スクリーンショット_2018-08-30_17

44歳おばさん Adobe XD やってみる

この夏、病気が悪化して順調にひきこもり生活を送っております。そんな中、noteの企画で#できるぞAdobeXDがあったので、UIもUXも何か分からない、44歳おばさんがこれをきっかけにやってみました。

お、驚いたのは、今、パソコンの技術を勉強しようとすると、質の高い無料動画があって驚きました!!!!!

ひきこもりは勉強のチャンスだ!!!!!

使わせて頂いたyoutubeチャンネルはコレだす。
【CC道場 #161 】Adobe XDやろうぜ!XDではじめるUIデザイン入門 | Creative Cloud - アドビ公式
https://www.youtube.com/watch?v=2lUFzRqcXR4

youtubeをみながらAdobe XD に最初からあるチュートリアルで、学習してみました。i Phone6用で作ってみました。

そうすると7つの学習項目が出てきて、ドラッグ&ドロップとかやって難しい事はありませんでした。文字データの拡張子がtextで無いと一気に適応出来ませんでした。

こんな感じに出来上がりました。

私は引きこもってたので、何かやるきっかけは大切ですね。
皆さまもAdobe XD チャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?