見出し画像

【自己紹介】はじめまして!あおです。|MBTIやnoteを始めた理由etc.

プロフィール

髪の毛をいつかは青く染めたい

ペンネーム:あお
東京生まれ神奈川県在住の高校生

血液型 : A型 兄弟姉妹:一人っ子


趣味:写真を撮ること,文房具集め,園芸,読書

好きな漫画:宇宙兄弟

好きな映画:「プラダを着た悪魔」

好きな芸能人 : 西野七瀬さん、戸田恵梨香さん


恋愛のタイプ:自由なところを制御してくれる人

バイト:まだ(いつかはカフェの店員さん)


夢 : 農園の主(日本の食料自給率1%上げる)

MBTI

ENFP-T「運動家」・・・自由奔放で明るく楽観的
なんか恥ずかしいくらいに当たってます。

「本音」や「共感」を大事にしているところもそのままです。

自分の「直観」は凄まじく当たるのですが「運動家」の特徴らしいです。

ぜひ暇つぶしにMBTIの診断をやってみてください!

好きな映画:「プラダを着た悪魔」👠👗

noteでこの映画を取り上げている記事を見かけて興味を持ちました。
毎週末観るほど大好きです。
明日から頑張ろう!って思えます。
とてもテンションの上がる映画です。

服に無頓着な主人公がファッション誌の編集長のアシスタントになり、
悪魔と呼ばれる編集長からハードな仕事を課されていきます。
愚痴ばかり言っていた主人公が成長していき、最終的に自分の選んだ道に進んでいく映画です。

絶対!観てーーーー

どうしてnoteを始めたか

・文章スキルを上げる~圧倒的経験値不足~

文章を書くことが苦手で書けば文章が書けるようになりそうと思いnoteを始めました。
数年前からデスクの記事や文房具の記事をnoteを読んでいました。

・自分の趣味についての発信~誰かの趣味や観光を楽しむヒントになれば~

おうちのこと、私のこと、ふるさとについて発信していきます!
趣味や観光を楽しむヒントになると嬉しいです。

3カ月記事を投稿してみた感想

どの記事でも❤️がついたら心の底から喜べる。
私の書いた記事を見つけてくれて感謝しています!!!
フォロワーさん、記事を見てくださった方、本当にありがとうございます。

感謝

力作ほど伸びない。
凝った記事がウケるかは別でこだわると人は理解してくれないという悩み 

力作ほど伸びないという嘆き

文豪ではないならChatGPTに頼ろう

ChatGPTって超優秀なアシスタントですよね。
一般論でアドバイスしてくれるので”普通の人”の意見をくれます。
いくら私のテキトーな質問でもかみ砕いて理解してもらえます。

表現の得意ではない人でもchatGPTの文章で万人に分かる文章が書ける。
記事を書く労力もかなり楽で時短にもなります。

私のアシスタントはchatGPT

勝負になる部分とならない部分

他の記事より見てもらうにはなにか特徴が必要で、
タイトル→人気な記事のジャンル→写真の技術→文章のスキルだと思います
正直、youtubeでも絶対タイトル詐欺とかサムネで釣るとかありますよね。

それくらい中身より外観が重要な気がします。
写真の技術では勝てませんが文章のスキルは人を参考にできます。

いまだに写真と文章の割合がつかめないんですよね。

“堕天使高校生あお”の名前の由来

・堕天使の理由

まず「堕天使」とつけたのは、親は尊敬できる存在なのですが自分はまともなではないなと思ったのがきっかけです。
友達が言っていた「堕天使」という単語が自分にぴったりだと思いました。

最近やった楽しいこと

1 ベランダで育てていたアボカドの木を箸にしたこと

記事にしてみたけど全然ウケない

↓たくさん読まれた記事

↓力作(思ったより伸びなかった。)

尺が余ったので普段撮っている写真の紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

よければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。