見出し画像

ノルウェー政府の国内株式ポートフォリオ分析

お久しぶりです。Darts Capitalです。

Twitterは更新してましたが、決算の追い込みだったり、体調もあまり優れない日が続いていたので、なかなかブログを更新できずにいました。

これからは、定期的に更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、2日前にロイターからこんな記事が報道されました。

世界的に有名なオープンエンドファンドを有するノルウェー政府ですが、記事によれば、世界に投資している8,800社のうち2,200社削減し、運用方針を大幅に変更する計画があるようです。

日本国内においても、147社投資・約1.5兆円の時価総額を有しており、このクライテリア変更は、日本も一定程度影響を受けると思います。

ここから先は

824字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?