見出し画像

局所性

局所性を認識していないと、「全部正解。」という信念のもとでは、法的にアウトなことですらやってしまう可能性がある。

もっと社会が認める局所性を認識しておきたい。

思考を凝り固まらせたいわけではないが、人間としてそれなりにちゃんと生きていきたいので。

21歳の冬。

てか戦争とか災害で人が傷ついたり死ぬのは嫌だ。

感情ドリブンで論理性のかけらもない文章構成。

人間ってそんなものなのかな。

それとも神が生み出す緻密な論理に裏付けられているけれど、認識するのがめんどくさかったり大変だからしていないのか。

これを人は錯乱というのかもしれないし、また別種のものなのかもしれない。

20年経った後に、こんなこともあったなーと、こんな時の思考に戻ってみたいと思う瞬間があるのだろうか。

怖いのでやめてほしい。

外では雪が降っている。

シュレディンガーの雪である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?