見出し画像

イーロンマスクの掲げる目標

多分、元いじめられっ子、ちなみに僕もだけど。恐怖なんてものがないのかもしれない。

「恐怖は無視しろ」動きが遅くなるって言葉がすきなんですよね💛

画像1

彼は南アフリカからカナダ、そしてアメリカにいくまでにアルバイトをしてでもお金を稼いで、アメリカの大学に入り。NASAから受注を受けるまでに
相当な逆境、プレッシャーを浴びたと思う。

僕の予測ではイーロンマスクは、古代のストア哲学者の考えに影響をうけてると思う。これだけの行動力、そして逆境に屈しない考え方。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E6%B4%BE#:~:text=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E6%B4%BE%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%81%AF%E3%80%81%E5%B8%8C,%E8%AA%AC%E3%81%8F%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%82%92%E6%8F%90%E5%94%B1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

🍀自らに降りかかる苦難などの運命をいかに克服してゆくかを説く哲学を提唱した[1]。例えば、知者すなわち「道徳的・知的に完全」な人は、判断の誤りから生まれる破壊的な衝動などに苛まされることはない、と説いている

僕も自分が挑戦するうえでどんなに苦しんでも、死ぬことよりもかすり傷。
全然たいしたことではないと思うようにしてる「何かを失う??」自由や命を失うよりましだろって考え方だよ!!

逆境をチャレンジとして楽しむことができる哲学、ある種のエンターテイメントとして俯瞰に考えるから、別にマイナスにも感じない。そうなのよ!!
笑顔でいることで幸せをかんじるみたいなw

※いずれはストア哲学に関しては、シリコンバレーも取り組んでいることなんで。執筆しますね📝

僕の文章は前置きが長すぎて自分でも困るのです📝最近購入した本📚
イーロンマスクの未来地図🗺というSDGSに関する本を購入しました。

画像2


たかが失敗だ、失敗なしではイノベーションは起こせない
It ’s just a failure, you ca n’t innovate without it.

僕の大好きなイーロンマスクの金言だ💹

僕の投資で資産をテスラ社の動きで減少したものも、そんなの関係ない。
たかが金だ、また作ればいいと感じております。

イーロンマスク、ジェフベゾスに比較したら。たかが億です!彼らは兆の世界で生きている。それに僕はもう楽しい仕事しかしないと決めた。そんなときに敬愛するイーロンマスク💹

画像3

※テスラの決済がBTCで不可能になったファンダメンタルズがでた際に
それを機にセリングマックス状態📉📉それ以上にやばい目にはあってきたので問題ないです笑

画像4

ちなみにイーロンマスクもジェフベゾスもスペースX、ブルーオリジンと宇宙開発の会社をもってはいる。
昔は宇宙開発に関して意気投合していたが、スペースXのエンジニアをヘッドハンティングしたことによってジェフベゾスとマスクとの関係はヒビが入った。

画像5

また、宇宙開発における特権も地球に降り立つ(戻る際)の技術をAmazonで特許化しようとして技術開発の妨げ、世論からの反対により特許化をあきらめた。

画像7

ここで本題をそれるけど、Amazonはあれだけ膨大なタスク量なのに賃金の安さ、そして人を人とも思わないような組織を作ったなと感じることがある。あれだけAmazon、AWSで利益を出してるのにスタッフへの還元が少なすぎる。そしてSDGS(持続可能な目標)に対しても、マスクは本気で🌎について考えている。

ベゾスはAWS、サーバーの利用で電気を使う。二酸化炭素のことも考えてない。石油関連企業とも結びついている!過去の利権に結びついてる印象がある、僕はAmazonをユーザーとして利用するのおは大好きだけど。。。
ジェフベエゾスは人間味がない、確かにメンターではあるけどね

