見出し画像

日々楽しみながら

妻とふとした会話で、

「子どもたちも手がかかることもほとんどなくなったし、だいぶ楽になったよね。」

そんなことを話していた。

「でも、お金と時間がかかるようになったねぇ。」

とも。

そう、大きくなるにつれ、習い事や部活等で月謝や部費、大会参加費などにたくさんのお金が必要だ。

それに毎日のように誰かしらの送迎があったり、付き添いがあったり。

そうそうゆっくりできることもほとんどない。

でも、こんな時間を過ごせるのは今だけなんだろうな。子どもたちがさらに成長すると、こんな日々も懐かしく感じるんだろうな。

慌ただしい日々にちょいちょい心が荒みそうにもなる。

が、今この時をみんなが楽しく元気に、時には悔しさを乗り越え、成長する姿を見られる歓びを噛み締めながら、日々僕ら夫婦も頑張っていきたいと思っている。

お金をしっかり稼ぎ、時間をもっと上手に使っていきたい。親自身が人生を充実させ、楽しく過ごしている姿を子どもたちに見せていきたい。

そんな風に思いながら、犬の散歩から今帰ってきた。

さぁ、明日も良い日となりますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?