見出し画像

この世界に、不正解なんてない。

2024/1/1の深夜友達と話していた時にに聞いた言葉で、ここ1週間僕が何度も口にしているものがある。

「この世界に、不正解なんてない。」

この言葉だ。

その前日に、僕は「この世界に、正解なんてない。」と言った。これを受けて、その時話していた友達が、「どちらかというと、この世界に、不正解なんてない。全部正解。と思っている。」と言ってきた。「たしかに。」と思った。

それから、その人の話し方ですごく印象的だったのは、「これはあくまで〇〇の考え方ね。」ということを毎回付け加えることだった。

「全部正解。」を体現している。

今は、「この世界に不正解なんてないから、あとは何を信じたいかだけだな。」と思っている。そんな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?