見出し画像

夏になると聴きたくなる曲

結局アニソンだったりする・・・(笑)

僕の場合、夏になると聴きたくなる曲=夏になると見たくなるアニメ。

あ、期待しないでください。
ものすごく定番なので(笑)


君の知らない物語

「化物語」エンディングテーマ。
実はこの曲、アニメから知ったのではなくて曲を知ってからいい曲だなぁと思ってアニメを見た経緯あり。その昔、ニコニコ生放送でよく遊びに行っていた生主が歌っているのを聴いたのがこの曲との出会い。

実は今年の夏は物語シリーズが無性に見たいという衝動に駆られていた。


secret base ~君がくれたもの~

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」エンディングテーマ
原曲が2001年リリース、「あの花」の放送が2011年。
「あの花」から10年後の8月ということで、そちら方面では盛り上がっているようだ。

僕は聖地巡礼ってしたことないけど皆さんはどうですか?
「あの花」とは関係ないけど(エヴァだけど)第3村には行ってみたかった。


Summer

映画「菊次郎の夏」より
定番中の定番ですがアニソンではない。
ちなみに映画も見ていない。
でもこのピアノソロがたまらなく夏を豊かに感じさせてくれる。

これもニコニコ生放送にて。
とある生主さんがピアノアレンジで弾いているのを聴いて、いいなぁと思った曲。


皆さんはどうですか?

夏と言えば白いワンピースですよね?(笑)
※タイトル画像にめっちゃ共感してしまったので使用させてもらいました。

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。