見出し画像

アイドルに興味ない私がさっしーを推す理由。

アイドルに全く興味がない私が唯一好きなアイドル(元アイドルなのか?)、指原莉乃氏である。
彼女のどこがそんなにいいのか?と思う人もいると思う。(さっしーに失礼)

きっかけは『笑っていいとも!』だった。
いいとものレギュラーに決まったばかりの彼女はまだ根暗でマイナス思考キャラだっだと思う。
「私みたいなブスが…」という感じで(そこまで言ってなかったかな?だとしたら失礼にも程がある)、えらい卑屈なアイドルやなぁ…くらいに思っていた。でも、自称マイナス思考な彼女の新レギュラー紹介の挨拶にとても前向きなプラスの感情を見たのだ。
何と言ったか忘れてしまったけど、そのプラスの感情を見た時に『AKB48の指原莉乃』に対する見方が変わった。彼女の、自分の欠点に向き合う姿勢と改善しようとする努力に感動した。
その日から「私の推しはさっしーやから!」と公言している。

彼女が週刊誌に載った時も、どうして頑張っている人の足を引っ張るようなことをするんだとネタを売った奴に腹が立ったし、アイドルなのにこんなスキャンダル大丈夫だろうか?と心配にもなった。
だが彼女は強かった。そしてとても頭の良い人だった。
反省の色は見せる、だがイジられにもいく。その絶妙なバランスで、ファンを大幅に減らす事も仕事も減らす事なく、何なら総選挙1位取っちゃってる。めっちゃすごくないですか?
スキャンダルをイジられるのってプライド高い人は許せないだろうし、大抵の人は触れないで欲しいって感じになると思うんです。でも彼女はそんなプライドよりも生き残る道を選んだ。そして共演した芸人達の心を掴み、ピンチを見事チャンスに変えた。めちゃくちゃカッコいくないですか?
それからますます好きになりました。

彼女はコメンテーターとしてワイドショーに出る時も、プロデューサーとして発言する時も、人々が納得できるような発言をする。それは考え抜かれ緻密に計算された言葉であり、そしてたくさんの人への思いやりの心がある。
アイドルの世界で生き抜くには並大抵の努力では出来ないと私は思っている。
その世界を生き抜き、1人になってからも活躍し続ける彼女をこれからもそっと応援していきたいと思う。

いただいたサポートは、子ども達の探究心や好奇心に変えたいと思います。