須田大貴の自己紹介とお知らせ

こんにちは、須田大貴です。

私は現在出張整体と整骨院勤務の二刀流で仕事をしている柔道整復師です。

今回は私の自己紹介をしていきどんな人間であるのかを知って頂きたいと思いこのブログを書きました。

もし、施術を考えている方がいましたらこのブログを読んでもらい
『須田ってこういう人なんだー』と思ってみてください!

子供の頃から専門学生まで

私はいわゆるヤンんちゃっこでした。

保育園、小学生の時は先生に、お尻をひっぱかれてばかりでした。
小学生の頃から空手を始めて、中学の頃は全国大会で入賞したり、柔道で県大会に出場していました。

昔から、怪我が多かった僕は昔から接骨院にばかり通っていました
自ずと自分もこういう仕事をしたいなと思い、柔道整復師養成専門学校に通い出しました。

専門学校時代

成績は優秀でしたが、友達は少ない専門学校時代で、ここから僕の過緊張人生が始まります。

というのも、周りは全員敵と思いながら学校生活を送っていました。

  • どうせみんな商売敵

  • 踏み台でしかない

  • おれは常に将来のことを考えて勉強してんだ

要は、周りとは覚悟が違うと自分に言い聞かせていたんですね。


今でこそ過緊張は切れましたが、今日まで付き合いのある専門学校の友達は二人しかいません。

また、僕の卒業した専門学校は成績上位三名が教員にならないかというお誘いをされる風習があります。

が、、、この年は上位四名の内三名に声がかけられました。つまり、、、僕には声が掛からなかったのです。

それだけ、過緊張&周りを敵視していたのです。

今思えば、覚悟を敵を作ることで証明していたんです。
覚悟をすることと敵を作ることは違うんですけどね。過去の自分にあったらカウンセリングをしてあげたいです。

卒業後

卒業後は、外傷が多い接骨院や都会の整骨院で修行をしながら勉強会にも積極的に参加しました。


怪我以外にも、

  • 整復操作

  • 内臓調整

  • 頭蓋骨調整

など、さまざまな施術を勉強し古今東西の施術を知っている
のでオタク気質な施術を行います。

施術に関して

整復操作

柔道整復師とは、なんなのかと言いますと日本古来からある柔道整復術を駆使して体の不調(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ)を施術する職業


と言われていますが

慢性の症状にも十分適応可能です。

症状の原因に対して、骨をバキッとすることなく瞬間的に骨と骨の位置を整えるこ(整復)とが出来ます。

うまくいけば数秒で症状とその原因(傷態)を取り除く画期的な日本独自の治療です。

現在得意としているのは、

足の症状だと

  • 足底筋膜炎

  • 足関節捻挫後の痛み

  • 外反母趾

  • 膝の痛み

  • 股関節の痛み

などです。

内臓調整

現代人の内臓は硬くなって痙攣しているのはご存知ですか??

それは100年前と比べて生活環境が変化したことが大きいのです。

  • ストレス

  • 添加物

  • 暴飲暴食

  • 栄養の偏り

  • 労働時間の長期化

  • 薬剤の発達

  • etc…

などその要因は多くあります。

これらが原因で、内臓と内臓の間に流れる潤滑液(漿液)の流れが悪くなり内臓の動きが悪くなってしまうのです。

これらの内臓に対して、優しく隙間を開けるように動かしてあげます。
そうすると、
内臓と内臓の間に潤滑液が流れ込み始めます。
日にちが経つにつれ、内臓と内臓の間にある動脈や静脈の循環が回復する。
そうすると、内臓が治り始められるループに入ることが出来ます!

僕の行う施術は、直接内臓の施術をする直接法がメインとなります。
内臓の調整で行う技術体系としては

  • オステオパシー

  • カイロプラクティック

  • 日本の古典手技

です。

一つの内臓に対してたくさんの手技を使えるように日々修行しております!

患者さんによって状態はまちまちなのがその理由、

  • 内臓の持病がある

  • 妊娠・産後

  • 体の緊張

  • 生理中

など、たくさんの体の状態がありますよね。

皆さんの不調を年齢や人生のステージを問わず解決できるようたくさんの手技体系を会得しています。

僕の元に多く相談が寄せられるものとして

  • 生理痛

  • 腸の不調

  • 胃の不調

  • 消化不良

が多いです。


生理前から痛くて仕事を休んでしまうような患者さんでも治療を2回行い、
生理の始まりに痛みがなく生理の開始に気がつかなかった
なんて患者さんもいました。

また、心臓のオペに失敗してしまった患者さん。
手術後から胸の苦しみが続いておりどこに行っても精神疾患と言われてしまい、

  • 遠出もできない

  • 歩くと呼吸困難になる

  • とにかく怖い

という患者さんも数回施術を行い無事に改善。
※精神疾患を罹患していないと考えられるため改善が早かったです


頭蓋骨矯正

頭の骨、頭蓋骨はすごく小さな振幅ですが動いています。
この頭の骨が動かなくなると、

  • ホルモンの異常

  • 頭痛

  • 全身緊張

などにつながります。

また、特定の呼吸で全身の筋力低下を起こし体に負担をかけてしまいます。
特定の呼吸で筋力が弱くなるということは、体が潰れてしまっているということ。

つまり、呼吸をしているだけで体を支えている全身の筋力が弱くなりますから重力に負けてふにゃるわけです。

これらを改善する上で頭蓋骨矯正を使っていきます。

むすびに

勤務先での施術をご希望の方は、こちらのHPの公式LINEからご予約くださいませ。
たまに、同業の方がいらっしゃいます。
もちろん構いませんが、ご一報いただければ幸いです。
事前告知がなく過去に一名出禁にしています。

日曜日しか時間がない、平日が遅いという方で出張整体をご希望の方はこちらの公式LINE・もしくはツイッター(X)からお問い合わせください。
施術場所は、
ご自宅・レンタルサロン等を使用いたします。
※レンタルサロンの費用を請求させて頂きます、ご了承くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?