見出し画像

企業のジャニーズはずし…気持ち悪さが‥



違和感がとれず‥
なんか気持ち悪いんです

CM打ち切った
大企業に対して


頭では理解できるんですけどね



国内より海外での売上収益が上回ってる企業もありますもんね



おっしゃってることも
さすが大企業!
正義のかたまり!

って感じで…

↓↓↓

「人権尊重の観点で、いかなる形態のハラスメントも認めておりません。」

「『コンプライアンス行動基準』、お取引先様に提示する『ビジネスパートナー行動規範』に則り、性加害はもとより、いかなるハラスメントも容認いたしません」

「所属タレントの (CM) 起用はチャイルドアビューズ(子どもに対する虐待)を企業が認めるということ。人権侵害は認めたり、看過できたりするものではない」


素晴らしい内容!

こんなにも
人権尊重しコンプライアンスを遵守し
いかなるハラスメントも容認せず
人権侵害は認めない
大企業が

正義の味方の大企業が 

意識高い大企業が

なぜ
ジャニーさんが生きている時に
少年達を助けようとしなかったのか‥

性加害を認める認めない以前に


チャイルドアビューズの疑いがある
企業であることは
わかっていたことなのに


なぜ助けようと思わなかったのだろう‥

例えば

ネスレ日本みたいに
ジャニーさんが生きてる時に
疑いがあるからジャニーズは使わない
という姿勢をとっていれば

複数の企業から
そうされれば

ジャニーさんも事務所も

もっと早くに

気づき、改め、
被害者も増えなかったかもしれない


人権侵害に厳しく
看過できない
意識高い企業なのに‥

そこに
人権侵害されてる子どもがいる
可能性があることはわかっていたのに
なぜ助けようとしなかったんだろう‥

そして

今は
だれを助けているのだろう?

加害者は亡くなったので
被害者もでなくなった今

それを主張して
ジャニーズ外しをして

だれか助かっているのだろうか?





あぁそうか



自社か。

そりゃそうでした


自社のために
海外に向けて発信した言葉


ということであれば
違和感は
ないです



ただの
たられば話しですね


でもやっぱり


なんか
気持ち悪い








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?