見出し画像

休日のススメ💹

本日は休日=ゆっくりする、グダグダする時間があるから
何もしないとイライラするし、不安でパニック障害が発生する!
かといって本格的にやると「休む」ことにならない

だから、noteを📝✍やろうかな📗

僕の戦略の基盤の本

僕みたいに静かな人の戦略書📚本日は休日の為、少し練ってみる🥊
そんな僕の完全なる休日、特にパニック障害などの精神疾患がある方の為にも無理なくできる「僕なりの戦略書」を執筆!!

まずはゆっくり眠る、アラフォーくらいになってからは身体の休憩はできても頭の休憩、心の休憩には難しい!

精神疾患があろうがなかろうが必須なのは睡眠です💤
どんな人でも可能な睡眠、ただしその質が必須!!ただ睡眠するのは簡単。
「睡眠の質」

休日のススメ1

僕みたいな精神疾患の人、それ以外でも睡眠とっても疲れが取れない人は
「心の疲れ」が原因です。そんなあなたに必須なのは筋トレです💪💪💪

筋トレがどうこうよりも、筋トレが生む効果、可能性を語ってくれます📚

僕の経験談です、筋トレ、ウォーキングでも30分以上すると体力をつかいます!歩いていると前向きになるから、内向的な僕からすると、世界を歩く感じです🌎

↑↑↑↑
上記「「こいつ都合よく考えてるなー」って思うでしょ??そうなんです!
自分の都合よく考えて、辛さを軽くする事ができるなら、それしなよ!!

睡眠の次に必要な僕の休日のススメは「都合よく考える」この現実歪曲能力です💪💪

休日のススメ2

現実歪曲能力があれば、どんなことも好都合です!!
僕の休日のススメなんで「ぜったい」なんてyoutubeにでてくる詐欺広告じゃないですよ😿ダメゼッタイは詐欺と覚せい剤だけですww

僕の休日のススメで他にやってることは・・・??

結局読書です📕

↑↑↑↑
上記の本📚を見てわかる通り、いろんなジャンルの本を読む📝
ここでわざわざ自己啓発、TEC系、投資系、その他のジャンルを読んでる本の紹介するのは普段からしてますね!!

どんな本を読むのもあり、そしてどこで本を読むか??
いやいや
なんでもいいからどんな状況でも読む📕筋トレ中、睡眠前、ソファで転がる所でも💺トイレでもww

休日は本を読む、どんな時でも本を読む📝どんな状況下でも読むことで
時間を忘れて心の静養になる⌚筋トレと読書で頭も空っぽで、幸せHappyだよ💪💪

休日のススメ3

PS📚
今回は読書について、いや休日のススメ、特に心が疲れた人Version
として執筆したよ!懸命に書きました気楽に読んでね📝   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?