見出し画像

お金をかけてることが自分の本当にしたい事、俺は投資📈💹🚀

今回の文章も乱文だと、乱舞だと約束します📝イージーゴーイングで好きな生き方してる僕だし許して。

俺は投資が好きだから、多分これが本業だ!
暗号資産を中心に、貴金属、不動産、海外株。まあいろいろやってきた!

一番難しくて面白いインカムゲインは不動産だけどね🏢

俺のことはここまで、本題は僕のメンターの
イーロンマスク氏、神様です!

彼の好きな言葉、生き方、イーロンメソッド
◎失敗ごとき恐れていたら、イノベーションはない。
◎恐れは無視する
◎全ては可能なものとして突き進む

日本では🇯🇵テスラって会社のCEOって認識だけど、ジョブズ以上の世界観、ゲイツ以上の資産がある。

アメリカ🇺🇸では1番のイノベーターだ!

ピーターティールと共にpaypalの創業者。
クリーンエネルギーに注目して、成功した会社はテスラ、ソーラーシティーだけだ📝

ようはイーロンマスクの会社だけだよって本📗に書いてました。アメリカ🇺🇸のパランティアっていうNSAからの受注を受けるアメリカの裏の大統領。ピーターティール

画像1

そんな彼がイーロンマスクの会社である🏢
テスラを世界は勘違いしてると語った📝

スクリーンショット 2021-09-08 13.15.12

僕もそう思う!ここからは僕の言葉で、テスラ、いやテスラを含むソーラーシティー、スペースxは再生可能エネルギー、地球を🌏助ける為。有限な地球資源を守る企業群だと思います。

イーロンマスクの仕事は全て「地球救済」にベクトルが向いてる🚀

※ここでコングロマリオット(複合企業群)という名前を使わなかったのは
畑違いの業種をM&Aして大きくしてるワケではないからです📝

イーロンマスクは地球を守る企業体を作った🚀

スクリーンショット 2021-09-08 13.57.40

上記はイーロンマスクが買収したソーラーシティーのチャートです📉
今は業績がよくないようで、現在のソーラーシティーのインフラを使って
イーロンマスクがどう業績を上げていくのか??

いや地球を救うためにどう活用するのか??🌎

今のソーラーシティーは創業期のテスラと同じようなモノだと考えて
早めにテスラ株集めていた僕は今後、ドルコスト法で購入していきます📝

※ソーラーシティーに関しては、今後執筆する機会があれば執筆したい📝

スクリーンショット 2021-09-08 14.05.02

そういやーテスラって電気自動車を売る会社と勘違いしてないかな??

スクリーンショット 2021-09-08 13.15.12

テスラは周辺機器も充実している、一戸建て住宅の屋根「ソーラールーフ」を家の外には「パワーウォール」を設置すれば、電力会社の電力網に頼らないオフグリッド化が表現できる。

パワーウォールを使って自宅でテスラ車に充電も可能である!!スマートフォンくらい簡単に操作可能📲

テスラは電気自動車メーカでなく「持続可能なエネルギー企業」

上記のごとく、持続可能なエネルギー企業であるテスラはテスラ車という
プロダクトをコアにしながら周辺インフラも半端ない。1業種ごと、1ハードウェア1機能って考えの日本企業ではなかなか考えれない。

自由な考え方で既得権益や既存の常識をぶっ壊してくれて嬉しい🚀

※イーロンマスクは学生時代から持続可能なエネルギー開発を考えており、
その中に大量に化石燃料を使う自動車があったからテスラになったのかな??って感じです。

スクリーンショット 2021-09-08 153007

上記がテスラのプロダクトです!自動車のエネルギーから、電力会社に頼らない独立した電力網を作ることも可能。

だから持続可能なエネルギー企業なんだと思います💹

🍀日本ではTOYOTAが中心として開発してるレイヴンシティーに必須な
VPP(仮想電力所)もTESLAではローンチされてることになります。

この時点で頭がパンパンな僕ですが、SDGS(持続可能な目標)を視野にいれてグローバル展開されてるのは確実💹あっちゃこっちゃで資源がどうとかの争いよりも共有していくことが大事。

エネルギー戦争なんて、イーロンマスクからしたら考えてないと思います!
エネルギーは無限でなく有限、そのための持続可能なエネルギーへの頭の転換を学生時代から考えていて、実行して世界に導入させてる。

電気自動車の特許を放棄して、オープンソース化したのも目先の利益よりも
(投機家目線)長期投資で地球🌎の為に世の中をとらえているなって感じがします。本当にすごい人は目先の金なんてどうでもいい!!

競争より共存、電気自動車自体の分母(パイ)を増やすことが地球🌎にとっての利益と感じたのでしょう。目先の事しか金にない、どっかの介護運営会社社長に怒ってほしいw

これをやるからお金を使う、地球の為にお金を使う💹🚀

PS🍀こんなところでテーマと帳尻があったと思います!僕も投資をして世の中が少しでも良くなればと思って長期的な投資をしてます💹目先だけの利益よりも長期てな、超長期的な目線で動き、お金を投資し続けます。



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?