見出し画像

STARBUCKS☕とモバイルオーダー📝

最近、僕はスターバックスにハマっている☕毎回、パッションティーだけど!稀にアイスコーヒー。

ちなみに日本株と違って、アメリカ株の強さってあんだろうな📈
スタバの株式は少し購入しちゃったよ☕💹

※皆様が好きな糖分たっぷりのはよほど疲れた時しか飲まない、ってかあれは食べ物だよw
#コメダ

コロナ禍になっても顧客が減らなかったコメダ☕もコロナ禍の競合が
回復すると📈まあ普通か?って感じ!

僕は元々コメダ派だったけど、今ではスタバ派🚀
なぜか❓って、サービスレベルが平均化していてイライラすることがない事
コロナ禍での営業形態を確立したこと🏢

そしてアイドリングタイムのない、行列に並ばない確率が高くなるサービスプロダクトであるモバイルオーダーが可能になったこと。

今回の本題はモバイルオーダーでもあるのよね📞

スタバのアプリをスマホに入れて、そこから注文してペイまで至るってことで、店に到着したら渡されるって事ね❣考えそうで考えてなかったstructureだなって感心じゃ☕

この仕組みは日本の企業もプロダクトとして販売してる🏢
その名もLBB(LESS ,BUT BETTER)より早く、しかしより良く
会社の社訓みたいなフレーズをそのまま社名にしてるのが
cool🏢

グーグルの掲げる「素晴らしいでは足りない」に匹敵する感動💛

LBBにも課題はある💀

💀最近の飲食店ではなく、レトロな飲食店にはITのリテラシーによっては
 ITを拒む傾向にある。昔ながらのレジ、ガチャレジってものには対応不可

→せめてPOSレジにしないと、スマートフォンのアプリに対応不可

僕はガチャレジの使い方わかりません😿

💀上記の課題💀が解決できればって考えるよりも、レジ自体を壊滅📉
アプリとシステムだけで、物理的なマネーを取引で開示されない世の中に
すれば、本当のモバイルオーダーが成立する。

PS🍀
今回はスターバックスとモバイルオーダーについて語り、LBBって会社の紹介もしました☕🏢読んでくれてありがとうございます❣行動する奴は批判される、その批判は負け犬のものだ。LBBのようなイノベーションを起こす
会社🏢は応援してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?