人間らしさはイーロンマスクだ💛

ただし、二人の共通点はある。彼らは離婚しており、それなりにハードワークである!!ハードワークと結婚は両立できないのはあきらかである。また、ブラッドピット演じるファイトクラブのタイラーダーデンが
「結婚が人生のゴールなんて考えたくもない」と話してたのがわかる。僕も結婚はむずかしいなw

スクリーンショット 2021-06-14 022947


本題にもどります📝イーロンマスクの金言で好きな言葉は

貧しくてもハッピーであることは、リスクをとる際に非常に大きな助けになる
Being poor but happy can be a huge help in taking risks

他にも、恐怖は無視しろ、動きが遅くなる
Ignore fear, slow down

今回の本📚はイーロンマスクが動いてるSDGSについて具体的に執筆されている📝

画像8

・人類火星移住計画 スペースX
まずは人類がマルチプラネット化するためのスタート地点の会社である。そしていずれは金持ちだけでなく
訓練された人間だけでなく、クールにかっこよく宇宙服を着こなし(宇宙服のデザインはバットマンVSスーパーマンの服のデザインを
した方です)さすがアメリカ

※映画🎬アポロ13のコックピットに比較したら楽ですわなw

てら

🍀火星に進化したゴキブリがいないことを祈ります🍀

・自動車を完全EV化(完全自動運転LV5) テスラ
スペースXにてマルチプラネット化する会社、それまでに時間がかかる、それなら地球の二酸化炭素を減少させる。
自動車をEV車にする、それも全世界の自動車をEV車にするために特許放棄。オープンソース化、テスラがつぶれても全世界のEV車になればOKって考えが好き、このレベルになるとお金よりもやりたいことなんよね??
テスラのEV車は走るコンピュータ、車内は大きなディスプレイでわざわざ工場にいってアップデートする必要がない。
コンピュータのアップデートのように自動車が新しくなる、アップデートされるのはITエンジニア上がりのマスクらしい。
また、スペースXでも一般人が利用できるようなディスプレイで制御ができるコンソールになってる。

・エネルギー革命 ギガファクトリー
テスラの創業当時に決めていた、リチウムイオン電池の世界シェア、そして技術的にも認められる。新興ベンチャー企業、ITがEV車を
作る会社の真剣さを認め、まさか時価総額でトヨタどころか、日本の自動車ブランド全部の時価総額よりも大きくなりましたな
本当に、パナソニックは大きなシェアを手に入れたと僥倖ですね!また世界各地にあるギガファクトリーにもパナソニックの社員も
従事中、日本企業がテスラやスペースXに関わるのはハッピー

※これだけの国家的なプロジェクトを民間がやる、普通の起業家では難しいですね!まさにクレージーでないとハードワークはできませんぜ💛まっとうな手段、失敗もしなくて新しいことはできねー

ぎが

・SDGS 持続可能な目標

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%81%E7%B6%9A%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%9B%AE%E6%A8%99


イーロンマスクの生き方、事業がどこまでSDGSに影響を受けてるのか??確認するのは、僕のnoteと今後のインスタグラムで執筆します。詳しくはってことで、いまは軽くね📝それにしてもイーロンマスクは独学で宇宙について学び、宇宙工学も独学。そのうえで専門家とも渡り合うレベル、天才は努力の上で作られると思います。

PS、スターリンク計画、衛星でインターネット通信を可能にする計画📝ここでもAmazonとも主導権争い、そしてフェイスブックも
考えているため。シリコンバレーでの主導権でなく、一緒にやろうぜになってほしい。

テスラにおけるSDGSは、テスラのオフィシャルページに記載がない。他社ではSDGS、地球環境🌎を大事にしてますって記載がありますが
TESLAにはない、もともとが地球の為にEV車のマーケットを拡大するために作られた会社だからです。。本当に恐れ入りますw

長いPSく追伸になりましたが「今度何を目指すのか」「俺の次のミッションは何か?一応僕もエンジニアなので、何をしようか考えてみたい」
What is my next mission



この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?