見出し画像

LIVE視聴REPORT 紅しょうがの公開タンクトップキッチン!(9/3 17:30)

9/3によしもと♾️ドームで行われた紅しょうがの公開タンクトップキッチン!のオンライン視聴レポートです。

チケットはすぐに完売、立ち見席も完売したというこの企画。

♾️ドーム初、舞台で料理するライブということで舞台上には机やバルミューダのトースター、まな板、丸いバーテーブルのようなものまできっちりとセットしてある状態でスタート。漫才やコントやらずに60分フルでキッチンコーナーやるぞという熱意が伺えました。

紅しょうがの二人が登場、YouTubeのタンクトップキッチン見てる人はいらっしゃいますか〜、と熊元さんが聞こうとしたところ、稲田さんが「見てない方聞いたほうがええんちゃうん?」と。そして確認すると数人が見てない…という事実。
確かに付き添いとかできたらなんのライブか全くわからんよね😆え〜、私がタンクトップを着て料理をするという企画で…と見てわかる説明を熊元さんがwww

タンクトップにタオル首に巻いて登場の熊元さん
この劇場予告紹介、熊元プロレスはフルネームなのに
稲田!と書いてるのちょっとウケる。


すぐに令和ロマン、くるまさん登場。🚗🚗
令和ロマンと紅しょうがのカラミ、BSよしもとの放送で1日前後だったからちょっとあった感じ?少しトークがあって本日のお題(メニュー)が発表されました。

照明が変わり熊元さんがマイクを持ち「今日のメニューを発表します……ピザッ(ピザッ…ピザッ…と残響音)!!」
普通にピザいうたらええのにw変に照明も入ってるからくるまさん苦笑い。

作るピザは半分はベーコン、もう半分は大葉としらすのピザ。材料をザクザク切っていく熊元さん。ベーコンは厚みがあるほうが好きなんだそうです。トマト缶を使ったソースも出来上がり。
生地から作る〜、ということで先に仕込んでた生地登場。なんと!!熊元さんがクルクル回してピザの生地を伸ばして…いや、素人にしては上手に広がってました。ちょっと薄過ぎ?と言われるくらい。
料理中話しかけると混乱するようでくるまさんのことを「カラミくん」と呼んでしまう熊元さん。
く→か、る→ら、ま→み、とひらがなの行は合ってるんだよなあ。でもそんな間違い、する??
ただここで最大のやらかしをやってることを気付かず…

熊元シェフの汗を拭いてあげるアキス…アシスタント稲田美紀

焼きに入るとき、うっ、と声を出す熊元さん。
なんと、トースターに余熱を入れてなかったそうで…これがこのあとの出来上がりに大きく影響して…

焼き上がるまで10何分、ということなのでその間に別コーナー、これもYouTubeで大人気!!(?)稲田さんのフリマコーナーが始まる!!「稲田のフリマ」
なぜか購入者に熊元さんも加わり、稲田さんのキャップ🧢を熊元さんがGET!トレーナーもGETして試着してみると…
競馬場にいるおじさんの完成!!タオルも巻き直してさらにコーデ力アップ!!これにおじさんサングラスしたら最強やったな。

こんなゴリ押しフリマ
くるまさん、サイズが合わないバッシュを飾る目的で購入!!

そしてライブ開始からすでに45分経過、まだ焼けないピザ!なんとトースターの予熱加熱を忘れていたようで焦る熊元さん。じゃあ先に!とくるまさんの誕生日サプライズお祝いケーキの登場!!

ケーキ作成のダイジェスト動画が流れ、皆でお祝い。からみ君…いやくるま君にサプライズでプレゼントしたシャインマスカットケーキ作成動画はこちら

シャインマスカットの大胆な盛り付けのケーキの感想は「美味しい!でもマスカットの味しかしない」だそうで。

そうこうしてるうちにライブ残り時間3分ほどでピザもようやく焼けました!味の感想は「うまい!!」時間かけて作った甲斐があったね熊元さん。

後半はバタバタになり、次はもう生タンクトップキッチンはやりたくないと漏らす熊元さん。
いえ、我々観客はまた見たいと思ってますよ!次回もまた期待のライブでしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?