見出し画像

LIVE REPORT来てよ2023.8.26

8/26 よしもと∞ホール 紅しょうがの新ネタ2本とゲストとなにかしらのライブ「来てよ」

オープニングから熊元さんかかっている状態で言っていることがヤバすぎた😆ありがたいですねぇ。助かりますねぇ。の連発を稲田さんに指摘されて、新しい造語、「素敵なこと」が爆誕‼️

熊元さんがYABA YASEYOのシャツを見せたときに東京からのお客さんなのかな?横の席の方がええ〜、と声を出してた。YABAYASEYOシャツも東京では知らない人多いんやな〜。

中野の墓場の画廊でやってるドカベンのグッズ販売の話。殿馬のレプリカユニフォームを買いたかったのにSサイズしかないっ、と憤慨されてらっしゃいました。この日も明訓のキャップをかぶってムゲンダイに来たらしい😁

紅しょうが漫才
『ええ女の正解は許せる女』

次にやさしいズさんコント
『3回まわって』

次に紅しょうが漫才
『決心したこと』
ツカミで熊元さんがやさしいズさんのネタをエモい!と。

コーナーは熊元さん司会…のはずがガナリうまくできず稲田さんからの「やるって言ったんやろ!」に「間違いございません!」😆😆😆

紅しょうがの2人がやさしいズさんにいろんなことを聞いていくコーナー「話させてよ(はなさせてよ)」

NGなしで〜という話から佐伯さんが稲田さんの住所年齢非公開の話を。
タイさんと熊元さんがやってる月9を見る真夏のシンデレラ会の話。
アクスタと何してるん?という話で稲田さんは中谷さんと熊元さんのアクスタを横に並べてみたりしてるそうで。
少し下ネタになるも「プライベートはわきまえてるから」と言いながらも手を叩きながら「やりましょーか❤️」という熊元さん😆

二つ目のコーナーは「ドラマ見てよ」
熊元さんが名作ドラマの名シーンを一人芝居で再現するコーナー。

花より男子、真夏のシンデレラ、タイタニック、to Heart〜恋して死にたい〜、東京ラブストーリー、101回目のプロポーズの中からやさしいズさんがみたいものを選んでもらう。
スッと演技してくれるのかと思ったら熊元さんのカンペ読みタイムがビミョーにあって面白い😁
花より男子のときちょっと泥水原希子みたいな顔になってました。

to Heartは見たことなかったんですがトキエダユウジ!のシーン見てみたくなった。走馬灯と本人と2人分再現してるモノマネ忙しすぎるやろ。
そのドラマを見たくなったかどうか、という判定を佐伯さんにしてもらうのに、熊元さん「私の演技が良かったでしょうか!悪かったでしょうか!」と聞き出してコーナーが崩壊しかけ、そのあと見たいか見たくないかで佐伯さんが「見たくないです」と言われた熊元さん「トゥッ!?」って変な声が出てました😆

101回目のプロポーズ、熊元さん喋り始めにあっ、これネタバレになるか!と言い出して稲田さんから「何十年前のドラマやねん!」とツッコミ。武田鉄矢の名前が出てこずにタケダケンイチさん…ってやばい名前が。
あのシーンでトラック役のタイさんが突っ込んできたらほんとは直前で止まるところを熊元さんがお腹で跳ね返してしまい大事故に😂見たくないと言った佐伯さんにまた熊元さんの腹アタックが!

終わり方はまたおあいしましょーぅお!(一本締め?)
給料日お疲れさーん!

あっという間の1時間でしたー!初めて来たというお客さんも多くて良かったです。

配信、カメラは作家さんがやってるんだろうけどピントがおかしくなることが多くて見づらかった〜配信だけ見てる人もいるだろうから次は頑張って欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?