見出し画像

より自由な生き方💹

より自由な生き方について、自分なりに考えてみたので執筆したいと思う。
今までの自分の考え方、お金をいかにかけずに幸せになるのか??それを考えてみた。

あなたは今やりたい仕事をしてますか❓

こう答えた時に「はいそうです」と簡単に答える人は「多分完璧に楽しんでんでる」そんな気がします。そして「どうかな、◎◎だけど幸せ」と感じる人はきっと多少は楽しんでる。僕には家庭があるから、これで楽しいとか?
芯では楽しんでないけど、プライベートが楽しめてるし支えないといけないから、その割には楽しいじゃん!!

まあそんな感じ

上記は多分って感じです、確実にすんなりとうんこがするんと出るように
「楽しいですわ」と答える人は少ない。僕は「お金はいいけど、その割には楽しい仕事」と考えてきた。

この時点で・・・

完全に楽しんで、好きな仕事をしたいってのは初めからしようってのは難しいと感じます。これは今まで生きてきて当然!!

自分のやりたいことをしたければ、成長する必要がある!その成長とは努力以外にはありません!努力は成功に直結するとは限らない、ただしこれは挑戦したものだけに成長という果実は確実にくれます💹

結果として

いきなり結論出すけど、楽しい人生は自分の心次第!!
例えば。。。

・世界一のうんこ好きがうんこを調査するのはたまらん行為、そして仕事である。

・セックスが嫌いな人間にとって、AV男優になるのは高い金額もらっても嫌である。

※ごめんなさい😞かなり下品な例えで、それでもわかりやすいかなー

自分が幸せなら、僕らは幸せなんです

僕は最近思ったのですが、自分が幸せならばあなたは幸せなんです💏幸せに努力は不要、努力しなければ成功できない。努力しなければ幸せになれない!そんな方は聞いてほしい、社会的な成功に関しては努力は必須だと思います。

幸せな気持ちになるのに、努力なんていらないです🍀

あなたが幸せと感じてるのに、周りが「そんなの幸せじゃない」第三者が何言ってんねん??そんな気持ちになります!本人が幸せと感じてるのに、自分を生きてる自分以上に、第三者のテメエがなに勝手なこと言うてんねん??そんな疑問が起きますね

人の目、人との比較なんていらないよ

幸せとは自分の中にあって、第三者、周りが決めることではない。決してお金があれば幸せってことでもない!なくても幸せである。

※主観的に幸せであればいい、客観的に幸せなんて感じるもんじゃない。

客観的な幸せ基準は周りが決めるものかもしれない、主観で幸せならば全然OK

幸せは本気で絶対に主観でOKよ

PS、少し付け足してみる📝

客観的な幸せの最大公約数ってのは

・結婚
・マイホーム
・マイカー

※結構昭和的な考え方、僕は大嫌いな考え方です。こんなのは最大公約数は
今の時代には合わないです!周りの人間がいつ結婚するの??って言われて、そんなん幸せにならないよって言われたら。。

ならあんたが信じる神様を信じないと僕は幸せにならないよ的な考え方です。そんなのはおかしいですよね??僕は幸せの最大公約数さえ気にしなければ全然OKっす。でも結婚したい人を否定するつもりはないです。

基本的に法律に引っ掛からなければ、真っ当に生きて幸せになればいい!
悪ささえしなければ、ある程度、日本では幸せになれます!お金を使って物質至上主義に生きるのか?それとも自分の経験で心に栄養を与える体験主義で生きるのか??それだけで主観的な幸せは余裕っす

物質的な幸せは、所詮短期間で終わってしまう!体験主義はいつまでも自信って意味で残る。どんなことも自己正当化すればいいんすよ

スクリーンショット 2021-07-19 5.57.37



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?