウェークアップ】中高時代の恩師と対談の裏に中学時代の親友が立ち会っていた。

山崎怜奈と原千晶
今週は「ラジオ”フレンズ“になりたい」ウィークっぽい。ピザポテトが好きらしい。

【ラジオフレンズウィーク】ラジオとテレビの生放送の違いと反響(エゴサ)の仕方を知る。

リクエストしたウルフルズ「笑えれば」
どの坂道番組にも首突っ込むコデランニコータの質問で好きな言葉「笑う門には福来る」の由来らしい。

6浪した事でチャレンジ精神が身についてアナウンサーという天職に着く。

山崎怜奈、ざわにゅー/ニュース担当村田睦、ゲスト原千晶(TOKYOFM「ラジタマ」、TBS「THETIME,」)

CBCラジオ新番組「大津功と鈴木絢音の通になりたーい!」

鈴木絢音と大津功(イケ爺)

まさかの鈴木絢音初ラジオ番組があの「イケ爺」とやるとは?そして呼び名「ねね姫とじいや」「#じじねね」が生まれた。

鈴木絢音(ねね姫)、大津功(イケ爺→じいや。本職はTVショッピングプロデューサー)
★この番組「ザキオカ」と違ってキチンと「イケ爺になりたーい!」の番宣をやってるのがポイント。

Eテレ「偉人の年収Howmuch?武田信玄」

佐藤あゆみアナウンサー、山崎怜奈、谷原章介

ずいぶんソフトな語り口の今野「信玄」絶頂期の年収は138億円!!

山崎怜奈、谷原章介、佐藤あゆみ
解説平山俊(「どうする家康」時代考証者)
武田信玄役今野浩喜
★次回はジャッキー・ロビンソン。

NHKラジオ第一「さくらひなたロッチののびしろラジオ」

えんりこちゃん初のゲストは「ラジオの先輩」大園玲
★これからどんどんどんどん伸びていくと良いね!

中岡創一、えんりこちゃんと初対面。えんりこ「無茶ぶりと3分間トークを学ぶ」

遠藤理子、ロッチ、大園玲
★「えんりこ無茶ぶり5番勝負」に見本を見せるゾノも。二人部屋コーナーが「えんりこトーク」として復活。

CS-TBSNEWS

近藤志生里キャスターと元キャスターの坂本麻子

下がらない再配達率にヤマト「置き配」導入へ!

近藤志生里、気象予報士與猶茉穂(真壁京子休み)

日テレNEWS24

榎本麗美キャスター。かわいい顔してるが結構キャリア長い。

榎本麗美、気象予報士岡田沙也加

チバテレnewsチバ

関根苑子アナウンサーと岸波香桜アナウンサー

市原市の花咲か爺さんと大俵桜

岸波香桜
★千葉ジェッツの新アリーナ、17日完成。2024~2025年ステージから使用。

テレ東「東京GOOD!TRESUREMAP」

菅井友香

浅草の住宅街の一角に江戸千住葱という伝統的なネギが有った!

江戸千住葱の天ぷら

菅井友香、ナレーション小尾元政