見出し画像

ジャニーズのことね

ちょっとフツフツと湧く想いを
出したくて開設しました

もうすぐ還暦のババァなんですけどね
ジャニーズ大好きなんですよね

小学生のころ
フォーリーブスを見て
カッコいいと思い、彼らが出ると
テレビの前でワクワクしながら観てました

特にバク転できる公ちゃんが
好きでしたね

後に暴露本出されてましたが
よくよく思い起こすと
その前から、ジャニーさんのその癖のことは
知ってたと思います
未成年相手というのはわかってなかったですけど
雑誌かなんかを目にしてたから
公ちゃんの暴露本で
やっぱりそうなのか‥と思ったんですね
読んではいないですけどね

最近youtubeにあった
当時公ちゃんが訴えてる動画をみると
これからの夢見る少年たちにむけて
安心な場所ではない!
と懸命に言ってたんですね
世の中にとりあげてもらえず
歯痒い思いもあったでしょうね

結果ジャニーさんが亡くなるまでに
何人もの少年が傷ついてしまって‥

ジャニーさんには
生きている時に
自身が愛する少年たちを自身が傷つけたことを
心でわかってほしかったと思ってます

でも亡くなってしまった今
それはできないので
傷ついた人たちへは企業からの謝罪と
お金しかないですよね

その人たちの立場になって考えてみようと
しましたが、なかなか難しいですね

おそらく個々で心の持ち方も
違うでしょうしね

今、私の心中では
あんなにジャニーさんのこと好きで
楽しそうにジャニーさんの話しをしてたジャニーズの彼らが
もう、ジャニーさんの名前すら口にできなくなって
辛いだろうな‥
悲しいだろうな‥
可哀想に‥という思いが占めてましてね

私も彼らのジャニーさんの話しを
聞くのが大好きでしたよ

ジャニーさんに性加害うけたのは
一部の子だと思ってますよ

なんか
当事者の会の人が
「デビューしてるタレントも
勇気をもって被害を受けたと言ってほしい」
と言ってましたが
別に
言わないといけないことはないですよね
言いたい人だけが言えばいい

他の人のこと言うのやめてほしいですね

もう忘れたい人もいれば
そういうことあったけど気にしてない人もいるかもしれない

触れてほしくないと思ってる人
傷ついてそこから前に進めない人
フラッシュバックに悩まされてる人
生きづらくなってる人…

どうしても理解できない人もいます

被害に遭った当事者なのに
弟や息子をジャニーズに入れたり

"ジャニーズおっかけマップ"を監修してたり

この"ジャニーズおっかけマップ"
「ジャニーズの入り方」が載っていたんですよね
これって未必の故意にあたるのでは?

公ちゃんとは違いますね

ジャニーさんのお別れ会にも行ってる人がいましたね

感じ方、捉え方は人それぞれ

マスコミとかも
誰が!とかを
探るのやめてほしいですね

マスコミの責任も問われたからって
絶対的な権力がなくなって
少し弱くなったら
一気に突いて
叩いて叩いて
立ち上がれなくなるまで叩いて

みたいなの
やめてくださいね
吐きそうになります

今大事なのは
被害者への救済と
今頑張っているジャニーズのタレントと
ジュニアの子たちが
これ以上傷つかないように
することですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?