見出し画像

DATA STRAPアンケート結果まとめ

こんにちは!DATA STRAPの齊藤です。
いつもDATA STRAPをご利用いただきましてありがとうございます。

先日、ご利用企業様向けアンケートを実施しました。

DATA STRAPのご利用状況やご活用方法などメディア様にとって参考になりそうな項目がいくつかございましたので、今回はアンケート結果から掻い摘んでご紹介しようと思います。

DATA STRAPをご利用中のメディア様、これから導入を検討されているメディア様も必見です!

DATA STRAPの魅力について

お声をいただいた中でも特に多かったものがこちらになります。

◎ ひと目で全体の収益が把握でき、各数値を比較しやすい
○ データ取得漏れがなく、作業の正確性が担保できる
○ 管理画面が美しく、直感的に操作できる
○ 市場動向を参照できる(マーケットトレンド)
・・・etc

特に収益の把握がしやすい部分に大変多くのお声をいただきました!
DATA STRAPをご導入される前は、自社で工夫を凝らされて集計を行われていた皆様がほとんどです。
課題とされていた部分がクリアされたようで大変嬉しく思います。

ご利用頻度

画像1

毎日レポートを見に来ているメディア様が1/3以上を占めていました。
基本的にはみなさま週に一回はご利用されているようですが、DATA STRAP導入をきっかけにレポート確認頻度が上がったメディア様はどれくらいらっしゃるか?、気になるところです!

空いた時間をどのような業務に充てられているか

1ヶ月で作業軽減された時間は長い方だと60時間・・!
そんな時間をどのような業務に充てられているかも伺いました。

○ 新しい広告事業者との取り組みや、広告新枠の検討
○ フロアプライス、配信量などのチューニング、軽鎖可否
○ セールス関連の作業、新事業等のプロジェクト
○ 施策の立案、実行、分析

広告運用業務はレポート作業だけではないこと
レポート集計作業へかける時間が減ったとしてもこれだけの業務がまだまだ存在しています。

「 これまでやりたくてもなかなかできていなかった施策が実施できたことで、売上が上がった! 」

などのお声も頂けるようになりました◎

最も優先してご利用されたい機能

DATA STRAPでは下記のアップデートを検討しているところです。

○ アラート機能
○ マーケットトレンドのアップグレード
○ 確定値レポートの一元管理
○ 記事別収益レポート

開発優先度を確認するために今回皆様にご意見頂戴しました。

画像2

結果、アラート機能がダントツで多いご要望でした!

通知内容は?通知先は?
などなど考えなければいけない部分がいくつかございます。
我々からも積極的にヒアリングしたいと思いますが、特に温度感の高いメディア様は担当まで直接ご意見頂戴できれば幸いです。


アンケート結果まとめは以上となります。

その他いただいた既存機能における開発要望などは現在開発要件に組み込んでおりますのでご安心くださいね。

今後もDATA STRAPチームはスピーディーな開発を心がけていきます。
応援の気持ちを込めて是非noteのいいね!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?