見出し画像

仕上がった40代独身同士で結婚すると【不妊治療3:移植→妊娠判定編】

3月、私は相も変わらず薬漬けで過ごし、終盤に移植に行ってまいりました。
移植自体はものの1分で終了。
採卵した同じ手術室に入り、チクっとされて、おしまい。
びっくりするほどサクっと終わりました。その後も着替えて、薬処方されて、さっさと帰宅(・▽・)仕事の隙間だったから助かる

で、帰ってからが大変。
帰宅即、出張の準備。この日の夕方から移動して出張なのでした。しかも4泊5日。
一応、移植日程決定前に、「すぐそのあと出張なんですが大丈夫ですか・・?」って聞きましたが、「飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫です~」と言われたので決行となった。マジかよオッケー。

出張先では4日間、毎日会食。全てノンアル、かつ飲み物も全部ノンカフェインで通しました。がんばった・・・。

そしてその間、体調にも変化があり、「妊娠超初期症状とは」を調べるなどしていた。
アカチャンホンポの情報によると、妊娠超初期に出る症状としては以下の通りらしい。

・おりものの量が増えた、色が変わった・・・あてはまる
・少量の出欠・・・×
・腹痛・下腹部痛・おなかが貼る・・・あてはまる
・常にねむい、昼間眠くなる・・・あてはまる
・食欲がなくなった、ありすぎる・・・×
・においに敏感になった・・・×
・めまいやふらつき・・・あてはまる
・なんだか熱っぽい・・・×
・わけもなくイライラする・・・×
・便秘がち・・・あてはまる
・胸が張る、乳頭がチクチクする・・・あてはまる

その他、頭痛や喉のチクチクなどの症状もあり。
こうした症状も超初期症状にあるとか別のサイトには書いてあった。

ただこれ、単今摂取している薬とか、単純に疲労とか寝不足とか、そういうのが原因の可能性もあるわけで、判定日まで全くどんなもんか分からない。。。

とりあえずノンカフェインやノンアルを飲みつつ、ジムにも行けないまま、もんもんと過ごすこと9日経過。妊娠判定日である。


結果:陰性

うっ、なんだかんだ期待してたから結構がっかりした。。
なんだったんだあの症状は。やっぱり薬とか疲労のせいか。くっそー。

先生曰く、ホルモン値的には問題なく、「今回の卵は残念ながらくっつかなかったみたい」だそう。しかたなし。
初回ラッキーはないもんだな。。。

胚盤胞はもう一つ冷凍されてるので、次回それを試してみることに。
切り替えて次へ期待を掛けることとした。

ということで、一旦飲酒を解禁するのであった(・▽・)ほどほどに



楽しい記事が書けるよう、コーヒーブレイク代をプレゼントしたい!と思ってくれた方はこちらから(・▽・)