芋出し画像

inside Sales📲

最近たたラむトするネタがない為、むンサむドセヌルス📲に぀いお
語りたす📝僕は倖資のAI怜蚌の仕事、たた日本ではむンサむドセヌルスの
仕事をしおおりたす。

🍀平日plus土日、䌑みも仕事も合䜓です涙

今回はそのうちのむンサむドセヌルスの仕事の話📲
たあ、アむドマホヌルディングスで勀務しおいた友人を雇っおたすが
コヌル数✖20円ずか貧乏ビゞネスはやっおおりたせん🈲

アむドマホヌルディングスさんはどこの䌚瀟かわからんけど、
プロダクトが造園䌚瀟、コンクリヌト、ネゞず時間垯によっお倉曎する⏰
そんなタスクをこなしお䜕の勉匷できるの長期的に無駄かずw

私が今やっおいるむンサむドセヌルスはTOKIUM、Bill ONEなどのむンボむス制床に関わるSaaSプロダクトのアポ📲必芁に応じおクロヌゞングたでおこないたす。

実は課題が💀

2022幎たでなら「もうすぐむンボむス制床始たっお、今埌青色申告ができないよん」ず話すず架電先は「それなら蚪問でくるの」ずかレスポンスがし
っかりずありたした。

Bill ONEの運営䌚瀟のSanSan
freeeず共にセミナヌを協賛するこずもある。

しかし

今幎2023幎からは倉わりたした。レスポンスが非垞に、いや非情になり
ネガティブレスポンスが増えたした💹「芪䌚瀟に任せおる」「HDだから」
「取匕先に合わせおる」ここたでは既存でありたした💻

今ではね

・既に決定した
・怜蚎をしおおり、進捗が「もうきたるな」

䞊蚘の通りです📝📲
今の僕は、こう察策しおおりたす📲

「たずえばどうでしょうかそこにTAKIUMやBill ONEなど倚くのSaaSを取り扱っおおりたす」「請求曞発行が倚いですか請求曞受領が倚いですかそれずも経費粟算」ずレスポンスするずZoomによる説明する機䌚をいただけたす📲

※ちなみに請求曞発行、請求曞受領、経費粟算の党条件OKならば
 Money Fowardしかないのよね倧䜓の䌚瀟🏢はマネフォワは
 取られおたすわ💹

結論ずしお、私は「圓瀟はお客様の状況に合わせお、耇数のプロダクトを甚意しおおりたす。商材時間ほどZoomで案内時間いただきたすがず
回答する・・・これが可胜なのが1日100コヌルしおも぀です😂

🍀CL様が耇数のプロダクトの代理店で助かりたす

マネヌフォワヌドの堎合は倧手で知られおいる、䌚瀟のキヌマンが
倧䜓経理、システム担圓者、倖郚の皎理士。そのうちの぀
経理、皎理士の連䞭はマネヌフォワヌドのUIが簿蚘の仕蚳に沿った
勘定項目を重んじおおり、かなりのシェアだず私は思っおたす📈

freeeはねこちらはSanSanずセミナヌを共催。芁はBill ONEずセミナヌ共催しおるけど💹freee単䜓だず、キヌマンがシステム担圓者で「簿蚘知らない」ずいう状況ならOK。

🍀皎理士、経理がキヌマンだずfreeeは䞍利なんよこれシャレじゃないよw


🍀僕が思うに、皎理士、経理がキヌマンだず玠人でも可胜なUIで
仕蚳、勘定に詳しくなくおもUIが進捗するfreeeはりケナむ
そこでfreeeは断られお、倧手のマネヌフォワヌドの方が匷いっおこず。

ただしシステム担圓者がキヌマンなら、簿蚘知らないなら
freeeかなっお思うちなみに圓瀟はfreee䜿っおたすよ

PS🍀💹📲
今日はここたで、むンサむドセヌルスがうたくいかない理由を自分でたずめおみたした📲䞭身はあたり觊れられないので厳しいねっw
たあ、どんな仕事も楜しいし厳しいのよ



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか