見出し画像

LIVE REPORTネタ宝庫2023.10.1

紅しょうが「来てよ」の後、ロビーで他のファンの方とワイワイ喋っていたらいつのまにかネタ宝庫の時間に。

この公演はとらふぐ/ダイヤモンド/カラタチ/サブマごり押し/紅しょうが/金魚番長/兄弟/人間横丁(プロダクション人力舎)が出演。

紅しょうがの出演がかなり後になって決まったようで、来てよ購入者がなだれ込む形になったようでいつものネタ宝庫よりも客数は多かったようです。

この中のコンビで知ってるのは…紅しょうが、ダイヤモンド、金魚番長…はu-5で優勝したコンビだよな、映像で見たことあるわ〜ってレベル。
なかなか東京の無限大所属以外の芸人さん見る機会ないから楽しみだぞっ!とワクワクしながら席へ。

MCはとらふぐさん。前にどこかで見たなあと思ってたら 熊プロ NO REACTION !! だ!急に出番入って〜、っておっしゃってたコンビだ!関係性薄いっていうてはった!

オープニングトークで1組ずつ呼び込みで紹介します〜、という感じで「サブマごり押しも仕上がってきてますからね〜」と阿部さんがいうてて、仕上がってるってなんやろねえって思ってたら「サブマごり押し、知らない人います?」と。
なーんかSNSで名前は聞いたことあったけど、よう知らんから手を挙げてみたら当てられて「お兄さん、知りませんか〜?驚きますよっ」と言われてそりゃまたなんやろねえ、と。

そしたら出てきたのがあの元新喜劇座長の小籔さんと右から受け流すのムーディー勝山さんで!
ふわ!!!って驚いて口開けたまま見てたら「あの顔見てください!!」ってネタにされてしまいました😂

いやほんまもう高校生の頃に深夜のテレビでビリジアンとしてガチガチにおもろいことやってたあの小籔さんがやで。目の前で!!うわー!!って脳がバグりそうになってそのあと何言われたのかようわからんけど小籔さんにもなんか言われてたwww

んで他の組も出てきて当時好きだった小籔さんと今の推しの紅しょうがが横に並んでて稲田さんの横に小籔さんがいててそれを生で見てる自分がいるのがよくわからんくなってました。賞レースにもエントリーしてるみたいで楽しみ!

紅しょうがのネタは関西のあの地方の男を紹介する「岸和田」ネタ。
東京でも通用するんかこのネタ〜って思いながらも。
最後は「大阪に帰らせてもらうわ」「また聞いて〜っ」て勝手ながら大阪から見にきてる我々へのはなむけなのかと勝手に思ってしもうた。
いつでも帰ってきてええで!次は凱旋や!!
パレードしようぜ!!

サブマごり押しさんは面白かったけど途中からのあの部分はネタなのか本気で詰めてんのかwww

ネタ終わり後も少しトークコーナーがあって、小籔さんが時間つこたらあかんのちゃうかーとか言いながらも圧巻のトーク。いやいやこれ1時間聴いてたいわ!!

紅しょうがが目当てで取ったチケットだったけどもーんのすごい!!お得過ぎるライブでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?